【アリスギア】 アリス・ギア・アイギス 質問・攻略・まったりスレ Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【公式サイト】
ttp://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式Twitter】
ttp://twitter.com/colopl_alice
【軟式Twitter】
ttps://twitter.com/alicegear_P
【お知らせ】
ttp://alice.colopl.jp/news/show
【開発・運営・各種連絡先】
株式会社ピラミッド
ttp://www.pyramid-inc.net
アリス・ギア・アイギス ご意見・ご要望
alice-goiken@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス 一般サポート窓口
alice@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス カラット購入に関するお問い合わせ
alice-kessai@colopl.jp
[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA
次スレのテンプレ等は>>800辺りから要相談でお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FAガールのシェルドロップミッション、VHが最効率なのかな?
去年はExHは無かったですか? >>243
マルチがあったからそっちで稼いでたはず 轟雷ショット80まで上げたらイベントギアで派生ショットギア来た
確かにちょっと特殊ですね
確かにノーマルショットでいいかも
すち子も☆4が来たんだけど
この子もショット標準でクロス、トップスを派生がいいのかな 例外ももちろんあるけど、今のところショットは遊び派生、クロスは強化派生って感じ >>244
レスありがとです!
じゃあまだ周回急ぐ必要はないか〜 >>247
ラプターの時はマルチ無かったし今回も有るとは限らないから時間があるなら稼いでおいた方が良いと思う マルチは無いものとして稼いでおいた方が精神衛生上良い シェル満タンでも宙域踏破してたから結構捗ったけど
固定抜けてからやっぱランダムなんかね
https://i.imgur.com/ia4JtH2.png どーとでもなんべ?赤マス黄マスなんなら青マスでも出っし
べつに今日明日辞めんわけじゃねえしよオマケ貰えてラッキー!程度だべや >>250
おぉ〜、ありがとう
ランダムっぽいですね いままで何となくは察してたんだけど今回お試しで使ってはじめて「うりゅ!」って言ってるの聞いて何でそう呼ばれてるのか真に理解した 今日始めたんだけど、最初のガチャのリセマラで誰を貰えばいいですか?
見た目で選んでも大丈夫ですか? >>256
このキャラだと攻略できないみたいなのはないから見た目で気に入ったのを選ぶのが一番良い 楓ならプラモ買うと専用装備のコードもつくから気に入ったのならプラモ買うのもあり
クロスの癖が強いから専用が手に入ったらwikiとか見てみると良いよ プラモ高い・・・タミヤのRCカー(2WDオフロード車)の車両キットと同じぐらいの値段ですね 楓のプラモは既に買ってる
あとは☆4が来てくれるだけだ なんと専用装備とアクセのコードを買うとオマケでプラモが付いてきちまうんだ!! 誰で始めようがどうにかはなるけど、性能でいったら怜一択 怜は確かに高性能ではあるけど一択ではないな
最初は調査向けなキャラを選んだ方が楽ではあるけど
結局は自分の好みのキャラを選ぶのが一番だと思う 怜は応用が利かないからな
スタンダードな基本操作マスターして他キャラも使うなら文嘉の方が良い 長射程バズーカ、最強の汎用両手剣、高スタン値トップス、無限ブーストボトムスで最強クラスの怜より文嘉のほうがいいは流石にないわ アホみたいな射程のバズと高機動ってだけでも調査向きとして必要十分は満たせてるよね 文嘉は派生素材が集まるまでがキツイし、素材が集まる頃にはもう使ってなさそうなイメージある このゲームで最強は怜で間違いないよな
なにの誰使ってもクリア出来るから「みんな強い」とか言ってるやつは頭おかしいんじゃないかと思う 修正の影響も全くないし、PCなら移動射撃も楽だからストーリーは全部怜だけでなんとかなる
専用全部揃えて70まで上げればの話だけど 性能とキャラ愛は分けて考えないといかん
小結さん性能はクソザコだけど、見た目とかキャラは好きよ そりゃそうだ
弱くても可愛いから好きな子なんていくらでもいるし
俺は楓推し
80パッシブはゴミだしSP全然たまらないしギアスキルは微妙だし両手剣は使いづらい
でも楓さんが好き 楓はアナザーで救われたね、アナザーが上位互換みたいな所はあるけども
いうほどギアスキルは微妙ではないと思うし両手は慣れとしか言いようが… 小結単体は弱いけどボトムの全体に4回も30秒ブースト消費しないのマルチとかで結構強そうだけど評価かなり低く見られてるような
流石に1体だけマルチで入ればいいぐらい ボトムスが重装だから遅くて本人にあまり恩恵が無いのよね ハンマーも派生出ちゃったし派生ボトムとかまだ出てないから将来の期待値薄いもんね
ランス並みに距離詰められるとかあれば... 派生槌きてブースト消費しない下派生で接敵するようになったしね
脚はマルチだともう両手剣と通常モーションのハンマーさんにバフ撒く用かなって そういえばスティ子のドレスギア派生、タスク(シリンダーみたいなヤツ)とスケイル(ウロコみたいなヤツ)両方使っていたけど今後トップスボトムス共に必須になるんだろうか >>286
根本から修正しないでプレイヤーに素材集めって負担をしいて救済言われてもちょっと違和感あるわ >>286
汎用モーションの調整が先だろ
それをやってれば派生がどうだろうと文句はないよ スティ子星4引けそうにねぇ
再入手の機会あるかねぇ 今回がすでに再入手の機会なんでなあ
もう無いとみるかまた来るだろうと楽観するか FAガールのアニメ2期でもあればまたコラボするかもね うりゅ!
まだ1日ある
諦める時間じゃない
すち子でアリスギア始めたのにゲットできずに
1年近くおりゅされ続けた身としては
欲しいのなら全力で行くべき
次に復刻コラボがあるかどうかわかんないぞ
まぁ、すち子あっても基本的にネタ要員だから
マルチの遊びくらいしか使わないだろうけどww クロス派生のお陰で今のスティレットはネタ要員じゃなくなったと思うけどね
下派生ループは中々強いと思った まだすち子のクロス派生してないから楽しみだ
でもさぁ、冷撃最弱メンバーの一人は変わりないのでは?w
すち子より弱い冷撃キャラが思い浮かばない・・・ 小豆や天音よりは上だと思うけど
タマとどっこいくらいじゃね
汎用ハンマー死んだ今だとむつみもデバフしか残ってないし むっちゃん普通に使えてるけどな
調査でもマルチでもソロでも・・・
ちょっとステキャンがちょい遅くなったくらい
梓希や妹は弱いのか
タマちゃんは穴派生出たときにマルチで結構見かけたけど
最近あまり見なくなった 汎用ハンマー1ステしてたからなあ…
2ステなら使用感あんま変わんない感じか リン623は派生待ちで状況的にはマシだな
シンプルな↓派生組になると有り難い むっちゃん、1ステでもブースト気をつけながらすれば結構連打できるぞ
少なくとも3連続は普通にできるはず
途中でブースト切れたら2ステにしたらいいだけ
【悲報】FAガールフレズ参戦で俺の財布死亡
もう石がない〜 むつみ使ってるけど今日のハードとかファルコン飛び回られるようになってちょっと面倒になった
スタン中に与えられるダメージがやっぱかなり落ちたのを実感する 少し期間おいてからにすればいいのに
ほとんどFAGオンラインだよな
FAGと親和性が高すぎる
PSO2でFAGのマグ使ってる人を見たときはもう少しひねり効かせろと思ったもんだが バーゼはエピソードのぴっぴちゃんが気になって回してるけど出ない そうか...普通くらいか
電撃バーゼしかいないから使うけど バーゼは声が可愛くてモチベーションがグングン上がるので最強 だんだん本スレみたいなノリになってきているけど良いのか? >>319
馴れ合い感強くなってきてるよなぁ
人少ないから仕方ないのかもしれないけどだったら本スレでやって欲しいわ あまりにアレなら本スレに誘導すればいいんじゃないかね
初っ端から排斥に動くとそれはそれで愚痴スレみたいなノリになるし 板が違うので本スレ知らない人もいるだろうから本スレが新スレになったらリンク貼った方がいいかもしれない。
後、次スレタイは「まったり」を削除してくれ。 まったり消えたらあっちとそっちと同じじゃねーか
あっちかそっちで済ませや 忌憚なく性能を談義するスレでもなくなってるようなので立つ前に期待していた意義はもはやない 世間話したいなら本スレの方が楽しいぜ
俺はもっぱらそっちで下らない話してる 強キャラが完全に決まってる中で今更性能談義も難しいだろ
結論は「でも怜より弱いよね」にしかならない >>331
そいつのワッチョイをたどると糞みたいなことしか言ってないぞ
相手にするだけ無駄 頭固いな
誰々が可愛いとかそういうのを世間話って言ってるの 「強い?」に対して「可愛い」とか「パンツ」で誤魔化すならここ必要ないよね
別に脱線というかキャラを愛でるやり取りがダメとは思わないけど本スレ嫌いな人多いみたいだしその辺ちょっと気にしようねでいいんじゃないの?
性能に辛辣な評価することがキャラdisではないんだから素直に感想言った方がいいでしょ >>330
相反属性もあるし全員が特定キャラを持ってるわけじゃないから何が強い弱いで終わらせる必要なんてないぞ ギアを80まで上げたキャラがどうしても使用頻度高くなるな
なかなか次のキャラに挑戦できない
そんな俺には優劣を語る資格は無い そもそも「強い」って曖昧だよね
調査向きマルチ向きソロ向きとか言われてるのに強いとか曖昧すぎ
それにこのゲームはキャラの性能よりもはるかにプレイヤースキルの方に比重があるんだからプレイヤーによっても強さは変わってくる でも「使うプレイヤー次第」って言葉で片付けるのはあまりに乱暴なぐらいの格差はあると思う >>336
新キャラ引いても専用揃うまでか一式で少し触って結局お気に入りにすぐ戻るわ
使い慣れてるってのもあるけどファン数稼ぎたいんだよね >>338
でもプレイヤー次第なのを強調しないと建設的な話にならないでしょ
被弾したら極端に弱くなるタマちゃんなんて初心者には進めるべきではないし
ステキャンできるくらいの脱初心者でもカウンターできなければ片手剣は低DSPのゴミ扱いするだろうし
プレイヤースキルの影響が大きいゲームなのにただ「強い」ってのが一番乱暴すぎる ごめん俺が完全に間違えてたここ強さ議論スレだったんな
「こういう場面でこう動けば刺さるよ」みてぇなハナシして良いスレかと勝手に思ってた
コイツ弱い!はい終わり!なのなごめんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています