【スマホ版DbD】IdentityV(第五人格)Part307
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
をコピペして入れてください(先頭の「!」を忘れないように注意)
本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
次スレは>>950がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>960か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、ワッチョイ&IP無しスレは本スレと見なしません。
よくある質問等は>>2-4にあるので、質問する場合は予め目を通してください。
<<重要!>>
荒らしや荒らしに構うIDはすぐNG指定して無視しましょう!
荒らしの相手をするのは荒らしと同レベルの行為です。荒らしは相手にしてもらえなくなったらやがて沈静化します。
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538371227/
【スマホ版DbD】第五人格実況者スレPart37【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1559878565/
前スレ
【スマホ版DbD】IdentityV(第五人格)Part306
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560160485/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無料開放日…()内は中国版
※購入していない場合はランクマでは使用出来ない
月:機械技師・断罪狩人(冒險家・傑克)
火:オフェンス・結魂者(魔術師・蜘蛛)
水:冒険家・リッパー(前鋒・鹿頭)
木:傭兵・断罪狩人(盲女・傑克)
金:空軍・道化師(機械師・小丑)
土:マジシャン・祭司・黄衣の王(傭兵・調香師・紅蝶)
日:傭兵・心眼・芸者(空軍・祭司・黄衣之主) テンプレ乙です
野人の扱いよ
呪術師探鉱と壊れ出したら今度はそれとか私達バランス取れません言ってるのと同じようなもんだな
ただでさえハンターもサバイバーも上位とそれ以外の差が激しくてイツメン固定されてるようなもんなのに 野人は豚に乗ってたら走ることしか出来ないし
騎乗してない状態で何をするかが肝なキャラっぽい
気はするけど、どうすればいいのか分からないままだ ほんとマッチングのマップが偏り過ぎてクソだわ
10試合近くやって全部白砂とレオとかクソ ニワジやノーカンジやマジジなどマイナーキャラが居る時野人で圧かけるのほんとだいすき
この好意をヤジハラとで名付けようぞ 野人居たら双一にする。最近はオフェンス居るときも双一で良い気がするくらいには、オフェンスいると足引っ張られる。 異常魔女で嫌がらせ
2人をあえて殺さず1ダメージ与えて永遠に解読させない!これをランクマですると相手の時間を潰せる 野人・傭兵・オフェンス・冒険家の組み合わせがいいと思うんだ 今朝いた異常魔女は暗号機があと数ミリでつくってとこまで待って異常かけてきて性格悪そうだったな >>6
冥府超越放置してセラフ出してからバハムート出して
開き直ってライトニングブラストやらイージスやらヘクター将軍やら出して
さすがにヤバいと思ってバニラ強化しようとしたらとんでもない壊れコンボが見つかって
どうにもならなくなったゲームの話する?(´・ω・`)
明らかにおかしい壊れを出しちゃったら、きちんとナーフするのは大事だけど
その明らかにおかしい壊れ以上に壊れてるキャラは絶対に出さないのは同じくらい大事よ
もし出すとさらにややこしくなるというか、最悪客がが全員居なくなる場でインフレさせるしかなくなる オフェンスと傭兵が譲らずに二人ピックした時は野人で第3の勢力になってるわ
ある試合でオフェンス傭兵野人って並んで何選ぶかと思いきや4人目祭司
そりゃ狙われるの自分だから逃げキャラ選ぶよな
ジョゼフ相手に勝ってみんなでGGしたけど
まじで誰も捕まらなくて笑った オフェンスって何ができたら上手い人になる?
ランクマでもちょっかいかけに行ってすぐにダウンするオフェンスばっかなんだけど >>17
ボール半分使った長距離悪質タックルで風船救助決めれば一人前 >>1乙
フクロウつけるために指を離すタイミングで、
大体ズレて隣の人につくのですがどうしたら良いですか? >>15
シャドバかな?
だとしても野人含め環境しゃないキャラの上方と壊れ陣修正は最低限ゲームとしてやってほしいところ 全チャでも異常魔女強すぎって言われてるね
まあ間違いなく修正入りそう
ネタで野人いじるけど普通に使えば普通に強いよ
ファスチェで捕まらなくて救助でミスしづらくて耳鳴り邪魔できて、タックルで最後の粘着できる時点で弱くない
傭兵と互換クラスだと思うけど粘着ガイジの印象強すぎてね
普通にやってりゃ一台あげられるんだから粘着しないでくれれば普通に強い S1の蜘蛛異常3点キャンプ、S2の異常白黒リッパーが弱体化くらってるし異常魔女みたいなひたすら遅延する戦術は確実に弱体化するね。 忙し過ぎて全然できんけど
たまにやるぶんには楽しいな第五人格🤗 富江に合わせて魔女練習し始めて、鬼没窓恐怖でやってたけど異常にしようか考えてたら修正されそうか…
白黒異常で慣れた頃に修正されたトラウマ蘇るw
今は村、遊園地は瞬間移動で他は監視者で落ち着いたが魔女も監視者ありかなー 上位魔女の異常って全然特質使わんかった気がするけど😅
仲直り崩すために終盤まで使わないことが殆どだった気がする
普通に上手くないと異常魔女辛いぞ 異常魔女強すぎって言ってるのはハンター側がうますぎかサバが下手すぎのどっちかやね😩
鬼没、犬、監視者のどれかないと魔女でチェイスつれぇし 中華ランカーの間で魔女banが流行ってるね
こっちも環境変わったら蜘蛛ban時代は終わるかな 異常魔女は強すぎるというかだるすぎる。
今までひたすら遅延狙いの戦術はことごとく修正されてるから運営が嫌いなんやと思う。
多分異常魔女もなんらかの修正くらうよ。 異常魔女にひたすら遅延されるのは流石にガガイ過ぎ🤣 遅延嫌いなら異常自体を何か別の効果に変えればいいのに
CT短くして椅子直しと使ってない板壊せるとか そんなに異常魔女が嫌いなら俺がボウケンジ使ってやるよ任せろ💪😉 冒険家役立つ役立たない置いておいて、開幕隣で宝掘られてるとめっちゃイライラするわw
見つかると左右即死のイメージしかない ボウケンジ凄く嫌
カメジでもない限りクソ真っ暗画面のせいで見えねぇし
暗号機に居ないから見つからないし
足跡すぐ消えるし
一瞬で解読される
なぜかチェイスクソザコナメクジが多いけど DBDでも黒人はステージにほぼ完全に擬態できるからチェイス雑魚多いよ 冒険家はチェイス下手多いわかる
せっかく窓板音しない特性あるのになぜか小さくなってやり過ごそうとするの多いね
足跡残ってんだから無意味なのに マルチの暗いマップで冒険家よく使うけど右下でやってるわ
冒険家で左右って謎やわ
コイツの強みは見つかりにくいことだから左いらんし、監視者だろうが隠密救助できるから下強いし もっとマップ暗くていいよな
ハロウィンイベの教会くらいで丁度いい ハンター的にはレオマップ暗すぎやけどね。
冒険家と占い初期衣装or濃紺は見つけ辛すぎる 暗いマップあってもいいけどそれなら足跡光るくらい
はしないとハンター辛すぎだろうな 冒険ガイジ開幕からハンターに突っ込む事故起こすやつ多いよな
本当に冒険すんなよ 見つかるわけないってたかをくくって目の前で堂々と穴掘ってんだよ 開幕カラスが飛んだんで向かったら、ちっこい冒険家がしゃがんでるのをよく見る 目が悪いから暗いマップは嫌だな。村、思い出ですでに限界。 正直魔女って犬とか鬼没の方が怖くない?
監視者ならともかく異常なんてキル出来ないんだからじっくりと時間かけて寄生させたら即直すことと二人行動意識すれば勝てるやろ >>31
ダウン放置戦法は修正されましたか?
しかし魔女の修正云々より呪深占の他サバイバーに合わせた下方が先でしょ
>>43
冒険は命懸けなんだよ… 回復遅延が最大180%になって実質傭兵バフとかいう笑える出来事があったな 魔女の扱いに相当慣れてないと異常意味ないよなと思う
むしろ下手に遅延するせいで逆にサバイバーにじわじわ痛めつけられてる まだ庭師納棺師吊らずに放置っていう最高の遅延行為が残ってるでしょ
庭師は椅子に座らせない限り何度でもすぐ自力で起き上がる、納棺師は誰が現在棺桶付きがわからなくするくらいやらんと ランダムのやさ鬼とかマジで需要無いと思うけど全チャだと批判派多いんだなぁ。批判派のランク低いからか >>48
ダウン放置も治療デバフ重ねがけに上限ついたから修正されたよ 最近久し振りにやったらマルチ戦の待機中に36とか39とかチャットしてるの結構いて上手いのかと思ったら下手くそが多くて笑えた、試合展開を覚えろよ >>54
引き分けでも推理進められる事知らない人多いから無駄やぞ >>56
36 39でPS判断出来るわけないジャーン >>55
治療速度じゃなくて放置して失血死待ちとかそういう「吊った方が早いやん」的なアレの時にわざわざ放置するって話
引き分けでも推理進められる知らないってのもそうだけど基本的に無知なの多い
自分の使うキャラ以外の性能ロクに知らんのかって奴もわんさかいる >>60
庭師納棺師座らせないのは座らせたほうが早くないからだろ
それとも椅子が見えてたり納棺師の能力発動しないときに報復の意味で放置するときの話? 脳筋ハンターのわいはクモか監視者芸者が一番勝ちやすい
怒り3/凶暴3/破壊2/獲物3のノーワン無し監視者芸者なんやけど、これ誰がやっても強いのか試してほしいわ
わい的にはクモと同じぐらいゴリ押しで勝てるんよ、マップとサバPT次第では微妙やから使わんけどさ >>62
スタン短くて救助狩り性能上がって板割りそこそこ早くて加速ありって
その人格だと蜘蛛によく似たスペックになるな
芸者以外で試しても面白そう >>63
監視者でサバの移動速度、板倒す速度や窓乗り越えも遅いから、相対的にゴリ押し感がますんよね 前スレ>>975
亀レスですまん
なるほどそういうことだったのか!確かにそれなら攻撃くらわないね 今更だけど、野人の猪ってハンターにも見えてるの?隠れて治療してるのとかバレる? 足跡はdbdみたいに赤く光るのでよかったと思う
そしたらハロウィン教会みたいなのも出せたし
今の教会グレー1色でつまらん レオのパペットみたいに投げて場所に騙して足跡出せる鯖お願いします。しばらく撹乱出来る マイオナに圧をかけられる野人はマジで神キャラだわ🐗👴👍✨ >>69
バレバレ
隠密は諦めたほうがいい
>>67
呪炭にごり押しできるのいいね >>66
監視者長押しで視点上げてから刹那とかできたら強そう 野良で肉壁って難しいな
どこ逃げるかわからんし意味不明に走り回ってサポートできない
救助したら危機一発後のフォローはしなくてもいいかね ヤジグンジイジサイジで
イジ即死グンジ救助狩りでもサイジのせいであちこち移動させられて2人目つった時に残り一
台とか遊園地サイジクソすぎる
あとイノシシいるとはいえヤジのデフォ服マジで見えない とある白黒使いの動画で野人にイノシシx2→一撃→恐怖で開幕40秒存在感MAXは笑ったw 存在感溜まってない黒で板裏待機されると悲しい気持ちになるのはなぜなんですか 朝ランで技師でリパに80秒チェイス後パペで解読して残り1台まで行ったら祭祀が5割危機一髪なし救助してきて死んだわ
でもその後きっちり引き分けたから許す 吊られてるから文句言えんけど技師で吊られてる時
無理に危機一髪なし救助するくらいなら放置か9割救助のがロボ解読出来て引き分け以上な可能性高まるんだがな どうせボロタイ1度なら9割の時に救助してくれればロボ解読捗るでってことだよね それだけやったら相当ポカしない限り勝てた試合じゃない?
見捨てはないとして4か9かは技師が決めたいよね
うまいこと伝えられんかや 誰でも良いから手取り足取り教えて欲しい
第五人格以前にゲーム初心者でしんどい 募集してみればどうかな
かくいう自分も勇士や邪竜辺りに色々教えて欲しいけどw 立ち回りは教えてもらって何とかなるけど
チェイスとかはもうセンスだよ
下手くそはいくら練習しても上手くはならん 下手くそでも39にして板先倒しのマラソンチェイスをしたら60秒は持つよ そんなこと言うと回り込みが容易な弱い板で先倒しして即死するだけだぞ
声とか気に食わんかもしれんけどチェイスしてる実況者を何度も見てルートを暗記が近道や >>93
言い方が悪かった
マラソンチェイスできるルートを覚えるのがいいね そもそもチェイス中相手の方を向くことが出来ないとかいうどうしようもないガイジいるからな
その手のやつには何言って無駄でしかない 一気に全部やろうとするから失敗する
MAP覚えるから始めて板先倒し→弱い板覚え→後ろ向きチェイス→先倒しフェイントとか順建てやるのがいい
あとは逃げるではなく時間を稼ぐの意識でやるがいい 前回の試合で同じ奴と当たって勝ちムーヴだったのにゲート前で死んで引き分けにした奴がその時謝りもせず即ログアウトだったのに、自分がミスしたらくっそ文句言われて煽られた。
文句言うならせめて自分がミスした時も謝ってほしいわ >>99
性格が子供なのもあるのかなぁ。下手くそ過ぎとか煽られたけどそいつ自分より20%以上勝率低くて草生えた 軍需工場とかは中央小屋工場あと全部わからんみたいな人が先回りされて即死する確率高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています