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【祝1周年】妖怪三国志 国盗りウォーズ part14【妖怪ウォッチ】
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0001名無しですよ、名無し!(東京都) (アークセー Sx87-zFt2 [126.164.3.158])
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2019/07/05(金) 10:39:20.31ID:LyEc5G21x
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公式
http://www.youkai-watch.jp/sangokushi-kunitori/

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前スレ
【祝1周年】妖怪三国志 国盗りウォーズ part13【妖怪ウォッチ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1553166582/

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0103名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c392-IWub [122.215.1.181])
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2019/07/15(月) 20:59:18.59ID:KqtAW4yt0
叩いてる奴らは器小さい糞だからどうしようもない。課金しまくってるのに圧倒されてくやしかったんだろ。ロビで言ってる事も全然筋が通ってないし。
0106名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 93ee-NsVV [106.168.106.16])
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2019/07/15(月) 23:39:50.97ID:nmIXrksn0
金貨アップ中に討伐券使いきれなかったわ…
延長してくれw
0109名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd92-P9dr [1.66.99.241])
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2019/07/16(火) 00:20:40.80ID:7p0cghgYd
全くの外野だけど、使った方もどうかなって思う事は一理ある。
ラビは使った事ないけど、ラビで盟主でてこいはやり過ぎ。
またそれに答えて反応しすぎもやり過ぎ
ブログはしばらくしたら再開してもらえるから有難いが、文句言われたくらいで反応しないで、スルーすることも覚えて欲しいな
0112名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Saa3-NUb+ [106.132.82.63])
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2019/07/16(火) 00:39:47.26ID:1gMfWOepa
>>115
自分と皆さんとでは楽しみ方が違うようだ
分かり合える気がしないからもうそういう人間だと思ってくれていいってのが逆境使用側の言い分

持論を押し付けて申し訳なかった
いただいた批判は真摯に受け止めるしそちらのスタンスは尊重するけど、それならそれでもっと早く言ってくれればここまで荒れなかったってのが使われた側の返答
0114名無しですよ、名無し!(日本) (ワッチョイW 4b2c-xHqs [210.188.36.20])
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2019/07/16(火) 01:49:53.09ID:6HlVGiVM0
使い古された表現だが、あえて今使う。

こんな け゛ーむに まし゛に
なっちゃって と゛うするの

eスポーツの賞金稼ぎでもあるまいし、何を熱くなっているのかと。
上の表現の時代で言えば、アイスクライマーやバルーンファイトからリアルファイトに発展してる連中と同じ。
ゲームは楽しむためのもんでしょ。
0115名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ffb0-6sSJ [124.84.22.178])
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2019/07/16(火) 06:46:52.67ID:iliiry5V0
ロビで紛糾した原因の1つには使用側が一貫して謝罪していない点もあると思う

仕様の範囲や楽しみ方の持論は尤もだよ
でも不快感を与えたことを謝罪し持論があるからこそ批判も覚悟ですと返せば結末はまた変わっただろうに
実際はこのやり方を変える気は無いしわかって貰う気もないでも言い方が怖いと主張

それで使われた側が熱くなって追及加熱
0119名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd92-P9dr [1.66.103.240])
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2019/07/16(火) 08:17:48.12ID:k9jhIwJhd
>>116
確かにそうなんだよ

ただね。盟主や連合リーダーやった事がある人なら分かると思うけど、同盟員の動功や金貨を増やすように、またなるべく闘いに参加しやすいようにするのがリーダーだと思うよ。
これがやられた方がいってるのが正しいなら、本拠地内だけで自国内戦闘して、逆境出たら攻めていく、これは盟主として連合リーダーとしてダメでしょう。
本国内は動功つかないし、連合の人たちの攻めるのを妨げてる
じゃ同盟員がいいなら良いかというと、あそこは信者の集まりだから良いかも知れないが、本当に皆んな同意していたのかな。
ブログは楽しみにしているけど、盟主降りて正解だと思いますよ
0120名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW c392-IWub [122.215.1.181])
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2019/07/16(火) 08:32:53.16ID:1aYbUBer0
大多数のプレイヤーがどうでもいいと思ってる。
0124名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd92-nF84 [1.66.104.177])
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2019/07/16(火) 10:24:08.97ID:WKr/XHu5d
空白地を攻めてってやり方が普通なのに常軌を逸したやり方で利己利益を追及したんだから批判もされるよ
ルールを守った上でマナーも大切にしないといけないと思います
いっそのことマナーを守らない極悪同盟として活動すれば認められるのでは
0125名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (ワッチョイ 528f-mVAd [61.196.17.50])
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2019/07/16(火) 10:34:16.64ID:BhCVDk560
謝罪といえばlobiで少し前に兵法交換でガタガタ言っているやついたよね?
あんな感じに表面上だけ謝っている感じ丸出しでもいいのかな
0128名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW ffb0-6sSJ [124.84.22.178])
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2019/07/16(火) 12:15:34.77ID:iliiry5V0
>>127
書き込み自体は空白地と相手国間違っただけなんじゃないかな

相手国との戦闘で使うものとの暗黙の了解?があったのが空白地の一気占拠は仕様の不備付いたひどい行為じゃないかってね
良識の範囲の逸脱かね
返答がこれからも使うし謝らないけど批判はしないでだったから相手を納得させられないじゃん

ただ今回の逆境調整がむしろ驚いた
問題を把握しての停戦時間延長だけだから空白地を最大三手進めるのは公式が認めたことになる
ロビの紛糾よりこれからが怖すぎる
0137名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 17dc-kbsu [110.4.255.216])
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2019/07/17(水) 01:17:30.33ID:2ntmzarI0
>>133
同意、あれで掲示板埋まるの困るよな
0140名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd92-nF84 [1.72.1.165])
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2019/07/17(水) 08:19:14.82ID:v2DmH8ycd
今回の件は逆境を使ったのが悪いのではなく、空白地を攻めずに
作為的に順位を操作して相手が手出し出来ない状況ではめ殺したから問題になったと思いますよ
逆境使って何が悪いんだ、ではなくシステムの穴を突いて相手を蹂躙したからでしょう
0142名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd92-nF84 [1.72.1.165])
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2019/07/17(水) 09:24:52.13ID:v2DmH8ycd
裏で協力したりゾンビやめようって流を逆行しているからでは
有名な同盟の人達はSNSで情報交換しながら出来るだけ楽しく負担なくやろうって感じですからね
利己利益を追及されたから不快感しか残らなかったのでは
晒す行為はもってのほかですが戦略なんだからで済ますなら裏で手を結ぶのも勝手ですしゾンビも戦略ですよね
ドンペリなんか手を結ばず正々堂々やっている気がしますけどね
0144名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 528f-4FfV [61.196.17.50])
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2019/07/17(水) 10:18:47.01ID:QaNg+LWA0
国盗りランクがリセットされて連合に初心者とか子供が増えたからか、
まだ攻撃しないで!とメモに書いている空白地を攻撃されることが多くなったなぁ
どう対処すればいいんだろう
0146名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 528f-4FfV [61.196.17.50])
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2019/07/17(水) 11:15:48.64ID:QaNg+LWA0
>>145
そこまでやりますかw
でも日本語が読めない、漢字が読めないというのは十分あり得そうですね
同盟員に相談してみます
0149名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd92-P9dr [1.66.103.240])
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2019/07/17(水) 13:42:25.14ID:p9IQbviwd
ゆっくりにだいぶ強い人達きたな〜
がっつりは減ってるんじゃない

前は連合1位で主同盟が動かない時はリーダーやってたけと、主同盟じゃないとリーダーはやりたくないな(やらない)。
どうせ兵法でひっくり返されるならつまらん
0156名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 35b0-hoDP [124.84.22.178])
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2019/07/18(木) 08:41:39.76ID:QOGWbB4D0
いや280万耐久は70コンボじゃCPU丸見えでも削れないと思うよ
相手が100万耐久と見間違えたんじゃないの?
それだけ削れる相手なら要塞強化してそうだし

280万対100万なら本拠地戦でこれまでだって充分ありえる
まして100万側だけが兵法使ったら簡単だよね
0159名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd03-Jgj+ [1.66.103.240])
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2019/07/18(木) 11:00:03.36ID:LOBeaqpBd
違うのかな
レベルは同じ1
でも耐久が10万/400万が相手、280万/400万
がこちら、70コンボ対60コンボで3万対240万くらいで300コンボやられて10分で落ちた
280万で70コンボくらいなら1時間かかるハズだったのに、、、4万防衛3体おいて、自分も4万頭から落としていったから、、、、
もうわからない
0162名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイ 238f-MpFw [61.196.17.50])
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2019/07/18(木) 11:54:31.28ID:hEHbeXz20
>>147
ありがとうございます、その後も指示無視されたので諦めました

>>159
バトルスタート時10万対280万、その後3万対240万……負けるとは思えないですね
そもそも新シーズンが始まってお互いに耐久上限400万?
さすがに色々勘違いされている可能性が高いと思います
0163名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd03-Jgj+ [1.66.103.240])
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2019/07/18(木) 12:35:22.81ID:LOBeaqpBd
>>162
そう思うでしょう
何度確認してもあってるんだよ
1人だけでも勝てるように3時間自国内戦闘して兵糧で回復して200万で大丈夫たろうけど、一応と思って280万まで上げたんだよ

連合兵法使えるようになってからめちゃくちゃだよ。
ありがとう、もうこの話題(負けたの)はやめましょう。
0165名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 35b0-hoDP [124.84.22.178])
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2019/07/18(木) 13:30:29.35ID:QOGWbB4D0
>>163
お疲れ様
話題蒸し返して申し訳ないけど
多分要塞耐久は40万の勘違いだよ
であなたが回復させたのは28万

高ランク帯で200万耐久スタート、要塞レベル強化で約4万増加
400万は要塞レベル50は上げないと無理だし
E帯でそれがあったらそっちが騒がれるでしょ
まだその滅亡セッションだったら要塞の耐久値を確認するといい

とはいえ連合兵法無かったら勝ってたから悔しいわな
やる気もないのに連合主にされる人もその下に付くことになったやる気ある人もつらいね
双方納得で連合主委譲システム追加するなり
兵法続けるならメモみたく順位三位以内が使用可能なりになればいいのに
0172名無しですよ、名無し!(ジパング) (バットンキン MM09-OUU2 [114.168.52.2])
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2019/07/19(金) 00:15:15.49ID:+EOfxI8BM
軍師制度は辞めてほしい
仲良し同盟だと軍師は変更ない
無能の軍師だと変な指示するし
意味不明なタイミングで兵法カード

まだプレオープンだけど無能過ぎキツイ
基本的に戦略とかわかってないよね?
0177名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd43-Jgj+ [49.97.101.106])
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2019/07/19(金) 08:25:31.14ID:9e98WDR6d
群雄割拠にする方法
最大戦力によりプレーヤーをランク分け
ミッション報酬あるから楽だと思う。
3万以下は0、31000から1、、、40000は10
、、、50000は20
同盟レベル平均値を出す、総合点数(上位3人は免除)/同盟員アクティブ(7日以内)人数で同盟点数を出す
同盟点数により国盗り戦コンボ数を変化
同盟点数が低い方がコンボが高くなるように変化
上位同盟にうらみはないが、これでミツバチの分峰方式、、、考えてみて!

あと軍師は、金貨で資材交換しなくて済むんで2人くらいが良いんじゃないかな
0179名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa81-FGL4 [182.251.244.35])
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2019/07/19(金) 08:39:53.74ID:P1/fyofWa
>>178
別のセッションでがっつりにしてたとかじゃないの?
0188名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 238f-MpFw [61.196.17.50])
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2019/07/20(土) 12:49:56.30ID:yEjtoNYH0
シャークとダークコマー、国盗りの防衛目的で育成するとしたらどちらがいいでしょうか?
どちらか1体なら完凸できるのですが悩んでいます
0191名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 35b0-ZJj4 [124.84.22.178])
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2019/07/20(土) 16:16:44.40ID:XPadm8Hi0
>>188
陸遜速射部隊を潰したいならダクコマ
火耐性で落ちにくいし大抵のプレイヤーが陸遜載せる空亡に対して相性がいい
ただ完凸だけだと今は力不足かも

シャークはぶつかりアップとダウンもってるし完凸ならシャークの方が使い勝手よさそう

ただダクコマは壁キャラが必要な後衛でシャークは後衛をいかす壁キャラだから
種族含めて用途が違う
手持ちによるね
0192名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (ワッチョイ 238f-MpFw [61.196.17.50])
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2019/07/20(土) 16:49:38.58ID:yEjtoNYH0
188です
皆様お答えいただきありがとうございました
前衛・後衛のバランスまでは考えていませんでしたので大変ためになりました
手持ちでは後衛の方が優位なのでシャークを育ててみたいと思います
大遠征で紹介状を狙ってみます!
0196名無しですよ、名無し!(日本) (ワッチョイW ed2c-14uT [210.188.36.20])
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2019/07/20(土) 20:01:37.22ID:q6lvh5lW0
破天は妖力が低いのが致命的。
もうちょっと妖力が高ければ、前衛後衛を入れ替えながら吸収で回復しつつ殴るとかできるのに。
命中率やクリティカルのアップもなく、使いどころは限られそう。

鬼王・羅仙が使いにくいのに近い。
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