転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記 Part.11
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初級くりあしてなくても上級で進めるのね(´・ω・`)w >>193
取り敢えず始めたばっかならプレイヤーレベルをガン上げすることをおすすめする
幸運なことに今スタミナ半減が実施中である
6~9時12~15時20~23時に開催する時限クエストがある
ここの鍛錬クエストを経験値ブースト(ガチャ石交換で50個効果1日)を使ってガン回しする
レベルがあがるとスタミナが回復する効果もあってエンドレスに回すことができるスタ半効果も絶大である(レベルアップで石も貰える)
キャラクターのレベルはプレイヤーレベルまでしか上がらないので先にこっちを処理しておくとキャラ経験値に無駄が出ない
取り敢えず75を目標にするといい
ここで一旦キャラ育成にどうしても行きずまるので(75からは自然にゆっくり上げてもいい最終目標は85)
最初は中級くらいから行けそうなら上級にGo >>195
おおー、ありがたい(´・ω・`)
レベリングがんばるよ(´・ω・`) まぁプレイヤーレベルが低い=キャラのレベルも低いだからイベント参加とかしたいなら優先すべきやな
しかしスタ半とは時期がいいなw
月曜12時までだっけ? >>192
うちのクロちゃんは+22で3回出てるな
まだましな方なのか… 先は長い… >>198
チケ貯まったので凸20までしたけど計2回装備きた1/10くらいの確率ですかね・・・
( ´・ω・`)作った方が早そう鉄ないけど >>199
しばらく上級回して様子見てみることにします
出なければ出た鉄で自作する(`・ω・´) ディアブロ出てきて闘技場のバランス崩壊してるわ。運営はこれ出しちゃダメなキャラだとわかってて出してきたなら店じまいが近いと思えちゃう。 ディアブロとか出てきてもなんの脅威も感じないけど・・・
どのランク帯かは知らんけど闘技場壊してるのは間違いなく速だと思う ディアブロの必殺技の破壊力の高さは、重課金者の装甲も、うち破ると思うけど、その前に必ず落とされるからな
ディアブロを使いこなすにはHP増の装備で固めるしかないけど、そもそも今回はそんな時間は無い まぁ速だよな
今回ダメージが出やすくなる調整はいってるから決着がほぼ10秒以内だわ・・・
自動連斬の発動タイミングで終わる感じ
ゲルドバリア貼られようがもうお構い無しで終わり これで力キャラみたいに闘技場で対策されて下方修正されたら
速キャラも必殺ゲージの効率が半減になるかスキルの発動回数が減るか発動までに時間が掛かるようになったりするんだろうな
一番の問題はEXバフだろうけどそれ下方修正しちゃそれこそ返金案件になるだろうし
更に課金する価値が無くなると思うんだが運営はどう調整するんだろうな?このまま何もせず放置するんだろうけど… 攻撃一切受けてない相手のディアブロが、ちょいちょい攻撃受けてるこっちのディアブロより先に必殺撃つのマジで草 もはや必殺技とか打つ前に終わるからな
☆5速キャラを下方修正するか、速キャラの攻撃力ダウン持ちで強いキャラ出すかだろう はぁ破産状態からポーションぶっぱして1100万貯まった
アニバ装備鍛錬ですぐ消えるんですね?はい・・・ 体シオン選んで貰えるだけマシだろうに
新規が不利なんて当然の話だし ふぅ(´・ω・`)
めちゃんこれべりんぐした(´・ω・`) そこらを上手い事調整するのが運営の仕事なんだがな…期待するだけ無駄だろうけど
前にもいったが戦闘力に見合ったランク分けの実装が急務じゃないか?
今の仕様だとポイント積むほど詰むから新規にもある程度出来る様に調整してコンテンツを増やすでユーザー増加にも繋げられる
キック・アス自体が課金者以外は切捨ての方針で初心者お断りのゲームシステム調整してるから
プレイヤー人口の増加よりも今いる中でどれだけ搾り取れるかを重要視してるから新規なんて眼中にないと思う しつこく一桁目指してるからよく判らないけど
1000位とか10000位とかでも勝て無い強さなんか?
それとも、その位の敵なら弱い? 正直、闘技場以外は十分新規でもどうとでもなるだろ
闘技場まで新規無課金とかでどうにかしようってのが間違い、どうにかできる仕様だったらずっとやってる人や課金者がやめてくわ >>215
イベントの超級や今回の限定級は新規でも無理だろ(今回は特に課金者でEX複数開放じゃなきゃ無理)
リセマラ頑張ってキャラ揃ってるなら可能性はあるかもしれんが
いい加減、最高難易度でしかドロしない仕様も変更して
上級でも頑張ったら完凸くらいできるドロ率にしないと人は減っていくばかりだと思うが 新規が何の努力もせずにすぐに最高難易度余裕なゲームなんてなにが面白いんだ
ただ自分に都合が良くないと気が済まないだけとしか思えん >>218
いや新規どころか重課金向けなんじゃ?
極め級だと星6揃ってるだけじゃ1waveすら危ういという。
極め級クリアできる人ってどんなパーティ使ってるんだろ?
で、そんな人1000人いないよね?って話r >>216
一回でそこまでいくんかすごいな
後は取りあえず日課を覚えることやな
店(今は二つある)でポーション×3は毎日確保する(受け取りボックスに確保しておける)
デイリー内容を把握してこなす
クエスト30回
盟友(フレンド)に祝福を送る10人以上
ガチャ3回(盟友ガチャで可)
キャラメニュー➡鍛錬でレベル+5(盟友ガチャで引いたゴブリンで可、費用1000で2500戻ってくる)
装備をなんでもいいから一個作る
闘技場が出現してる間は負けまくっていいのでとにかく参加する(石が貰える10回で可、最大30)
ここまでで毎日石60個?は手に入る
画面上のキャラの頭にハートマーク(忠誠度+1)出てたらこまめに回収する
画面を長押しすると白く光りだすのでそのままスライドで回収可
キャラの忠誠度の初期上限は50
昇級する事で最大500
50単位でなんらかのアクションがある(頭にメガホンのような物がでる)
施設建造、施設レベル+、必殺技のレベルアップ最大4 >>220
至れり尽くせりでほんとありがたい(´・ω・`)
長押しでハート回収出来るとかめちゃ有用な情報(´・ω・`) >>219
極の攻略は体を2体入れること
開幕体一人と力に強力なデバフを受けるので捨て体を先頭にして犠牲に
(よく見てたらわかると思うけど)
装備とかちゃんとしてて外部バフも入れたら体1でいけるけど
後のディアブロはバフコンボで50万程度で行けるはず >>219
ディアブロ凸3・炎心シュナ凸12・技シズ凸6・クロ凸16・6ゲルド凸0
シュナEXでゲルドの防御底上げして技シズのEXとクロのEXで相手の攻撃力下げる
必殺はウェーブ2開幕でシュナ→ディアブロ撃てれば勝ち確なのでそれ以外はウェーブ1でバンバン使う
通常スキルの攻撃バフがアタッカーに乗らないとか、防御バフがゲルドに乗る前にゲルド倒されるとか運が悪いと負けるので、安定度は体2とどっちが上かはわからん
敵のクロはダメージ7万14万10万で倒れるので、HPは30万前後ってところじゃないかな
開幕ブッパっつーかクロが動く前に倒さないとアホ威力の通常とスキルで瞬殺されるから、それができないならクリアはほぼ無理
体が耐えてもスキルの複数攻撃で後衛やられるからな…… おお、これ経験値のやつ土曜だけとかだと思ったら今日もやってるんだね(´・ω・`)w
一回750もらえるからすいすい上がるお(´・ω・`) >>224
毎日朝昼夜やでぇブースト切れる前に上げれたら勝ちやな
取りあえず75まであげたらスタートラインやな… >>225
75までがんばる(´・ω・`)
経験値の無い時はイベの上級回ってればいい感じよね(´・ω・`)
>>226
喧嘩しないでみんなで仲良くしよ(´・ω・`)? >>218
いや面白いとか関係なく、その最高難易度でしかイベキャラがほぼ落ちないからクリアする必要があるわけで…
別に上級でも凸れるくらいドロするなら文句はないんよ(そも極級は重課金者向けコンテンツだし)
超級周回ならいつも通りなんだが今回はその上の重課金向けの超高難易度のクリアが必須で周回が求められているからな
戦力強化のためにも凸できるイベキャラは今後の攻略でも使えるのに今の仕様じゃ1番必要な新規がどう頑張っても集められないだろ
今回は特にレベルマ、装備揃えても特定キャラorEX開放済み(複数)じゃないとクリア出来ない上にそれ以外ではクロがほぼ集まらない
いっそのこと上級と極級の間にもう一つ中間の難易度を作ってドロ率調整すれば重課金者は極級で戦闘を楽しんでもらって
ある程度の戦力が揃ってきたユーザーもイベキャラが集められたりとかするんだがな 武闘会だけど、一位になると弱いグループとマッチングされますね
二位との差は開く一方でズルしてる気になる
マッチングを自分の前後五名とかにして、タスクキルを廃止するべきだと思いました >>228
そうなんか(´・ω・`)
じゃあぼくみたいなのは今回のイベとかあんまり回る意味ないのね(´・ω・`) 闘技場って自分と同等以上とマッチングするっぽいし、1位→上がいない→じゃあ下から みたいな処理なのかね?
まあ武人リムル凸9で防御4000超えのバケモノを上回ってるし1位プレイヤーの特権ってことでいいんじゃないの >>230
交換所で一体取れるから取っておいたら施設は建てられる
凸3なら装備のレシピがもらえる
凸20なら使えるキャラになる
こんな感じやな >>232
なるほ(´・ω・`)
じゃあ一体だけはとっとこ(´・ω・`) >>232
嫌だから止めてって言われたことを「アイデンティティだから」でやめないクソに触んなつってんだろ 顔文字くらいで腹立ててるクソとどっちもどっちだろ
顔文字のが不穏勢よりよっぽど感じ良いわw >>234
じゃあ嫌だから触んなって言ってこないで >>236
おっけー 触んなっていうのは止めるよ
止めるから君もちゃんと顔文字野郎の説得するように
人の嫌がることをしてる片方だけ止めさせないとか意味不明だからね >>237
あなたのアレルギーはあなただけの問題なのでご理解 ぼくの為に争わないで(´・ω・`)
猫アレルギーと同じで、一緒に過ごす時間が増えれば気にならなくなるさ(´・ω・`)
そんな事よりも、ちょっと昇格?に手を出しはじめたんだけどこれってひどくない(´・ω・`)?
https://i.imgur.com/HWiP6mv.jpg >>239
ショップで買える2店舗あるので40まで買えるんかな?
金ないなら曜日クエで日替わりでとれる >>239
それ火曜日の曜日クエでしか落ちないぞ
今なら銀貨貯めてショップ(今なら半額購入可)で買う方が早い まあまあ、楽しくやろう
親切な人 教えて下さい
今回はイベントクエ回るのと銀貨回るのはどちらがオススメ?
因みに
速装備は欲しい 素材も欲しい クロはもう20超え
銀貨は欲しい
仕事の合間に武闘会タスクキル 他のゲームもやってるので頭回らない
土日休みの方 羨ましいわー 顔文字野郎が顔文字使わなくなるだけで何事もなくなるのにそっちには何もいわねーんなら止めねーよ
顔文字が自分の都合でやめねーしそっちを説得しねーならこっちが聞き入れる必要もねーわな >>242
イベントに半減かからないしクロ20超えならやる必要無いと思うけど
鉄が欲しいならストーリーノーマル11-1で3種類の鉄がとれるスタ半で消費8
金がないなら銀貨かなぁ >>242
銀貨の貯蓄どれくらいあるかかなあ
数千万……三千万とか五千万以上あってしばらく困らないならイベクエ周回で良いと思う
貯蓄心許ないなら銀貨周回
装備は後からでも作れるし、素材もメイン新章追加で以前に比べればまだ集めやすい
スタ半銀貨周回も今後あるにはあるだろうけど常設ってわけじゃないしね >>240,241
あー、なるほど(´・ω・`)
なうで開催されてないから、アイテム取れないぞって表示されてるのね(´・ω・`)w
昇級したら画像かわったんだけど、前の画像は戻って見れないぽ(´・ω・`)? 色々わかってきたぞ(´・ω・`)
ステ画面見てたら、スキル1個覚えさせれんのね(´・ω・`)
これが前に教えてもらった木の実のやつか(´・ω・`)w ありがとうございます
銀貨はイベント前は3千超えてのですが、半額ショッ装備作成で半分になってます
星5速装備が五個落ちれば期間 金額 素材含めてイベント周回も特かなー?
って思ってましたが、あんまり落ちないですもんね >>247
レベルでスキル最大4枠装備も4枠まで解放される
取り敢えず盟友ガチャで出る☆4のゴブゾウとドルドのスキルをおっぱいに追加してやればかなり硬くなるぞよ
盟友ガチャはいろいろ使い道があるので石に余裕がある時でいいから盟友枠を100まで枠拡張したほうがいいかも
取り敢えずプレイヤーレベルを75と言うのはそこからの昇級がかなりキツい内容になってるからだ >>227
初級でいい
いつものイベントだと上のランクのクエがいいんだけど今回は初級のほうが効率がいい なんとか20位内にはいったがここからどれだけ落ちるかだよなぁ
50位内くらいじゃないと装備作れない感じすんだけどこれ よし、82までいけたしあとはまったりしよ(´・ω・`)
>>254
初級のほうがいいとか、設定ミスじゃん(´・ω・`)wwww >>257
ふぁー82とかスタ半上級はやっぱすごいな
追いつかれるンゴ
イベント回ってたならチケット10枚以上貯まってるだろうからチケット版上級でも挑戦してみるといいよスタミナ0だし >>258
100枚くらいあったから、れべ45の時にチャレンジして全滅した(´・ω・`)w いまなら行けるかな(´・ω・`)!!!
きゃらのレベ上げがクエストだとほとんど上がらないから大変ね(´・ω・`)
お金がない(´・ω・`) キャラレベルが上がりやすいとこどっかあったと思ったが
メインクエの8章くらいだっけ?上級か初級かわからんけど 75で止まってたシズさん連れて銀貨上級ぶっぱしてたら85まで上がってたから結構入ってそうだけどまぁ結構回したけど
一石二鳥である >>261
めいんくえも進めなきゃだね(´・ω・`)
>>262
銀貨くえいい感じなのね(´・ω・`)
おぼえた(´・ω・`) EXと速何で頑なに修正しないかね、スレも臭くなりすぎでもう潮時やな 闘技場pt+100%を月曜0時〜12時にいれてくるあたり
何も考えてないんだなとは思う >>261
7〜8章が1番キャラ経験値獲得できたけど2ヵ月前くらいに下方修正されたぞ
1クエ90から30に減ってるから結局どのクエスト行っても獲得量は変わらん一律設定になってるはず >>264
顔文字とそれに良く反応してるのは(茸)だからこの2つをNGすればいいよ
顔文字野郎は全レス気味だし無駄な改行もあるしでくそうっとーしい 餓鬼かっつーの >>267
無駄改行vs無駄スペース(´・ω・`)
長い文章はもしもしだと見にくいからついつい改行するんや(´・ω・`) >>222
アドバイスありがとー。
でも。
栗シオン、鎧ベニマル、鎧シオン、心シュナ、知ディアブロで歯が立たずですわ。
たまたまヘルプにディアブロさんいて、自分のと続けて必殺技2連発だけど、1WAVEクリアが関の山。 >>269
公式告知にも記載無かったからサイレント下方修正されたっぽいが…
俺が発見したのが2ヵ月前ってだけで実際はもっと前に修正されてると思う
他にもユーザーの知らない所で素知らぬ顔で色々と下方修正してるんじゃないか? これ、スタミナのpotは50回復固定(´・ω・`)? しかし、武闘会トップのパーティーのスペックが凄まじいね ☆6装備+30が19個か
普通に作ると1年半かかるから短縮に素材スタミナに銀貨も全てに石ぶっぱしないと無理なのでかなりの富豪ですね・・・ >>275
なるほど(´・ω・`)
あんまり回復しないのね(´・ω・`) アニバ装備30作れるの250位までの人かなこれは
37500必要で配布が31990の5510の不足
250位までが6000で251位から4500 >>277
最終日に計算してくれてもポーションと交換してたからつくれないよ〜 >>278
明日以降もくれる・・・かもしれないぞ
初日武闘会で15、30達成出来てなかった人はトップ10にでも入らないと無理じゃねこれ
さすがに厳しすぎると思うけどキッカスだし慈悲はないかもしれんけど
まぁポーションに使ったなら
(ノ・ω・)ノ⌒(アニバ+23)これで我慢するんだ
なぁに☆4+30ぐらいの価値はあるって ここまであがればもう安泰でしょ(´・ω・`)
ってか次の経験値一気に上がりすぎでは(´・ω・`)?
https://i.imgur.com/zoBFweZ.jpg >>280
キャラクターの昇級完遂しても85が上限
だから85以上上げる意味はあんまない
最終目標は85って言われてたろミリム被告 頑張ってクリア出来るようになったからクロ周回してるが
装備の方が8連続でくるとか嫌がらせか?
後10回分くらいしかチケットないのにクロまだ5凸なんだぞ 結局クロはEX1で終わるなぁ
今回チケットって言う形だったけどすげぇ効率悪かったね、初級回って平均1〜2枚だとしても極回るとスタミナ実質70〜140消費でしょ?
それだけスタミナ払ってるんだから、タスキル可かもう少し極の難易度落として欲しかったわ
チケット式は今後カンベンして欲しいもんだ >>284
ポーションの×3のスタミナ150使っても
よくてチケット40〜50枚(極級2回挑戦可)が多かった
完凸まで頑張りたいけど効率悪すぎる上に不慮の事故と装備に妨害されるから
残りの凸回数より倍はチケット集めないといけないのに挫けそうになってきた… >>281
キリよく100目指そうと思ってたけど経験値多くて諦めた結果がこれだよ(´・ω・`)
イベの上級でシズさんにぼっこぼこにされる(´・ω・`) >>283
嫌味でなく羨ましいわー
装備出ると凄い特だわなぁ
クロ周回して来たくなったが、俺が廻ると装備が殆ど出ないという スタミナ半減12時までだったのか、どうせ消すなら他の半減キャンペーンと一緒にしてほしいわ紛らわしい あれ?
記念メダルの配布は、明日の15時からのメンテナンスまでで終了なのかね?
16日まで毎日配布が続くのなら、+30まで行ける計算だったのに..... >>289
もらったアカの画像見る限り上級シズくらいワンパンできるポテンシャルあると思うけど
オート外して5人全員必殺撃てる状態でシズ戦入ってすぐ
知ミリム→☆5シュナ→技ミリム→体シオン→☆5力シオンの順とかで撃ってみ
最後のシオンどっちが強力かちょっとわかんねーけどなんだったらシオン逆とかで ドロップアップ期間が終わったからただでさえ効率悪かったチケットが更に悪くなってる
ポーション×3のスタミナ150でチケット40〜50枚だったのがチケット20〜30枚って…
運が悪かったらポーション3つ使っても極級1回分のチケットすら集まらないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています