【スマホ版DbD】IdentityV(第五人格)Part307
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
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[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538371227/
【スマホ版DbD】第五人格実況者スレPart37【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1559878565/
前スレ
【スマホ版DbD】IdentityV(第五人格)Part306
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560160485/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>564
祭司×リッパー〇にしろや無能運営🖕😡💢 >>572
あそこ廊下や広場多くて飛び道具無双気味だからリッパー暴れることのなるだけのような気がする 病院行けたから遊園地も行けるかで試しに祭司以外BANしてみたけど
クソなレベルで粘られたから川ワープはなくしていいぞ 最新ハンターのトカゲですら普通にまっすぐ飛ぶだけでは川渡れないのに 祭司は複数が団体行動する戦略のナーフかな?
ただ、祭司やるなら呪術探鉱占いももう一回やらなきゃダメっしょ サイジはクソザコでも場所によっては逃げられるし、誰でも通れるのがクソ要因
ゲート作る時に一筆書きさせろ 2週間くらい前から試合中に画面左右の端に波紋みたいなのたまに出るんですけど、これどういう意味か誰か知りません?
鯖でもハンターでもスマホでもPCでも出る… バルクなんて今の環境だと大したことないしそこまで弱体化はしなくていい
てか死神リッパーの携帯品の鎌くそでかいな
腰につけるサイズから背負うレベルになってるし
今後の携帯品は巨大化するんかね >>591
害獣🐗が騒いでてサバイバー側がハンターの足音を聞き取れない状態になってる😣 >>591
私もたまに出ます
それが出るといつも負けるんですけど何か関係あるんですかね >>591
マジレスすると野人の能力
あれが出ている間はハンターよ耳鳴りが無効化されている >>593
ありがとうございます!!
頼みの綱のここで聞いてよかった… 祭司は是非ともボロタイロングワープ削除を…
さらに出来るなら橋、出窓ワープの修正。それ以上出来るなら祭司という存在の削除を… 野人未だ見た事無いから一緒に当たってみたいわ一度だけでいいけど😅
>>592
近年のパチンコ台みたいにどんどん派手になるぞ😉🤞 >>590
キャンプ性能の下方だから椅子やゲート近くの壁存在時間短くなるんでないかな?たぶん
そうなれば即救助でなくても救助し易くなるからまあ ボロタイワープはワープ貼られたのに壊さない方が悪いやろ 祭司以外はワープ入ったら0.5ダメージ遠距離は1ダメージでもだいぶマシになる気がするんだがなあ 蜘蛛ナーフはなんだろうなぁ
・糸糸パンチ禁止
・糸消費量アップ
・糸による加速量ダウン
この辺りが候補だろうか 救助出来る代わりに救助者と被救助者が囲まれる未来はやめてくれ🤔
開始30秒で即死しても長距離ワープトンネル回避で鯖勝利じゃハンター禿げるわな >>603
壊されないように被救助者が受け取って
ワープ前に棒立ちするやつだぞ よく考えたら🦌使ってる時にボロタイワープされたことないな
流石にチェーンでタイミングずらされてワープ前にダウンさせられるのを警戒してるからか 糸吐きを単純に0.5ダメだけにするのとか、
糸加速したら糸消えるとかでも面白そう
糸加速自体は残さないと魔女芸者ジョゼフバルクに温かく迎えられる事になるだろうし
残した方がいいのかもw
それと、繭つつみの刑を消去しろなの ゲートあけるときに一筆書きでいいよ
ロングゲートは2人が成功しないとキャンセルな >>607
そんなのあるのかw初めて知った
確かにそれはあかんというかちょっとグリッチっぽいな >>608
それか使うまでもないと舐められてるかだな 鹿相手なら2回目救助の時ほぼ仲直り待機できるから
ボロタイワープなんていらんよね >>611
公式世界大会ですら使われてお咎めなしの必殺技やぞ!
流石に一方通行ワープとか解読機重ねワープは世界大会でなかったが 無知が偉そうに壊せばいいじゃんは草
サベタイやマンモス下位までで有りますように😇 🦌は30秒以内に1人吊って3人-ガイジの人数分救助狩りしないと勝てないから困る 長距離ワープで逃げられたけどこっちにも瞬間移動があるんじゃ!→ワープ先見えねぇ 蜘蛛は糸加速無くすだな。逆に鯖への減速効果強化した方が蜘蛛っぽい。
張った糸を通ったときの加速削除で糸は鯖が通ったら減速効果+1、消費半分。
糸吐きダメを0、直撃で減速効果+1、消費半分。
減速効果はダメージで1段階ダウン、自力解除は不可、味方からの解除か一定時間後に解除。
絡めて殺るのが蜘蛛だろう。加速して殴るのはリッパーとロビーでいい。蜘蛛は逆に減速させて殴らせろ。 そもそも鹿さんだと救助後トンネルだと順当に負けるし
ちゃんと救助狩りしてるからボロタイそのもの目にする頻度が少ないのかもしれぬ >>621
中華版ハンター勢への忖度で加速が全盛期の頃に戻るとか糸飛ばし1ダメ化とかあったりな
まさか嘘だろ すごい初歩的な質問かもしれないけど、
鯖吊るときの椅子って意識してる?
自分は何も考えずにとりあえず一番近い椅子に括りつけちゃうんだけど
どういうところの椅子が強いとかあるのかな バルクってあえて救助させたりするし椅子前の壁の持続時間短くなるくらいじゃあまり変わりないんじゃない ぼくがかんがえたさいきょうの弱体化案
祭司:ボロワープ禁止
呪術師:板窓デバフ&呪いを1使用する度にゲージが溜まる速度が10%ダウン
探鉱者:磁石を置いた時の範囲縮小&磁石を投げる構えをしてる時に殴られると恐怖判定
占い師:フクロウが1羽潰される度に解読速度20%ダウン
ぼくがかんがえたさいきょうの強化案
庭師:工具箱使用で壊れた板を直せる&庭師が壊した椅子は直すのに時間がかかるようになる
マジシャン:ステッキ使用回数が3回になる&透明になる時間が増える
空軍:空軍が持つ銃のみ3発撃てる&板窓強化
心眼:解読速度強化(技師と比べてもだいぶ速いくらい)
お前ら弁護士と納棺師の強化案考えてくれ とはいえ現状だとちょっとでも救助遅れて到着したら椅子救助不可な部分だけが糞だからそれなくなるなら特に問題ないな
遅れる→救助不可
即救助→椅子耐久実質0で解読時間ない
糞な部分ここだけだったし 弁護士は今ある支援能力を自分自身にも適用されるようにするだけでいい
解読と治療のバフ10%ある初期キャラとか強すぎやろが ファスチェ1分、風船攻防1分、技師あり構成
どれか1つでも満たすと4人通電ありあえるだから鹿に限らずトンネルだけでは今勝てんな
救助狩りかダブルダウンがどっかで必ず必要になる タコにとんでも調整案持ってきそうになった運営で
サイジ強化直後は実際弱体化とかやらかしたから何が起きるか正直わからん ベンジのみ解読進行状況を地図で確認可能に。これでチュートリアル的に解読の引き継ぎが大事なんだとサバに浸透させるのは相対的強化。
何度かベンジ使って地図見てれば自ずと初心者も解読数値意識するようになる。 >>624
可能であれば病院や村の隅にあるような周りにこれといった強ポジが無い椅子が望ましいが無理に狙う必要は無し
逆に椅子から向かって右側が壁になってるような場所は当然救助狩りしにくいのでなるべく避けたい >>630
もうキャンプしてるだけだと引き分けが精一杯だね。さっさと救助に来たのにダメ与えて4割や9割狙わせないように負荷かけて、救助させてトンネル狙うかそのまま救助者狩って救助させないようにしていかないとかなりキツイ。 S1の時からそうだけどフェイスキャンプなんてザコザコの実の全身敗北人間しかやらんぞ ファスチェが長引いたらトンネルを諦める勇気がないとワンチャンを拾って勝てないぞ >>608
鹿チェーンはワープ先から引きずってきてほしいな >>638
ところが鹿さんなら出来るんだよなぁw
チェーンを撃った後にワープに入られたらどこにいようとワープ先から引っ張ってこれるぞw
やっぱり鹿さんはぶっ壊れなんだ サイジはボロワープもだけどまず複数パとハッチ()目的の遅延をどうにかしてくれ それで今後のアプデでチョイチョイ触れば恐怖回避しながら救助できるようになるんだろ?
エグ >>639
実際にそれやってチェーンで壁ぶち抜いてる人の動画見てびびったわ
あの追尾性と貫通力が普段から発揮されていてば ハンターはナーフは簡単でも強化は難しいよな
一気にぶっ壊れになる危険があるから ベンジは頭がいいから解読速度150%に強化すればいいと思いま〜す✋🤓 ハンターは特質のクールタイムを全部60秒で統一しろ
あとすぐ投降できるようにしろ つーか機械に詳しい奴より目が見えない奴の方が解読早いとかおかしい 心眼は解読速度よりチェイス性能強化して
無視したくても解読速いから無視できないチェイスキャラの立ち位置になるしかないと思う
仮に強化されて解読速度が更に速くなってもファスチェになって解読出来ないとか心眼4でチェイスも救助もどうでもいい解読ゴリ押しクソパとかロクなことにならない 心眼はそれなりにチェイスできるやん
敵見えるのが利点だから強ポジの考え方が他と微妙に違うけど
いっそ杖ドンせずに解読ばっかりやるのが強い気もはするが 隠密シンガンズは面倒だと思う
監視者はノーサンキューな 暗号の「解読」だから知性や集中力に起因するして、機械技術に強いのとはちょっと違うと言えなくもない。 心眼は粘着系サバイバーとの相性はよい
心眼オフェンスで組んでるペアとランクマで
何度か当たったことあるけどなかなか有能だった思い出 空軍は暗号に精通してるだろうから、
110族でもいいと思う 心眼は人格120で強化されるんじゃね
板倒すの早くなるやつ
怪力散歩馬跳びの板当て特化とか 開幕杖ドンしても大体すぐに誰かとチェイス始まるし
そんな意味ないし
その後はほぼずっとチェイスかキャンプだから
隠密解読だけやりたいけど
野良ランクマだと文句言ってくるやつ多そう 1.5ダメージとか治療できないのはやめちくり〜
医者のみ小数点以下のでも治せるようにしてくれや >>657
今のデバフに追加で機械技師と同じくらいでもいいかもな。120%くらいで仲間の負傷状態によって段階的に下がる。ロボが無い分、仲間によってはすぐに解読役に立たなくなるが初動は強い、無視できなくなる。 >>639
そうなんだ
知らなかった
でもワープしてからでもチェーンがワープ先から伸びて鯖捕まえてほしい やさ鬼して欲しいときクルクルするやん
せめて引き分けにして!見逃して!みたいな
俺もハンターで背景推理してるとき引き分けにして欲しくてクルクルしてから殴ったら怒られた >>664
ペット連れてると自動でなる
サバ側からしか見えない
移動以外の行動で解除される 優鬼は求めるくせに優鯖は一切する気ないもんなあいつら 占呪探祭調
パーティにこの5人が含まれてないだけで優鯖だと思うようになったゾ マイオナガイジがフンターさんの為に優鯖してくれるだろ?🥺 来週もなんもやることないから再来週にトカゲでちょっと遊ぶ予定
またサイレント修正で延びる可能性あるけど >>669
やさおに!みたいな雰囲気だったからジョゼフの写真世界で〜回殴るとかパラパラの後殴る推理仲良くなってから写真世界だけで進めようとしたらガチ逃げされるからな
殴る系の推理はもはや運ゲー
小数点以下残さないようにと思って鏡像ダウン放置してたら裏で治療しはじめて0.5残して写真世界終わったのはこいつ馬鹿か?って思って見てた >>669
優鯖は絵面がむごすぎるだろ…
推理狙いの引き分け優鯖ならありだと思うけど マルチで2人脱出確定で1人飛んでたらアクションで背景推理察して貰って終わったら自分で椅子前スクワットしてるけど
まあそれで察してもらえず吊られても引き分けだし良いかなって トカゲ弱かったら野人ロビーみたいに一日で飽きるから強くなってるといいな トカゲ難しすぎる
何が一番キツいって落下攻撃も2,3段ジャンプも空中で下降し始めた頃には使えないってとこ 通電後ゲート開いてるのになぜか負傷して呪い1つの呪術師が助けに行って引き分けが負け。よくその立ち回りでグリフォンまで上がれたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています