【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part35
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1558836815/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>473
ありがとうございます
一先ず星上げは後回しにします 死なない状況なら星よりTP上昇大正義
特にUBの回数で強さが変わるシオリはでかい 今回のSPで攻撃回数が多いキャラ使えばらしいんですが
キャラごとの時間当たり手数まとめとかありますかね >>476
マコトエリコあたりだけどアタッカーの駒少なすぎじゃないかな >>477
mode1は割と適当で何とかなるのであまり手数重視しない方が良い
あんまり手数メンツだとmode2で全然削れなくてかえって苦戦することもある 挑発盾+ムイミ+ユカリの攻めでUB横薙ぎ前に
防衛側がムイミを倒すにはどう編成すればいいですか?
イリヤとかそもそも防衛には使えないのはなしでオナシャス >>476
マコトエリコタマキユカリリン辺り
プリコは貴重なのでカオリは引くのを待つべき >>479
適当で行くとバリア割れずにダメージ一切与えられないです >>480
防衛側?が考えても相手が編成変えるのに仕方ないでしょう?
ムイミ防衛に攻めるならトモミミニノンにモニカリマとかで相手構成次第で倒せないこともない >>478
>>481
レスどうもです
リンタマキ辺り全然育ってないので育ててみますー >>480
基本倒せない
というか相手が倒されないようムイミを介護する
もし介護されたムイミを落とせる防衛が作れてもムイミ以外の編成で抜かれる
アリーナはそういうもん
ただ水イオ編成は未知数なのでもしかしたらワンチャンあるかも すみません前スレ見て解決しました20回ですね
マナガチャ改善から結構経つのに攻略サイトとかアフィまとめとかにも一切載ってないんでせめてこのスレのテンプレに書いておいてほしい プリン ユカリ モニカ イオ ミサキの抜き方教えて下さい。 >>473
ありがとう更新分の10枚も勿体無いくらいの極貧だからとりあえず星3で専用付けるだけの分を毎日一回交換していくわ >>486
なるほど
いまのアリーナは攻め有利すぎてつまんないですね
そろそろまともなタンクキャラが欲しいかも 加速ムイミに苦労する程度でアリーナ語るのは恥ずかしいからやめた方がいいぞ
加速ムイミが通用しなくなる妨害パが流行りだすとタンク固すぎクソゲー!になる
まあさらに進んだ育成終わってる本スレレベルまでいくとまた攻め有利になるっぽいがニュレイいないアニバ以降は色々辛い 水着イオピースを可能な限りイベントで回収したいのですが ハードな周回が終わったらひたすら1-15とHボスを繰り返すであっていますか? あってる、でもガチャの秘石と照らし合わせると100割までにしておいた方が良い イベント配布キャラを星4にするのに60割で1-15回すって聞くけど
イベント中は聖跡調査とかメインハードとかは全くやらないんですか? 今月はランク14実装でしょうか?
新ランクは装備3個と聞いてますが、14に上げてしまって良いのでしょうか? >>494
やる人も居るしやらない人も居る
>>495
来てないのに分かるわけ無いだろ
それでも敢えて言うなら魔法系は上げていいんじゃね? >>496
魔法系は、ってのはどういった理由ですか?
よくわかってないので教え下さい。 >>497
現行のケラウノスワンドが高性能装備なので、14で二つ目のケラウノスワンドを装備できるならば、14の新装備がクソザコでもお釣りが来る
という推測 >>496
星4にするのに何か目安とかありますか?
最終的にハードボス何体倒すとか交換リセット何回するとか
大体でいいので教えてほしいです 計算すれば出るでしょ
VH倒せなそうだから確定入手は90個くらい
ハードで拾えるのが1日3個想定で45個
☆4が250個だから115個分の33箱開ければ良い
33個開ける勲章は7458、4箱開けてから165体くらいH倒せば良い >>499
ベリーハードワンパンできるならだいたい5箱目を30回ぐらい交換すれば★4に届く感じかな 始めて1週間程度の微課金で、イベントのハードボスが3回でようやく倒せる程度です。
配布のイオが結構強いようなんですが、☆4はちょっと難しそうです。
☆3でも実用的ですか? 配布から1日も経ってない状況で言われて信じるのか?
まあ新規なら特に育てて損はしないと思うが
あとハードボスは最後にまとめてやるんだぞ ベリーハードが4パン以内に倒せない場合は一度倒したあとは放置してハード殴っているほうがピース効率は上でしょうか? それでいいと思う
というか水着イオ見た目はともかくそんなに星上げ頑張るほどの性能はないから
ランク低いなら40割か60割でランク上げ優先でいいんじゃない?
ワイは今回HARDだけ回って☆3で良いわ
参考までに
石割らずにHARDだけ回ったキャラ→☆3でバレエリコ20、クリクルミ31、ルゥ53でフィニッシュ
100割で全力(聖跡とか無視)→☆4のラム83でフィニッシュ まだ1日で大半が☆2なのに性能が無いとか荒らしか? >>510
3行目に書いてることがちょっと支離滅裂になってないか
ランク低くてランク上げ優先するなら経験値1.5倍のイベを周回すべきでは?
40割や60割で止めてどこでランク上げるのかと
自分は低レベの頃に150割でも180割でもやった方が良いって意見見て
それ以来カンストまでは大体少なくとも100割とか多けりゃ180割とかで回ってたな どっちにせよキャンペーンやってないしイベント全力でいいんじゃないかと ありがとうございます
40割60割100割というのはスタミナ回復に使用する石の消費量が○○割の数字以下なら割って周回するという意味であっているでしょうか? スタミナ回復が最初は40ジュエルで3回、次は60で3回、100で3回
そのへんまではよく出てくる イベントVH攻略動画などを見ると、どうも何度かリタイアとリスタートを繰り返して
最適編成を見つけているように思えるんですがイベントのVHはリタイアできないはず。
なんか特殊なやり方でもあるのでしょうか? >>518
多分扉と恐竜の範囲攻撃で前衛のアタッカーが溶かされてるんだろ?
じゃあ後衛アタッカーを育てるか >>518
プリンノゾミペコマコトニノン(オーエド)かなぁ ガチャでアンナとリノというアリーナコイン食い合う★3が出たのですが
アリーナのメンバーとして有能なのはどちらでしょうか >518
14−14のクリアパーティ見るとレベル131−135あたりでのクリアが多いようなので単純にレベル足りない感じします。
それでもー、というなら。
ノゾミ・マコト・オーエドニノン・ユイ・エミリア あたり?(順番は適当に書いてるだけ)
ユイとエミリア使えば毒もなんとかなるでしょうし。どこらへんで誰がやられるか、とか詳しく書かれると有益な助言貰えやすいかと思います。
まあでも単純にレベル不足という気がします。これいま頭で軽く考えただけですんでもっと詳しい人待ち。 >522
リノはアリーナC、アンナはプリアリCだから食い合うっていうのはよくわかんないけど
アリーナ適正だけでいうなら圧倒的にリノ。 アンナはUB使わない前提+ハート使えないと本領発揮できない。 >>523
ノーマル終盤ならともかく真ん中あたりでレベルカンスト付近ってなんかおかしくない?
俺自身14-14は先週レベル90超くらいでクリアしたばかりだけど(編成は忘れた)
初見であっさり星3だったからむしろレベル高すぎなのかと思ったくらい みなさんアドバイスありがとうございます!
アドバイス頂いた編成色々試してみましたが火力やHP足りなかったりとやっぱり単純にレベルの低さを痛感したので大人しくイベントでレベリングして再戦しようかと思います ID変わってしまったけど526は518です!助言本当にありがとうございました! >>523
エリア14は去年8月の追加エリアでLv上限105の時代だよ
Lv130台がログにあるのは最近クリアした高Lvの人のが残ってるだけ >>523
なんで詳しくもないくせに適当に答えるのかね エリコ育成中なのですが星3にする前に専用装備付けるのはアリでしょうか
今イベのハードワンパンしたくて急いで育ててるのですが
星3にするピースはありません >>531
専用つけなきゃ弱いから専用先で全然おっけー
でも星2で役に立つかは保証できない >>514
すまん完全に混同してた
ランクの話しだったな >>531
専用がエリコの強さの肝だから専用優先なんだけど星2だと落ちるんじゃないかな >>532
>>534
今のままでも介護すればギリギリ生き延びるので専用付けてみます
どうもでしたー クランバトルはミツキと専シノブではどちらが役立つでしょうか?
クリスなしマコト有りで、月末に向けてどちらか育てようと思うのですが。 ルナの塔とか用にタンクキャラ増やしたいんですけど、ペコかリマだったらどっちの方が使えますかね?星5専用ありとして >535>528>530
>518さんごめんなさい!そうだよLv130じゃカンスト目前じゃんかアホじゃん、マジすいません!
ROMることにしますごめんなさい…… でもリマもボスに埋まりがちなシャドウ引っ張り出すのに使えたりするんだよねえ
まあいなくてもやりようはあるけども ベリハ4パンなんですが、ハード4回行くのとどっちがいいんですか? ムイミやミミ対策として、リマを編成しているのですが
リマ以外に彼女たちに対抗できるタンクキャラは居ますでしょうか? >>543
ベリハはピース確定1個+ハード約4回分の勲章だから
ベリハは必ずクリアで余り分はハード回せばいい ニノンの旋風撃でTP特大回復する条件って味方倒した時でも発動しますか?
ムイミ加速で挑んだらUB2連続撃ってきたのですがリプレイがなくてモヤモヤしてます 今回のガチャでマコトを引いたのですが
使ってみるとすぐに戦闘不能になります
かと言ってタンクやヒーラーを増やすと物理アタッカーの枠が減ってしまってダメージが伸びません
コインやハードでのピースで開放可能なキャラでマコトと組み合わせてオススメなキャラは誰が居ますか?
ランクは10~11、Pレベルは95です >>547
マコトのスキルの説明読めば物理アタッカーと相性が良いのくらい分かると思うが
そういう質問する場合は手持ちのスクショ貼るんだよ
持ってないキャラ言われてもどうしようもないだろ >>547
単体物理アタッカーと大体全て相性が良い。生かせられることさえできれば火力が如実に上がる
まあ誰と組み合わせて強いかって質問に答えるなら単純に強いシオリエリコあたりってことになるのかな >>547
マコトが死なないようにって意味なら
シズル、そのままでもいいが専用つければなお良い
あと入手がガチャで☆上げが秘石のみだがオウカがとても良い
もってたら秘石で☆4にする価値ある >>544
タンクより専用ミサキとかで行動遅延させて先に落とした方がいいと思う 現在レベル50ほどでイベントも初めてなのですが
ノーマルボスの周回だけで水着イオを星3まで育てるのは難しいでしょうか? いやまて、ノーマルは回るな
最終日にハードを纏めてやるんだ >>555
ありがとうございます
ぎりぎりまで育てて最終日にまとめて挑むほうが効率が良いということですね
ちなみにどれくらいのレベルからハードでもまともに戦えるようになるでしょうか? >>556
全滅直前にタスキルすることでチケット消費せずなかったことにできるので自分で試してみたほうが早い >>557
なるほど、それは便利ですね
ありがとうございました ハード3パンまでならハードの方がチケット当たりの効率良いはず
自分はPlv50弱だけどハード2パンで周回してるよ ボスにもキャラと同じようにUBゲージがあって満タンになったら撃ってくるのは前に教えてもらったんですが
2連続でUB撃ってくる時は何がトリガーとなってるのでしょうか UBでキャラが倒されるとTPがごっそり溜まる
誰も倒されてないのなら片方は特殊技で、撃つタイミングが被ったとかもある UBで3人殺して溜まったUBで残り2人そのまま殺してくる事があるってことですか…悪夢ですね
サンクス 質問です
先日の確定ガチャでキョウカが当たりました
キョウカは星と専用優先順位どっちがいいでしょうか ありがとうございます
魔法アタッカーがナナカしかいないもので次のクラバトまでに育成頑張ります 初歩的な話ですまないけど、よくやってる★3確定ガチャってかぶるときはかぶる仕様…だよね? 特にPUもないし被る時は容赦なく被って秘石50にしてくれるよ ユイが☆3になったんですが次は専用がいいのかな?素直に4かな
他にヒーラーは☆2のユカリしかいないです まずユカリにダンジョンコインぶっぱしろ
ノゾミは開放終わったら☆3でもまあしばらくは使える
ユイは☆上げたほうがいい一発の回復量が上がるし死ににくくなる >>571
ありがとですユイの☆あげつつユカリも鍛えます 前々回クラバトのトライラッカーにタマキが良いとか聞いたんですが、なにがよかったんでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています