荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! part168
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スレ建てするとき、「!extend:default:vvvvv」を三行になるようコピペして下さい。
■公式サイト
http://kotobuki-game.bn-ent.net/
■公式Twitter
http://twitter.com/kotobuki_gamepr
■注意事項
・次スレは>>900 が"宣言してから"立てて下さい。
規制等で立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番が宣言のうえ立ててください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
※前スレ
荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! part167
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1559839528/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.アイテム募集が終わらないっす
A.所要時間が経過したらチャット欄の右下にある「結果」で受け取り(それでも受け取れない報告がスレであるのでバグの可能性あり)
Q.大空賊ってどうやって遭遇するの?
A.大空賊警報中のエリアをプレイすると確率で大空賊が出現する
Q.商船が発生しない
A.相当低確率な上に、同盟で商船出現中だと自己発生しない(その間にクエスト行くと機会損失してるとも言える)
Q.スキルの分隊全体と味方全体って同じ?
A.紛らわしいが同じではない
同分隊の味方:僚機のみ1人
分隊全体:自分も含めて分隊2人
味方全体:6人全員
■公式攻略wiki
https://wiki.dengekionline.com/kotobuki-tog/
リセマラや序盤の進め方など細かく記載されている ○パイロットステータス
・攻撃力:与ダメージを増加。
・回避力:被ダメージを減衰。
・機動力:正面からの被ダメージ減衰
+急旋回できる時間に影響。高いほど長く急旋回できる
・索敵力:敵機を発見できる範囲とスキル発射角度に影響
※能力上昇機体(得意機体)はパイロットステータスを5%上昇させる
○機体ステータス
・火力:与ダメージに影響。
・耐久:耐ダメージ量。
・旋回:旋回半径に影響。
・速度:飛行速度。敵機より高いとハイヨーヨーを駆使することもある
・射程:射撃範囲に影響。高いほど遠距離。
・加速:加速できる時間に影響 ■5ちゃんねるゲーム板の悪質荒し
自演やテンプレの改変など悪事をしたり嫌がらせや荒れさせる目的で書き込む荒らし行為をして危険なため[]内をコピペしてNGnameに登録推奨。
■ワッチョイ○○4b- [157.192.76.196]
■ワイモマー MM33-9veG[49.132.155.93]
■ワッチョイ○○60- [219.160.171.160]
(例→157.192.76.196をNGnameへ登録、正規表現の場合は(?=.*4b-).*(?=.*157.)など)
成り済ましクラウド画像連投故意踏み逃げ荒らしは(?=.*23-).*(?=.*106.)で
※正規表現は他の一致する人も対象になるため不都合がある場合はIPで個別にNG登録が良いです。 おっ、今回はワッチョイちゃんと付いてるな
前スレで最終行コピペし忘れてた奴は反省しろよ
はい どこか同盟空いてないかな?
がっつりに入ってたんだけどリーダーが6日間ログイン無しだから抜けたんだけど いま初日無課金だと95000くらいか?
廃課金だと97000〜8000
後追いの目安として教えて 96000前後は適正機体当てられてるかで7000超えてるのはブースター耐久寄りじゃない 3月開始でも無課金95000は居る
金ドーを分散させてないことが条件だが。 >>14
>>15
リーダーの返事次第だけどうちくる? エリアガチャキャラ混ぜれば無課金オール星6編成もいそう 正直、94000以上はもうあまり戦力差がない
盛れば97000までいくが、勝率あまり変わらん
97000でガッツリ強キャラで組んでても
93000の☆2マリア入りに負けたりもして、そのまま全く同じで再戦すりゃ余裕で勝って
振れ幅ちょっとでかすぎる気が最近してきてる 無課金星3マウントマンが沸くだけだから目安にならんぞ 同盟に新規船長がきた、本当に存在していたのか……手厚くもてなしてあげないとな 初期組だと課金と無課金の差は主に☆6のキャラ数とかじゃない?
実戦レベルのブースター積んだキャラ6人だと
16000行くか行かないか×6人とかになるんじゃないかね >>25
手厚くもてなしてあげないとな(ニチャア) >>20
いくいくってもう20年以上前なのか
スレ同盟の方ですか? 結構課金してる仲間が集まった同盟だけど最近は無言気味だし順位やってない人もチラホラ 飽きてしまったんだろうな っうか飽きる程ゲーム触れない仕様なんよね いろいろ惜しいゲームだと思う 全体的に動きある同盟に行きたいけど同盟戦が時間拘束系なら参加したくないから野良船長のまま様子見中 総当たり戦ない期間は起動しても酒場見るくらいしかない
なのに何度も起動してしまう 商船はそこそこくるけど無言多いのはモチベに関わるんだよなぁ 何もしないのに商船のために開くのもうめんどくさいんだよ
通知は動かないしぼちぼちの同盟だけど完全に腐ってる 最初の頃はブースターのことやらイベントの事で色々話してたけど、最近はもう新キャラ引けた人に使った印象聞くくらいですわ >>14 >>15
コズモレンジャー離脱組が0時過ぎに新同盟作るって言ってたから乗ってみたら?
あそこもリーダーが放置だって言ってたからひょっとして
抜けた同盟ってのがコズモレンジャーの事なのかも知れないけど みんな一緒の事思ってるわな 同盟戦までらぼちぼちやるつもりだけど 同盟戦コケたら終わりだね だが同盟戦がどんな形だと盛り上がるビジョンとかみんなある?オレはもう考えるのもめんどくさいが 倦怠感やばいね。
同盟内無言続いてたから気を使って
話題振っても29人居て誰も乗ってこない。
スルーはきついわぁ 同盟戦の内容次第ではと言いたいところだが、正直来たところである程度はそのタイミングで減ると思う
実装待ちの層がかなりいるはずだが、待たせすぎて「散々待たせてこの程度か」と思われる可能性のが高いわな >>44
うちも同じだわ
商船はバンバン来るけど誰も話さなくなった
同盟戦が修行の終わりみたいな空気がある みんなでポイント貯めて最高ランクの報酬を貰おう!ぐらいならグダグダながらやれそう
何位以下はゴミですみたいなイベントだったらごっそり消えるだろうな 富嶽の部位破壊って記載あったよね? 破壊した箇所によって報酬貰うんかな プリコネみたいに同盟ランキング報酬があるかどうか ランキング報酬あってもここの運営じゃ差つけないっぽいよな… >>44
ごめんチャットメンバー固定化してきたから
あえてスルーして他メンが出てくるの待ってる レター見るに同盟vs同盟じゃなくて、同盟のメンバーみんなでボス敵を倒そう!みたいな内容だろ?
それだとあんまり盛り上がらんだろうし、輸送船護衛みたいに一定以上の戦力あれば結果はほとんど変わらなさそう >>45
参は遭遇して倒したよ SかAだけど 自分は未確認計7回出てるけど0〜2回って仲間が多いな 遭遇率ダメなやつだと思う 同盟以前にもう飽きて辞めはじめたやつ多いのにチュートリアル強制で新規もバイバイしてるからな
そもそもまったりゲーに同盟戦が受け入れられるかは不明
サ終半年前には公表してほしいね
星3確定毎月連発でなんとかもってるのかもだが 同盟リーダーがやめたら俺もやめようかな〜全ては同盟戦次第になりそう >>51
同盟戦そんな感じだよね 輸送戦は放置コンテンツだからわかるけどさ コトブキ自体が放置ゲだからな… 同盟や総当たり戦内を見渡せば
どこも大半が対人積極的じゃ無いし
同盟vsやった所でプレイヤーの9割が白けそう 前ベルに雷電とトンボどっちええのんか
雷電ベルってそこそこダメージとれる? 同キャラ解禁で既存キャラの新バージョンくるだろうから予想しようぜ
コトブキ以外は2章待ちになるとして
コトブキメンツをアニメ後半から予想
キリエ:すでに星3が2人いるから後回しかもしれんが
操縦桿から手を離した自由キリエはおそらく鉄板
エンマ:最終話くらいしか目立った活躍がないので、
地獄に落ちてしまいなさいエンマ
チカ:微妙な候補しか思いつかないが、F86D撃墜チカ
ケイト:油断大敵ケイト
ザラ:頼ってもいいのよザラ、もしくは無傷の着水ザラ
レオナ:仲間に頼る一機入魂レオナ
だんだん適当になっちまったw
あとなんかない? >>57
どっちみちダメージは出ない
戦って欲しいなら三型あげるしかないんじゃないか コトブキのDL回数ってもろにリセマラ回数で稼いでるの丸出しだったけど今リセマラ10分くらいかかる現状だと毎月なに記念で☆3確定だすんだろ
リリース何ヶ月記念? 同盟戦、まさかまさかの報酬は同盟員で山分け方式だったら、同盟員の多いところには醜い争いが発生するだろうなw >>56
まあわかるが、結局のところ良くも悪くも盛り上がる&長く続くのが対人要素なんだよなあ。それが一番マウントとれるから……。 >>59
レオナも組んでるから
耐えつつ殴って欲しいんだが
やはり得意が一番か..
隼3集めるのサボっててなぁ..足りない 雷電がまだ15なんだけどシアラちゃん何に乗せたらいいかな
今はとりあえずニーとか疾風に乗せてる このスレで不満ばかり言ってる人って基本ヒマをもて余している人じゃありません?
他にも趣味がある人は今の仕様でも着いていくだけで精一杯だよ… >>65
うちも雷電15だから二一に乗せてるなぁ…疾風はエンジン暖め娘が乗ってる
先月の総当たりは全員攻撃型を試してみたけど今月はどうするかな…普通の編成だとどうも面白味が無くて奇をてらってみたい >>56
唯一マウント取れる総当りもランク1で半数適当だしね 今更対人要素入れても盛り上がらないか… 先は暗いな >>68
暇な人が時間を潰すためにアプリやるのでは
時間がないならそれこそやってる場合じゃないはず 今のところ☆3確定ガチャは
船長就任記念、300万DL記念、リリース100日記念だったかな?
後は船長就任記念ログボ3日目の単発☆3確定チケ、他に何かあったっけ? シアラは旋回200あればしょぼい雷電でも強いけどなぁ
よっぽどじゃなきゃ火力は本体のパワーで非適性に勝てる >>68
不快にさせたならすまんね 初日スタート組で結構楽しくやってたんだけどねw >>69
総戦力70000くらいにして最近始めたっぽく偽装してみるのはどうだろう
点数はやりこむやつにはどうせ取られるんだから気にせずに >>71
俺みたいにアニメから入って最終回後にロスになってそれを癒すために時間作ってちまちまやってる奴も居るんっすよ!w 余裕がないのならそれこそスレなんかに書き込んでる場合じゃない まぁ、ガチャで新カード増やしてもイラスト用意するだけで
3D作るわけでもないし開発側のアプリのランニングコストは低そう >>74
あー、俺も2か月後くらいにはそうなってるのかな?w ガッツリ育成やりたくても燃料も金ドーもパンもないからなぁ キャラビューワーの画面見る限りでは
着せ替え用の3Dモデル用意しそうだけど
現状で衣装が変わってるっぽいのがザラくらいしかいない 毎週ハルカゼとコトブキ通信やってくれないと課金のモチベーションも下がる これってアプリ再ダウンロードなしでリセマラできるようになったのか?
https://i.imgur.com/clwckGP.jpg >>82
う↑ふー↓
ひっさしぶりにスロ行ってきて万枚出たから課金するぜー うちの同盟は元から無言同盟でやってるから、
メンバーのモチベ下がっても無理してチャットせんでもいいし楽だわ
コミュ力重視とか言って募集かけてるとこ今でもしょっちゅうやってるけど、
よっぽど人集まらないんだな
チャット強制される空気が負担だとは思わないのか >>84
もとからアプリ外でアプリの削除の代わりにユーザーデータ削除で再DLしなくてできたぞ
なおこういうアプリのDL数のカウントはユーザーデータ削除して最初のデータDLの時点でカウントされるから痛手じゃないけど
そのかわりにチュートリアルは強制だから0.1歩すすんで3.1歩さがった感じだわ 順位戦TOP30キープしてるがメンバー代わり映えしなくてつまらないな
演習に毎日能力上昇色を防衛20%攻め10%とか設定してくれたほうがマンネリしなくて楽しめるわ いまさら新規がリセマラして無課金で始めるのもオススメ出来ないよなあ >>88
石割り無し勢は今200位内入ったくらいだから少し待ってて リセマラしなかったらいくらかかるんだよってぐらいだしホント袋の紐締めちゃったな 今までの経験上では30位以内ぐらいの相手だとけっこう頻繁に防衛設定変えてきたな でも試し以外で防衛変える事ってあるのか?
近くにいる奴の防衛見て変えてるとしたら中々アホ臭いし けど防衛変えないとずーーーーーっと毎日殴ってくる奴いない?
うざいし毎日消化の安全牌として使われるの嫌だから何日かしたら変えるようになったわ 逆に防衛変わる度に攻略のため殴りたくなるから毎日変えてくれる人は貴重 廃課金でも新規は無理だよ
ずっと追いつけないシステムだしPvP上位ほど景品いいから古参との差が縮まるどころか開きつづける
ストーリー楽しむだけの無課金以外は始めちゃいけない 上位目指そうと思っても一日の回復上限があるからなー
この上限必要なのか 言うほどPvP上位の報酬よくはないけどね、演習順位コインと総当たりのコイン石チケットだから課金で一応全部賄える
まぁ課金したのに上位になれないんじゃやる気なくなるだろうけど 前回の総当たりで同じ組にいた新規ちゃん完全にやめてて草
新規グループ内で順位二桁勢だから結構負けず嫌いというか勝つのが好きな人だったろうから
周りの古参にボコられて最下位ってのは余計堪えたんだろうなー
他にもうちの同盟古参も総当たり揮わなかったのか一人脱落者でたし総当たりは地獄だぜ 勝ち負け気にせず攻めパターン変更してる
同じ人に勝ち確攻めしてもなー 廃課金なら今から始めても余裕で追いつくだろ
上限あるのにどこに追いつけない要素があるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています