転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記 Part.11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>732
二度と手に入らないならそうだけどそうじゃないなら全ユーザ対象じゃね? 全キャラ全スキル対象で一律下方修正されたのと固有スキル1つを狙い撃ちで下方修正されたのでは性質が違うよね
特定のスキルを振ってしまった人だけが不利益を被る
今回がたまたまイベントで獲得可能なキャラだったというだけでスカウトキャラの固有スキルで同様の改悪をされる可能性も否定できない
>告知や補填が無い事が最大の問題です
重要なのはここ、信用に値するか否か 修得アーツ一覧とかあるんだし、修得済みスキル一覧とかつくってそこから自由に付け替えできればって何度思ったことかw 教えて大賢者のみんな
今回のシオンの紫花の装備って特性加算されるバージョンですか? >>739
紫花のピアス
レアリティ ☆6
初期攻撃力 65
初期防御力 35
+30攻撃力 425
+30防御力 245
特性 HP+200
アーツ 攻撃+100
特性変化 ナシ >>740
ありがとうございます😊
特性変化ないのは辛いなー スキル[花舞]の発動時間が遅くなっていた不具合の修正
※スキル効果は正常に反映されています。 不具合???
怖いけど、もう一度覚えさせるべきか? とりあえず11連勝でポーション切れ
序盤に妙に強い敵に何度か瞬殺されたので無駄にポーションを消費してしまった
今回、嵐魔石が妙に溜まるので、これは銀貨クエストに全て回して、貯めて置いた装備の鍛錬費に全て回そうと思う 今さら不具合扱いするだったら補填対応くらいして欲しいものだな >>742
情報ありがとう
怖かったけど、試したわ
最速の花舞の能力が元に戻ってた 探索実装されたが、派遣キャラ選ぶ時の一覧が入手順な上にソート不可能だからちとめんどくせーなw
あとは派遣キャラの強さ関係なく、探索エリアに準じた報酬取れるかどうかだな
☆1でも通常通り報酬取れるなら、高レア高総合力の編成程追加報酬増えるっていうボーナスあってもいいと思うが まぁ闘技場で知とか使わないが。
それよりも混沌喰もバグとして発動早くしてくれ。
発動しないスキルなんぞフレーバーテキスト以下。 味方の防御上げるより相手の防御下げる方が実用性あるよな レベルも総合力も出ないしソート不可だけどキャラで変わるんだろうか・・・ 探索は取り合えず取れる属性の有利属性メンバー揃えて出撃させてみたがどうなる事やら
闘技場は連勝ボーナス廃止でポイントが全然たまらない+デイリーミッション廃止で手に入る石の総量ダウン、ランキング報酬の石も減ってる?100位くらいでも200はもらえてた気がするけど100になってるな
取り合えず闘技場は時間で回復する分を全部ポーションに変えて無理して使わずに2倍の時間に放出するのが一番っぽいよね…デイリーミッションも無いし 相変わらずイベントの超級とか周回させる気ない感じのスタミナ消費量だなー うおおー探索に出撃させたらメンバー編成に入れれないのかよー!って当たり前の事か・・・
イフ来てるの気づかずにガゼルさん探索にだしちゃったよ イフイベ超級のシズさんポテンシャル技からポテンシャル力になってステも超強化されてるな… イベ超級はやらかしたっつーか、炎魔初登場のにくらべりゃ緩和されてるべ 火傷ダメージあんまり痛くないぞ
w1は技で行動阻害しつつ削る、w2は必殺ブッパで速攻、w3は必殺ゲージためつつコンボで倒し切れそうなところまで削ったらぶっぱ
超級イフは20万だか30万くらいダメージ与えればOKじゃねえかな ああ、w2シズさんが強くなってんのか
こないだ地味にシズさんの強化修正入ったから、それにそっくりそのままクエストの敵補正はいってやっべー強化率にでもなったんかね 相変わらずイフ超級は星6勢で手も足も出ず。
なんでこの運営ここまでノータリン?
さっきは闘技場でベストテン入ったのに。 闘技場ベストテンに入れるなら対イフ超級PTの構成くらい考えれるんじゃないのか?
手ごわいけどちゃんとPT構成考えれば倒せないわけじゃないぞ、ディアブロの時ほど無理なわけでもないしクソ毒かましてたときよりマシだ いや。
耐えてもシズさん必殺技2回撃ってくるし。
イフリートは連発してくるし。
装備が+30だらけの廃人仕様まで育てなきゃ勝てませんわ 闘技場ベストテンつってもタスキル回数こなしただけですが。
どんだけか過疎っとんねん、このゲーム。
まだ40番台に残ってる。
初心者切り捨てるからTwitterのフォロワー減る一方ちゃうんか?この運営。 まぁ闘技場初心者じゃなけりゃ今ポーションぶっぱとかしませんし
イフは団子もってりゃ前のチケクエより簡単じゃねこれ >>768
過疎ってるんじゃなくてデイリーミッションがないから皆2倍に向けてポーション溜めてるだけだと思うよ
手持ち分からないけど途中のシズに能力下げられるから力とか火属性のキャラは極力入れない方が良いかもね
1Wave技で妨害する、手前のイフ子分の必殺でやけどを食らうと致死ではないけど面倒
2Wave目は全員必殺連携でも何でもいいからシズに基本何もさせないで倒す、イフは半分になるちょっと前くらいに必殺連携で倒す
イフ欲しいだけなら・・・今回は分からないけど前回は上級でも結構ドロップしてたはず、無理なら上級でどうぞ >>769
超級突破メンバーの+30装備、体の蟻と蟻王くらいしかないけど5人生存クリアできたぞ
闘技場トップ10なのに勝てないとかいってるけど、闘技場とイフ超級じゃ求められるメンツ違うんだから、コンテンツにあった編成しろよw ちょうど鉄資源が枯渇したタイミングで助かった!
上級を10回も回せば赤箱1個はでるから、鉄集めのついでにイフが出るって感じ >>775
それな
タイムボーナスでブッパ出来る奴の勝ち
まあ、暇人が勝つのは世の常だがな
装備鍛錬も軽減ないし
このタイミングで鍛錬軽減無くてどうする? イフ超級は結構難しい
ダンゴ持ってないと、全員生存って難しいと思う
ダンゴ入りでも時々落ちるやって出る 朝イフのほうが技シズ率高くて5生存の難度上がってて笑う 超級は助っ人が邪魔してゲージ貯まる前にwave2行かなきゃ必殺技連打で余裕
闘技場はたまに数秒で何もできずに全滅することがあるんだが相手の装備とかどうなってるのか見てみたいわ >>779
対戦後の相手パーティーのキャラをタップすれば見れるだろ 逆に勝った時に見ると
何故? コレに勝てた?
何故? コレに苦戦した?
って両パターンあるよなぁ
本当、良く判らん 闘技場イベントミッションで計45回挑戦で石100個もらえるけど
前の闘技場デイリー仕様で期間4日なら計40回挑戦・勝利で石160個もらえたんだよな…
ケチれるところがあるなら徐々にケチって行くんだな…
もっと気前よく石バラまいてもてもいいと思うんだがな、どうせ当たらんのだし 探索の戦利品大宝玉が光2闇2木3
レベルの補正が強いのかなぁ? >>779
恐らく何も出来ずに死ぬのは速特化PTだろうな、サンタゴブタとかの攻撃でも5000とか食らう、出てきた瞬間負け確定みたいなもんだよ
そういう奴は装備もだけど凸状態が尋常じゃない、特に自動リムル。
>>782
もし技キャラ入れてるならそいつが止めたキャラ次第で差があるとか?相手のアタッカーをピンポイントで止めてたり出来てれば樂に勝てたりする
逆にこっちのアタッカーを止められてると敵が落ちないからジリ貧になる・・・技キャラは結構運ゲーな感じする こちらの体キャラに、始まった瞬間に5000とか10000とかダメージ与えてくるパーティーに当たったら、
とにかく速攻で、タスキルで逃げるしかねーわ 武闘会のタスキルはそろそろ無しの仕様にしてもらいたいけどね >>789
次回からそれで良いかもなぁ
いつも必死にタスクキルすればギリギリ一桁かどうかの俺は、どんな感じになるんだろう?
興味はあるけど、上位陣とかどうなんだ? チケットクエはタスクキル無しだし
そろそろ、武闘会もタスクキル禁止になりそう
元々はタスクキル禁止だったからな 廃課金者も、タスキル使っているだろうしね
廃課金者同士が戦って、あんな数百連勝とか出来るはずがないし パーティー登録だけで運営が毎時間勝手に対戦してくれればいいよ そこそこ課金で、今回タスキル無しでやってるけど
今んとこ2回負けて30位辺り タスキル面倒臭くてやらないわ
負けたら負けたでいいしw 今10位以内でウロチョロしているけど、この順位だと最初から強敵としか当たらんなあ
何回か強敵をタスキルで逃げ続けて、ようやく弱パーティーと巡り合って地道に連勝記録を続けている感じ というわけで、運営はこのスレを見ているのなら、次回からタスキル使用の全面中止をお願いします。
やってて疲れるし、各人の実力差がよく分かりませんわ ランキング報酬がしょぼくなってるし必死に追わなくてもいい感じにはなってるから参加すればいいってスタンスにしようとしてるのは見える アニバ+29の無念装備の人結構いるなぁ
すごいもやもやするやろこれ 探索のアイテムは完全ランダムだよね?
キャラのリアリティで変わるとかあるんかな? タスキルよりまずは闘技場のBP5がMAXなのを変えるべきだと思うけどね、10はないと
トップとか上位陣はきっと5時間以上連続で寝てないよな
BP無駄にしないために起きるとか普通はしないし、モチベ下げる要因の1つだろ
あと探索って何のために作ったの?ってくらい面倒なだけでまるで面白さが無いな
運営はこれがゲームだってことを忘れてるのかな?
こんなの作るくらいなら商店の大宝玉値下げでよかったと思うけど 闘技場100位前後なんだけど、さっき装備なし金スラ一匹だけが相手だった。
何これサービス? 探索は良い要素だと思うぞ?
運が良ければ銀貨5000で大宝玉数個手に入るし、肥やしになってるキャラてきとーに詰め込んでおきゃいいだけだし
不満点は探索メンバー選ぶ時にソートさせろってのと、探索中止の隣に「今すぐ終了(石消費)」はやめろやwってくらいかな 俺もスライム系単騎にしてる、闘技場そんなにやらないし探索メインだわ >>800
★4~6で試してみたけど何が落ちるかは完全にランダム
ただレベルが高い編成(総合力かもしれない)ほどドロップ量は増える
探索でのドロップ品がその場受取じゃなくてプレゼントボックス送りなのが手間がかかる
あと編成キャラがバラバラだし色々と説明不足だと思う
正直こんなの追加するなら無駄に必要な銀貨周りの改善をして欲しかったかな 探索編成画面の並びは恐らく「入手順」になってると思うよ
解雇してなければノーマルの☆4リムルが先頭で、その次に最初のガチャで入手した面々がくるはず
☆1〜2くらいだろうけど解雇して再入手した場合は「新規獲得」扱いのため後ろの方になる >探索編成画面の並びは恐らく「入手順」になってると思うよ
マジか
早速、試してみるわ 早速、先頭順から、5部隊を5ヶ所に派遣したわ
銀貨5000 × 5 の出費だけど、果たして4時間後にみんな何を持ってくるか?? イフリート上位じゃ全然落とさないの?
特はクリア出来ないし何かガッカリイベントだった >>811
運営の駄目な所だよなー
「効率が悪い」レベルにしとけば良いのに
極端なんだよー >>802
たまに自分がプレーしない時にネタ編成にしてる人がいるみたい。
俺もたまにやって誰かがほっこりしながらボコってくれるといいなって思ってるw 超級イフリート残体力7割ほどでも必殺つかってくんのな バフ3フィニッシャー2で持ち越しコンボしたら終わるからイフを殴る機会がない >>814
目吊り上げてタスクキルの自分が恥ずかしい しかし、タスクキルて、かなり便利だけど、非常に面倒くさい作業だなあ
とにかく自分より弱いパーティーと巡り会うために、ひたすら繰り返す作業
おかげで、分不相応にトップクラスの順位で、後日のタイムボーナスのために、かなりポーションが貯金出来ているけど ボーナスタイムでポイント溜めてチケットと交換だなぁ
☆4チケットも基礎キャラだけで一切更新されないけど、リムル・ガゼル・シズ辺りを狙うならアリなんじゃないかと思い始めてきたわ
ただ・・・☆4’力)とか☆4(技)とかそんな感じで区分けされてるガチャチケを交換に入れてくれても良いんだぞ?リストの中身は勿論最新の奴で さっき初手の一発で、イキナリこちらの武人リムルに15000超のダメージを与えてくれるパーティーに巡り会ったわ
当然、すぐにタスクキルして逃亡したけど、今までで一番戦慄が走ったパーティーだった・・・・ >>820
居るなぁ
速絡みだといきなり半分削る奴
盾二枚なんで即死はないけど、こちらがEXで攻撃ダウン掛けてるのに15000とかイキナリ削ってスキルの防御アップが間に合わない奴 個人的には、
こちらの武人に対して、初手で10000以上、ダメージ与えてくる相手には、迷わず即タスクキル発動で逃げ
5000以上でも、一瞬様子見て、やはり即逃げ
3000以上の場合は、かなり様子見る
相手が、このレベルだと、逆転勝ち出来るケースが多い 難易度それなりに高いのに超級でもイフリート確定ででないのは絞りすぎじゃないか もうベテランしかいないのかな
闘技場は一回勝てるときがたまーにあるくらい
負けるにも一回の戦闘長いしダルい 編成的に相手はこっちの防御を下げるEX持ってないのに、キャラが動き出す前からこっちに防御ダウンかかってたりする
っつーか、お互いEX発動した後に敵方になんかしらの能力アップかかってる(赤オーラ出てる)しな
だから、戦闘後やランキングの部隊編成なんざ目安程度にしかならんよ >>825
勘違いしてね?
こちらのEX発動(相手に謎のバフ)の後に相手のEX発動でだぞ EX順序についてはしらんかった なるほどなーthx >>801
確かにBPはMAX10とか15にしてもらいたい
むしろ5にしてる意味がわからん
なんか運営的に特な事ってあるんだろうか? >>828
BPポーション交換できるから後は自力で頑張れって事じゃねーの >>828
このゲーム面白くないから長時間放置出来るようにするとそのままやめてく人が増えるからじゃね? 探検調整即効はいってないか?初日の1回以外ほぼずっと時間毎に出してて一切大宝玉でないんだけど ×3とかで出てるよ
5箇所探索1回で1箇所は宝玉とれるかなくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています