ケンガンアシュラUB PART2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
御雷ならまだいいじゃん。こちとら大久保三枚かぶりだぜ。 >>869
俺は関林が3体だな
あと坂東とサスケが1ずつ
前回の虹石サービスのときはその前の大久保で石使っててまともにひけなかったから虹石来るまでは引かないわ 阿古谷、技属性なのか。残虐ファイトが印象に残ってるから力かと思ってた。俺は技属性が不足してる編成だから強いと嬉しいな。 原作、ついに六真会館ががっつり出てきたな。旧作?ファンとしてはたまらんぜ
とりあえず雷を220にするまで大楯さんは気にせんとこ 阿古谷さんは、リッパーやら、
大盾やら超反応反撃やらで絶対イベントで、
サブスキル追加されると思う
桐生は技が2つしかない流派だから追加はなさそう。 このゲーム、来年中は保ったら良いほうだよ
ぶっちゃけもうみんなも閉塞感しか感じて無いでしょ 超人強打奇跡の1発引きで笑った
なんかスキルで
SP回復が追加されてるけど
☆4枠としてはちょっと
微妙じゃないのこれ…
1ターンかけてSP回復するやつ
そんないないでしょ… 60回復すればSP継承やTEC特化じゃなくても次2発撃てるけど
その時点で3枠埋まってるしそんな長期戦見越す事ほぼ無いし今のとこゴミだろうな
前回ムテバ110連で引けなかったから今度こそもしやと20回して見たが当然来なかった
そしてもう復刻は流石に笑ってしまうわ >>876
うん、バキが1年ちょいだっけ?
この出来のケンガンがそれ以上持つはずない お盆前の超かき入れ時ならそれなりのイベントを用意するのが当然なのに、ここでイベント使い回すってことは他のゲームに人員を割かれたということ
つまり、収益が見込めずに見捨てられたんだよ。ケンガンUBは お盆に合わせて初の大型イベントとか期待したけど…
復刻w バトロワ、前回今回のラウンド共に未参加4名(甲板A)
アクティブが伸びてない、若しくは減ってるのは確実だと思われる
原作ファンの自分としてはキャラが出揃ってからが本番だと思ってるがそこまでに人が残ってるかどうかは非常に心配
今のバトロワやイベントとは別の、上を目指す楽しみや競い合う楽しみがあるコンテンツが早急に必要と感じる でもお前らこの復刻イベント3000Pごとにガチャ1枚までクリアすると、
ケンガン石1800以上、虹石50個、スキルポイント380、エナジードリンクスタミナ1000分くらい、
ガチャチケットたくさんがタダで貰えるんだぞ。
文句言いつつやるだろ?オレはやる。
超人強打がユニクロになりそうなのが難点だけどな!! アニメ化ブーストに最後の期待を寄せてた層がどう判断するかだな
イベント開発中かその予定があるなら早く発表した方がいい てゆうかアニメもまだ1回戦前半が終わっただけだぞ。
最低あと1回、普通に行けばあと2回、最高に行けばオメガ編までやるだろ。
最低バキ越え目指して盛り上げていこうぜ。 拳願石なんか今4500個がほとんどプロテインに変わったとこだよ エアプw
イベントが前と一緒なのはしょぼいけど70000点まで報酬くれるから前より豪華ではあるな 報酬多いし勿論やるんだがお盆の時期にやるイベントが復刻って色々心配になるぞ 阿古谷のスキルはSP45消費のデバフ全解除と通常ダメ軽減
ステは星5MAXでHP10454 ATK1916 DEF2129 SPD1916 TEC2555ってとこかな
デバフ全解除は魅力的な気がする >>889
末期の刃牙UCがそんな感じだった
でも早すぎだよ… さすがにノルマ的にEXボスとバトロイ延々こなすの飽きたな
特にバトロイが面倒になってきた アニメのスレとか荒らされまくってるけど、なんでここは無事なの… 荒らすが必要が無いくらいすでにみんな暗澹たる気持ちでいるから 阿古谷の属性は技なのかー
初見がかなり強いからそれ超えないと使いにくいなぁ 星3コスモに負けたとは言え終始圧倒してたからなぁ
意外に強いかもしれない 雷庵/速いし先行取っての固有2種が強い
↓
桐生/雷庵に有力な属性で速い。先行取れれば1ターン潰せる。対雷庵最右翼
↓
阿古谷/桐生に有利な属性。自デバフ消しは雷庵・桐生と、通常ダメ減は雷庵と相性がいい 確認できてないけど
内容的に阿古谷の技は
大盾なのかな?
個人的には反射神経の意味で
速のイメージが強かったかなぁ
技が一番以外だったかもしれない スキル欄で確認できる
リッパー (Lv1時)
自分の弱体効果をすべて解除する
(ATKの50%+DEFの50%)×390%のダメージを与える。
3ターンの間、通常攻撃によるダメージを30%カットする。 >>882
まさしくそう思いますわ。。運営真摯にこういうきちんとした意見聞いて欲しい。
バトロワちゃんとやって上位ランクインしてもなんかあまり達成感が無い。
装備修練で255の敵とやると、自分もカンスト、サスケ持ち、雷閃、受け捌きレベル20、筋肉レベル4オール10までやってもボコボコにされて…
もう何を目指して良いのかサッパリわからなくて閉塞感強いっす。。。 現状のスキル枠3つについて
これから更に新スキルが追加されるであろう状況で3つというのはかなり厳しく結局みな同じようなスキル構成になっていて、特に見切りとかの受け系は死にスキルになってる
提案としてはAスキル枠3(固有込み)、Pスキル枠3
これで今より戦略の幅が広がるし、枠が多過ぎるということもないと思う それはそれで似たような構成ばかりになるだろうしある程度悩む不自由感は必要
やるとしても1枠増やすくらいでいいと思う まあアクティブパッシブで
3枠ずつあったとしても
現状全部埋めきれない人の方が
多い気がするしなぁ
でも1つくらいは
増やして欲しい感もわかる ジャンケンの三すくみとは言え結局自分の勝ちパターンを完成させたら終わりだからなぁ
壊れ性能なスキル来るまでは大きな変化は無さそうだね デイリーミッション追加で1日1回ガチャタダで引けるのはいいね
レギュラー化してくれないかな 今更気づいたけど
氷帝の連撃の方は
ポイント報酬で貰えるんやね
ムテバイベ復刻で12万とかでいいから
急所突き入らんかな… >>902
それは実質ガチャ1回無料だからいいんだが
問題はプロテイン使えの方だと思うわ
やることなくてとりあえずレベル上げきってるやつは上限開放しないと満たせない それうちやw
手持ち全員maxなら達成済みにしてほしいわ と思ったら別に達成できなくても1億円もらえないだけやったわ スキル枠少なすぎ問題は、もうサービス開始当初からこうなるの目に見えてたよなあ…。スキル枠4つは少なすぎるって…。運営に要望送ってやろうかな。 >>912
賛同者がいてくれてうれしい
キャラレベルや筋肉では他者との差は付けにくくやり込むほどみんな横並びになる、ではモチベ落ちる
差別化を図るならスキルしかないんですよね
特にAスキルはメイン固有・攻撃・受けの3つ入れられればだいぶ違うと思うんです スキル枠は5つでやってみたいね
あとデッキ数も増やしてほしいわ 先鋒蹂躙雷庵に対して「挑戦要求」を持たせて対抗してみた
1ターン目
・先行蹂躙→ 「挑戦要求」発動。バフの所に(無)マークが付く
スキルを選択していたが何故か通常攻撃をする。(スキル封印状態なら通常もせずに行動終了のはず)
2ターン目
スキル封印状態ならAスキルにXマークが付き選択出来ないがマークは付いてない
しかしAスキルにタッチしても反応せず。結局通常しか出来ず
・お互い通常
3ターン目
スキル封印は切れてるはずだが2ターン目と同じ状態
・先行蹂躙を喰らい倒される
バグだと思うけど酷すぎる。このままだと蹂躙雷庵無双ですわ。一気にやる気無くした 攻撃系じゃないガードや回復のみとかのスキル専用の枠を一つ増やすくらいがいいと思うな
現状少ない枠使って入れるものじゃないから死んでるし ☆4正拳出たわ
体力35%回復強すぎ
バトルロイヤルって24時間休む必要有るのかなぁ?
12時〜翌日21時くらいやっても良くね?
せめて昼休み考慮して12時から翌日13時とか >>919
同意
週1くらいならはしる気にもなれる 休み期間に関しては長くて良いね
ただ開催期間は見直して欲しいわ
昼休み入った瞬間終わってる 先日星5解放2回分と星6解放1回分シコシコ素材頑張って集めたのにこの仕打ち
ちょっと待っとけばあの苦痛な長時間単純作業と消費スタミナが半分になっていたとは ま、まぁドンマイ
氷室イベ、今見るとマップ長え!これが8周とか9周あるんか >>923
それは本当に思ったわ
そもそもケチり過ぎだったよな こっそり1日4回EXボス倒せるバグが修正されててしょんぼり(´・ω・`)
このスレのみんなもやり方知ってて黙ってたんだろう?
まったくひどいやつらだぜ。
ミッションのアチーブメントで確認したら、
EXボスを200体撃破達成済だった。 公式の氷帝の連撃の紹介動画ってもうちょっと気を使って作れよと言いたくなるな
連撃スキルの一撃目で倒せると二撃目のダメージ表示がされない仕様のせいで連撃になってなくね?ってなるわ イベントポイント
想像以上に稼ぎづらいな
イベエリア8右側の
エナドリマスとアイテムマスで
折り返して雑魚狩りしてるけど
1戦256だから
40戦して10240か
中ボスぐるぐるには
ちょっと距離ありすぎるしなぁ…
みんなどうやるのが
効率いいとかあったら教えて欲しい 赤の解放石はLv180のとこで毎回超級が落ちるのに
青は一度も落ちない
心当たりはどちらも青の闘技者オンリーで挑んでることですが
弱点着いた方がレアドロップしやすいとかそういう仕様ありますか? 超級より上級の素材が必要個数多いから今の泥率だと修練場10回るメリットあんまないのどうにかして欲しい >>933
なに、4日前くらいは普通に超級落ちて雷さんのランクアップができたけどな >>933
そんな仕様はないと思うけど、180の修練所は超級は出たり出なかったりだよ
体感では超級:上級=1:2くらいだったと思う デイリーミッション追加じゃ全然伝わってないな
アニメ配信記念の広告で毎日無料ガチャで宣伝すればよかったのに 宣伝が下手だよな…。
Netflixに乗っかってゴールデンタイムとかにケンガンアシュラCM流れてるのに。
このチャンスに乗っからなくてどうするんだ。
公式Wikiも間違い記載だらけだし、
指摘投稿しても全然反映されないし。
運営もうちょっと頑張って?(´・ω・`) 超級あと1個でようやく上限解放できるってところで寝落ちしてしまって修練所閉じてしまった
なんで日替わりにするんだ萎えるわ 日曜日は全部解放だから安心しろって
まぁ虹石が無いんだけどな >>942
そうそう。ポイントが必要だからひたすら第2ボス後のポイント、金、スタミナ回復マスの並びでサイコロ振れば早そう
https://i.imgur.com/QPhRpzm.jpg そんな奥の達成する前に明日か明後日の修練所また来るだろうな
というかバトロイゲロだるいなもうやってられん 35万点くらいやってるけど革命でる気せーへん
つーか毎回もらう2枚のチケット使ってるだけで100位余裕とかあかんやろこれ エナジードリンクの残り個数が小中大各3個以下になってしまった…
拳願石で回復するのはもったいなさすぎるし、
育てたいけど育てられない。
バトロワも準備中だし、お盆だけど放置だな…(´・ω・`) 上を目指して、強くなることを目指してがんばってる間は楽しかったがある程度強くなると作業感が強くなってきつい
強くなってこそ楽しめるコンテンツがバトロワなんだろうとは思うけどこれも仕様が作業感強すぎる
とにかく楽しめるコンテンツを一刻も早く! 楽しさと周回の楽さって両立するんかな
例えばデッキ内の闘技者の組み合わせで派生技が出るとか、ゴリ押しできない特殊効果持ちのボスが出るとかあれば戦略性が上がるけど、周回しづらくなるよね。
バトロワでリアルタイムバトルイベとか面白そうだけど、スキップ導入しろとか言ってるんだし参加者少なそう
周回楽なのは作業ゲー言われるし
5人まで闘技者選べて3人×5組を相手に連戦!みたいのは個人的に楽しそう 公式で今週はこいつらに勝ってみろ!!
とかやれば楽しそう、報酬は1回目クリアのみ虹石10巻物1石100とかで。
常に相手が先手?SPD特化チーム!!とか、
防御系スキル特化!!99ターン耐えられたら負けたぞ!!チームとか、
超高火力チーム!!バフ消しがネックだ!!とか。 73000pt稼いでイベント終了
イベチケ212枚 次のおまけ付きガチャはいつかなー
阿古谷ガチャでやってくれんかなー >>950
それこそ毎週チャレンジボス出せば済む話なのにな 今日から始めようとリセマラしてるけど星4出ない…
刹那が欲しかったけど性能的には星4なら誰でもそんな差はない感じ?
まあまだ1人も出てないけど >>956
比較できるほど育ててるるプレイヤーがいないからなんともだけど
スキルを揃えたサスケは強い
ただ強くなるまでの道のりが長め
桐生もおそらくそのタイプ
楽に進めたいなら関林が安定
雷庵も強いけどいまは蹂躙が手に入らない >>957
あといまの氷室イベントで超人強打は引いておきたい >>957
>>958
ありがとう助かります
リセマラ頑張るわ… もう人が少ないんだろうがオール255みたいなの複数人と常に当たらされるな
ただでさえ単純作業で辛かったのにそいつらに勝つには毎回それぞれ編成いじらないといけないのがストレスマッハ 同レベルだけど女王蜂持ちだけはしっかり手動でやらないと危ないから増えると大変だね >>960
俺はチケット使って走ろうと思ったときはあえて降格してる
そっちのが格段に楽 >>960
それがケンガンUBの醍醐味なんじゃないのか?楽してどうするよ マジで女王蜂の有無で勝負が決まりすぎる(´・ω・`)
バトロワかイベガチャの報酬にならないかな… >>964
女王蜂の発動確率1/2は高すぎるよね
せめて1/3なら納得 >>963
これを常時周回してる人が言えば立派なんだろうがもう数人から十数人しかいない
その下はすぐに自然回復+αまで落ちるし 強さも大事だがそれ以上に周回力がものをいうバトロワの仕様が問題
単純に強さで順位が決まるならみな納得するだろうし、より上を目指そうとモチベにもつながるのだが・・
実際は作業周回でバトロワガチャチケット集めが主目的なのでメンバーによってめんどくさい・イライラする、というのは理解出来る
今のバトロワは対人戦である必要性さえない 女王蜂もってないから調べられないんだけど、
女王蜂発動が相手とかぶったらどうなるの?
純粋なSPD勝負?
それならユニクロ化すれば多少は戦略に幅が出るんだけど。 推察通りSPD高い方が先行
手持ちの戦力・スキルにもよると思うんですが、個人的には相手女王蜂持ちでやばいと感じるのは蹂躙雷庵くらいですね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。