【BrownDust】ブラウンダスト part173
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◆前スレ
【BrownDust】ブラウンダスト part172
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【ブラダス】ブラウンダスト フレンド&ギルド募集スレ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q:一般契約書はどこであつめたらいい?
A:H5-10かN25-5でレベル上げしながら集める
Q:おすすめレベリングポイントは?
A:上記クエスト周回or神秘の島で左1、2番目を☆1、3番目以降を☆2育成枠にすると効率がいい
Q:〇〇ステージどうやってクリアするの?
A:各ステージの右上にある鉛筆マークから団長掲示板を参考にする
Q:スキルマにしてから昇級するべき?
A:昇級後のスキル上げも元のランクで可能、ただし悪魔城の☆4以下のキャラ縛りミッションを先にクリア推奨
Q:水晶の洞窟はどれが効率的?
A:下級は2段階、中級は4段階、上級は5段階で集めると効率的
Q:限定ダンジョンいつ開くの?
A:金〜日&祝日のみ、ゴールドと経験値があり時間帯は4-6時、10-12時、16-18時、22-24時
Q:行動順どうなってんの?
A:行動はターン制。支援と魔法の詠唱は自軍のターン継続、攻撃行動でターンが移る。アリーナのみ自身先攻でその他ギルド戦や略奪などはすべて後攻
Q:六魔星の必要覚醒石は?
A:対応する水晶の中級700上級1000、レピテアのみ各上級425
■神秘の島
同時に5つ採取可能。交換所の枠の解放は25万+50万+50万+50万で合計175万
攻撃されてリベンジして略奪すると再度相手からもリベンジが出来るので殴り合いが生じる
■1ヶ月で入手できる☆5書は4冊+移行3回分(計+7分)
@神秘の島(粉75000×1回分)
Aログイン報酬(28日)
Bショップ名誉ポイント(12000×2回分)
Cダイヤ1000×3回分
■その他
・一日の切り替えは5:00
・ログボは午前と午後とで2回 【六魔、オクトを除くおすすめキャラ】 ※将来的にメタキャラやナーフ等もあり得ますので参考まで
☆5
・セイル(器用万能な挑発盾、+10でさらに強力に。ストーリー、悪魔城でも大活躍)
・アロン(3凸から使える道連れ、高耐久挑発盾。絡め手に弱い)
・アルカン(徐々に弱くなる超防御、高凸が必要)
・フォクシー(デスガードに強い連撃、バフ消し、範囲も優秀で反撃も可)
・ハンヤ(後列3マスの攻撃支援に高火力、終盤は超火力。挑発盾に弱い)
・ウィルヘルミナ(連撃+防御無視の追加ダメージでメタキャラとして優秀)
・アナスタシア(広範囲で超火力だが紙耐久)
・アイ(ストーリー、悪魔城で優秀。アリーナでも無凸で使えてリセマラにもおすすめ)
・リリアン(魔法発動まで超防御、+3から防御100%盾として使えてコスパ良)
・ヒジン(高火力広範囲魔法に高火力の反撃持ち)
・月夜(支援しつつ自身に挑発、ルーン厳選が必要)
・ベナカ(長時間続く解除不可の支援、味方が死ぬと更に支援が強力に)
※☆5アタッカーは運用に高凸が必要とされるキャラが多く、☆4を育てたほうが良い場合も多い。
☆4
・ヘル【初心者最優先】(カウンター魔法。新星やストーリーで必須級)
・ヴィオラ(デバフ兼後列狙い。全モード使える優先星4、+9で化ける)
・アーチェ(+6以上で。広範囲の防御型キラーかつバリア、反撃殺し)
・ウンラン(後衛2マス攻撃で効果的だがルーンと支援厳選の為、上級者向け)
・ルト(合成のみで+9にできる超火力の挑発無視後方攻撃)
・ブリテン(3マス凍結。火力向上にはルーンと支援が大きく求められる)
・デナリサ(星5含む全傭兵でも上位の堅さ、新星アリーナのアルカン)
・アチャ(超防御、火傷カウンター。強力なルーンを求められる)
・グローサ(挑発、超HP、超回復でWB、新星で大活躍。搦め手に弱い)
・チョーク(自爆魔法、クセが強いが超火力)
☆3(+9覚醒)
・ウィグル(広範囲自爆、使える場面が多い)
・マロン(高耐久、広範囲に強力なデバフ。対人向き)
・リジー(火力、範囲が非常に優秀だが、+10を求められる)
・アリネス(広範囲で使いやすい攻撃UPバフ)
・弦月(クリ率クリダメ攻撃バフ、攻撃妨害も解除)
※アリネスと弦月は、重課金者でない限り優先して育てるべき
□その他おすすめ
・誘惑…敵の無力化。対人では通りにくいがストーリーや悪魔城で優秀
エリーゼ、オクタビア、ミア等
・腐敗…高難度のストーリーや悪魔城、WBでの削りに優秀
ヴィオラがとにかく優秀。他ガリノス、デオマロン等
・支援…優秀なキャラが非常に多い。パーティーに2〜3体入れるのが一般的
星3のアリネス弦月は必須級、ジュリーエラスも優秀。星4も全員有能。
星5はクセもあるが非常に強力なキャラが多い。パーティーに合わせて選び育てよう。 ■ワールドボス(WB)攻略方法
※新規用
【オグドアド】
ナタリー(+3↑)とマヤ(+3↑)のロックオン、アリーサ(+9)とノエル(+6↑)やシャーロッテ(+3)などによる被ダメ増加をかける
クリルーンを付けた腐敗持ちキャラ(ヴィオラ、スローンなど)にクリ系バフ(弦月など)をかけてデバフ延長(ヨセフ、クルール)する
割合ダメージのコウジャクも可
【ザラタン】
自前の回復持ちキャラ(ルネ、グローサなど)と三銃士(ブリッサ+3以上必須)に防御・回復系のバフかけまくってなんとか生き残らせる
サブリナが合成できたら最優先
【アークスター】
ステータス減少(カルグ、ヴィオラなど)をかける
攻撃力高いキャラ(メロディ、チョークなど)や攻撃回数多いキャラ(ニア、イングリッドなど)にバフ盛りまくって殴る
2ラウンド目に殴って死ぬのは全く問題ないので防御系のバフは最低限で可
【アークスター案2】
※カリン、エルドラ、マモニル、バルゼのいずれか(+0でも可)を所持している場合のみ
被ダメ増加を重ねまくり、上記4体にバフを集めて殴る
被ダメ減少無視の効果で超ダメージを出せる
【テリオン】
上列と下列の前方6箇所に体力高いキャラ(イミル、アルカンなど)を並べる
中列一番後ろに2ラウンド目終わりまで生き残るキャラ(アストリッド、ブリッサなど)を置く
前方に置いたキャラの体力をセット効果で増やすキャラや一番後ろで耐えるキャラを生き残らせるための回復系支援を後ろに置く
【テリオン案2】
9体HPフルパワー生存方法
→→→→
■■■□□□
■■■▲▲▲
■■■□□□
■=タンクキャラ
□=配置なし
▲=支援回復キャラ ウィルヘルミナとアナスタシアどっち育てればいいんや?!悩みすぎて禿げそう 1おつ
まぁ個人的には決着はどっちでもいい話だったけど
ほぼ無課金で2月くらいから始めてセイル落とせるようになったのが割と最近という ソースがワイや
ちなクリ1 前スレでセイルナーフ君が大声上げてたが、初心者がセイルで詰まるのって根本的にスキルへの理解度が足りないからだと思うわ
@シグやルト程度の攻撃役(ウンランでok)
Aステ減免疫(相打ちしたくなければデバフ免疫)
B倒せるだけのクリ・攻撃バフ(2バフ以上)」
バフ役はアリネス・弦月・セレス(☆4支援でステ減免疫付与持ち)の3体でok
☆4以下でも@〜Bが揃えばセイルは倒せるわけで、このプロセスはセイルに苦戦するランク帯を抜けたら環境の常識になるわけだ。
モンハンで言う「クック先生」の役割をセイルが担ってるんだからもうチョイ親しんでいこうや 1乙
セイルは初心者の頃はバフ封印してからウンランで倒してたかな
免疫つけてからのヴィオラ、ウンランだった覚え カウンター呪いだろうな
今じゃセレスいるのにセイル抜けないは甘えとしか その辺が自然と身に着くようなプレイ導線が作れてないからな バルゼ10とフォクシー10とジン10にベナカ9とセレス9とベロニア10使ってるけど
セイル殴る前に支援落ちて延々殴ってることはよくある セイルなんて中堅でも楽々処理してんだから、自分もそう遠くない将来そうなれるとわからんもんかねえ ウィルヘルミナって、よほど条件揃えないとオクト+10倒せないくない?アルカン、リリアンいないのによく使ってるな 初心者にとってセイルが壁なのは確かだけどストーリーや悪魔城攻略において初心者の強い味方でもあるだろうに
今さらセイルナーフしても持ってるやつはこれ幸いにともっと強いやつに乗り換えるだけだし
結局困るのは初心者だろ セイル突破できないのは支援の重要性を理解できてないからだろ
星5なし縛りでも突破可能なのに
確かに星3星4を十分育てるのに一ヵ月くらい掛かるとは思うけどさ というかセイル駄目だろって人らは10凸の性能で語ってない? イベントの後に始めた新規たちはセイルだらけのアリーナに嫌気がさしてやめるのは間違いないな
何このクソゲーってみんな思うだろう ヘル禁止が快適でやっぱ割合回復害悪だと思った
ダメージ参照じゃ駄目なのかい アロンでレヴィア10を相打ちに出来たり出来なかったりするけど条件がよくわからん セイルナーフされると多分共同がクリア出来なくなるから困る
レヴィアが鉄壁積んでないかテミスとかの強化解除が入ってるかどっちかじゃね >>20
皆って一々言うのダサ過ぎだろ
向いて無い奴は失せろ、ただそれだけの事 クリスタル帯くらいになったらセイル使えねーなって感じになってくると思うけど 初心者からしたらセイルは強いとかじゃなくてウザいだからな
やってて面白くないと感じてしまったらもうログインしなくなるだけ
運営は新規を集める気が全くないみたいだな バルゼ以外のオクト揃ってるのに伝説引くのってあり?なし? 6魔15凸が控えてる
あるわけねーよ育てきれんだろうに >>23>>24
よく見たら確かにアロンにテミスのステ増加封印付いてたわ
これでレヴィアの防御+65%が入らなくて相打ちにされんのか、サンキューガッツ いや待て
オクトコンプリートで20凸まで解放されるかも知れんぞ
一年後あたり 伝説書うおおおおお
からのアスモのまたお前か感は異常 >>15
ルーンオプションで敏捷16%すればバフ無しでクリ率64%
破滅のデュアルルーンでクリ率80%以上キープしてれば、ステ減・バフ解除無視してほとんどクリティカルが発生する
ルーンで攻撃やクリダメを上げてやればべナカの1バフだけで鉄壁盛りレヴィア・マモニルをワンパンしてくれるぞ
ただ、マモニルに関しては血気盛りされてればワンパンできないこともある
連撃も相まって現環境だと完全にオクトキラーだぞ 補助者を育てるのが難しすぎるからな
ひたすらガチャをしなければいけない仕様は絶対ここでは不評になるだろ ここではというか本国でもめっちゃ不評で人減ったから今テコ入れに必死だぞ あー、マモニルちゃんと対面座位でお尻揉みしだきながらチュッチュしたい 一応、補助者と一緒に縁システムも実装されるからガチャ回さなくても各キャラ1体は補助者確定入手できるみたいだけどな
どのくらいの手間暇がかかるかは知らんが・・・
って考えると+15まで育てないと真価発揮できないミカエラ・セシリアより
+11の段階でもかなり使えるキュウビ・カオリを育てておいた方が無課金微課金勢としては効率的だよな セイルが強いのはわかるけど数ヶ月は盛りすぎだな
俺も最初のころは吸血くんとかエリーゼちゃん無理ゲーじゃん!って思ってたし 今サファイヤ。
ウィルヘルミナを手に入れても、
結局リリアルの突破に時間がかかって負けることが多くて嫌になってきた。
コイン1600しかないからベルフェロン取っても0だし、レヴィアなんて出ないし。
どこに逃げればいいんだ…。 新規だけど、じらして課金させるんだ。なかなか、強くなんないのに、対戦とか多く組んで、自分の育てたキャラがkoされると凹む。強くなりたいと焦る。無課金ですけど。運営うまいなーと思う。今月は星6ルーン揃えよう。 レヴィア出ようが出まいがベルフェは必要なんだからなんで今までスルーしてたのか エリーゼは初期の頃まじで倒せなかったからなぁ
あいつのせいで二列陣形増えたところもあるし 結構上位のギルドに所属してるんだが何の前触れもなくいきなりギルマスが引退していってギルドが一瞬にして崩壊しそう
しかもその日のうちに垢売りしたらしくトップギルドに名前変わって元ギルマスのキャラが所属しとる
トップギルドってやっぱRMTで強垢集めるのはどのゲームも一緒なのね >>44
それ単純に名前変えて移籍しただけじゃね? アクティブ5人攻撃はルビサファ帯の俺だけほかシルバーの1500位ギルドには縁遠い話だわ 星5書枯渇してるから、アインドリンガチャするの迷ってたけど、アリーナで相手所有持ちと何戦かしたけど、マモニル10目掛けレヴィアドーン!ベルフェドーンの連発で周りの敵も一掃
ガチャやんなくて良いやってなった
ただ相手がセシリア+15だと、そう簡単にはいかないのかな それ単純に相手の使い方が下手なだけじゃない?
レヴィアの攻撃が当たる順番には普通しない
そんな使い方じゃセシリアでもどの道レヴィアにワンパンされた後ベルフェロンドーンになるよ ドリン+マモはレヴィベルフェ以外のほとんどを耐えれるんだから挑発優先箇所にデコイでアロンとジャカンでも置いとくだろ普通
ジャカンの固定ダメでレヴィ倒せるし、アロンはバフ無しベルフェ確定で耐えるんだから 棺桶は挑発の仕組みわからない奴には使えない
挑発の優先順位調べりゃ並べ方わかるだろ ガチレヴィアはジャカンとアロン同時に踏み潰しても生きてるんじゃ 本国で6連撃の傭兵全く使われてないな……
ルシウスメタとは何だったのか >>46
ね、確かなのはギルマスが抜けて他のギルドに入ったってとこだけなのに、思い込み激しそう もっと言えば名前変えて特定する方法も乏しいな
移籍したのすら思い込みかもしれん
何で追っかけて探すなんて無駄なことするのかも分からんし なんで名前変えた元ギルマスだと思ったんだろ
その辺何をもって判断したのか不明
垢売りするならフレンドとかそういうのも全部切ってからだし普通に追跡や判断不可能な状態にする
少なくても一般プレイヤーからはね
もう1つはギルマス抜ける事が事前通告あるにしても突然にしても何で崩壊するんだ?
ギルマス以外何もしてこなかった寄生ギルメンだらけだっただけだろ >>43
知ってるか?
これ言うと特定されそうだけどギルド戦で1桁ギルドの連中はゼノン入り陣形で星落としまくるんだぞ
以外とかつての困ったキャラってのは今でも困らせられる >>59
それ強いのはゼノンじゃないです隣のベリアスベルフェですって落ちだろ ステラはバルゼフォクシー使ってる身としては便利そうで欲しいわ
セレスと違ってクリダメ無いのがネックだがステ減が解除不能は助かる
ビクターと相性良いような気がするが流行ってるって話は聞かんな、何か欠陥があるんだろう ブラダスの起動がダリぃぃ
ソシャゲ3つくらいやってたら後回しで、今も、ネオウィズのロゴが出たところで耐えきれなくなってココに来たわ
だいたい電池も減りすぎで発熱しすぎだろ
CMでやってるiPhoneの長時間バッテリーも真っ青だろ
マジてバックグラウンドでなんか送受信してんのかよ 水着って韓国でてた3つだけなわけないよね
オクトのもくるよね ストーリーの難易度緩和されたらしいからストーリー攻略再開したけど
やっぱヘルのカウンターで敵倒すの気持ちいいわ アインドリンはバッファーじゃなく強いヨハン
今使うかどうかは別にして握ってて損はないんじゃない アインドリンはセシリアと組み合わせても最高ですよ!きっと アインドリン引きたいけど、それにダイヤ使ったらセシリアの補助者引けないから辛い >>67
今韓国で使われてるアインドリンはみんなルシウス+10とだけどな、セシリア入ってない型 スライムってドロップもいらないのにイベント毎に過剰に配布したりhotに必ず出るのはわざとなの?それとも俺の知らない使い道があるの?
今日のhotひどくないか >>70
そうなんですか!
うーんルシウス+10は遠いなぁ 本体は最悪マイルで取れるしスキル書、移行がある
補助者はガチャで重ねるしかない
ほんと糞 韓国だと星5キャラ1%補助者1%に確率アップしたんでしょ?結構簡単に15凸できると思ってるんだけど、、甘い? 今まで続けてきてるのに星5キャラが5体も重なったことはないから、相応に厳しいんじゃないか
運が悪ければ最悪な地獄を見れそう >>70
ルシウス+アインドリンって壁運用なのかアタッカー運用なのかわからんな、、、
ルーンとかどうなってんだろ? ルシウス10と当たったけどアホみたいに居残りして
ウザいったらありゃしないわ
これからルシウス10も増えてくるんだろうな >>80
両方だろうな、目の前1体殺しながらベルフェレヴィア吸って生き残る壁 ルディア君ほんと邪魔
90%でも大概固定ダメージ当たるまで死なんわ アインドリンとルディアどっち育成しようか迷うな
マモニルメインで頑張ってるからアインドリン強くしたいけどベナカ月夜セレスで支援は一杯だし、ルディアはルーンの厳選がまだ出来ていないし 地下アリーナトーナメントの実況今更見たけどそもそも片方不参加で不戦勝とか普通にあるのな
真面目にプレイヤー情報見て予想する意味ねーなこれ ルシウス10は別格だと思う
支援やアタッカーなら普通に殴り殺せるし、デスガード6回が本当に長く感じる アンジェリカ+残してるんや
デスガ無視こなかったら素っ裸にさせたる 1円にもならないからやらんだろうけど、覚醒後の戦闘イメージ準拠の立ち絵、実装してくれんかのう… そもそもデスガが絶対死なないっていう露骨な性能だからな
このスキル自体失敗 暴走を解除で即死させるようにしたら、真暴走とかいう解除できないデスガを付けてきたセブンナイツさんみたいな末路になるぞ 持続ダメだけは通るようにすれば今のデバフ無効環境で使う意味になったのにな 確実に倒すがあるから、絶対に死なないくらいは必要なんだけどどっちもない方が多様性が生まれるだろうなぁ
なんでこんなの実装したんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています