Ash Tale-風の大陸-(アッシュテイル) 33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
Ash Tale-風の大陸-(アッシュテイル)のスレです。
公式HP
https://ashtale.x-legend.co.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/ashtale_info
非公式wiki
https://gamerch.com/ashtale/
愚痴や迷惑プレイヤーの晒しはこちらでお願いします
【Ash tale】アッシュテイル-風の大陸- 愚痴・晒しスレ Part1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1558365619/
次スレは>>950が立ててください
>>980までに立ってなければ>>980が作ってください
スレを立てる際には!extend:checked:vvvvvv:1000:512を更に1行目にコピペすること
前スレ
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Ash Tale-風の大陸-(アッシュテイル) 31
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1561298581/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Ash Tale-風の大陸-(アッシュテイル) 32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1561566960/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ベルパラビショメイジ2がすごく快適だった
ベルパラが交互に禁則打ってメイジが凍らせる野良だったけど固定組みたいレベル >>467
誰も持ってるの見たことないから、まだ解放されてない可能性が
トレードの在庫なしには存在してるからそのうち来るはず
まずは課金セットかガチャか… 三色のチビチュンの守護いない?
あれめっちゃ可愛いわほしい >>422
オンラインアクセスのたびにサーバー内部エラーとかいう表示出るの直るんかな 天啓なんとかしてくれ
自分達が強くなってるのに敵がそれ以上の早さで強くなってクリアできなくなるって
ゲームとして最悪だぞFF8より酷いぞ >>472
天啓8と天啓9の難易度が逆転してる現象だけはいい加減どうにかして欲しい
このメンバーなら天啓9のオーガ余裕だろうという時でも豪傑達の天啓8に阻まれる
これで平日天啓のモチベがかなり削られる >>472
クリア出来る勢としてはデイリーでそこぐらいしか差がつかんからそのままの方が嬉しいのが本音 メンテなんでこの時間帯にするんだろうな。
日課の被らない深夜にやってくれよ 1鯖勢だとしても全体10位以内のトップランカーの集まりしかクリア出来ないならともかく、攻略の仕方さえしっかり押さえてれば豪傑3〜盾とちゃんと火力出る火力と覚醒ビショいれば12クリア出来るからな >>476
問題は天啓だけある各階3回制限
これで早めにやらないと回数切れでまともな人がいなくなる
回数制限あるからとりあえず行くかがやりにくくてパテ厳選しないと行けなくなる >>477
同意だな
火力からしてみれば豪傑後半盾の貴重な回数を預かる訳だから、クリア出来るだけの水準用意しないといかんとなるので結局メンバー厳選して固定組む事になるんだ…
野良で12クリアとか現状無理ゲー 運営:天啓の回数制限を解除しました
運営:天啓の8と9の難易度が逆転していた現象を解消するために天啓10の難易度を上方修正しました 確かに天啓問題あるなー
俺は6階までしかやらんかったけど
レベル上限70になってから行ったら7階の敵全員ドラゴン乗っててほぼ即死だったんご
絶対無理だろって思った、何が緩和したのか説明しろコラって感じ >>477
回数制限なくせば寄生の手伝いを延々させられるジレンマ 割と時間取られてめんどくさい上にいい人カードももらえないから制限なくなってもなるべく手伝いたくないわ 寄生されるの嫌なら手伝わないだけでいい
人より課金して強くなってるんだから天啓くらい優位に素材集められる場があっても良いと思うからな
別に無課金や微課金が悪いとは思わんが >>481
仲良い人しか手伝わないから、今の星座と変わらない
星座同様に天啓にいい人カードつけたらなおよし >>470
森のチュンチュンじゃない?
応援パックかなんかでも有ったし捕獲でも出てると思う 漢は黙ってベル5でオッスオッスしてりゃいいんだよ
天啓回数はむしろありだわ
回数切れたからいけねぇって言い訳が使えねぇ メンテ終わってねえと思ったら今日は17時までなのか 天啓なんでいい人カードくれないんだろうな
回数制限見えないし入るときのヘルプのチェックボックスも機能してないしいろいろ雑すぎる このゲームが1番楽しかったのは装備のカードスロットがレベル2毎に解放されて戦力と拡張要素が日に日に解放されていった時期
異論は認める
今の拡張要素は戦騎くらいで、エンブレムの入札競争に勝たないと強くなりにくいのにエンブレムのドロップ数少なく、さらに同レベル内での進化にも使うからトレードでの競争が止まない 現在74レベルなんですが75レベルになったとき1日限定の応援パックはありましたか? ソーサラーの証だけ余って値下がりすらしてきてるからやっぱりソーサラー厳選やなって >>496
ソーサラーの評価が低い理由が分かった気がする >>493
なかった
76になったらオウルとスターパウダー40個の限定boxが980シェルで出てきた >>498
ありがとう!
オウルのカード性能次第では購入もアリかな >>499
いや元からシャマが
シャマも転職の時のアプデ来るまではソーサラーと並ぶ格安職だからいちばんの勝ち組
いちばんの負け組はスレから値上がりした後にシャマになった強キャラ好き でもこのスレって最初のころ、ソーサラーやべー、範囲できるし状態異常とかやばー
メイジ選ぶ奴は絶対に居ない!
って言われてたのに今、「メイジつえー」「ソーサラはPT来るな、メイジもいらないけど」
ってなってて草 ソーサラーで生き残るには、アサシン同様で全身金でフル強化
最初にソーサラーのスキルやばいって言ってた人今息してるか? >>502
ソサラやけど未だにソサラが最強やと思ってるぞ 火力のあるメイジ豪傑Vもソーサラー豪傑Wも俺のフレにいるわいパラ豪傑W勝ち組
ビショは豪傑Tフレしかいないけど むしろスレイヤーが元評判高いわりにすぐ死んでるゴミ扱いされてるようにみえるんだが本当に強いんか? ソーサラー証すら余り気味なのか。
武器だけLV70にしたけどLV80開放までに全身70に出来そうにないし
ソーサラーに転職しよかな 今一番PTにいらないのはスレイヤーという悲しさ
数だけは多いから転職したアホは紋章も戦騎装備も買えずにどんどん差をつけられる模様 何度も言われてるけどどの職選んだって強い奴は強いし弱い奴は弱い、どの役割を持ちたいかだけ
対人極めたいならアサになれば良いし何でもやりたい欲張りさん向けならメイジかシャマあたりってくらいだろうよ
ソサを踏み台程度に考えてる奴も別に構わんがカードやアポカリ厳選まで一通りやってから転職しろよ、60揃えたくらいじゃ火力無くて泣きをみるのが目に見える 最盛期には100以上の活躍度を誇ったうちのギルドも今ではギルド戦参加資格すらない
人が減ってるのをひしひしと感じる なんとか2箇所までは70に出来たものの、証競争を勝ち抜き続ける自信が無い…実装初日から金も証も落ちなくてドロップには期待できないし 転職前提のソサ推奨みたいな書き方しちゃったけどやっぱ装備厳選値上がりしてダルいからみんな来なくて良いゾ!!!!!!! 無課金微課金で緩くやるならソーサラー楽だよ
装備安いから
天啓ガチ勢や遺跡ガチ勢から嫌われてもどうでも良い
日課はだいたいどこでも普通に入れてもらえるし
そのうち飽きて全身アポカリ揃ったら転職もありかな >>507
アッシュテイルにおけるスレの活躍場面
・雪以下・紅葉はパテ考えずに階級見て適当に入れる
・砂は紫を選択から外して階級見て適当にバランス考える
・星座はオーガならスレ活躍できる
・天啓はオーガ山場の日曜日以外、スレは最後の選択肢
・遺跡対決は紫入れるならアサシン2人
・大罪はマニュアル操作のスレなら歓迎
・ドラゴン・王国誰でも可
なお推奨戦力を軽く凌駕した場合に限り、この限りではない 豪傑スレは思ったより固さもあって火力も勿論高くて強かったな
でも今じゃ覚醒ですら地雷いるから怖いんだよな
何を考えてクロスアーデントサモンズ3つ同時搭載したりデゼリアわざわざ12にして使ってるのか聞きたいわ 圧倒的にステラが足りない。課金でステラ入ってるのってマナと合わさったboxとスカラと合わさったやつしかないよね? 他人から見たら攻撃力とか防御力とか会心率とかステータスわからないからな
装備の種類とかカード見れば大体わかるがいちいちそんなの調べない
結局実力を計るのは階級しかないてことになり
だから実用性無視して戦力盛る方を重視するようになる ふと考えたけどアースゴーレムあればソサラでも擬似メイジみたいな事出来るじゃん…?そこまでしてソサラが良いかと言われるとアレだが何だかんだソサラ使いやすいから俺の中では最強 全身アポカリ会心約50%のサラだけどぶっちゃけサラのままでも楽しいからいいや
それにしても証部位ごとにあるの一昨日知って恐怖したわ スレイヤー評判低いのって野良もあるけどボス挑戦とかで名前見ないのも問題だと思うんだよ
4位までメイジとソーサラーが独占してるのは見たけどスレイヤーは見ない
サバトップスレイヤーは何位にいるの?ほんとに火力でるの?って疑問になっちゃう 受け取れる経験値に上限があるみたいだけど、対象外の経験値(ファームなど)も受け取ったタイミングで計算されますか?
例えば上限100でファーム経験値を10受け取ったとすると、残りは90なのか100なのか知りたい
対象外を後回しにすべきか、上限いってない状態でこなしてもいいのか 金装備の50以下があまりにも売れなさすぎて溜まっていくのどうにかならんかな…
後、トレードに出せないアイテムでも店売りか捨てれるようにして欲しい
ロック付きの指輪とか邪魔すぎる ゲームだから使って楽しいかどうかが一番
マニュアルで技をつないで打撃ポイントの組み合わせとその火力を試行錯誤して楽しむスレイヤーは装備さえ揃えれば強いわけで
無敵を張るタイミングで仲間活かすことに楽しみ見いだせればビショップも楽しい
タゲ取り続けて攻撃を一身で受け続けるマゾな喜びに目覚めればパラディンも楽しい 分かってるスレなら天啓でも開幕前に突っ込まずトールとかで状態異常入れるの専念してトレヤエ変身とかの遠距離殴りするし、赤だけになった後の追い込みになれば殴り参加出来るから極論火力と禁足地と凍結スタンさえあれば何とかなる >>519
攻撃職なのにデゼリア入れて戦力盛ってる人多いよな
火力でないと悩んでるなら間違いなくカード厳選と洗練が近道なのに勿体ない ボスに挑戦って変身と援軍の質が高いかどうかだけのランキングじゃね
変身3スキルが火力アップなウィザード系が有利だと思う >>530
よかった、毎朝ファームこなしてから王国出かけてたのが無駄にならなかった パラディンは戦況から自分の被ダメがぶっち切りなのを眺めるのが楽しいよな >>519
デゼリアはダメ倍率つくし赤カード潤沢じゃなければ普通にいれるだろ
逆に何入れてるん? >>531
テゼリア倍率UPあるから使えなくない?
何入れたらいいか教えてくれ ワルボの報酬の経験値は 上限いってたら
入らないのかな? 攻撃力とダメージ倍率って、どの程度のバランスで積むのがいいんだろう
倍率担当ヒノエデゼリアベルメット、攻撃担当アンナスレスタメタルガードシエルで数値いいの各2枚づつ積んでるけど正解がいまいち分からん >>524
サラってさ自動にしてたらすぐつっこまない?
遠距離から攻撃すりゃいいのに >>512
いやそこまでの勢いで過疎ってはねーわ
さすがにギルドの運営がやばいやろ 戦騎の進化?ってどうやるん?
なんか見た目甲冑にタケコプターなんやけど、、 >>537
入らないから忙しくてできない時までメール保存安定 >>541
光の神殿でたまにでる
ギルドオークションで6000シェルからやけど あるなら現環境課金カードになるがルドベキアとサツキは欲しいかなー…異常ダメはほぼ常に条件クリア出来るから体感ダメージの伸び率が高い
しいて言うならシエルは優先順位低いのでよっぽど入れるものないなら入れる程度 本名 普通に終了、集金コンテンツ倍プッシュ
対抗 普通に終了、細々した変更のみ
大穴 延長して終了、集金コンテンツ倍プッシュ 火力特化でカード厳選するのもいんだけどさ
やっぱりバランスだと思うよ
1000万が特化して1200万出せる火力になったとしても
かすっただけで死ぬならいらないんよ
天啓でも他でも遠距離範囲はパラに当たれば消滅じゃなくて
貫通したり範囲内は当たるんだからある程度は防御も上げてくれ >>407
>>409のはクソ
そもそも回復量を上げるのにも攻撃力が必要になってくるから装備は出来るだけ良い装備を
きちんと育てばソウルとリーフ入れてるだけでも同階級パラと同等かそれ以上の火力は出るようになるし
ヒール二つは過剰かな?ってステージならプリの攻撃スキル三種積んで殴れば更に火力出る
雑魚装備でヒールしかしないのはPT貢献もろくに出来ないしオート放置マン並にいらね SP変換してる人って50万スカラを王国の125シェルで買ってるの?
銀浜だけじゃ全然追いつかないんだが >>535
シエルとかヒノエとかべルメット、スレスタとかかな?
逆にこいつらを外してデゼリア入れてる理由が聞きたい >>536
ダメ倍っていっても2%とかでしょ?赤opでさらに付くならありだけどそこまで洗練したり持ってる人稀だしだったらベルベットで赤op出して倍率と攻撃つけた方が強くなると思う
赤カードは置いといて金カードならリンクメタルシエルあたりで攻撃に寄せるだけでだいぶ違うよどれも攻撃140くらい盛れるから >>547
もし>>547がパラなら地雷やろ
何も考えずにスキル連打してそう >>551
入れるかどうかは別として、デゼリアは洗練しなくても紫オプで2%が良くつくから一枚でダメ倍率4%盛れる
赤とかつけばさらにいけるかもしれないがそこまでする気はしない
シエルは洗練してみればわかるが何回やっても紫さえろくなのが付かない
シエルは初期からあたり引かなきゃ使えない
シエル洗練するくらいならアンナ洗練して会心率入れる 倍率や会心じゃなくダメージそのものをあげるには何したらいい?
詳細開くと攻撃や力とは別にダメージってのがあるけどこれがどうにもあがらないんだ…
倍率も元々の数値がたかいほうがその分盛れるんだろうにあげかたがわからなくて詰んでる シエル入れるぐらいならアンナ入れるわ
シエルはいらない >>407
あとついでに
基本ヒールはセイントブレスで回して
緊急時以外にはヒールスコールは温存
PvEなら格上だろうと敵の予備動作を覚えておけば
大ダメ攻撃に合わせてヒールスコールを撃てばノーダメージで生存出来たり
敵のスタンや状態異常攻撃に重ねれば味方の攻撃タイミングを増やせるから結果PTの火力が上昇する
だから敵のモーション覚えるといいよ >>557
SP1のために約300シェル使うのが非常にあほらしく感じるよね
悩むわ >>550
攻撃力7000超えたら2%で140以上になるからなぁ。
攻撃力とダメ倍率で単純に比較出来るのか
わからないけど >>547
天啓はそもそも火力が攻撃当たる位置にいる方がおかしいので論外だが、遺跡対決においてはほんの少しでも防御は欲しいと感じる(かといってカードに攻撃そっちのけで防御オプつけたいとは思わんが)
いくら高火力高会心だろうと対人はワンパンで沈むんじゃ意味ないからな 洗練の成功率はわからないから何とも言えないけどシエルは火力ならいるでしょ
勿論アンナも手軽だし重宝するけど
シエル強化せずにわざわざデゼリアを強化するのがよくわからない >>547
サラが火力ダメって散々いってるがもしかしなくてもタゲ満足に取れずに、火力出るサラにタゲ移して殺してないか?
メイジは状態異常からスイフトで解除しながら回復出来るが、サラはタゲ飛んできたら逃げ回るか死ぬかだから
パラが仕事してないとサラはダメ出ない
サラがダメ出る=パラディンが仕事してるといってもいいくらい
火力の話で>>303のアサシン>ソーサラー>パラディンって本当に思ってるなら、盾の仕事が出来てないゴミ盾って言われる類 異常ダメで思い出したけど
イカリング(異常タゲダメアップ)とパスタパエリア(会心ダメアップ)はどっちが需要ある?
イカリングはイカ2つ使うからどっち作ろうか悩んでいる >>561
なるほどね
同じ階級同じスキルでダメージ圧倒的に低い方のスレがシエル0でデゼリア何体か採用してたから自分がデゼリアだと火力出ないと思っちゃってるのもあるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています