ゴッドイーター レゾナントオプス part16
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戦いの舞台は遂にフェンリル本部へ
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ゴッドイーター レゾナントオプス part15
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アイテールどうも固いと思って確認してみたら上級で防御力増1個で20%[9T]とか破格の性能だ 今のところの最新のストーリー馬鹿しかいなくて糞ストーリーだけどどうなんのよ 会話ウインドウと文字がもっさりだからイライラするんだよな 自分もシン1回で突破できた
HWソーマ、クロウ、帝天子
ローレッタ、ジーノ、サイード、リマリア、アリオレで12ターンでした
活性化させないとほぼ即死攻撃くるのに防御バフが凶悪過ぎる
サイードだと付与も防御も1つ残るの何だかな
2戦目を即座に活性化させるのにアリオレが必要だったりと強敵だった >>882
レーナの神機使って無理やりコアを露出させてパンチすれば治る 遺神機が200超えるとボックスに行くのね
受け取り9日期限だし適当にインストしてみるかな ウィークリーで一番キツいのがAP消費なんだけど…
最大でも30かそこいらだから強化クエ脳死周回するしかないんだよなぁ
上級でもザコしかいないし思い切って超級極級追加して欲しいね そうだろうとは思ってたがストーリーのキャンペーンはクリア済みでもやらされるのね
デイリーまであってさらに・・・
イベのパネルミッションのストーリークリア系を期間終盤にやらせたりする運営だもんな 全く同じキャンペーンをレイズでやってたから予想してたからいいけどチケってつぎのフェスまで使えないの? アリーシャ逃したからテイルズコラボ復刻してくれんかな また今回のフェスでユノ出なかったからやる気ないっすわぁ〜
フレンドでログインしてない人のユノといらない☆5のディバイダー10個と交換して欲しい >>891
使えないよ
毎日5回を20日間やるのと
20日間に計100回やるのとどっちの方がマシなんだろうな デイリーの5回で石200貰えるミッションがあるから、毎日5回の方がいいと思う
でもこまめに毎日5回やる場合、ストーリークリアしてると
読書実績のクリア状況がわかりにくいのが難点かも やっとシン・アイテール1回でまともにクリアできた
CT4のローレッタとリンドウは偉大だね
ついでにお試しでイングリッドBAが威力増になっているっぽいので防御と属性補正確認
アイテール:上級、シン共通
防御力 無/火/氷/雷/神
1.00 1.00/1.00/0.70/1.03/1.10
やはりイングリッドBAが威力増になるようにか雷耐性が低くなっているもよう
そして氷だけに謎の耐性がある 耐性は一つ高いのが必要というテンプレかサンプルでもあるんかねぇ
最近は調べてなかったしオリジナルと比べるとかもしてないけど、どうなってるのか・・・
のこじんが所持枠から溢れると結構面倒くさいな。ボックスも受け取り期間も短いし
適当にインストールすれば回避できるけど手間がひどい
のこじん実装、インストール可、レベルアップ可、期間が空き過ぎじゃないかなぁ スタン状態で戦闘終わるとスタンしたまま勝利ポーズの画面になるのね
おかげで制服エリナの白パン拝めたわ、スタン様様 カメラアングルが変わるキャラだと妙にシュールになるアレ
AP回復剤だだ余りしてるけど…もう知らぬ 250回しかやれなかった
GEREO付きっきりは無理だわ 最近のアプデで性別不詳は男女両方適用されるようになった
のこじんの合成・リビルドの実装日って明言されてないよね、プレゼントBOXに溜まりまくってるから消える前にインストールしまくらなあかん
ほんとここの開発はユーザーに無意味な作業を強要するのが得意だな 遺じん枠も増やせるようになってたらジェムつぎ込んだのに
商売下手 >>904
ニャングルミ館長にはマダム効果あるのか!
有益な情報ありがとう! ちょっと思い立って確認したのだけども星5ルエラLv10はミス100%みたい
お試しミッションでディマイズライトウォールの12ヒット×3人を3
セット確認したけど全段ミスだった 神機ガチャは前の分のレプリカも入っているのか
新しい神機はセクメト侵食種に有効ってことは
今のアイテールと次のハロウィンの間に討伐で出てくるのかね レーナが戻ってよかった。
あとあのシルエットの四天王感w ドイツ編とか言って結局最初から最後までヴィル婆に振り回されただけじゃねーかよ さて、今回の共鳴はどう影響するか・・・
というわけで効果検証。乱数適当
主人公 無切 攻2000(2hit 攻撃力増III&強撃力増IIIのLV10
通常ダメージ:1120〜1151
強撃:1558〜1597
1120なので攻撃力増は12%
1558/1120=1.391... 主人公の基礎強撃力は15なので24%
前回と同じやね。両方の効果そのまま 共鳴目的で複数狙う人は地獄やね…私は無料に託すだけ
ってかわざと合わせたかのようなタイミングですねリンドウさん 2部5章クリアー!!
一時はどうなることかと思ったけどレーナが戻ってきて何よりだわ
ヴィルマ副支部長もいつか目覚めてくれるといいね 追憶のレーナにならなくて取り合えず良かったね
攻撃大+強撃力大はヤバイだろうね、次のスコアは大幅に増えるのでは ふと気づいたけど
ルエラの立ち絵にディバイダーのアンカーを貼り付けているエンブレムみたいなのが無いな
書き忘れたか 日替わり3分前でウィークリー12回強化残ってるのに気付いた無理やん プッシュ通知で14日になると何かが…!?みたいな文言で期待させといて
いざログインしたら腹筋って…拍子抜けにも程があるわ 腹筋要素ほぼブレンダンだけじゃんかー
キャラ増えてきたからいろいろな形でピックアップするのはいいね
キリル出たからLv上げているんだけどまだ勝利セリフとかちゃんと入っていないんだな 普通にイベント周回してればSP消費2000は結構いけるんだけど
そのイベントが他のことしながらオート押すだけだからなぁ 共鳴なんて星3か4の共鳴武器を共食いさせるだけですぐ終わるだろ やればすぐに終わる作業だけど
倉庫は強化用と売却用と共鳴育成用と普通のがごちゃ混ぜだしUIが煩わしいからしょうがない
売却用は即売却されるか削除
強化用と共鳴育成用はアイテム化
普通のいらないのは共鳴育成用に変換可能とかにしてスッキリしてくれと思うよ W任務L5を維持しようとすると膨大な量のAP回復剤と共鳴素材を消費し続けなきゃいけないのが面倒臭い…
報酬は魅力的だけどもうちょっと緩和してくれても良いんじゃねぇか?
ってか頑張っても一回に消費出来るAPが30程度だから非効率的過ぎるわ 売却用も強化用も結局Fcそのまま寄越せばいいだろと
共鳴を上げたい神機が欲しい…神機ガチャ?知らね ウィークリーのSP消費の達成が厳しいのであれば、今週はストーリーをやっておけばよさげ
消費半減になってるけど実績の消費SPへの加算は半減前の数値になってる
共鳴上げの餌を作成する作業が面倒だな。星3から順に上げていけば回数が稼げるけど
基本的に共鳴は上げたい時は一気に上げるけどやらない時は全然だから・・・ 普通にSP消費していけば楽勝なんだけど
平日はログボだけ、休日にまとめてやるって人には向かないよね
まぁ1回のSP増やしたところで今度は50回クリアに文句を言うんじゃないかな
それはそうとして、イベントやってればSP回復剤余るんだよねぇ
特に今月は使い切る自信ないや セラさん引くぞ絶対引くぞ(鋼の意志)
とりあえず今は誘引結晶の消化だ… フェス限ディバイダーほしすぎて他のガチャがマジでどうでもいい 神機倉庫が強化用神機でいっぱいに…
お願いだからリミットガチャの景品に含めないでくれ。何の狙いがあって含めているのだろうか 倉庫はせめてソートさせて欲しいしチェックマークしたものを纏めて移動と売却させて欲しい スケジュールよく見てなかったわガチャあってもハロウィンイベント自体はまだか クアドリカでランク経験値が前回のサリエルから修正されて増えてる
サリエルは消費SPに対して少なかったもんな
地獄のリミットガシャが残ってるのでしんどい・・・ ハロウィンリンドウのかばうのPaでバーストした時に
カメラが初期位置で固定されるバグが発生したけど再現が取れないな
初期位置からカメラもキャラもその場から動かないからシュールだった
因みにもう一度かばうが発動したらもとに戻った 只管強化上級を周回するだけのクソ作業感…はーめんどい クアドリ堕天の上級の方が1wave40SPだから早いだろうに
ミラで簡単に1ターンキルできるだろ 7000メダル引き終わったから倉庫の手前40項の強化神機200本処分したのに
また手前40項殆どが強化神機で埋まっとる ウィークリーのせいでスキル強化餌無くなるのどうにかして欲しい 編成から主人公を外せるようになるようでこの仕様変更は嬉しい
アリサを3人並べて戦うこともできるわけだ フェスのグループ分けはいいね
また容量増えるようなこと書いてあるのが怖いが… 主人公はバランス型だから高火力の短期決戦には向かない感があるからなぁ
ある程度揃ってくるとその方向性だけになってしまうことが問題じゃないのかとも思うが
データに関しては整理すると関連性とかで不具合起こしそうだし下手に触らない方が良い気がする
とりあえず、大きく弄るようなので何も起きない事を祈りたい まあ勇気のいる決断だよね
使わなくていいなら使わないもん主人公
俺に言わせればこんなにキャラがいて一度に使えるのが3人ってところにそもそもの問題があると思うが 「主人公不在でディバイダーシステムどう扱うの?」という大きな問題もありました。
常々、なぜ十四部隊は主人公を起点にしかディバイダーシステムを運用しないの、と疑問なんだけど
何か特別な理由とか部隊での取り決めとかあったっけ? 主人公はディバイダーの力を他の人より引き出せるみたいな話だった気がする 死人や過去の人ガンガン出てきてるのに何をそこにこだわることがあるのか… 少なくともあと1年はサービス終了しないんだなよかったよかった 1-3でフォルカーが試験データを見て、
2-1で開発局からディバイダー運用試験の接続要請とリンク役を主人公に指定
って言われてはいるのか ディバイダー係も編成ごとに自由に決められらばいいのに
アビリティや作戦によっては左枠じゃ都合が悪い場合もあるだろう 確か主人公が部隊内で一番ディバイダーとのリンク適正が高いんじゃなかったかな
他の部隊はどうか知らんけど 左が倒れたらディバ使えなくなるだけだし、デメリットあんまり無いような
主人公の服によってスキルが変わるって良くあるシステムだと思うけど
攻撃特化の服しか使われなくなりそうだから実装しなかったのかな 遊びで固定ダメージ撃って気付いたけど
どうもクアドリガ堕天のEXは0.7倍の特殊補正がかかっているもよう(防御力は1.1かな?)
HARDは防御力1.7くらいで特殊補正はなし(Part10に以前の超級のデータがあり、似たような数値だった)
固定ダメージ対策なのか防御力無視対策なのか知らないけれど
特に固いとかの特性を持ったアラガミじゃないのにな >>977
難易度表示が変わって難易度が上がるようにして特殊な能力を付けてきてるんかねぇ
前の超級が今のHARDのようであれば、変更されたのかなと・・・
あの頃は防御を切り分けれんかったんだよな。クアドリカ堕天は変なデータだった
BAのダメージは減衰含まない計算通りになってたから防御の代わりみたいな感じか?
防御ダウンは大体いれてくるから防御によるダメージを抑える効果がなくなってたからとか
仕様的に行き詰まり感がなきにしもあらずで・・・ 今回のEXは防御力1.1で無属性0.95、特殊補正0.7
HARDは防御力1.6で無属性0.95だと思うから
最近の傾向の防御力0.8〜1.2の状態で、前の超級の防御力くらいになるように合わせたのかもね
今回のEXとHARDでだいたい同じくらいの与ダメージになっている
前の傾向が尾を引いているというか足を引っ張っているというか・・・ 攻撃力は無いから難しくないのにひたすら硬いだけって周回する分には最悪の相手だからな
ハード回すよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。