【スマホ版DbD】IdentityV(第五人格)Part315
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
次スレは>>950がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>960か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、ワッチョイ&IP無しスレは本スレと見なしません。
よくある質問等は>>2-4にあるので、質問する場合は予め目を通してください。
<<重要!>>
荒らしや荒らしに構うIDはすぐNG指定して無視しましょう!
荒らしの相手をするのは荒らしと同レベルの行為です。荒らしは相手にしてもらえなくなったらやがて沈静化します。
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
【スマホ版DbD】第五人格実況者スレPart39【IdentityV】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1561114822/
前スレ
【スマホ版DbD】IdentityV(第五人格)Part314
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1561130401/
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※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1561041151/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【よくある質問(Q&A)】
Q.何するゲーム?
A.4vs1の鬼ごっこ。まずはチュートリアル、初心者指南
Q.キャラはどうやって変えるの?
A.マッチング待機中の左の紙をタップで切り替えられる
Q.キャラはどうやって増やすの?
A.課金アイテムのエコー、双六やログボで集めた手掛かりで買える。サバイバー、ハンター覧→欲しいキャラのページ→獲得
Q.ガチャって何が出るの?
A.キャラの衣装や落書き、待機モーションなどが出る。新キャラを先行プレイできる最高レアがあるが一週間待てば普通に購入可能
Q.ゲーム内チャットでキャンプは違反って言ってる人がいるんだけど?
A.ガイジなので無視安定。キャンプは違反ではなく戦術の一つ
Q.完全に詰んだので降参したい
A.左上の小さな歯車マークでメニュー画面が開ける。下の方に味方に投降を促すボタンがあり、味方全員が拘束又はダウン状態かつ同意してくれれば投降できる。ハンターもゲーム開始から8分後に同じ動作で投降可能 。正直6分でいい
Q.鯖人格の「医師」と「癒合」の違いは?
A.「医師」は自分が治療する時。「癒合」は他人から治療を受ける時
Q.治療できない!
A.人格「危機一髪」の効果中は治療マークがでない。向きと位置によっては治療出来ない
Q.ハッチって何?
A.暗号機を2台解読(残り3台)すると最後の一人になった時に開く脱出ハッチが出現する。ゲーム内で「地下室」と表記されているものはハッチのことを指す
Q.ハッチから出られない!
A.右下を押す(ダウン状態でも脱出可能)
Q.ダウン状態のまま鯖放置したらどうなるの?
A.メーターが上まで溜まれば脱落する
Q.灰色の宇宙人みたいな奴は何?
A.機械技師や箱からリモコン出した人の機械人形
Q.病院の壺を鳴らしたり教会の壁を壊したらハンターにバレる?
A.近くにいれば壺の音や壁を壊す音でバレるかもしれないが通知はいかない。ただし近いと壁破壊はミニマップに方向は出る。病院の壺と女神像はハンターが通っても音が出る。教会の壁はハンターも壊せる
Q.椅子を壊したらハンターにバレる?
A.通知が行く
Q人格とは?
A.サバイバーのパッシブスキルのこと
Q.無難な人格は?
A.「起死回生」「受難」「中治り」「割れ窓理論」「危機一髪」。「傍観者」はゴミスキルなので採用は望まれない
空軍や傭兵など救助キャラの場合は、「危機一髪」を取ることが多い。「危機一髪」は救助してから20秒間無敵になり、その間にダメージを負うと時間が切れた後ダウンする。無敵中でもハンターに叩かれると存在感(ハンターのスキル解放条件)は溜まるので注意
<<重要!>>
「受難」と「起死回生」は、無いとサバイバーが大幅に不利になる為に野良では必ず入れること。受難はダウンして椅子に縛られた場合、味方の位置を全員に共有でき、起死回生は気絶後にハンターに放置された場合、一度だけ復活できる 無料開放日…()内は中国版
※購入していない場合はランクマでは使用出来ない
月:機械技師・断罪狩人(冒險家・傑克)
火:オフェンス・結魂者(魔術師・蜘蛛)
水:冒険家・リッパー(前鋒・鹿頭)
木:傭兵・断罪狩人(盲女・傑克)
金:空軍・道化師(機械師・小丑)
土:マジシャン・祭司・黄衣の王(傭兵・調香師・紅蝶)
日:傭兵・心眼・芸者(空軍・祭司・黄衣之主) ここはほんわかスレです(´・ω・`)
過度な侮辱発言は控えましょう(´・ω・`) スレ立てなかなかやるね!
ダブハンのハンターチャットはなかやる健在だからフレとやる時お互いなかやるしか打たないわ 写真家で写真撮影後、写真の前で一度アプリ落として再度立ち上げることで自撮りが出来るというとてもどうでもいい裏技を今日知った… >>1
スレ立て乙!
もしかしてだけどピエロってPC並みにドライブできれば最強なんか?
個人的に回線がそんな良くないから練習する気にもならんが 探鉱呪術出てきてからピエロは厳しいんじゃないかな、最近全然見てないけどAlexとか今ピエロどうなんだろ 今日ランダムで野人4人で遊んでたら白黒にボコボコにされた
白だと豚乗ってても追いつかれちゃうから意味ないじゃん!存在感タンクだわ 危機一髪もさ傭兵みたいにダウン分+一撃食らったらダウンにしろよ 冒険家でpubジしたいんだけど、人格おすすめある?後、アイテムとか薬とか何買えばいい? 左と足跡つければok!救助に行って1発肉壁してそのまま注射器買ってうんち座りでオホホホ 踏み逃げするわ周りも減速もできないとか終わってんな😔
そんな奴らがやってるゲームで民度を求めるのは間違ってるしもうガイジプレイに徹するか🤪 フレンドがいるならロボットばらまいてもらって耳鳴り妨害 >>12
窓とか乗り越えてこれないようにしないとそら追いつかれるやろ。 >>19
自分で撒いても2台くらいロボいけるよ
ロボ2台とラグビーボールを隠密と解読でなんとか買って救助行ってワンダメ貰えば注射器分のポイントはゲットできるからそれでいける サバイバーとハンターの勝率ならまだ分かるけどサバイバーとサバイバーのマッチングでは勝率は関係ないやろな 芸者レオタコ鹿と比べたらピエロはまだマシ
存在感貯まれば気持ちいいくらいタコ殴りできる >>11
ガンガン使ってるね
リッパーは飽きたらしくあんまり使ってない 指汗どうにかならねぇかね
触ってもないのにウロウロしてしまうわ タコはすぐ強化するって言ってたくせにやるやる詐欺だったな 前スレ踏み逃げ
(SB-iPhone) (ササクッテロル Sp93-ZQmt [126.233.168.41]) https://youtu.be/gWUTwHM85Xs
alexでも負けまくってるね
トンネル意識より解読妨害のがいいの? ガリバー状態は触手無効にしてくれ
PUBジしたいのにタコがウザすぎる 彼女と二人で始めたんやけど
はじめの頃は
俺が助けに行くぜ!
彼女「ありがとう」
とかやって負けても楽しんでたけど
今は
今回は助けないかわりに他の二人の動き教えて
彼女「了解」
とかになってきてて悲しい >>28
alexは解読妨害を優先しているように見える
暗号機のすぐそばの椅子に一人目を座らせた後に解読妨害に行って
戻ってきての救助狩りとかよくやってる
トンネルより解読妨害を優先させた方がいいかはわからんけど
中華は解読早すぎて解読妨害しないとどうにもならんのかな >>32
ガチで周りにキレるから一緒にやってくれなくなったぜ
だから一人でハンターしかできてない >>32
お前みたいなガイジカップルはランクマに来ないでね🤗いくつ星溶かされたか分からんくらい迷惑だったわ🤪 なんかアプデ後から判定なのかラグなのか攻撃当たりにくくなったりした?
リッパーの攻撃当たらないんだけど レオの思い出ってハンターなにでいったらええの
なんかもうあそこ無理な気がしてならない 狭いマップは左下、左上監視者じゃないと即死させても解読ゴリ押しできるからクソ 思い出は蜘蛛BAN安定だなリッパー相手でも工場がクソ強だし
>>36
鯖目線フラライ〜サベタイ上位スカッてるリッパーが多い気がするからサイレントで判定変わってるのかもね >>37
思考停止で一発もらって加速で二階まで逃げるサバイバーの後ろ姿を見るだけでイラつくわ レオ思対処法
@レオ思の工場の弱体化が来ることを祈る
A待機画面から退出する事で四逃げまでに落ちる。これによりハンターとしてポイントは減るがサバイバーはポイントが増えないのでサバイバー勝ち確定の試合を0ポイントで終わらせる
Bスポーン把握して工場から離れた場所でファスチェスタート。意地でも工場に逃がさない。おもてなしペンチで無理やり遠ざけるのもあり 祭祀のワープって障害物判定だっけ?
つまり傭兵のコテつかったら反射する? >>39
今日鯖もハンターもやったけど、かなり旋回で避けられるようになってる気がする
まあこんくらいしないとリッパー強すぎるとは思うけどさ しかも工場以外も強ポジが多いのがクソ
二枚板に囲われてるところ多すぎやろ >>42
する
コテONにしたままなの気付かず突っ込んで死んだわ ヤジジタックルで機械弄ってるおじいちゃんいじめるの楽しすぎ 質問ですがマジシャンはステッキで安全に救助できますか? リッパーは透明なだけじゃ飽き足らずサイレントナーフまで能力にしたのか >>49
一時期テクニックの一つとして紹介はされてましたがレーダーにはまるみえなのでそこらへんを理解されてる奴には救助恐怖、ステッキ恐怖を食らいます >>40
わかりすぎてつらい
>>41
@を願いつつAで行きます。ありがとうございました 勝率が拮抗してるうちはないだろうけどいずれ解読速度はもう一度見直されそうな気がするな
大会とかそうなりがちだけど鯖の連携精度が高い時の対処法が無い ステッキレーダーには映るのか。レーダーマジで強いね ねぇ!ちょっと聞いて!😠
今やってるイベントの技師ちゃんと調香師ちゃんはとってもかわいいのになんで弁護士が混じってるの!?🤮🤮🤮
男入れるんなら納棺師ちゃんがよかったな🤗 えマジシャンって透明化しててもレーダーに引っかかるの? >>57
丸見えだぞ。ステッキ恐怖の判定時間は結構短いからレーダー見て攻撃しても通常攻撃判定になるがステッキで攻撃を防がれて距離を稼がれることはない >>51
なるほど、低ランクでしか使えないのですね 犬のクソ雑魚でマジシャン数えるくらいしか触ったことないんだけど救助モーション中にステッキ使ったらフェイントになるの?
確か解読中にステッキ使ったら走りながらよりもそれっぽくなってたよね? ステッキはロケットダッシュと霧潰しがメイン用途な
あとは通路封鎖くらい ステッキ読みステッキ避けロケットダッシュ恐怖とか、ステッキ読みステッキ使わせの通常攻撃残像あて霧本体あて、とかするとマジシャンだなぁって思う >>36
思い出で魔女試したら鯖が鬼ボツしまくっててダメだった マジ棒はもうちょい強化あってもいいと思うわ
能力とリスクが釣り合ってなさすぎる マジシャンがステッキ使うとハンターに5秒間スタン発生で解決ですね解決ですね😉 真偽不明って付けるとしたら納棺師につけるべきじゃね? マジジは恐怖無し、デバフ無し、足跡無しぐらいないと使う気せんわ
でも今でも中華では人気なんだよな どう考えたってマジシャンよりも占い調香炭鉱呪術のほうがチェイス性能高いからな
インフレ前でさえマジシャンよりも泥棒のほうが使われてたし >>47
お前かコノヤロウ
まぁ野人いてバルク選ぶ方も悪いんだけど
バルクの勝ち方がホントにわからん犬蜂相手に10連敗くらいしてる マジシャンは騙せた時楽しいからな
実用性なないけど 祭司人権剥奪でまんさんどうすんだろ、イジとノウカンジ増量かサイジが更に役立たずになってリニューアルか マジはステッキの能力据え置きにするならせめて救助1.2倍くらいにしてやれと思う
ってか納棺師のがマジシャンっぽい事してるだろ、アレ完全に脱出ショーじゃん 82治療拒否マンなに考えてるんだろうな
長期戦になるしノーワンもあるから全快もありだろうに 信じらんねえ
運営バルクの壁の出るスピードと判定をサイレント下方しやがった
今まで当たったのが当たってないしランカーの人たちも勝ててないらしい
これで椅子前短縮とかマジで頭いってるだろ
ゴミ運営 >>28
これ見ると運営の調節が下手ってよりそもそもランクシステム自体がというかeスポ路線自体が無理なんじゃって思えてくる
勇士4人のVC付と蜂4人VCなしが両方ともバランスよくなる調整って無理でしょ
フォトナとかは滅茶苦茶高度な建築バトル前提にしつつキッズ層も取り込めてるけど向こうはバトロアで
こっちは4VS1だからなぁ 4人パーティは全員逃げて勝ちにすればいいよ
1人飛ばされたら引き分け >>74
サイジ使いが能力とか考えてる訳ないし見た目デバフでも掛からないと今まで通り使い続けるだろうな >>29
pubジしてなくても触手はウザいよな
というか冒険家以外でステルスしてる時もウザい
かと言って弱体化とかそういうのは可哀相すぎるし
やっぱり小さい時はせめてゲージ増えるのは無くして欲しい
もしくはゲージ溜まっても生えなくて
大きくなった瞬間に生えるとか ほんと魔女バルク楽しい。全体負荷かけれるし、解読遅延できるし。
操作難しいって言っても、数こなせば馴れるし、皆、蜘蛛リパ使うより魔女バルク練習した方がええやろ。 幻殴る馬鹿とかおらんから
幻なぐったらスタンしろや >>78
トップ層で均衡取る調整だから下の方は基本ハンターのワンサイドゲームだしな
ランクマと大会でも違うしどうやっても歪な調整しかできないと思う
dbdはカジュアル路線だからこそナースなんてムチャクチャなキラーが許されてるわけだし >>78
俺が運営ならゲーム内vc設置。勇士でも4人パOK。設定で野良で対戦に入った時、同じ国籍のサバイバーとのみマッチングするかどうか選べる。ランクに合わせた解読速度調整をするぞ。
これだけやれば全ランクある程度遊べるやろ。
まあ運営は調整する気ないっぽいけど ピエロは装着にガチャガチャ・・・ではなく
蜘蛛糸設置のように一瞬でガチャン、と装着
但しCT10秒くらいとかにして欲しい
蜘蛛糸設置もCTつけろ キャラの性能を完璧に引き出した場合の最強ハンターってやっぱ魔女蜘蛛? >>41
窓一つドアになるんじゃなかった?
ただまぁ脳死二階猛ダッシュの根本的な弱体化にはなってないし高低差攻撃の死亡があるから……うん……
>>74
そらどこでも即ピあたかわまんさんは後者やろ オフェンス絶対治療拒否粘着マンとかいるしな
ほんでダブルダウン取られるまでがテンプレ >>83
せめて殴り硬直は欲しいよな
マジシャン限定の能力で殴るか時間経過で爆発してハンタースタンとかないかなー >>84
折角大会仕様の5VS5作ったんだからそっちをガチ勢用&毎日設置
ランクはカジュアル向け(dbdみたいにやってれば勝手にランク上がる)みたいに2分すればいいのにね
5VS5ならゲームシステム的に鯖有利やハンター有利でも公平になるし ランクでの解読速度の変化ってランクと強さが一致するわけじゃないからやりたくないんじゃないかな
ランクが上がるとシステムが変化するって競技性としてイマイチだし、まあ殿堂も正直どうかと思うけど >>89
効いて驚け、
ハンターが短距離ワープ通れるようになる ※マジです
あと、長距離ワープが作成中でも破壊されるようになって
板窓解読デバフが-10%に緩和される ピエロは初めから推進器ドリル翼1セットあって、装着する時間短くするとかの調整入れればいいと思うわ。
鹿さんは、初手から存在感1000チェーン、チェーンで引き付けた後、道具使えないとか、足イドーラ並ぐらいにして丁度いいわ。これからも、最弱王として扱われるのは可哀想やわ。 >>93
カジュアルなプレイヤーが多いんだしそういう路線のがウケそうな気がするわ
まあ作ったもん消せないだろうからそのまんまだろうけど ピエロは感度調整でいいと思う
俺はどのみちラグで出来ないけど >>72
あ、もう予定出てるんか。ってことは蜘蛛もバルクも同時だろうし、ちょっと楽しみだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています