【祝1周年】妖怪三国志 国盗りウォーズ part14【妖怪ウォッチ】
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【祝1周年】妖怪三国志 国盗りウォーズ part13【妖怪ウォッチ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1553166582/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured lobiで叩かれて引退しちゃったのかもね。ブログ読んでたんだけど。 引退はしてないんじゃないかな
討伐戦ね順位みてたらログインしてたよ。 引退してないならよかった。いくらなんでもあれで引退に追い込まれたら不条理すぎる。 叩いてる奴らは器小さい糞だからどうしようもない。課金しまくってるのに圧倒されてくやしかったんだろ。ロビで言ってる事も全然筋が通ってないし。 ライバルユーザー叩きしてる奴
あちこちの攻略サイトで晒しあげ
ハシゴして回ってんのな
こいつの方が非常識で卑怯じゃないのかね lobiで同盟名さらした時点でおかしい。問題提起のためとか言ってたけど、ただムカついたから晒しただけじゃんwしかも同じ戦法は最強同盟の下部同盟でも使ってたとか。 金貨アップ中に討伐券使いきれなかったわ…
延長してくれw ともなかと蟻さんマークが晒し上げしてよっしーさん追い込んだで合ってる?誰か詳しくm(__)m >>107
ともなかと蟻というよりしらす
人間性にかなり欠陥があることがわかった 全くの外野だけど、使った方もどうかなって思う事は一理ある。
ラビは使った事ないけど、ラビで盟主でてこいはやり過ぎ。
またそれに答えて反応しすぎもやり過ぎ
ブログはしばらくしたら再開してもらえるから有難いが、文句言われたくらいで反応しないで、スルーすることも覚えて欲しいな Lobi見たけど当該のやりとり消えてるね。
最後らへん読めなかったけど、どんな感じで終わらせたんや?
読んだ人いたら教えて。気になる。 >>115
自分と皆さんとでは楽しみ方が違うようだ
分かり合える気がしないからもうそういう人間だと思ってくれていいってのが逆境使用側の言い分
持論を押し付けて申し訳なかった
いただいた批判は真摯に受け止めるしそちらのスタンスは尊重するけど、それならそれでもっと早く言ってくれればここまで荒れなかったってのが使われた側の返答 なるほど。ありがとう。
一方はブログも休止して国盗りも放棄したのに。
晒して非難されまくったほうは普通にインして遊んでるんだね。すごい神経太いな。 使い古された表現だが、あえて今使う。
こんな け゛ーむに まし゛に
なっちゃって と゛うするの
eスポーツの賞金稼ぎでもあるまいし、何を熱くなっているのかと。
上の表現の時代で言えば、アイスクライマーやバルーンファイトからリアルファイトに発展してる連中と同じ。
ゲームは楽しむためのもんでしょ。 ロビで紛糾した原因の1つには使用側が一貫して謝罪していない点もあると思う
仕様の範囲や楽しみ方の持論は尤もだよ
でも不快感を与えたことを謝罪し持論があるからこそ批判も覚悟ですと返せば結末はまた変わっただろうに
実際はこのやり方を変える気は無いしわかって貰う気もないでも言い方が怖いと主張
それで使われた側が熱くなって追及加熱 普通に運営が決めたルールの下使えるもの使ってなんで謝罪しないといけないわけよ?
キチガイは俺らは気付いてたけど使わなかった、それが普通とか訳分からん自分ルール展開してたけど >>116
やれるからってパターン入れてはめ殺すみたいな真似したら桃鉄とかなら人間関係破綻するよ 連投して申し訳ないが対人ゲームで相手が不愉快になったら開き直らずに謝るのが得策だと思うよ >>116
確かにそうなんだよ
ただね。盟主や連合リーダーやった事がある人なら分かると思うけど、同盟員の動功や金貨を増やすように、またなるべく闘いに参加しやすいようにするのがリーダーだと思うよ。
これがやられた方がいってるのが正しいなら、本拠地内だけで自国内戦闘して、逆境出たら攻めていく、これは盟主として連合リーダーとしてダメでしょう。
本国内は動功つかないし、連合の人たちの攻めるのを妨げてる
じゃ同盟員がいいなら良いかというと、あそこは信者の集まりだから良いかも知れないが、本当に皆んな同意していたのかな。
ブログは楽しみにしているけど、盟主降りて正解だと思いますよ まぁ傍から見てたらユーザー側が勝手に決めた暗黙の自己ルールを押し付けんなって印象だな
コレってやられた方が逆境使って奪い返せないのかな? >>121
やり返す時には防衛が立つからな
空白地落としていくのとはまた違うと思うよ 逆境返しもかなり強力だよ。
はじめに使った方は不戦状態がないので
防衛突破されたら本拠地まであっという間。
不具合に書いてあるけど相手のゴンボがバグで残ってて反撃さえできないよ。 空白地を攻めてってやり方が普通なのに常軌を逸したやり方で利己利益を追及したんだから批判もされるよ
ルールを守った上でマナーも大切にしないといけないと思います
いっそのことマナーを守らない極悪同盟として活動すれば認められるのでは 謝罪といえばlobiで少し前に兵法交換でガタガタ言っているやついたよね?
あんな感じに表面上だけ謝っている感じ丸出しでもいいのかな 大人だから謝ったって、本心からなんて有り得ないしね。
まあ、女性の多い職場だからわかるけど、2.3日ほっとけばなおるよ。それまでは全てが敵だから関わらない方がいい >>124
実際に敵味方が使用したのを見てないので
スキル解説からの想像だが、どちらかと言うと
「逆境」は本拠地攻防向きのスキルじゃね?
空白地帯に使う物と決めつけてるのが
今回の様に話が拗れた原因じゃないのかな >>127
書き込み自体は空白地と相手国間違っただけなんじゃないかな
相手国との戦闘で使うものとの暗黙の了解?があったのが空白地の一気占拠は仕様の不備付いたひどい行為じゃないかってね
良識の範囲の逸脱かね
返答がこれからも使うし謝らないけど批判はしないでだったから相手を納得させられないじゃん
ただ今回の逆境調整がむしろ驚いた
問題を把握しての停戦時間延長だけだから空白地を最大三手進めるのは公式が認めたことになる
ロビの紛糾よりこれからが怖すぎる 正直兵法実装は失敗だと思う
個人兵法ぐらいの効果なら全然いいんだけど全体のはバランスブレイカーが多すぎてめちゃくちゃになってる 運営も逆境やめればいいのに、これだけもめた逆境のこしていい事ないね
俺的には連合兵法やめます!が一番いいんだけども。 あの「兵法が完成しました!」みたいなお知らせはさ
連合掲示板じゃなくてマップ下のニュース欄にしてくれないかなって思うんだよ >>131
俺も同じ印象だな
正直これテストプレイやったんかなって怪しんでる まだプレオープンだし色々お試しだと思うよ
不評なら新シーズンから連合兵法無くなることもあるんじゃない? >>132
この前300コンボ二枚使った
500コンボまでしか行かないんだな 強いトコが逆境使うと止められないね
対抗でこっちも回復狙いで使ってみたけど
ムリ壁消失が早くて攻め込まれる一方
遅延で3位になってからの逆境怖い
お付き合い逆境打ち合いも怖い 今回の件は逆境を使ったのが悪いのではなく、空白地を攻めずに
作為的に順位を操作して相手が手出し出来ない状況ではめ殺したから問題になったと思いますよ
逆境使って何が悪いんだ、ではなくシステムの穴を突いて相手を蹂躙したからでしょう それも戦略の内だろうに
嵌められたと逆上して色々な攻略掲示板に
晒し上げしまくる方がどうかと思うわ 裏で協力したりゾンビやめようって流を逆行しているからでは
有名な同盟の人達はSNSで情報交換しながら出来るだけ楽しく負担なくやろうって感じですからね
利己利益を追及されたから不快感しか残らなかったのでは
晒す行為はもってのほかですが戦略なんだからで済ますなら裏で手を結ぶのも勝手ですしゾンビも戦略ですよね
ドンペリなんか手を結ばず正々堂々やっている気がしますけどね 今は手を組んでとかやってないんじゃない?うちは昔やってたけど、連合内での統率うまくがとれずに攻撃してしまったりでもめまくるから、めんどくさくなって普通にやるようになった。 国盗りランクがリセットされて連合に初心者とか子供が増えたからか、
まだ攻撃しないで!とメモに書いている空白地を攻撃されることが多くなったなぁ
どう対処すればいいんだろう 日本語がわからないんだと思う。メモに英語と中国語と韓国語を併記すればいいんじゃないかな。 >>145
そこまでやりますかw
でも日本語が読めない、漢字が読めないというのは十分あり得そうですね
同盟員に相談してみます 日本語で指示→無視
○×記号で指示→無視
@〜数字で指示→無視
奴ら絶対攻撃するマンには
何やっても効果無し 逆境打ち合いは今セクションの話ね
どうなるのかわくわくしてたけど
地力の違いを痛感させらたよ ゆっくりにだいぶ強い人達きたな〜
がっつりは減ってるんじゃない
前は連合1位で主同盟が動かない時はリーダーやってたけと、主同盟じゃないとリーダーはやりたくないな(やらない)。
どうせ兵法でひっくり返されるならつまらん 強いからやる人減ったんじゃない
3時間かけて耐久28万まで上げて、相手の10万の国さえ落とせない。
300コンボ恐ろしいな >>151
間違えてた280万まで上げたんだw
28倍の耐久がぼろ負け
楽しいよ運営さん、3位だよw、主同盟じゃないから連合兵法つかえないよ 280万対10万で負けたら連合兵法を駆使しても難しいな。 向こうは純粋に70コンボくらいでこちらも60
コンボくらいだから、それは無いね。 いや280万耐久は70コンボじゃCPU丸見えでも削れないと思うよ
相手が100万耐久と見間違えたんじゃないの?
それだけ削れる相手なら要塞強化してそうだし
280万対100万なら本拠地戦でこれまでだって充分ありえる
まして100万側だけが兵法使ったら簡単だよね 間違えはないんだよね
相手は強化なし、こちらはほぼ自分が28になるまで上げたから28倍
対戦同盟もCPUだったのかも。 要塞レベルを28ってこと?
なら同盟ランクの影響で表示の1レベル+40400ほど上がってない
ちなみにうちは要塞レベル1で78万耐久
1レベル上げて16000増加だった
基本が10万耐久じゃ増加値もずっと低いだろうね 違うのかな
レベルは同じ1
でも耐久が10万/400万が相手、280万/400万
がこちら、70コンボ対60コンボで3万対240万くらいで300コンボやられて10分で落ちた
280万で70コンボくらいなら1時間かかるハズだったのに、、、4万防衛3体おいて、自分も4万頭から落としていったから、、、、
もうわからない 個人兵法の戦力強化使用してたとか
攻撃スタイルで固めてるとか
削る方法は色々あると思うんだが もちろん個人兵法で戦力アップして4万9千にして、5秒陸遜で、、、
個人で強くするより大きな同盟入って課金なしのが良いのかもな >>147
ありがとうございます、その後も指示無視されたので諦めました
>>159
バトルスタート時10万対280万、その後3万対240万……負けるとは思えないですね
そもそも新シーズンが始まってお互いに耐久上限400万?
さすがに色々勘違いされている可能性が高いと思います >>162
そう思うでしょう
何度確認してもあってるんだよ
1人だけでも勝てるように3時間自国内戦闘して兵糧で回復して200万で大丈夫たろうけど、一応と思って280万まで上げたんだよ
連合兵法使えるようになってからめちゃくちゃだよ。
ありがとう、もうこの話題(負けたの)はやめましょう。 >>162
お疲れ様でした
本当やってられんですよね
>>163
バグの可能性も捨てきれないし念の為に
運営に問い合わせてみても良いかも >>163
お疲れ様
話題蒸し返して申し訳ないけど
多分要塞耐久は40万の勘違いだよ
であなたが回復させたのは28万
高ランク帯で200万耐久スタート、要塞レベル強化で約4万増加
400万は要塞レベル50は上げないと無理だし
E帯でそれがあったらそっちが騒がれるでしょ
まだその滅亡セッションだったら要塞の耐久値を確認するといい
とはいえ連合兵法無かったら勝ってたから悔しいわな
やる気もないのに連合主にされる人もその下に付くことになったやる気ある人もつらいね
双方納得で連合主委譲システム追加するなり
兵法続けるならメモみたく順位三位以内が使用可能なりになればいいのに 今度のセクション月曜日か
ブースト止めてくれないかな
2日国盗り5日休みじゃ >>168
いや、自分が国盗り戦参加できないときに兵法使って欲しいんだよ 国盗り戦で2回1位になったけど0ポイントなのはなんでだろ?
のんびりモードだとポイントはいらないの? >>170
天下統一報酬はないよ
なんで滅亡させるのか不思議
やられた方はデイリーミッション取れない
>>169
軍師任命すればやってくれるとは限らないよ。4人任命して後から良い人入ってきても、軍師剥奪しにくい 軍師制度は辞めてほしい
仲良し同盟だと軍師は変更ない
無能の軍師だと変な指示するし
意味不明なタイミングで兵法カード
まだプレオープンだけど無能過ぎキツイ
基本的に戦略とかわかってないよね? >>171
滅ぼせるうちに滅ぼしておかないと、逆境を使われて自分が滅ぼされるかもしれないじゃん >>172
ちゃんとリアル大人に任命してる?
少なくとも高校生以上の年齢じゃないと
戦況読んで指示出し無理ゲーだよ
大人でも戦闘SLG囲碁将棋の経験無いと
結構厳しいと思うわ 運営さんにお願い
連合兵法は廃止
スタイル機能も廃止
がっつり、のんびりも次期シーズンから廃止
上位同盟を崩壊させて群雄割拠にしないと皆んな頑張れない
群雄割拠にする方法は次に書くよ 群雄割拠にする方法
最大戦力によりプレーヤーをランク分け
ミッション報酬あるから楽だと思う。
3万以下は0、31000から1、、、40000は10
、、、50000は20
同盟レベル平均値を出す、総合点数(上位3人は免除)/同盟員アクティブ(7日以内)人数で同盟点数を出す
同盟点数により国盗り戦コンボ数を変化
同盟点数が低い方がコンボが高くなるように変化
上位同盟にうらみはないが、これでミツバチの分峰方式、、、考えてみて!
あと軍師は、金貨で資材交換しなくて済むんで2人くらいが良いんじゃないかな >>171
ランキング見るとポイントが入っている同盟があるんだよ
兵法使ったらランキング変わらないとか縛り有るの? >>178
別のセッションでがっつりにしてたとかじゃないの? 個人的には金曜日にセッション開始してほしい
土日はがっつりできるんだが 今回の遠征ものっそドロップ渋い
未だにプラチナ出ないってどゆこと(;ω;) やっぱりそう感じたんだ
今回、シブいと思う
国盗りもないしエンジン止まりそう シャークとダークコマー、国盗りの防衛目的で育成するとしたらどちらがいいでしょうか?
どちらか1体なら完凸できるのですが悩んでいます シャークは攻撃スタメンで良い気がするが、防衛でも活躍するかも。
ダークコマーは火属性なので育ててというか友達ップスがもったいないレベル
他の人の意見も聞いてみたいな >>188
少し前なら種族でダーコマだろうけど、最近はフシニョロの強い妖怪も増えたので、あとは手持ちの前衛と後衛のバランスかなあ。
それから、現状は紹介状がザ・シャークの方が入手しやすいので、将来性はザ・シャークの方が高いかも。 >>188
陸遜速射部隊を潰したいならダクコマ
火耐性で落ちにくいし大抵のプレイヤーが陸遜載せる空亡に対して相性がいい
ただ完凸だけだと今は力不足かも
シャークはぶつかりアップとダウンもってるし完凸ならシャークの方が使い勝手よさそう
ただダクコマは壁キャラが必要な後衛でシャークは後衛をいかす壁キャラだから
種族含めて用途が違う
手持ちによるね 188です
皆様お答えいただきありがとうございました
前衛・後衛のバランスまでは考えていませんでしたので大変ためになりました
手持ちでは後衛の方が優位なのでシャークを育ててみたいと思います
大遠征で紹介状を狙ってみます! 破天空亡って空亡より使えますか?
今回魂5個までしか行けなかったからそれほど強くないならすき焼きにした方が良いかなと思ってるんですが 破天はステだけ見れば強そうだけど空亡と比べたら見劣りしちゃうね
超凸を数回以上出来ないなら無理に育成しなくてもよさそう 破天は超凸3だけど特効キャラから
外れたら倉庫番かな
主力で使うには攻撃速度8.0秒は遅過ぎ 破天は妖力が低いのが致命的。
もうちょっと妖力が高ければ、前衛後衛を入れ替えながら吸収で回復しつつ殴るとかできるのに。
命中率やクリティカルのアップもなく、使いどころは限られそう。
鬼王・羅仙が使いにくいのに近い。 遠征、プラチナ確率84%(プラチナアップ妖怪込)
6回連続で外すって約1/60,000?
ありえなくないですか?運営さん。 欲しい物は3回まで、時間あったらは2回って決めてる
ガチャでも散々痛い目にあっているし、妖怪三国志の確率は、運営の気持ちと思ってる プラチナ確率って、レベル10の2500p以上で70%、プラチナアップが最大3体✖3%で9%。
合わせて79%が限界じゃないの? 軍魔神曹操と周泰の超加護スキルもあるし、アイテムドロップ率アップの魂もある
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