【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part23
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
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次スレは原則>>950が宣言した上で建てること
建てられない場合はテンプレを貼り安価で指定を、
踏み逃げの場合は宣言してから建ててください
NG推奨荒らし (関西地方)[117.109.52.241]
前スレ
【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560587319/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前回とピースのドロップ率変わらないならセブンはミッション消化してるだけで高レベルに出きるのも嬉しいよね 回復いいなと思ったけどウルトラ必殺技が貯まるのが遅すぎる… ブルはなあ、使えるタイミングで回復必要ってなったらもう半壊してるんだよなあ 即決ブルトンにするか迷ってるんだけどアリーナで使ってるやつおる?
あと攻め側のイーヴィル使用感を聞きたい ワイドショットは範囲の広さの割にUSPがたまるのがあまり遅くなく(全体からすると遅い方)威力も高いから相当使いやすい
追加効果の防御アップははっきり言って微妙だが正直追加効果の恩恵自体があまり美味しくない
あ、ウルトラマンさんのスペシウムは追加効果(通常攻撃力ウルトラアップ)がメインです ロッソとブルと同時に比較に出されてるんだしセブンはセブンでもアイスラッガーじゃないの? >>904
必殺攻撃力大アップを付けたイーヴィルティガは、初手で
ジェロニモン を倒すのが仕事の9割かな >>904
ステータスのバランスがいいので自分の好みの方向に活かせる
必殺攻撃・命中・攻撃、全部小アップ全と、回避小ダウン全
で尖った能力はないけどサポート兼アタッカーとして使ってる >>904
バルタンやゴモラ復刻してるし即決期間でブルトンの復刻来る可能性もあるから後悔しないようにね ウルバトの良いところは一部の例外を除いて、
無料石集めた分程度でほとんどのキャラは落札出来るところだよな
即決マーケットの復活もあって無課金でも欲しいキャラはほとんど揃えられた
ただ、欲しいキャラ手に入っても、それを育成する分にはやっぱり課金必要になってくるかな
好きな怪獣複数揃えるためや、スキルの組み換えとか目的で、
DNAクエストの周回やショップ購入するのに多少課金するのは良いかなという気分になってきた
ウルトラ怪獣を扱ってるのという前提があるけど、案外システムとして良心的なのかな
運任せで気に行った怪獣が手に入らないということもそうそう無いし >>907
力で防衛厄介なのってまだ少ないし初手ジェロニモン潰すのならゲランダでまにあってるからそれくらいしか仕事ないならまだいいかな
でもイーヴィルだとガード貫通して殺せたりするのかね
>>908
ブルトン命中高いから命中大中つけて当てていくのもいいかとおもったがやっぱサポ特化のがいいか
>>909
dnaクエ2倍中なのに集めてたやつ星6になっちゃったんだよね
順番的には次だろうから継承素材集めといて月曜まで待ってみるかな 最近気づいたが回避パに挑む時は1ターン目でミクラス中心に凸型の陣を築くと2ターン目初手ミクラス待機で他メンバーの命中+10%くらいになってだいぶ安定するな
移動力アップがあるから近接型でも自由に動きまわれるし攻撃中アップも手厚い
偽マンじゃなくてこっちにジャミラ食わせるべきだったか… >>911
ジェロニモンの抹殺と共に必殺効果、2ターンの回避中ダウンが強いのよ。回避パーティに対して強気に出れる。
あと、範囲が2マスだから横並びのジェロニモンはイイ鴨 >>910
欲しいキャラをガチャで運ゲーして数万溶かして手に入れてからがスタートラインというゲームが多いのを考えると誰でもほぼ手に入れることが出来るのは革新的だと思う
参考にする資料がろくにないだろうから安価で購入したあとの進化のバランスがちょっと遅いかなっていうのは後々変更するかもしれないし応援していきたいね それな
同じ移動範囲のやつらを並べてるとまとめて叩けるからいい鴨 ガチャなしで手に入るのはいいけど育成のコストとかトータルで考えるとそこまで良心的ってわけでもない気がする
もちろん数万払って当たり前のゲームと比較すれば良心的だけど、別にそんなゲームばっかじゃないしね
良心的な確率でガチャでもある程度狙ったキャラ引けて手に入れば育成には石いらないゲームも沢山ある
上見ても下見てもキリがないのがソシャゲの現状 このゲームのいいところは死にキャラが少ないことかと
どんな怪獣でもスキルとパーティの組み方で活躍させる方法がある
見せびらかせるのが防衛パーティくらいしかないのが難点だが ウルバトもそんなセルラン良くないし
良心的ガチャでセルラン上位のゲームも知らんから
良心的=売れないってことか…… サービス良いゲームはたいがいユーザーがめちゃくちゃ多いとか廃人からガチャで吸い上げて余裕があるのを還元してるからそこはもう割り切るしかない
後は最初からメディアミックス込みでバックが強いとか >>918
当たり前じゃん
セルラン上位ってことはそれだけユーザーが課金してるってことだよ。
君ら課金してんの?してないユーザーばっかりだろ。 無課金で出来る良ゲーはサービス終了する運命にある。
だって、それビジネスとして失敗してるもの。 >>921
平伏すどころかソシャゲに課金ニキは下に見てます^^ 微課金勢だけど、本当はイーヴィルティガ複数とか養殖タイラントからスキル継承させたりとかアリーナもガチタンクパとか正直やってみたいことはたくさんある
ってかパズドラとかモンストでは廃課金してたんだけどなんかその気が起きないんだよなあ 人気ゲームは自分が課金しなくても継続するし、課金する気は一切起きない
このゲームは課金しないとなくなる可能性あるから課金する、純粋にウルトラシリーズ好きだし、長く遊びたい、それだけの話だ ウルトラマン好きだし続いて欲しいから少しくらい課金したいけど
スマホゲー初めてだから課金の仕方がわからんなんて言えない… >>928
コンビニでガード買ってが一番楽で嫁にもバレないw >>928
Android?iOS?
AndroidならGoogleplay
iOSならiTunes
をコンビニで買ってきましょう。 カード決済とかよりいちいちコンビニで買う手間を作ることで
ガチャで射幸心が暴走するようなことをなくせるというメリットがある
ウルバトではあまり関係ないけど やってるとすぐオーバーヒートするオンボロイドです
あー、やっぱコンビニで売ってるあのプリペイドカードみたいなやつ購入すんのか・・・ あのカード似たようなのいっぱいあるから間違えないようにな androidユーザーがiTunesカード買ってしまう事故はまれによくある コンビニでグドンが販売される時代になったのか時代は変わったな >>930
ダークロプスって複数で組まないとあんま恩恵ないんかな あと、うっかりスルーするとこでしたが
>>929が「嫁」とかいう知らないスキル持ってんですけど!
これどっから継承するんすかね!?(迫真) スカルゴモラ人気だなぁ
一度落札できた価格が今の最安値より下でラッキーだったかもしれない オークション形式も運営がサクラ垢とか作って吊り上げようと思えばいくらでも値段吊り上げられるし、言うほど良心的なんかね 無課金でも前のアリーナの時は一回は500位くらいまで行ったから
アリーナの上位ランカー目指そうとか考えなければ無課金でも充分遊べるし
時間はかかるけど怪獣も結構強くなる
育成がツライとは言うけど継承スキルガンガン組み替えるほどの重課金組はともかく
コレで育成が早かったらガチャも無いこのシステムじゃ軽課金と無課金の差が小さすぎて
程々課金してる人が気の毒な気がする
イベントがあるたびに無課金でも色々手に入るチャンスは多いからね
個人的にはちょうど良い塩梅に感じる
あとは期間以外も経験地のみの無報酬でいいから5以下くらいの低コストで
他人のパーティと戦えるフリーのアリーナみたいなのがあれば嬉しいな
上位ランカー目指していない人でもしばらくやると普通のクエストだと簡単になってくるから
遊ぶにはちょうどいいし、上を目指す人には他の人のパーティを見て研究も出来る 無課金で頑張ってプレイすることを美化する連中ってなんなのかね。そんなに運営に金払いたくないの?
ゲームは金払ってやるもんじゃねーの? メフィラス相手によくあるんだけど元の命中が90~95%で近接+10%の時に攻撃が外れることあるよね? >>947
無料で遊べるもんにわざわざ金払うとかバカバカしいっていう層はいるぞ >>948
大きい字で書いてあるやつは近接ボーナスが加算された後だぞ >>945
こと育成に関しては今の状況も程々課金と無課金の差が大して無いと思うけどな
DNAクエの回数上限はあるしドロップショボいし、ショップは運が悪けりゃ延々欲しいものは並ばないし
この辺本当に改善してほしい >>950
知らんかった……
ありがとうございます >>944
結局は性善説に委ねられてるからねぇ
個人でも意図的に2~3アカウント操作して数時間おきに入札してれば
落札価格のラインを上げる事は出来るからね(メリットないけど)
つーか繰り上げ入札って本当に出品分が全部落札されるまで続けられてるんかね
極端な話、落札者全員が72時間待ってキャンセルした場合
3日後の入札相場なんて平気で10%や20%下がってる訳で
旧高値付近で権利が委譲されても落札せず放置する人が出てきて
結局値下がりの速度に落札権移譲の速度が追いつかない状態が最後まで繰り返される事になる
この辺のシステムがどうなってるか一回キッチリ説明して欲しいわ ちょっと前まで見かけてた5999入札は正直アヤシイと思ってる >>952
ショップに属性DNAが並ぶようになったのが一応の救済じゃないかな?
ショップのDNAはランダムすぎるからな同じのが2個並んでたりすると
それが要らないものだと結構イラっとする人も居るだろうね
品数の表示数はもっと多くてもいいのにね
ブリーダーズコイン枠を除くとたった6体分しか表示がないからな
レイアウト変えるのがツライなら更新回数くらいはもっと増やしても良さそうなもんだけど スレにも多重入札キープしてる人いたな
確か一定期間過ぎたら落札待ちいても売り切れになるよね ポリゴンはあるが参戦未確定なキャラ
ケムール人、チブル星人、シルバーブルーメ、メカバルタン、ザンドリアス、パワードバルタン
シャドー、カミーラ、ミズノエノリュウ、スキューラ、ベーシカルバルタン、カオスダークネス、ダークザギ、ダークバルタン、エンペラー星人
キングゲスラ、ギガキマイラ、アーマードメフィラス、アーマードグローザム、アーマードダークネス、キングジョーブラック、キングジョースカーレット、レイモン、レイブラッド星人
メカザム、カブトザキラー、バキシマム、EXエレキング、EXタイラント、EXタイラントデスボーン、カオスロイド、カオスキリエロイド、カオスワロガ
ベリュドラ、カイザーベリアル、アークベリアル、キメラベロス、アトロシアス、エタルガー
マガタノゾーア、マガオロチ、マガタノオロチ、ゼッパンドン、ベムラー強化、ハイパーゼットンデスサイズ、戀鬼、メトロン星人ラウンドランチャー、サデス
ゼガン、キングギャラクトロン、ルーゴサイト、ベムゼード、バーニングベムストラ、ストロングゴモラント、マガマガアークベリアル >>950
次スレ立てるのならテンプレの一般怪獣一覧の部分修正お願いしていいかな
ゴモラ超振動波と予定のゼットンミクラスの位置がずれててさごめんね >>960
こういう羅列見る度に思うんだがカオスダークネスとネオカオスダークネスは全然違うぞ スーパーで試食だけ食ってイキってるほどダサいもんはない 今までデスサイズのことデスサイスだと思ってたわ
サンクス 課金煽りはずっといる荒らしだからほっとこうね、一人ひどいのがいるから >>954
6日でどの怪獣も売り切れるからキャンセル落ちは一回まで繰り上げ落札キャンセルしたら闇に消える 今日久々にログインしたが、今までの限定怪獣が一般マーケットに入ってんのね…
2回まで、てのは変わってないようだが
石出しまくって高値で買った過去が悲しい ポリゴンはあるってどうやって調べてるんだ
公式側で公開してるの? セブンゼロのプロテクターがどうにも苦手
ダークロプスに至っては中の色合いが血に近い色で尚更グロく見えてしまう 今までのFEシリーズやデータカードダスでどのキャラが出ているか把握してれば流用可能なキャラが絞れる
プレステ2のウルトラマンやウルトラマンネクサスなんかは別会社だから無理だけど 定額課金でDNA回数増やせるとかはマジでやってほしい
課金者もっと有利にしてくれ スレ立てしたことなかったから躊躇ったけどやっぱりやってみるか…
ダークロプス足すだけでいいんだよね? アリーナ全然勝てんかったわ。ジェロニモン以外は70%以上の命中でも一回も当たらない試合が3回続いて負けるとか運に見放され過ぎだろ... スパロボとかポケモンしてるとゲームの命中率なんて何も信じられなくなるわ。
100%以外は基本外れると思ってる バルタン✕2ベムスターキングジョーの防衛パーティにギリ勝ててかなり嬉しい!やっぱりキリエロイドの火傷強い! >>979
見た限り問題ないと思う、スレ建て乙です
そんなに勢いのあるスレではないけども950以降は次スレが立つまで減速しましょう >>978
人間の体感確率ってのは70〜90%ぐらいが一番ズレが大きいらしいからな
そこらへんを一番過大評価するらしい 今日は運良く5勝して50位以内で終了
結局勝っても負けてもただの運次第だからあんま達成感ないな 難しいわなぁ
一部の重課金重視にすると中堅からライトな人が離れるし
なんだなんだで運営的には幅広く課金層をGET したいところだろうけど、いかんせん課金しても★6にする時間はかかるし恩恵がね....
許せ運営....ワシは一万で限界じゃ.... スレ立て乙
ナックル星人の固有スキルも復活系スキルにしてほしかったな・・・そしたらアリーナのメンバーも少しは代わり映えしただろうに・・ >>984
中国、台湾の国内向けのソシャゲだと課金の累積量に比例したボーナスがあるゲームが多いそうで
つまり10万円一回でも、1000円100回でもその人はゲームの運営に10万円貢献したから
それに見合ったボーナスが付く
課金の累計が一定量突破するごとにレアアイテムがもらえたりするシステムが結構実装されてるんだって
ガチャみたいに運任せで終わりでもなく、単に石を買っても使いどころ間違って終わりとかじゃなく
最低限累積の課金が実を結ぶようにしてある
このゲームも累積課金量でスキルカプセルプレゼントとかはあっても良さそうだけど
小額で焼け石に水のような気がしても長く続けてると見返りがある的な感じで良いシステムなのに
日本じゃほぼ採用されてない 固有でガード封印持ちが登場したら結構かわるんじゃないかな。
俺は全員にガード付けてるからヤバい。 実際のところ、1アカあたりいくらの課金を損益分岐点と考えてるんかなあ
まさか万は見てないだろうけど >>987
何でそう思うんだ?金持ちの数が桁違いだとなぜ累積量でメリットが付くシステムが多くなるのか判らん
日本は圧倒的にガチャ導入である程度スカを引かせて当たりを求めて何度も課金させるのがメイン
この方法だって金持ちが多けりゃ儲かるのは同じ
累積量は小額でも長期間課金を続ければメリットが発生するのに対して
ガチャで確実性を上げるには集中的な重課金しかない特に期間イベントの特効キャラに関しては顕著で
長く課金しても小額だと時期を逃し安い富豪向けのシステムじゃないかね?
小額でも細々と長期間遊ぶユーザーにも救済があるのはむしろ累積量の方だと思うんだがな >>979
スレ立て乙です。
>>977
気持ち、解ります。最初に攻撃するジェロニモンに90%が出たのに
外した時、「こりゃ負けだな」と思いました。案の定負けたけど。 >>990
金持ち多い=貧乏人無視
金持ち少ない=広く浅く
はい論破 >>970
あ、そうなのか
まあどっちにしても石ないけどw
先々月速度制限で10日くらいできなくなって(Loading画面から進まなくなった)、
そのまましなくなったんだよな… 内容はともかく金持ちとか貧乏人とかいう表現はやめたほうがいいよね 価値観の違いだなー
俺は強いの作りたいし
放送見て運営も応援したいと思ったから許容範囲で課金する貧乏人だけど レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。