いつでも はたらく細胞 part2
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体が高いやつで装備枠開いてるなら守備的なタネの鉄壁III(HP50%以下で被ダメ30%カット)で耐久力底上げできんかしらね
二枠開いてたら丸いタネの火事場・全III(HP20%以下で全ステ+25)追加投入というロマンも 白で攻速攻てハズレじゃあねーか
攻2つもでてどうすんだよ 好中球は基礎ステ低いから、ぶっちゃけ素質は誤差範囲なような気がせんでもない
単球さんやマクロファージさんみたいな基礎値の高い細胞だと効いてくるだろうけども >>47
>>48
育成始める前の確認画面で基礎ステの下の数字に+1とかあるけどさ、素質あっても+1いかなかったら無意味ってことなんかな?
育成で手に入れた栄養素も%分プラスされるかどうかは録画しないとわからなさそうなんだけど、、
★5キラーの攻16:攻素質3%で+0やのに(0.48)
★5好中球の守15:守素質3%で+1(0.45)ってのがよーわからん
四捨五入でもなさそうやし15×0.03=0.45の方が+1とかなんやねん
ちなどちらとも素質数は1個で、守1%と守2%とかじゃないのに
★5マクロの守27:守1%と守1%(0.54)は+になってなかったし誰か詳しい人教えて ついさっきたまたま指が触って気付いたんだけど、バトル画面のAUTOボタンの右下、一時停止ボタンの下にある三角の再生マーク押したらバトルのタイムカウントがスピードアップしてコス糖も爆速で上がるようになる。
要はバトル中だけ、リアルタイムよりゲーム内の時間が早く進むようになるんだけど、これだとリアルタイムで一時間と決まってる食後タイムに詰め込めるバトル回数がかなり増える。
早くなるのは本当にバトルのみだから、好中球のシャキーンとかは早くならないんだけど、もしや知らなかったのは自分だけだろうか… AUTO +3倍速すげ便利やわ
食後やタネ集めのときはいつもこれだな 基本的に周回は3倍速で白1キラー3くらいで出したら1レーンの大抵のノーマルステージはクリアできるからそれでやってる
食後バトルもね
それのおかげで僕はグルコス1200万超えたけど… 今更ながら毎日ミッション報酬の法則性がわかったので一応ご報告を(・ω・) もう知ってる人いたらゴメン
日月火水木金土
血体攻守速率連
活活コ+活コ+
※血は育成ボーナスアップで、活=活性化増加アップ、コ=コス糖アップ、+=活性化プラス
・活コ+の並びが逆(他の画面では+コ活の順)
・曜日ごとに分かれてて活⤴が1回分多い
・グルコース500と★1名も無きは固定 まだゲームで出てないシナリオって言ったら、血液循環・風邪症候群・ニキビとパイエル板から後の乳酸菌関連であと10話分かなぁ
化膿の章みたいにオリジナルを出してくれたらもっと引っ張れるけど、NKのキャラシナリオでパイエル板ネタ使っちゃってたし……
ネタ切れになってサービス終了とかにならないか心配。。 過疎ってるしサ終でいいよ
どうせ長く持たないのはわかってる どう発展させていくのか、じゃばじゃば射幸心ポイントはどこなのかが未だ見えてこない
キャラも一通り出尽くしてるし、別衣装が景品になる周回イベント辺りが
メインになるのだろうかと思ってたけど… 燃料でありそうなのは、現状ゲーム的にはお仕事してない記憶さんやスピンオフ組(ブラック・フレンド)かなぁ
もしB細胞時代(B細胞とつるんでるからB細胞出身だよな?)の記憶さんが報酬できたらちょっとテンション上がる 風邪をすっ飛ばして消化器ツアーが始まるのはさすがに想定外
いきなり二期のクライマックスにくるであろう大ネタぶっ込んできて大丈夫かいな 斉木楠雄ゲーム終了
まぁ、こっちは音楽がしっかりしてるから大丈夫か。
aniplexってsonyだもんな そういえばさ、ふと思ったんだけど
体内記録にバトルチケット使用回数ってのがあったんだけどさバトルチケットってなんや?使ったことないんだが ☆6白血球の素質が率1%率1%速1%なんだけど
レベルMAXにする価値あるかな? >>66
おそらく今回も累計ポイント報酬にこっそりおまけで付いてきてる(後半になると一足・二足飛びになる)
メンテで何故か前衛フェアミッションの累計消化数がリセットされてしまい、普通に考えるとクリアできない予感がするんだが、他の人もリセットされてる? >>64
ハッキリ言ってない
好中球に率なんかほぼ意味無いし守ならまだしも速だけのためにレベル上げはグルコースがもったいなさすぎる
そもそも延長確定とか血小板ボーナスの9コンボ以上とか再育成しても変えられない乱数要素が強いからなぁ
装備枠量産して固めのタネ(同一細胞・守)付けまくった方がいいと思うよ
レベル上げせずにすぐ育成して、延長確定なら装備枠×2になるまで良いルート模索してったらいいんじゃないかな? >>68
アドバイスありがとう
☆6はすぐ育成して、グルコースは他のレベル上げにまわしてみようかな >>50
俺も知らんかった
タイム気にしなければストレスなく遊べるな ミッションクリアしてもK星5もらえんけどどーなってんだ?
また1/25になってんぞ >>71
不具合として運営に確認されてるからイベント後のアップデートで解消されるんじゃないかなぁ
前回イベント産の好中球☆6いまさら育成したが、体43守104特防二つ付き装備枠無しっつータフなのか柔いのかよくわからん好中球先生になった
特防二つが惜しくて再育成しなかったけど装備枠つくまで粘ればよかったかなぁ… 昨日からアドレナリンがまったく出んわ
おかげでミネラル使えん
せっかく交換所で30個とったばかりなのによ 後半はアドレナリン出にくくなるよね
前もそうだったしミネラルは前半に使った方が良さげ >>75
ほんとだミッション欄は10の時点で〆られてるw
これで全員にキラー☆5配布とかなったらちょっとやだなぁ…Sランク育成したもん損になっちゃう
けどバグ告知が甘かったから、あきらめてSランク育成やめた人もいるだろうし…なんだかなぁ
なんでこんな意味不なバグがおきたのやら
支援系特集にはヘルT制御T来るかと思ってタネ温存してたら空振ったでござる
集めるの面倒だからこなくてよかったっちゃよかったけど 体内記録のリストの中にあるバトルチケットってなんなんかね?
才能ドロップアップがリストに無いのも気になるけど、イベント用のミネラル補充的な物なのかなんなのか……
関係ないけど体内記録画面じゃスクロールバーあるのに使えないのちょっと不便 タネて捨てられるんだな
まじめにタネイクして消化してたのがアホみてーだわ オートバトルにしたら出撃順おかしくなるんだが…?
手動ならちゃんと各細胞が12345…の順で出るんだけど、オートだと35214…みたいな。
まぁ、食後くらいでしかオートにしないから初っ端にそんなに強くないのが出てもそうそう蒸発することもないけど、なんか気になって。 オートバトルの出撃バグまだ健在だったんだ
引っかかりバグもつい最近やっと告知されたくらいだし、解決の目処がたつまではないものとして放置されるかもなぁ 出撃前にオートをセットできれば、出撃順も安定すると思うんだが
オート押すタイミングで微妙にズレる 星6レベルMax不思議タネを育成したら赤血球だった、攻100連72とか赤血球なのがもったいなさ過ぎていっそ笑えるw
…もう1個の方は血小板な気がしてきてレベルMaxにすべきか迷う リミットバトルの強い方がどうしても1分を切れない
Sクラス集めてるんだけどなぁ >>83
自分もかなり長いこと壁が破れなかったが、好中球1→キラーT連打のやり方で、初手の好中球が攻・速26、連25の個体になったとたんに1分きれた(好中球はキラーT落ちによる火力低下対策
たぶん好中球の囓りかけをキラーTが落とす形になって殲滅力があがったんだと思う
もし初手が好中球ならそこを火力型?に変えてみるのはどうだろう、あとはアタッカーを速の高い順にしてみるとか タネイクって手持ちの種ならなんでも入れられるの?
一度誤タップしたら死亡みたいなこのデザインほんとストレス溜まる
もどるは戻るじゃなくて実質再読み込みだし元いたページに戻れるわけで無し
元のページに行くにも読み込み読み込み… >>87
体はともかく守ならボーナスけっこうつくからマシな方でない?中衛はスギ小の流れ弾けっこう当たるし事故落ち抑止にもなるから、あって損はないかと ミッションもいいがそろそろ試練追加してくれんかな
あんなに苦戦した20も当たり前に勝てるようになったし 前回より後半の上級の敵強くなってない?
倒すの難しいよー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています