Auto Chess:Origin part10【オートチェス】
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Auto Chess:Origin part9【オートチェス】https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1561696609/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セイウチ育成ってカスタムじゃあかんのか?
キレそう 神アサシンって神シナジー云々じゃなくマルス君が敵前衛2〜3体のヘイト数秒買ってくれる意味で強いと思ってた >>367
自然に同じ駒が9体集まる剛運時を除けば
ガチャを回しまくるタイミングで必要な駒を取捨選択しながら集めるが普通
で、ガチャは基本的には5Gの駒が出る可能性があるlv8から回すのが最も効率が良いので
lv8になってから目指し始めればok
序盤に出た最終構成に入る4体目以降の駒は利子が取れなくなるなら売ってしまっていい
どうせ9体集まるまで倉庫の肥やしなので ディヴァインアサシンは基本的にディヴァインシナジーは捨てる感じはあるけどね
単純に壁として使う >>367
利子がこぼれない範囲で集めといて、めっちゃ重なったら目指すくらい
基本はレベル8ガチャ
アサシンは7でいいとかゴブは9待ちたいとかはあるけど ディバインはシナジー揃わないor弱い初〜中盤手前までお世話になって後は売り払ってるわ
運良く序盤戦神星2になったらディバインメイジ目指しても良いかってなるが
決め打ちで目指すと取り合いで禿げるぞ >>370
アサ6崩してまでの苦し紛れデストロイヤーに涙です >>362
英語エアプでよく分からんがインドネシアの業者が売ってるのか? >>316
ウォーソング作ったとこですよ?
どうなるかはリリース前から目に見えてますよね 10分で終わるらしいけどさすがに短すぎじゃないか
まぁ取りあえず触って見るけど ノーマルでセイウチ☆3終わらせようとやってて引けないと思って確認したらそら引けないわ
https://i.imgur.com/s4MvMXx.jpg >>379
ウォーソング草
まだ続いてるのかなあれ ラウンド10で戦神☆2を二匹作ってる奴がいて草も生えない
クソゲーすぎる >>354
こないだのtuttuさんが出てる配信で解説の人が似たようなこと言ってた。嵐や海賊のスキルを先に当てた方が勝つって。だから配置の読み合いが凄かった。 1Gで駒が買えるチートあるみたいだけどそれ使っても試合できないからみんな安心してって書いてある >>385
まぁここまでされると潔くディバインルートを捨てられる ロード激遅灰色マンはチート利用で引っかかってるのか? ディバインは強いけどマルス星2程度で狙い始めるとまじで勝てねーわ
ゼウス出てもゴールド差で二位くらいが多いし、何より3位以内入れず負けることが多すぎた
素直にマルス優先はするけど、ディバインは基本狙わずいけば逆に今勝率すごい盛りやすい
実際ここ十戦の履歴見ても一位ディバインとか二回だし、みんな分かってきたのか狙う人も減ってきた印象
ってか狙う人多かったらそりゃ一位率も高かったわな、当たり前のことなのに目が曇ってた ディバインの何がクソってゴブ6と違って雷神無しのLv1〜8の間でも強いのがクソなんだよね
そりゃ脳死でみんなやるわ
ゴブ6は中盤ゴミで終盤デストロイヤー引けなかったら終わりっていう誓約あるのに
ディバインって序盤から連勝ルートでリードしながら戦うのも出来るし
Lv8くらいで雷揃えて押し切る事も出来るしなんでも出来て強すぎなんだよね
そりゃみんな使うよ ディバ全盛期は相手に悪魔入ってなくて女王入れとくだけで序盤無双出来た 階級低いのでどの程度周りに意識されてたかは分からないけど、初Rに戦神2引いてから6Rまでに戦神7、13Rに☆3完成したのは中々白けただろうw >>391
どちらも「揃えば強い」な構成だけどゴブ6は今の環境ではいいとこ無いな
ディバインは雷神来ない間もそれなりに誤魔化せるけど
ゴブリンはデストロイヤー引けなきゃ血を吐き続けて悶死する ディバインは上振れしない限り比較的中盤厳しいだろ
広く受けるということができないから運良く重なってこないと貧弱な構成になる
パワースパイクの早いアサシンがディバインのアンチになるのはそれが理由だし シナジー出てるウォリアーより壁として優秀だし攻撃力も出るしシナジー強いからな
ディバインやらんにしてもとりあえず取らない選択肢は無い 戦神ナーフとか本気かよ
カタツムリの方がよっぽどヤバイわ MOD版だとアーマー5/5/5にナーフされてるね、今は5/7/9
正面からの物理ダメージカットも30/45/60%になってる、今は30/50/70% modと違って気軽にキャラ追加したり削除したりが出来ないのが足枷になってそうだな
神と相性やべぇからって気軽にキャラ削除出来ない 今MOD版はディバイン3種に増えてシナジーも3段階になってる
こっちに輸入されるとしても相当後だろうね
☆2以上の戦神がナーフされるならシナジー効果はそのままでもいいかな
ゴブ6のように中盤で泥水をすするなら完成系が強いのは許す mod版で弱体化される壊れをナーフ前のまま投入時するだけでなく
既に神メイジという型が存在していながらマナ源バフとか無能運営過ぎてウケる
テストプレイとかやってなさそう アサシン使ってる時に、相手の配置が角に密集してる時はどうしたらええんや、、、 マルスは正面からでも倒せるようにしてくれないと不死の射手が息してないし
前は呪い仮面作れたらバサカ光刃致命射手の四択で遊べたのに今は致命育てる以外は楽しくない
仮面の進化先も増やしてほしい ディバイン嵐のシャーマンにCTリセットの装備持たせたら与ダメージエグすぎて笑った 引きこもりウンコマンのせいでウォリアー(笑)とかいうカスクラス息してなくてワロタ
鎧着こんだ★2マルスに群がってぺちぺち引っ掻いてる様はアホそのもの
始まって4、5ラウンド無駄に種類だけは多いウォリアーがペンギンやデモハンと混ざりつつガチャからバラバラと出てくると
あ、今回もう無理だコレって悟るわそういうレベルでクソゲー アプデ前「今日はウォリアードン勝4回か、そろそろ寝るとするか」
今「ッシャア!!!!ウォリアーで3位入りィ!!!」 質問
マナってスキルダメージを与えた時も溜まりますよね?
溜まるとしたら毒竜みたいなDotでも溜まりますか? MOD版のマルスってナーフされたん?
やってないからどういう修正入ったのか教えて 今日からオートチェス始めたわ
とりあえず公式ガイド見てウォーリア6軸だけ覚えたけどウォーリア弱いんだな…
でも今のとこ10連勝なんだがナイト下位帯がヤベー奴らだらけなだけか >>414
・盾の神マルスの正面からのダメージ軽減効果が30%/50%/70%から30%/45%/60%に弱体化されました。 >>397
雷神はともかく戦神って割と色々出来るのから
戦神盾のアサシンハンターメイジにウォリアーも行けるし何なら入れようと思えば何でも入る
ほぼほぼ入れ得に近い
いらなくなっても1gだから損にならないし序盤稼げれば十分仕事したとも言える
他にここまで仕事出来る1g駒はないよ アプデ前はウォリが強すぎた序盤セイウチ☆2作れたらほぼ上位確定だったし
今回のアプデで使ってなかったシナジー使うようになったし良アプデだったんじゃと思い始めた
ただしハンターがマルスに殺されマルスのカウンターのアサシンについでに殺されて
連敗戦術で金策しようにもHP持たずに死んでいくのだけは本当に酷い
現環境でハンター3絶滅危惧種だしハンター6は絶滅したからさっさとマルスだけはPC基準にしろ 今日は全然勝てんかったなー
マルスあんまり狙わなかったせい
ハンターとかナイトとかウォリで遊んでたらランクが下がる一方だわ >>408
自分も対角に配置すればいい
相手の前衛が動いた隙間に、アサシンが突っ込んでいくから ハンターは立ちあがり悪いマルスをそこそこ潰すけどウォリはまったくダメだな
始終やられっぱだわ
ナイトハンターからドラゴンナイトに移行するのが競合なければ安定するな >>422
対角なのね
いつも、真ん中後方に置いてただけやった
ありがとう >>415
やっぱり戦神が辛いな
とは言え安定して3位に入れるシナジーはウォリアーだと思う
1位はかなり厳しいけど なんか周り強いなと思ったらキング3人もいて草
おかげで3位でも稼げたわ ハンターでもなんとか3位とかにはなれることもあるけどなあ
まあ他の人があまりとらない分揃えやすいだけなんだけれども ディバインって本家だとただのギャンブル構成ネタ要員で、連敗からやる感じだったのに
こっちだと初手からディバ狙いくらいの勢いで強くて草生えた
実装されたてのまだみんなが狙わない時は死ぬほど勝てたわ 3ハンターは優秀な前衛置いてシールドクラッシュ貰わない位置から溶かすようにすればマルスは倒せる
特に早くからアンデッド発動できれば有利つく
でもマルスアンチのアサシンに血も涙もなく討ち取られるので1位にはなりづらい 首位が厳しくなったけど入賞ならいろんな道あるんだよな またスマホでオートチェスのパクリゲー出るのか
マルスの修正入るまでそっちやるのもありやな 100戦こえてまだビショップ届いてないけど頑張ります… 戦神死ぬほど硬いくせに広範囲にダメージ出しすぎなんだよな ヒューマン6の構成ってどうなんだろう
4で止めるのが一般的だと思うけども 戦神使ってなかったから使ってみたらぼろ負けしまくった
こいつの分他のシナジー入れる方が俺には向いてるわ 戦神とかバランスとかどうでもいいけどマジで序盤駒が重ならんだけで負けるのおもんねえわ 戦神入れて1位はディバインメイジ完成できた1回だけそれ以外は敗退まで戦神入れてる編成は全部4位以下
3位以上になれた時は戦神いないし1位も何回か取ってるし平均成績もいいわ
無理と思ったら早めに諦めたがいいと思った 上手い人は序盤重ならなくても勝つからな
☆1だけでもG高い駒と置き方で耐えて使われてない駒集めてシナジー組めば逆転1位にもなれる >>415
ウォリアー自体は安定して強かったんだけど
先週のアプデで環境が悪くなった
具体的には戦神が倒せずメイジに溶かされる キャンディ1000個貯まったから新アイテムの追加はよ むしろ神メイジが1位取りやすいわ
勝てない理由は
完成形をしっかりイメージできてない
中盤を凌げない
状況を無視して利子戦術してる
だと思うわ マルスの問題点は
1g、シナジーの柱、単体性能が高い
他の駒で1gでシナジーの柱になれる奴が居ないから取り敢えず取ってその後重なればメイジ3とか行けるし、他が重なれば他のシナジーに移行が簡単。
結果序盤マルスばっかになるのでマルスゲーに見えるし、最終構成画面では他シナジーも強いふうに見える(マルスから移行してるだけ) tuttuさん対戦履歴隠すようになっちゃった... 初心者なんだけど、これヒーロープールは共有で自分が拾って捨てた駒は相手には出ないんですよね??
相手が集めてる駒は拾って捨てるのが正解なんでしょうか 2、3gに移せば他シナジーが出来てる後なのでどちらを優勢するか選択を迫れるからナーフはよ テンセントのchess rushが明日リリースとか発表あるわりに
ストアにも無いし動画とかもみあたらないんだが 構成ある程度絞って決め打ちで結果出せてるやつすげえな
俺の引きじゃ流れや競合見て組み替えないと上に行けないわ lol民の俺はtft超楽しみで出るまでの繋ぎと思って始めたけどほんと面白いな
tftのプレイ動画見てもやる気出なくなったわ
でもこのタイプのゲームはシナジーの関係上lolみたいに新キャラポンポン出すの難しそうね >>327
キャラ出せば出すほど重なりにくくなってつまらなくなるしな >>442
ナイト上位まで来たけどよく分かるわ…あいつ硬すぎやろ…
次は神メイジとアサシン6に手出し始めた lol民だがtftおもんないわこっちのが面白いと思う 出来は間違いなくこっちの方がいいけど主流はTFTで悲しい アイテムは補助的役割でいいのに強すぎてダメだわ パクリというかオートチェスはゲームジャンルとして確立しつつあるだけでしょ
バトロワ系と一緒
普通に良い事だと思うよ 神ドルイドウォロ無限に回復して楽しいけどメイジに為すすべなく溶かされるな PC版とスマホ版で名前違うのがすげー面倒くさいわ
配信見ててなまじPC版の名前知ってるのが辛い tftのが人気なのか!?
あとは強すぎるシナジーの%や弱すぎるキャラの調整してたまーに新キャラ出してくれたら満足だわ >>457
同意
TFTはまだ完成度が低すぎる
テンポも悪いし
現状なら明らかにこっちのが楽しいわ 4ヒュー6メイジって6メイジに海賊入れたらできちゃうな
しかも7レベル
実際使うと豆腐だけど
4ヒュー3メイジからナイトとかドラゴンに派生させた方がヒューマンの持ち味は出るかもな ルーク4なんだけどスランプに陥った…知識たくさんいれたらたくさんの選択肢できるようになったけど選択肢多すぎてわけわからんくなった
ずっと負けてるし、前の考え方に戻そうとしてもどんな考え方だったか忘れた… 体力運ゲーになったなぁ。絶対に勝てるって瞬間がない。
これがいいのかわるいのか…4人一気に死んだ時はoh......ってなったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています