いつでも はたらく細胞 part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
試練20あれダメすぎだろ
どうやってクリアすんだよよ いちおつ
>>9
☆6タネから強い白血球さん3体と火力役(B細胞など)何体かを育成してバランスよく配置すればいけたよ
そろそろタネのレアリティと素質とレベルが重要な域に入ってきてる気がする ☆6好中球はレベルMaxにするか迷うなぁ…ベースがベースだから誤差範囲といえないこともないし
イベントに備えてしばらく育成しないから、とりあえずでレギュラーに装備しっぱなしにするのも手か 食後の入手アイテムいい加減変えてほしいわ
赤とEFだけたまってしゃーないわ需要ないのに
せめて白かKにしてくれんかな
希望はBだけど 個人的には食後タネは☆1ならわりとなんでもいいかな…装備用兼素材の複合タネ以外、育成対象タネは☆2以降から選ぶし
あえていうなら血小板とかの普段狙って育成しない細胞のタネだとシナリオ集めに便利かなぁ
ちょっとドロップがいいか、グルコース三倍の食後バトル上級きてくれないかな…食後バトル作業すぎて眠くなるんだよ
いつも数戦で瞼が辛くなって、試練11でドロップ狙いつつエレガントに2レーン同時フィニッシュを狙う遊びにはしってしまう バトル選択→ローディング→シャキーン抗原発見!!→戦闘開始→コス糖待ち→B細胞を出す
この間の待ち時間が長いから眠いときに布団でリミットバトルとかやってると大体寝落ちする
寝落ちまで行かなくても一瞬意識とんでる間に負けてる 動作重いよなー
いちいちホーム画面に戻るけど
あれにムダにデータ量取られてる気がする 「育成」のところ「カクノウコ」にしてくんないかな、ミスタッチ以外でいきなり「育成」に行くことがない
あとカクノウコから直接編成に行くボタンがあるとタネの装備変更のときにモタつかずいいのだけれど
左上のメニューから行けばいいのはわかっちゃいるのだけど、あそこ目立たないからどうも失念しやすい そらまぁキャラはベースがアニメだからネタも切れますわw
ご本家の残りのネタで新キャラなしにできるのは5巻の内容(推定アニメ2期のクライマックスエピソード)と風邪症候群くらいだし ミッションキツイわ
白星5のために星5を5つ使うとかないわ
これからは量より質になりそうなのに無駄に星5使ってS量産したくないわ
どうするべき >>22
☆3でも血小板ボーナスの当たりひくとSとれることあるし、☆4からならわりと安定して引けると思うよ
もし時間に余裕があるなら、試練で好塩基球☆3集めつつ、副産物の健康タネ☆2を☆3にして数撃つのどうかね
健康タネは白血球と単球とヘルパーTの三択で、うちのヘルパーT(とたしか単球も)唯一のランクSは健康タネ☆3産 >>23
さんくす
それでやってみるわ
正直星4もあまり使いたくないけどしゃーないな 白血球さんのオーラって結局なにが変わるんや?
キラキラしてる以外に違いがわから
んのやが……( ´•ω•`) リミットバトルとデイリー消化した時点で、その日のモチベーションが枯渇する。誰か活性化してくれ。 無理に活性化しなくてもいいんじゃない?
年がら年中活性化しててもしんどいだけだろうし、うっかり自己免疫疾患になっちゃうかもしんないよ?(実際の自己免の原因は違うだろうけど)
メリハリ大事 やっと星6のタネイク終わったわ
これ星4か5を量産した方がよさそうだな 好塩基球や血小板の出撃枠
メインのチャレンジのために増やすか悩む
後悔しそうで怖いよー まあイベントきたら出撃枠チケット増えるしエナジーでも買えるし出撃枠解放は永続だし、そんなに慎重にならなくてもよさそう 今の編成と戦略晒しなよ
壁役と火力役は何使ってるの?
いつもどのように負けるの? 壁は白オンリー
攻撃はBとマスト
Bオンリーで行きたいんだけど間に合わないからマストを出すと到達される
白を育て直すしか無さそうだ >>33
俺と似た感じだわ
壁がもたないなら白血球育てて枠増やすのと、さらに好塩基球か単球も加えてみたらいいんじゃない
俺も試しに今行ってみたよ
それぞれのレーンに白血球を一体ずつ出す→B細胞を均等に出しつつ、壁が崩れそうなら白血球か好塩基球を追加投入
というのを繰り返したらアイテムも活性化もなしでいけた
戦闘スピード遅くしておけば壁の崩壊とB細胞の犠牲は減らせそう
なおうちの白血球はSが3体(B〜D6体)、B細胞はSが8体、好塩基球はSが1体いる
https://i.imgur.com/GceLvpL.jpg >>34
うちのSはめっちゃ弱い防衛もいるけど、スタメンは守100以上かどうかが重要かと 追加試練は小型スギ花粉(後衛)の遠隔がうざくて編成からキラーT細胞外してマストとB細胞入れたらストレス無かった
2レーンアニサキスx3はB細胞活性化で
マスト細胞の通常攻撃は判定出てる時間長いから敵が突っ込んできて当たるけどあまり複数巻き込まないな タネ強化したいけどまた半額キャンペーンあるかもと思ったらもったいなくてできん >>35
やっぱり体よりも守が高い方がいいんかな?
今は体と守の合計が高い順で編成組んでるんやけど、どのくらい守の方がイイのかわからん┐(´д`)┌ 体低くて守が高い破骨やエフェクターTの耐久力が微妙なの見ると、さすがに守だけじゃダメっぽい
壁役なら多分体守の合計値とか◯◯特防、あと頭数が大事なんじゃないかな? ステータス出るフィルター、攻が二回出てこない?
片方は速を出すべき所だと思うんだけど… 守70程度だと試練でガリガリ削れて速攻あぼーんだけど
実は防衛固めにこだわり過ぎたりキラーT細胞出しても削れなかったり、敵の数やタイプに対してのバランスが悪いのも防衛が落ちる原因 雑魚がどんどん溜まる試練は前衛で削いで行かないと守100も落ちる 試練後半は立ち上がり露払い役のキラーTがタゲとった瞬間に速落ちするのが悩みどころだわ…
遠隔スギ花粉まじり程度の前線なら好酸球でも対応できるけど、前線がジリジリ下がるデングの場合はけっきょく好中球を適宜追加投入しつつコス糖溜まるのまってB細胞頼みに >>40
前衛と後衛は攻連重視、中衛は攻率重視の合計で組みやすいようにしてるんじゃないかな?
確かに速だけで比べたい時は不便だと思うけど、私は重要なステがほぼ同じでどっち先頭にするか迷った時くらいしか速さを参考にしないからなぁ
防衛なら体守、他の免疫系なら攻連率の合計値でナンバー付けて装備枠を最優先にNo.高い順で組んでるんだど……話聞く限り体より守の方が良さそうだから合計値が高けりゃイイって訳じゃなさそうやな
長文失礼( ¯−¯ ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています