Chess Rush Part1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
流石テンセントって感じだけど、バランスの面は要調整だね。
デイリーの1日三回対局は結構時間かかりそう。 サンキュー、新規でやるにはちょうど良さそうな環境だな
オリジンから引っ越してくるわ 倍速がテンポ良くて楽しい。こっちがスタンダードになればいいのに。 S1開始ご祝儀で6000円課金してきたぞ
しかしこれインドネシアでもドル換算同じ値段で売られてるんかね
日本からアクセスしているという理由だけで
何倍も取られてるような気が・・・
同じ鯖で遊ぶゲームでそれっていいんだっけ 軽く数戦やってルーク1で鯖ランキング1万位
1万人もプレイ人口いるなら安泰なのか? 日本人は少ないけどまあ過疎の心配はないでしょ
アイテム装備枠2になって取り外し可能になったのどうなんだ
倉庫に眠らせとく意味が一切なくなって、とりあえず付けとけみたいな >>890
それなー
ウォーリアー6どころか7,8いくでこれ
ただウォーリアーってメカと相性悪いんかね
メカ6とか揃えてる奴おったら勝てんわ
でもウォリ6で3位以内安定やね 仕事あけ初戦やってみたけど最短でウォリ3ハンター3亡霊2出来てそのままパーフェクト勝利で草
☆2で亡霊ウォリとかうまいとこに入ってきたなおい
ウォリ6が簡単すぎるし4マナ体のウォリ全部強いから拾ったら入れ替えてきゃいいだけだし安定感ぱないな
>>900
ウォリでメカソーサラー相手だと爆弾だけで瀕死になるわ
ナイトハンターだとかなり余裕なんだけどな
相性って大事 >>900
今ここまでスタン集めたらそれまで全勝してた奴に20ダメージ×5で逆転勝利したわ
やっぱスタンゲーだな
https://i.imgur.com/buJvoIR.png もしかしてグル2体で星2作れなくなった?
あと破魔の杖って消えた? >>903
ドルイドシナジーはかけてるよな?
昨日俺もよく分からんがなんか出来ないタイミングがあった
ごちゃごちゃやってたらグルがドルイドに重なって☆2にしてしまって泣いた
次の試合だと普通に出来たからバグだと思う
画面切り替えたら戻ったりするけどたまになんかシナジーが勝手に消えたりするからなんかおかしいとこあるんだろうな
あと杖は普通にある チェスラッシュの公式ツイッターが言ってたけど
他の進化と間違うからグルだけアプデボタン消したんだって
ドルイド発動させて1体のグルをもう1体のグルの上に持っていけば星2にできる 装備の究極効果かなり変わってるんだな、前回のはうろ覚えだけど
大剣:4倍→2倍
剣:装甲ダウン→周囲2人に250ダメ
マント:3割でスキル無効化→3割ダメージを反射
鎧:周囲に持続ダメージ→攻撃相手の攻撃速度ダウン
本:装甲獲得→シールド獲得
杖:魔法抵抗ダウン→持続ダメージ >>907
ウォリ>メカで完全2強って感じかな
とくに極速はその傾向が強いな >>908
極速はあまりやらないけどスタンダードでもその2強かーサンクス 極速のトップはほぼ6ウォリ2亡霊2ゴブ2術士で決め打ちしてるな
ウォリを追加するにしても他のシナジーを追加してからにしろよと
まだキャラが少ないからウォーリアだけ集めやす過ぎるんだよな なんか最近6レベルぐらいでガチャしまくって☆3量産する戦法流行ってるのか?
中盤めっちゃ強いけど終盤結局巻き返して勝てたわ、みたいなの多いけど
あとメカニック潜行者でアサシン3使われること増えたな、ハンター使いにはめっさ困る 暴食のおかげで安定感ぱないわ
レベル6でウォリ6かウォリ3ハンター3亡霊2に大体いけるのが強すぎ
あとは流れで4マナウォリ拾って入れ替えてくだけ
https://i.imgur.com/lMuB5Q0.jpg >>914
ランクリセットで初心者と経験者がごっちゃになって
単にあるだけ回してる初心者と当たってるだけだと思う ウォリ6にソーサラー人類亡霊付けるのいい感じだったわ序盤から人類ソーサラー多く拾えたらおすすめ あまり触れられていないけど地味にアサシンも強化されてるよね
新たに亡霊が付与されて火力が出しやすくなったから
誰もアサシン狙ってないなら結構良いところまでいける とりあえず1位取ったらシェアしてるけど条件達成で台詞変わるんだな アサシン6アンデット4ナイト2エルフ3でハイスピード暗殺バトルが今最強だな
アンデットのおかげでウォリ6相手なら装甲抜けるけどナイト6相手はクリティカル運ゲーだった 意外と色々使えるようになってバランス的には割といいのかね
一番使われてなさそうなのはパニッシャー4か?
まぁエルフ6とかゴブ4とか術士4もあるけどあっちはサブポジだしノーカンで どいつもこいつも6ウォリ2ゴブor6ウォリ2亡霊集めに行ってて草 ウォリのカウンターのはずのソーサラーが弱いからなぁ
アサシンは増えたけどハンターは相変わらず見ないな 亡霊ハンターでもメカハンターに勝てたからバランス良さそうだな
亡霊ウォリのおかげで序盤のウォリ3維持したまま終盤まで行けるしサメ来るまで亡霊4で勝てるのもいい感じ ソーサラーはアサシンがいるとキツすぎる
ウォリとメカ対策で人類6ソーサラー作りにいく過程でアサシンにライフごっそり持ってかれるから結局ウォリorナイトハンターに落ち着く ソーサラー<アサシン<ウォリ<ソーサラー
の三竦みがやっとまともになっただけで
ちょっと前までアサ完全に空気だったからね ハンターもソーサラーと似たような感じだよね
ハンターやソーサラーは前衛が育ってて
メイン火力も育って無いと勝てないから条件が厳しい
今の環境じゃウォリ・ナイト・アサシン・メカが安定だわ 今ハンター6はきついわ
メカ増えたせいでメカハンター☆2が作りづらい
アサシン増えたせいで後衛守りづらいと良いとこねぇわ
サメと都督とアヤカシが揃ってやっと戦えるけどそこまでの道中でウォリ6完成してるっていう ツイッターのアイコンにしたいのだけどどうしたらいいのでしょうか
連携してるのに設定できない >>933
前はできたけど、いつかだかのアプデで出来なくなったよ
卑猥画像流したりできるからしゃーないね >>934
そうなんですか。今でもマッチすると1〜2人いますよね。平等にしてほしいなあ FBで連携してたから安心してアプリ入れ直したら引き継げてなかったわ
どういうことやねん...S0やりまくってたしまた初めからはもうつらいな 林檎ならGameCenterで安定なんだけどな
FBやTwitter連携は基本信用してない シーズン始まったばかりだからか大体圧勝で終わるところに人口の多さを感じる 高級チケットで稼いだ金全部ガチャにまわしてしまった
まぁ勝ったときの煽りペイントの永久手に入ったから満足 国旗ってあれみんな好き勝手に入れてそうだな
中国も韓国も日本人も全然お見かけしないんだけど これ反復だと一週間で7レベル分しかポイント稼げないんか…
これ100レベルって100ptで1レベル買うの使ってかないと無理じゃね? チャレンジミッションが1個で1500貰えるから全部できれば多分いけるんじゃないかな
イベントとかでも多少は貰えるし 勝てないとつまらないというのは対戦ゲームの永遠の課題だからな
チーム戦のシステム使って4人でPT組んでNPCぶっ叩くモードとか
作れば脱落者減らせると思うんだけどな
スプラのサーモンランみたいなもん
発展させればモンストみたいなNPC戦だけでゲームとして成立可能 本家少し遊んでこちらに移行したわ
テンセントってだけで何故か安心出来る
子会社だけどフォートナイトの会社とも言えるしな 意外と色々活躍する環境になったんで楽しいけど連勝しづらくなったな 勝つために試行錯誤するのが楽しいから連勝すると飽きる アサシンが増えてきたから
ハンターやソーサラーはキツいな 6人類6ソサ2ナイト3ドラゴンが完成さえすれば最強な気もするけど
自由に組んで戦わせられるテストルームがあればな
ハンターやソサでアサシン対策って
後衛を最前列に上げて壁役を最後列にして食い付かせればいいの? メカとティンカー完成されたらもう無理だ勝てねぇ
と言うかランクってモードで別々になっちまうのか
これからどのモードを大会とかの標準にすんのかな アサシン対策は左下に固めとくだけだよ
右下に囮も少し置いておけば完璧 一戦目が特殊ルールありのクラシックで
二戦目が極速だよ 初戦は多分実践チュートリアルでbot
それ以外なら対人 極速のぬるま湯で遊んでから高級戦場行ったらボッコボコにされたわ
あいつら強すぎだろ... 極速のほうがクラシックより実力差出やすいね
瞬時に完成形想定・修正して組んでいかないと時間なくなるし
判断を1ターン持ち越しただけで致命的ダメージ受けて終わりみたいなこともある
上手い人らは自分以外の7人の進化状況チェックしながら
レベル上げるべきか、貯めるべきか、ガチャ回すべき、どの構成がいいか判断している
極速だとそれがクラシックより大変 https://i.imgur.com/rFhQoHC.jpg
同じような編成で42ターン殴り合い・・・
最近アサシン多すぎんよ >>962
前にめちゃくちゃヤバイ奴おったわ
勝ち確でHPも他の人より多かったから余裕こいてガチャして遊んでたけど数ターンでとある輩が手持ちを全部変えてて俺の駒が手も足も出なかった
チェスラッシュの極速モードはいいよな
と言うかチェスラッシュが面白いわ
金で勝ちやすくならないのマジで最高 初心者なんでとりあえずウォリ編成で慣れるまで遊んでるけど当然の種族の相性ってあるよね
俺も暫定1位の奴の駒逐一チェックして臨機応変にそれに合わせた駒を編成するプレイがしたい どうでもいいけどサヨナキのパニッシャーの胸と尻への拘り凄い
こいつのためにエルフ構成を使うようになった 英語名がNightingale(ナイチンゲール)で
小夜啼鳥のことだからサヨナキ 図鑑で拡大や回転ができたらいいのになぁ
好きなデザインが多いだけにもったいない あかんクラシックナイト上位でもう勝てんわ
序盤の☆2の重なりや周りの構成見てから流れで構成決めてるけどなんか後半☆3持ってる奴バンバン出てきてボコボコにされるわ
みんな決め打ちしてんのかね
なーんか☆3持ってるやつ最近多いわ 星2でナイトに対抗しようとしても無理無理の無理だからいけるならメカかウォリで決め打ちかな ナイトってのは俺のランクやで
海外だとライダーだからいいけどナイトだと紛らわしいな
序盤メック3アサシン3とウォリ3術士2or亡霊2ハンター3優先で動いて☆2の出来や被り構成次第でナイトに移行してる
最近引き弱で被り構成してると完全下位互換化するから困る 引きが弱いってのは他の構成に行くチャンスとも言える
決め打ちだと結局同じ構成の引きが強い人には勝てないからどこかで行き詰まると思う 中盤くらいの強い構成なかなか引けない時の上手いこと妥協構成を経て他の構成に移行させていく時がオートチェス系のゲームで一番好きだわ
終盤のサシでの殴り合いの構成変更も面白いけど流石に大規模な変更はできないからなあ 今安定して集めれるのはウォリだな
さっさと6ウォリにして低コストで星3に出来なかった駒を4コストに変えるムーブが安定
当然ウォーリアだけじゃ弱いから後衛もシナジー見て追加する
後衛も1〜2コストは弱いから4〜5コストを進化させて追加していく流れ このゲームすげぇ静かだけど儲かってんのかな
5chが静かなだけで他ではそこそこ盛り上がってるのだろうか そもそも日本で盛り上がってないでしょ
オリジンの10分の1も人口おらんし、賑わってる主流よりマイナーな方を触りたがる変人しかやってないよ 人が多ければ面白いとは限らないのに少数派を変人扱いするのはいかにも日本人らしい オートチェス派だけど時短モードないから仕方なくチェスラッシュやってる俺もいるんですよ
>>977
人口とかどこで分かるの? >>979
単純にランクで比較してだよ、こっちシーズン始まったばかりで俺が下位にも関わらず1万位程度
あっちは下位の方でも15万くらいはいる なんか日本語変だな
どっちも始めたてのランクで比較して順位(人口)が雲泥の差だってことを言いたかった 最近全然勝てねぇから今日は試しにウォリ決め打ちでやってみるか
術士ゴブ亡霊か術士ビースト4狙いあたりで アサシンの何が面倒って透明化してる状態で飛んでくることだよな
後ろに前衛配置しといても動いちまうからあんま意味ねぇんだよなー 明確なアンチアサシンの駒が欲しいね
遠距離固定砲台で攻撃カスだけど異様に物理防御高いみたいな スマホのオートチェスだとオリジン以外マジで過疎だな
ようつへで視聴回数でフィルタかけても5番目から再生回数4桁とか乾いた笑いが出た オリジンのデザイン生理的に受け付けなかったから50回くらい対戦して辞めちゃったわ
サイゲあたりがパクリゲー出してくれんかと期待してるけどあそこって3D技術なさそうだしそもそもシャドバの時も1年遅れとかだったし暫くないんだろうなあ オリジンデザイン無理分かる
でも一番おもしれぇのはあっちだな
極速あるからチェスラッシュ 遊んでるけど 一般ウケしそうなのはオリジンの方だがな
こっちは駒がリアル路線すぎて可愛さのカケラもない そのうちサイゲがシャドバキャラでパクるから見た目にこだわる奴ははそれまで待ってろ 特別な理由でもなければ、人口一極集中のオリジン以外のスマホチェスをやる必要がないからな
俺はテンセント信者だから並行してプレイしてるけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。