いつでも はたらく細胞 part2
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試練20あれダメすぎだろ
どうやってクリアすんだよよ いちおつ
>>9
☆6タネから強い白血球さん3体と火力役(B細胞など)何体かを育成してバランスよく配置すればいけたよ
そろそろタネのレアリティと素質とレベルが重要な域に入ってきてる気がする ☆6好中球はレベルMaxにするか迷うなぁ…ベースがベースだから誤差範囲といえないこともないし
イベントに備えてしばらく育成しないから、とりあえずでレギュラーに装備しっぱなしにするのも手か 食後の入手アイテムいい加減変えてほしいわ
赤とEFだけたまってしゃーないわ需要ないのに
せめて白かKにしてくれんかな
希望はBだけど 個人的には食後タネは☆1ならわりとなんでもいいかな…装備用兼素材の複合タネ以外、育成対象タネは☆2以降から選ぶし
あえていうなら血小板とかの普段狙って育成しない細胞のタネだとシナリオ集めに便利かなぁ
ちょっとドロップがいいか、グルコース三倍の食後バトル上級きてくれないかな…食後バトル作業すぎて眠くなるんだよ
いつも数戦で瞼が辛くなって、試練11でドロップ狙いつつエレガントに2レーン同時フィニッシュを狙う遊びにはしってしまう バトル選択→ローディング→シャキーン抗原発見!!→戦闘開始→コス糖待ち→B細胞を出す
この間の待ち時間が長いから眠いときに布団でリミットバトルとかやってると大体寝落ちする
寝落ちまで行かなくても一瞬意識とんでる間に負けてる 動作重いよなー
いちいちホーム画面に戻るけど
あれにムダにデータ量取られてる気がする 「育成」のところ「カクノウコ」にしてくんないかな、ミスタッチ以外でいきなり「育成」に行くことがない
あとカクノウコから直接編成に行くボタンがあるとタネの装備変更のときにモタつかずいいのだけれど
左上のメニューから行けばいいのはわかっちゃいるのだけど、あそこ目立たないからどうも失念しやすい そらまぁキャラはベースがアニメだからネタも切れますわw
ご本家の残りのネタで新キャラなしにできるのは5巻の内容(推定アニメ2期のクライマックスエピソード)と風邪症候群くらいだし ミッションキツイわ
白星5のために星5を5つ使うとかないわ
これからは量より質になりそうなのに無駄に星5使ってS量産したくないわ
どうするべき >>22
☆3でも血小板ボーナスの当たりひくとSとれることあるし、☆4からならわりと安定して引けると思うよ
もし時間に余裕があるなら、試練で好塩基球☆3集めつつ、副産物の健康タネ☆2を☆3にして数撃つのどうかね
健康タネは白血球と単球とヘルパーTの三択で、うちのヘルパーT(とたしか単球も)唯一のランクSは健康タネ☆3産 >>23
さんくす
それでやってみるわ
正直星4もあまり使いたくないけどしゃーないな 白血球さんのオーラって結局なにが変わるんや?
キラキラしてる以外に違いがわから
んのやが……( ´•ω•`) リミットバトルとデイリー消化した時点で、その日のモチベーションが枯渇する。誰か活性化してくれ。 無理に活性化しなくてもいいんじゃない?
年がら年中活性化しててもしんどいだけだろうし、うっかり自己免疫疾患になっちゃうかもしんないよ?(実際の自己免の原因は違うだろうけど)
メリハリ大事 やっと星6のタネイク終わったわ
これ星4か5を量産した方がよさそうだな 好塩基球や血小板の出撃枠
メインのチャレンジのために増やすか悩む
後悔しそうで怖いよー まあイベントきたら出撃枠チケット増えるしエナジーでも買えるし出撃枠解放は永続だし、そんなに慎重にならなくてもよさそう 今の編成と戦略晒しなよ
壁役と火力役は何使ってるの?
いつもどのように負けるの? 壁は白オンリー
攻撃はBとマスト
Bオンリーで行きたいんだけど間に合わないからマストを出すと到達される
白を育て直すしか無さそうだ >>33
俺と似た感じだわ
壁がもたないなら白血球育てて枠増やすのと、さらに好塩基球か単球も加えてみたらいいんじゃない
俺も試しに今行ってみたよ
それぞれのレーンに白血球を一体ずつ出す→B細胞を均等に出しつつ、壁が崩れそうなら白血球か好塩基球を追加投入
というのを繰り返したらアイテムも活性化もなしでいけた
戦闘スピード遅くしておけば壁の崩壊とB細胞の犠牲は減らせそう
なおうちの白血球はSが3体(B〜D6体)、B細胞はSが8体、好塩基球はSが1体いる
https://i.imgur.com/GceLvpL.jpg >>34
うちのSはめっちゃ弱い防衛もいるけど、スタメンは守100以上かどうかが重要かと 追加試練は小型スギ花粉(後衛)の遠隔がうざくて編成からキラーT細胞外してマストとB細胞入れたらストレス無かった
2レーンアニサキスx3はB細胞活性化で
マスト細胞の通常攻撃は判定出てる時間長いから敵が突っ込んできて当たるけどあまり複数巻き込まないな タネ強化したいけどまた半額キャンペーンあるかもと思ったらもったいなくてできん >>35
やっぱり体よりも守が高い方がいいんかな?
今は体と守の合計が高い順で編成組んでるんやけど、どのくらい守の方がイイのかわからん┐(´д`)┌ 体低くて守が高い破骨やエフェクターTの耐久力が微妙なの見ると、さすがに守だけじゃダメっぽい
壁役なら多分体守の合計値とか◯◯特防、あと頭数が大事なんじゃないかな? ステータス出るフィルター、攻が二回出てこない?
片方は速を出すべき所だと思うんだけど… 守70程度だと試練でガリガリ削れて速攻あぼーんだけど
実は防衛固めにこだわり過ぎたりキラーT細胞出しても削れなかったり、敵の数やタイプに対してのバランスが悪いのも防衛が落ちる原因 雑魚がどんどん溜まる試練は前衛で削いで行かないと守100も落ちる 試練後半は立ち上がり露払い役のキラーTがタゲとった瞬間に速落ちするのが悩みどころだわ…
遠隔スギ花粉まじり程度の前線なら好酸球でも対応できるけど、前線がジリジリ下がるデングの場合はけっきょく好中球を適宜追加投入しつつコス糖溜まるのまってB細胞頼みに >>40
前衛と後衛は攻連重視、中衛は攻率重視の合計で組みやすいようにしてるんじゃないかな?
確かに速だけで比べたい時は不便だと思うけど、私は重要なステがほぼ同じでどっち先頭にするか迷った時くらいしか速さを参考にしないからなぁ
防衛なら体守、他の免疫系なら攻連率の合計値でナンバー付けて装備枠を最優先にNo.高い順で組んでるんだど……話聞く限り体より守の方が良さそうだから合計値が高けりゃイイって訳じゃなさそうやな
長文失礼( ¯−¯ ) 体が高いやつで装備枠開いてるなら守備的なタネの鉄壁III(HP50%以下で被ダメ30%カット)で耐久力底上げできんかしらね
二枠開いてたら丸いタネの火事場・全III(HP20%以下で全ステ+25)追加投入というロマンも 白で攻速攻てハズレじゃあねーか
攻2つもでてどうすんだよ 好中球は基礎ステ低いから、ぶっちゃけ素質は誤差範囲なような気がせんでもない
単球さんやマクロファージさんみたいな基礎値の高い細胞だと効いてくるだろうけども >>47
>>48
育成始める前の確認画面で基礎ステの下の数字に+1とかあるけどさ、素質あっても+1いかなかったら無意味ってことなんかな?
育成で手に入れた栄養素も%分プラスされるかどうかは録画しないとわからなさそうなんだけど、、
★5キラーの攻16:攻素質3%で+0やのに(0.48)
★5好中球の守15:守素質3%で+1(0.45)ってのがよーわからん
四捨五入でもなさそうやし15×0.03=0.45の方が+1とかなんやねん
ちなどちらとも素質数は1個で、守1%と守2%とかじゃないのに
★5マクロの守27:守1%と守1%(0.54)は+になってなかったし誰か詳しい人教えて ついさっきたまたま指が触って気付いたんだけど、バトル画面のAUTOボタンの右下、一時停止ボタンの下にある三角の再生マーク押したらバトルのタイムカウントがスピードアップしてコス糖も爆速で上がるようになる。
要はバトル中だけ、リアルタイムよりゲーム内の時間が早く進むようになるんだけど、これだとリアルタイムで一時間と決まってる食後タイムに詰め込めるバトル回数がかなり増える。
早くなるのは本当にバトルのみだから、好中球のシャキーンとかは早くならないんだけど、もしや知らなかったのは自分だけだろうか… AUTO +3倍速すげ便利やわ
食後やタネ集めのときはいつもこれだな 基本的に周回は3倍速で白1キラー3くらいで出したら1レーンの大抵のノーマルステージはクリアできるからそれでやってる
食後バトルもね
それのおかげで僕はグルコス1200万超えたけど… 今更ながら毎日ミッション報酬の法則性がわかったので一応ご報告を(・ω・) もう知ってる人いたらゴメン
日月火水木金土
血体攻守速率連
活活コ+活コ+
※血は育成ボーナスアップで、活=活性化増加アップ、コ=コス糖アップ、+=活性化プラス
・活コ+の並びが逆(他の画面では+コ活の順)
・曜日ごとに分かれてて活⤴が1回分多い
・グルコース500と★1名も無きは固定 まだゲームで出てないシナリオって言ったら、血液循環・風邪症候群・ニキビとパイエル板から後の乳酸菌関連であと10話分かなぁ
化膿の章みたいにオリジナルを出してくれたらもっと引っ張れるけど、NKのキャラシナリオでパイエル板ネタ使っちゃってたし……
ネタ切れになってサービス終了とかにならないか心配。。 過疎ってるしサ終でいいよ
どうせ長く持たないのはわかってる どう発展させていくのか、じゃばじゃば射幸心ポイントはどこなのかが未だ見えてこない
キャラも一通り出尽くしてるし、別衣装が景品になる周回イベント辺りが
メインになるのだろうかと思ってたけど… 燃料でありそうなのは、現状ゲーム的にはお仕事してない記憶さんやスピンオフ組(ブラック・フレンド)かなぁ
もしB細胞時代(B細胞とつるんでるからB細胞出身だよな?)の記憶さんが報酬できたらちょっとテンション上がる 風邪をすっ飛ばして消化器ツアーが始まるのはさすがに想定外
いきなり二期のクライマックスにくるであろう大ネタぶっ込んできて大丈夫かいな 斉木楠雄ゲーム終了
まぁ、こっちは音楽がしっかりしてるから大丈夫か。
aniplexってsonyだもんな そういえばさ、ふと思ったんだけど
体内記録にバトルチケット使用回数ってのがあったんだけどさバトルチケットってなんや?使ったことないんだが ☆6白血球の素質が率1%率1%速1%なんだけど
レベルMAXにする価値あるかな? >>66
おそらく今回も累計ポイント報酬にこっそりおまけで付いてきてる(後半になると一足・二足飛びになる)
メンテで何故か前衛フェアミッションの累計消化数がリセットされてしまい、普通に考えるとクリアできない予感がするんだが、他の人もリセットされてる? >>64
ハッキリ言ってない
好中球に率なんかほぼ意味無いし守ならまだしも速だけのためにレベル上げはグルコースがもったいなさすぎる
そもそも延長確定とか血小板ボーナスの9コンボ以上とか再育成しても変えられない乱数要素が強いからなぁ
装備枠量産して固めのタネ(同一細胞・守)付けまくった方がいいと思うよ
レベル上げせずにすぐ育成して、延長確定なら装備枠×2になるまで良いルート模索してったらいいんじゃないかな? >>68
アドバイスありがとう
☆6はすぐ育成して、グルコースは他のレベル上げにまわしてみようかな >>50
俺も知らんかった
タイム気にしなければストレスなく遊べるな ミッションクリアしてもK星5もらえんけどどーなってんだ?
また1/25になってんぞ >>71
不具合として運営に確認されてるからイベント後のアップデートで解消されるんじゃないかなぁ
前回イベント産の好中球☆6いまさら育成したが、体43守104特防二つ付き装備枠無しっつータフなのか柔いのかよくわからん好中球先生になった
特防二つが惜しくて再育成しなかったけど装備枠つくまで粘ればよかったかなぁ… 昨日からアドレナリンがまったく出んわ
おかげでミネラル使えん
せっかく交換所で30個とったばかりなのによ 後半はアドレナリン出にくくなるよね
前もそうだったしミネラルは前半に使った方が良さげ >>75
ほんとだミッション欄は10の時点で〆られてるw
これで全員にキラー☆5配布とかなったらちょっとやだなぁ…Sランク育成したもん損になっちゃう
けどバグ告知が甘かったから、あきらめてSランク育成やめた人もいるだろうし…なんだかなぁ
なんでこんな意味不なバグがおきたのやら
支援系特集にはヘルT制御T来るかと思ってタネ温存してたら空振ったでござる
集めるの面倒だからこなくてよかったっちゃよかったけど 体内記録のリストの中にあるバトルチケットってなんなんかね?
才能ドロップアップがリストに無いのも気になるけど、イベント用のミネラル補充的な物なのかなんなのか……
関係ないけど体内記録画面じゃスクロールバーあるのに使えないのちょっと不便 タネて捨てられるんだな
まじめにタネイクして消化してたのがアホみてーだわ オートバトルにしたら出撃順おかしくなるんだが…?
手動ならちゃんと各細胞が12345…の順で出るんだけど、オートだと35214…みたいな。
まぁ、食後くらいでしかオートにしないから初っ端にそんなに強くないのが出てもそうそう蒸発することもないけど、なんか気になって。 オートバトルの出撃バグまだ健在だったんだ
引っかかりバグもつい最近やっと告知されたくらいだし、解決の目処がたつまではないものとして放置されるかもなぁ 出撃前にオートをセットできれば、出撃順も安定すると思うんだが
オート押すタイミングで微妙にズレる 星6レベルMax不思議タネを育成したら赤血球だった、攻100連72とか赤血球なのがもったいなさ過ぎていっそ笑えるw
…もう1個の方は血小板な気がしてきてレベルMaxにすべきか迷う リミットバトルの強い方がどうしても1分を切れない
Sクラス集めてるんだけどなぁ >>83
自分もかなり長いこと壁が破れなかったが、好中球1→キラーT連打のやり方で、初手の好中球が攻・速26、連25の個体になったとたんに1分きれた(好中球はキラーT落ちによる火力低下対策
たぶん好中球の囓りかけをキラーTが落とす形になって殲滅力があがったんだと思う
もし初手が好中球ならそこを火力型?に変えてみるのはどうだろう、あとはアタッカーを速の高い順にしてみるとか タネイクって手持ちの種ならなんでも入れられるの?
一度誤タップしたら死亡みたいなこのデザインほんとストレス溜まる
もどるは戻るじゃなくて実質再読み込みだし元いたページに戻れるわけで無し
元のページに行くにも読み込み読み込み… >>87
体はともかく守ならボーナスけっこうつくからマシな方でない?中衛はスギ小の流れ弾けっこう当たるし事故落ち抑止にもなるから、あって損はないかと ミッションもいいがそろそろ試練追加してくれんかな
あんなに苦戦した20も当たり前に勝てるようになったし 前回より後半の上級の敵強くなってない?
倒すの難しいよー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています