【スマホ版DbD】IdentityV(第五人格)Part307
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
をコピペして入れてください(先頭の「!」を忘れないように注意)
本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
次スレは>>950がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>960か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、ワッチョイ&IP無しスレは本スレと見なしません。
よくある質問等は>>2-4にあるので、質問する場合は予め目を通してください。
<<重要!>>
荒らしや荒らしに構うIDはすぐNG指定して無視しましょう!
荒らしの相手をするのは荒らしと同レベルの行為です。荒らしは相手にしてもらえなくなったらやがて沈静化します。
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538371227/
【スマホ版DbD】第五人格実況者スレPart37【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1559878565/
前スレ
【スマホ版DbD】IdentityV(第五人格)Part306
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560160485/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 現在オブジェクトにハマって動けません攻撃も当たりません投降もできません…助けて… ロビーはえぐい人はえぐいけど、ジョゼフは立ち回り分かる野良や4VCならレオまでとは言わんが勝ちやすいが >>724
泣き虫の強さは殿堂入りで吸魂使いこなしてる連中にあたるか
自分で使いこなさないとわかんなさそう 本物とロビーとやってないだけなら評価低いのも仕方ないでしょ 低ランのジョゼフロビーは弱いやろね
てか低ランは蜘蛛リッパー以外は弱い 逆に開幕解読機飛びつくアホいたり、開幕から表で吊るされたりするお方おると負け確だが
開幕写真場所から離れて写真世界飛び込んだら入れ違いでジョゼフ来た時は笑ったがw ロビー根っこと低身長のせいで足跡すぐ見失ってしまう ロビーはマジで足跡見えんからすぐやめた
トカゲはジャンプできるだけでも楽しそうだからよかったかな 今魔女強いし内在人格変更で異常魔女増える
つまり冒険家の時代が来るってことでおっけ? ハンター過疎過疎で格差マッチ状態なのに
ハンター弱体化しろって謎なんやけども。クモリッパー弱体化したらさらに過疎るやろ 殿堂級で蜘蛛BANしてリッパーで来ないやつってのは逆に強いと思って挑んでる
リッパーに余裕勝ちして、鹿に全吊りされたとかもいくらでもあるし
即死くんがいて吊るされた椅子によっては監視者???に無双される リッパーの通常攻撃当たらなさ過ぎて発狂しそう
これで貫通霧無くしたらまじで何もできなくなる リッパーの通常攻撃はバグレベルで雑魚やね
霧の刃強すぎるから刃サイレントナーフで合わせようと思ったんやろな 殿堂入りでsラン監視者泣き虫(協会)と当たったけど左右で5台分チェイス余裕だったぞ🤗
左右で常に場所移動強ポジ板先倒しすればまじで初動ゴミすぎてガイジ鯖か右下時代遅れ編成と当たらないとキツイ。けど正直強化がいるかって言われると2500は強いから調整難しいと思う
程よく初動だけほんのり強くなれば丁度いい リパごときにごちゃごちゃ言ってる奴なんか無視でいいだろ
俺はグロ版の雑魚どもよりAlexを信用してロビーくんを使うぞ 足跡なんか見ないで監視者置いて輪郭狙うとか、震えてる暗号機に引き寄せたり飛ばすとか。
特に暗号機は範囲広がったおかけで小心音範囲でも届くから悠長に解読してるのにいきなり直撃させたり出来るようになってるのよ。
楽しいからちょっとまたやってみ。 >>739
余裕ってのは毎回必ず5台分チェイス出来るってことかい?違うでしょ。
それは他のハンターでも同じこと起きる事象、ロビー関係ない。変に嵌まるとそういうことあるし。
と言うか5台分ってのはよっぽどだしハンターも勝つ気ない。普通そこまで追わないから。 >>742
これ調香師が一撃目もらって戻ったあとしばらくチェイスしてたときにいつダメ受けたんよ つかロビーがめっちゃ少ない時点でそれが答えじゃん
強い奴が使ったら強いのは当たり前なんだよ
リッパーなら余裕で勝てるけどロビーでも勝てるよってだけで 蜘蛛弱体化でリッパーBANの時代くるかなぁ
正直、蜘蛛よりリッパーの方が即死救助狩りのオンパレードで辛いからリッパーBANしたいんだ 流行りは魔女banだぞ😎
工場でどうせ蜘蛛banと思って無ピックしたら蜘蛛2魔女1で魔女banされた
鹿くんが訪問してて可愛いなぁって思ってたら害虫来て草生えた。まあ引き分けだけど 実際グリフォンや勇士帯でも蜘蛛相手はキツイもん?
マンモス帯だとドローで良かったーて感じなんだがw 現状でも蜘蛛結構ナーフされたけどなぁ
教会ゲート行き来してたら帰り道で糸途切れてて あれ!?ってなった
救助狩り弱いしもう少しナーフ来たら全く脅威じゃなくなりそう グリフォンだけどファスチェ即死しなかったら負ける要素が少ないと思う。蜘蛛は
基本救助狩りは成功しないからな。ダブルダウンしやすいが傭兵いればそれもかなり危険性少なくなる
まあつまり引き分けで良かったーって基本なってる 第五人格のスタンプが出たけど、公式が指定して出したものに解釈違いとか言ってる奴いて草。てか会話用のただのスタンプに解釈違いとか意味不明すぎひんか? 一生マン5から抜け出せる気がせん
鹿5より鹿1マン5のほうがガイジ とあるハンターランカーの配信みてるけど蜘蛛チョイスはだいたい勝ちor引き分けやからグリ勇士で蜘蛛楽勝はないと思う。 マンゴーはS3末期が抜けれる気がしなかったわ、蜘蛛に食い散らされるし鹿Tとツアーしてたし、勝率も20%代で10回やったら9回は蜘蛛が無双してた
爆速も完璧PTで語られてるけど大抵は心眼即死からのトンネルか救助狩りで占い師?だから何?状態だったわ
実際次シーズンもギリ抜けてマンフォーだったしな(隙自語) リッパーbanなんて基本リッパーごときに後出し刃きついわーとか言ってる層だから🤓😎🤓
広いマップだから救助狩り怖いー😍とか言ってるまんさんは瞬間移動加速3蜘蛛の脅威を知らない >>748
段位問わず格下ならある程度余裕じゃね?
同格から辛くなって格上が無理ゲーになる >>757
全員救助狩りされたって事じゃないか?肉のアーチからの降参っぽいし マンゴーだけどハンターも雑魚だから割と勝ててるけどな。勝率とかもマッチ基準なのかも
グリフォン上がる前に降格するからマンモスきたらクリアと思ってる 2戦連続で鹿が来たおかげで無事グリ4昇格
ありがてぇありがてぇ🥺 トカゲ君めっちゃ難しい🥺ヒップドロップ全然当たらんし相手も対策出来てくると辛そうだわこれ
肉壁丸ごと粉砕出来るのはいいね 工場でクモの監視者3点守りやったけど糸が増えてかんと思ったらナーフやったな、忘れてた。
これ地味に大きめのナーフやと思うわ >>755の言いたいことは全員救助が楽なサバイバー
ハスターを殺しにかかってるが肉のアーチできてきつかったわーってどやってる >>764
ヒップドロップは一番近いサバイバー一人にダメージって聞いてたけど範囲攻撃で複数にダメージありなの? 技師で芸者相手に80秒チェイスしてやったぜり
ってイキってたら、瞬間移動後オフェが30秒で死んで草も生えなかった
結果分けですクソが >>764
ボタン押してから落下するまでに時間差ありすぎて無理だわ
ジャンプ中に攻撃できるタイミングも割とシビアだし >>766
確かによく見たら空軍と傭兵いるわ
なるほど
全滅してるからみんな救助ミスったのかと思った マンモジ野良でも解読引き継ぎは割と出来てると思うけど、とにかくファスチェ即死が多いな。1台分だけでも助かるのに。 80秒ぐらいでドヤるんじゃないよ
結局捕まったんなら自分もミスしたってことだろ
負けを一方的に他人のせいにする奴が1番クソ
チェイスドヤっていいのはファスチェ120秒以上な 今の環境で技師使い続けてる人素直にすごいと思う
バルクはなんとかなるとして魔女相手で機械技師使うとすぐ人形いなくなる トカゲのジャンプ入力かなり渋いな
空中でホバリングしながら読み合いするような動き出来ないし使いにくい トカゲやっぱ微妙なんか
新キャラ呪術しか使ってないからまともなの出てほしいんだが リッパーの新携帯品の霧刃かっこいいけど、視認性良くなったらかわされやすそうだしどうなんだろ 同じ奴にハンターで三連敗して恥ずかしいわ
組打ちガチ勢勇士はやっぱ辛い 利敵行為レベルのスーパー即死ありがとう連呼ガイジを起点にされてボロ負けじゃ糞が
ガイジ仲間にイライラしてたら試合後にハンターからも煽られてさらにイライラしたわ😡
ガイジガチャ当てただけなのに勘違いすんな💪😡 >>781
いやこれそういうゲームだからw
あんまキレんなよ雑魚w弱く見えるぞw 負傷チェイス90秒してタゲ変わった瞬間瞬殺されて救助狩り食らって5割超えてトンネルされて2負傷1吊り1飛びはよく見る光景
ハンターが即死させただけじゃ勝てないように鯖もチェイスしただけじゃ勝てないからお互い様 >>596
野人だけの耳鳴り?それとも野人周辺か鯖全員の耳鳴りが消える? >>783
通電速度>チェイス時間>救助だから通電遅けりゃチェイス時間が倍々で必要になり、救助必要数も増える
逆に通電速ければ30秒チェイスでも十分だし、1分チェイスなら9割救助だけで通電までありえる
チェイスは大事だがもっと解読速度、通電時間を重視するべきだと思うんだ 無限瞬間移動が10回に1回も成功しないレベルでできないんだけど
コツとか分かる人いる?
パラパラ発動させるタイミングを具体的にどう決めてるか知りたい 手に持ったのを見た瞬間? だれかAlexすこすこセットください🙋♀
病気の猫に必要なんです😭 >>788
ありがとうございます!😘
知らない野良猫のみーちゃんも喜んでます!🤗 スレ民の一筆書き失敗集の中にalexのも混ざってるやつほんと好き >>785
湧いた場所から被らない解読器を回したりとかそういうのできるやついないよなw
量産型グリフォンばっかw カッコつけて5割ギリギリ救助しようとして結局5.5割救助決めちゃうヨウジ多すぎ
無理しなくていいからきちんと4割救助してくれ
ファーチェの人が頑張っても全部無駄になる 適当に組んだら自分以外全員バッチ持ちで野人、踊り子、納棺師のバッチだった。
自分(技師)以外変えずに地獄のメンツでスタートして即死踊り子と救助狩り納棺師で負けて笑ったわ。
誰か殴られると納棺師が引き留めるあり連呼して煽ってたし勝率28%でバッチ維持出来るのおかしくね...。 >>786
前スレでも貼ったやつ
https://m.youtube.com/watch?v=x8uYWveL2EM&t=601s
基本は光ってる足跡に飛ぶから瞬間移動前の足跡が光るつまり自分の近くの足跡が光らなくなったタイミングで発動すればいい。
連続でする時はCTやパラパラで戻れる時間の関係上CT終わった瞬間にパラパラを始めて手に持ったタイミングで発動すればちょうど。 >>785
となると心眼はやっぱ強いよな
開幕ハンターと位置わかるから他の仲間も即解読取りかかれるし
魔女とジョゼフの警戒もできる
蜘蛛がBANでいないから心眼もチェイスできるんじゃね >>784
全員の耳鳴り消える。後、リッスンも無効。 >>786
まずは瞬間移動しないでパラパラして画面をよーく見ていろ。それでも理解出来ないならもう諦めろ。
なんで瞬間移動した場所に戻るのか理解出来なければ無理だ >>798
地雷のハッピーセットで草
ランクマでもタスキルしたいレベルだな >>799
ジョゼフ巻き戻しよりなにより
危機一髪ながすぎ
遊園地サイジ害悪すぎ
呪術酷すぎ
しか印象に残らない >>799
その手に持ったタイミングで発動、ってところを起動したいんだけど
人の反射神経にもよるだろうけど799の場合は
1.手に持ったのを見た瞬間に発動
2.手に持った瞬間に発動(反射神経を鑑みると主観では持つ前に発動させようとしてる)
3.その他
のどれだかってわかりますか? 無限瞬間移動は対策しらないとゲート前に死体の山ができる >>806
>>799にも書いてる通り基本は足跡見て発動。動画でも光る足跡を確認してるやろ >>785
即死した場合には解読班は2人
暗号機4台を1人で解読してラス1を2人で解読するとなると
必要な時間=80秒×2+50秒+移動時間
効率よく解読を進めたら開始4分後には通電できそう
残りの2人で4分の時間を稼ぐとなると稼げる時間は
即死してから椅子に座らせるまで30秒+椅子に座ってる時間60秒
+危機一髪2回40秒+1回目ダウンから椅子に座らせる時間10秒
で140秒ぐらいか
あと100秒稼げれば即死したところで4人全員生存で通電まで持っていけるけど
100秒を稼ぐとなると呪炭占祭がいないときついレベル
技師を使って解読加速しても苦しい
即死から勝ちに繋げるとしたら、一番現実的なのはトンネル阻止のような気がする >>768
当たるのは一人だけだと思うけど硬直あんまりないからそのままダブルダウン狙うの楽なだけよ💪
>>770
わかる板裏入るのに合わせて飛んでも落下攻撃出来ない時あって辛い >>810
おおおおおおおおなるほどありがとう
パラパラ前に戻る時も足跡が消えてる瞬間があるんだね
でこれパラパラ発動させるタイミングは手に持った瞬間より全然後なんだな
一瞬すぎて消えないものかと思ってた
そりゃ手に持ったタイミング見てやってたらうまく行かないわけだわ トンネル阻止なんて狙ってやるのがまず現実的じゃないからなあ >>811
自己レスすまん
結論がなかった
解読速度にしろトンネル阻止にしろ、鯖で一番大事なのは連携なんじゃないかってこと 即死しても通電するっていつもレスしてたやついたけどセカチェ持たなきゃ無理だよね
即死するやつがセカチェもつことって多くないのにな (索敵抜きで20秒、30秒で)即死させても(4割救助or9割救助成功、Wダウン取れず、暗号機周りに吊れず)通電する
だからフンターの言い訳やぞ >>816
マップとスポーンによる。教会とかは鯖でもビビるくらい早い時がある。 無限瞬間移動は低ランでやられるとバカが狩られまくるからハンターが糞雑魚でもきつい トンネル回避出来るに越したことはないけど、ハンターの能力次第だけど即死するやつが椅子から逃げ切れるってかなり薄い確率な気がする。 稀に開幕即死から4生存通電までいける時はあるよね
こないだ開幕土いじりしてる冒険家がいたから霧当てコンボで即死させて、さすがにオフェンスまだ来てないだろと思って油断してたらタックル決められて、それ以降冒険家は二度と見つけられなかった… 教会と工場で技師ありなら即死でも通電はありえる、抜きなら流石に無理だが
あの2つは技師抜きでも連携引き継ぎ完璧だと100族で4分半切れるからトリプルくらい狙ってかないとキツイ
>>820
一番くらい易いのが救助直後だから上手い人でも安定回避は無理くね?
今はダブルダウンや救助狩りで狂暴持ちクソ多いから余計に 実際技師残ってて傭兵に救助全部任せることできりゃ即死でも4人通電いけるから、やはり技師傭兵は必須
でも僕がハンターの時にはつかわないでね 中国で白黒上手いやつの動画とかない?
最近いい動き出来ても引き分けばっかでそろそろ限界感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています