【祝1周年】妖怪三国志 国盗りウォーズ part14【妖怪ウォッチ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を三行書いてください
(建てると一行消えます)
公式
http://www.youkai-watch.jp/sangokushi-kunitori/
次スレは>>950が建ててください。
建てられない場合はレスアンカーで指定してください。
代行する方は事前に宣言をお願いします。
>>950が近くなったら減速にご確認ください
前スレ
【祝1周年】妖怪三国志 国盗りウォーズ part13【妖怪ウォッチ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1553166582/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>162
お疲れ様でした
本当やってられんですよね
>>163
バグの可能性も捨てきれないし念の為に
運営に問い合わせてみても良いかも >>163
お疲れ様
話題蒸し返して申し訳ないけど
多分要塞耐久は40万の勘違いだよ
であなたが回復させたのは28万
高ランク帯で200万耐久スタート、要塞レベル強化で約4万増加
400万は要塞レベル50は上げないと無理だし
E帯でそれがあったらそっちが騒がれるでしょ
まだその滅亡セッションだったら要塞の耐久値を確認するといい
とはいえ連合兵法無かったら勝ってたから悔しいわな
やる気もないのに連合主にされる人もその下に付くことになったやる気ある人もつらいね
双方納得で連合主委譲システム追加するなり
兵法続けるならメモみたく順位三位以内が使用可能なりになればいいのに 今度のセクション月曜日か
ブースト止めてくれないかな
2日国盗り5日休みじゃ >>168
いや、自分が国盗り戦参加できないときに兵法使って欲しいんだよ 国盗り戦で2回1位になったけど0ポイントなのはなんでだろ?
のんびりモードだとポイントはいらないの? >>170
天下統一報酬はないよ
なんで滅亡させるのか不思議
やられた方はデイリーミッション取れない
>>169
軍師任命すればやってくれるとは限らないよ。4人任命して後から良い人入ってきても、軍師剥奪しにくい 軍師制度は辞めてほしい
仲良し同盟だと軍師は変更ない
無能の軍師だと変な指示するし
意味不明なタイミングで兵法カード
まだプレオープンだけど無能過ぎキツイ
基本的に戦略とかわかってないよね? >>171
滅ぼせるうちに滅ぼしておかないと、逆境を使われて自分が滅ぼされるかもしれないじゃん >>172
ちゃんとリアル大人に任命してる?
少なくとも高校生以上の年齢じゃないと
戦況読んで指示出し無理ゲーだよ
大人でも戦闘SLG囲碁将棋の経験無いと
結構厳しいと思うわ 運営さんにお願い
連合兵法は廃止
スタイル機能も廃止
がっつり、のんびりも次期シーズンから廃止
上位同盟を崩壊させて群雄割拠にしないと皆んな頑張れない
群雄割拠にする方法は次に書くよ 群雄割拠にする方法
最大戦力によりプレーヤーをランク分け
ミッション報酬あるから楽だと思う。
3万以下は0、31000から1、、、40000は10
、、、50000は20
同盟レベル平均値を出す、総合点数(上位3人は免除)/同盟員アクティブ(7日以内)人数で同盟点数を出す
同盟点数により国盗り戦コンボ数を変化
同盟点数が低い方がコンボが高くなるように変化
上位同盟にうらみはないが、これでミツバチの分峰方式、、、考えてみて!
あと軍師は、金貨で資材交換しなくて済むんで2人くらいが良いんじゃないかな >>171
ランキング見るとポイントが入っている同盟があるんだよ
兵法使ったらランキング変わらないとか縛り有るの? >>178
別のセッションでがっつりにしてたとかじゃないの? 個人的には金曜日にセッション開始してほしい
土日はがっつりできるんだが 今回の遠征ものっそドロップ渋い
未だにプラチナ出ないってどゆこと(;ω;) やっぱりそう感じたんだ
今回、シブいと思う
国盗りもないしエンジン止まりそう シャークとダークコマー、国盗りの防衛目的で育成するとしたらどちらがいいでしょうか?
どちらか1体なら完凸できるのですが悩んでいます シャークは攻撃スタメンで良い気がするが、防衛でも活躍するかも。
ダークコマーは火属性なので育ててというか友達ップスがもったいないレベル
他の人の意見も聞いてみたいな >>188
少し前なら種族でダーコマだろうけど、最近はフシニョロの強い妖怪も増えたので、あとは手持ちの前衛と後衛のバランスかなあ。
それから、現状は紹介状がザ・シャークの方が入手しやすいので、将来性はザ・シャークの方が高いかも。 >>188
陸遜速射部隊を潰したいならダクコマ
火耐性で落ちにくいし大抵のプレイヤーが陸遜載せる空亡に対して相性がいい
ただ完凸だけだと今は力不足かも
シャークはぶつかりアップとダウンもってるし完凸ならシャークの方が使い勝手よさそう
ただダクコマは壁キャラが必要な後衛でシャークは後衛をいかす壁キャラだから
種族含めて用途が違う
手持ちによるね 188です
皆様お答えいただきありがとうございました
前衛・後衛のバランスまでは考えていませんでしたので大変ためになりました
手持ちでは後衛の方が優位なのでシャークを育ててみたいと思います
大遠征で紹介状を狙ってみます! 破天空亡って空亡より使えますか?
今回魂5個までしか行けなかったからそれほど強くないならすき焼きにした方が良いかなと思ってるんですが 破天はステだけ見れば強そうだけど空亡と比べたら見劣りしちゃうね
超凸を数回以上出来ないなら無理に育成しなくてもよさそう 破天は超凸3だけど特効キャラから
外れたら倉庫番かな
主力で使うには攻撃速度8.0秒は遅過ぎ 破天は妖力が低いのが致命的。
もうちょっと妖力が高ければ、前衛後衛を入れ替えながら吸収で回復しつつ殴るとかできるのに。
命中率やクリティカルのアップもなく、使いどころは限られそう。
鬼王・羅仙が使いにくいのに近い。 遠征、プラチナ確率84%(プラチナアップ妖怪込)
6回連続で外すって約1/60,000?
ありえなくないですか?運営さん。 欲しい物は3回まで、時間あったらは2回って決めてる
ガチャでも散々痛い目にあっているし、妖怪三国志の確率は、運営の気持ちと思ってる プラチナ確率って、レベル10の2500p以上で70%、プラチナアップが最大3体✖3%で9%。
合わせて79%が限界じゃないの? 軍魔神曹操と周泰の超加護スキルもあるし、アイテムドロップ率アップの魂もある
ここまでやってなかったな >>199
勘違いしておりました。
79%ですね。ご指摘感謝致します。
間違った事を書いてしまい
申し訳ありませんでした。 プラチナ箱なのに争奪戦アイテム
全っ然出ないんだが何これ…バグ?(;ω;) 意外にも金箱開けたら出るもんだよ
争奪戦意外にも良いのが出るので積極的に開けた方が良い イベントの軍魔神の苦手属性ってどこに書いてありますか? >>210
大喬は水、袁術は風、張遼が氷、黄忠が炎 お知らせにある、
初級者と上級者の獲得ptの格差が大きい問題の改善
与ダメージによる獲得pt量を下げて最低保証の獲得ptを導入したよ!
って初級者の方が得られるポイント多いってこと?
ランキング見るとゲーム歴浅いような人が結構上位にいるのはそのせいですかね >>211
こちらからもありがとう助かります
それにしてもやっぱり国盗りのカードは色々問題があると思う
場合によっては同盟間だけでなく同盟内でもギスギスする要因に成り得る
あとランクアップは国盗りと相性悪いと感じる トータル5000戦勝くらいの凸10も揃ってない 連中に100万点くらい出されて負けそう。黄忠はまず使わないだろうし、今回は撤退した方がいいかもしれませんね。 不具合放置ってありえんやろ
回収か配るかどっちかにしろや、課金してやってんのに不具合で宝珠1500以上の差が出るのは納得できん ポイント差はやりすぎ。やる気なんも出ない
そもそも、基準が明確になってない時点で、格差つけたらフェアじゃないよ Dレックスが来た
でもこういうのはザ・シャークで事が足りてますって気分になった ランクアップは通常なら負けない
ライトユーザーとの1戦あたりの
ポイント差があり過ぎる
課金ユーザー、中級以上のユーザーには
不利な1戦あたりのポイント差
何これ?雑魚プレイヤー有利過ぎだw
ハッキリ言ってクソイベントだ ライトユーザーとそれ以外とでポイントどれだけ違う?
倒せても倒せなくても最低限のポイントは獲得出来るようにしたってだけじゃないの? すごく強くなってる
前回の200万ポイントが今の20万ポイントぐらいなのか 廃課金は知らないが、微課金や無課金でもやり込んでる人にとってはかなり辛い仕様
初心者に配慮するんなら配布軍魔神や妖怪を凸りやすい設定で良いのにな
やる事が極端すぎる 特効引けなきゃやる意味すらない
ただただ、割るだけ こちらもギンカクくらいしか引けなかった
前回朱夏が引けたから玄冬と白秋も欲しかったけどこれ以上は突っ込めない
あまり面白くないランクアップイベだけど破天・空亡は皆入れてる? 微課金でそこそこやり込んでるけど仕様変更で不利になった気は全くしないんだが…
初心者と中級以上で1戦あたりの獲得ポイントに差が出る仕様には別になってなくないか?
初心者でもそこそこ稼げるようになっただけじゃないの 個人的には獲得ポイントは絞られた印象だけどそれは全体の調整かなと思ってる
前みたいに100万の桁にはとても届く気はしないけど全体がそうならまあいいか的な >>227
トップ10見てみな。
あからさまにおかしい人いるから。 >>229
見たけど特効持ってるやつが13倍で殴ってるだけじゃないの
別におかしくはないと思うが >>230
特攻いて13倍でなぐってもあのパーティじゃ高レベルボス全く削れないし、即死ぬよ。
なのにあれだけのポイント稼いでるんだから、物凄い優遇だと思うよ。 すぐ死ぬけど、最低補償のポイントと特効のポイントアップで稼いでるって事かな? >>231
それが初心者でも稼げるようになったってことだろ
別に中級以上が不利になった訳じゃない
同じことやりゃ同じように稼げるだろ
条件は変わらないと思う >>233
その幅が凄すぎるんだけどね…
同じ事しても稼げないよ。まぁがんばってね。 300勝の特効引いた人がトップ10に入るなら課金ゲーとして終わり。今まで何のためににガチャをして育成してるのかわからんくなるよな
超課金者の上位が札束で殴り突っ走るのと意味合いが違う。積み上げに対する結果が無下にされてると感じるわな ディレクター変わったのか?改悪続きでユーザーファーストじゃないぞ。とりまツイッター報酬補填しろ ゆっくりなのに逆境やられたw
これやる気なくなるな
今までの苦労が水の泡 のんびりモードは地雷原
慌ただしいけどがっつりモードの方が良いよ
敵味方問わず兵法の使い方の勉強になるしね のんびりで統一しようとする意味がわからないんだが何かメリットあるの?
統一した報酬もないし同盟ランクも変わらないし、順位報酬がちょっと多いか少ないかの差じゃないか?
滅亡させられたらミッション達成出来ないからそりゃ滅ぼされそうだったら逆境使うでしょ 強化した金貨屋総取りで金貨3倍使って周回したらあっという間に万単位で稼げるからかね
まだ同盟ランク低いから強化簡単だし
下手に相手気にするよりは統一のが楽だと思う
あとは普段がっつりでやってる同盟が来たとか >>240
あぁ、金貨屋かぁ
ありがとう
今回連盟主なんだけど、連合の他同盟がやたら指示出せとか兵法使えとかうるさくて、のんびりなんだから無理に統一する必要ないのに何でそんなに必死なのか意味が分からなかったんだ >>241
盟主と軍師の責任の重さがどんどん増していってる感じ
気楽さは失われていく一方だと感じている ゆっくりのぬるま湯は心地よいよ
押して押されてが面白い
仕事でログインしないとおとされてる
結局、ブーストして攻めてるの俺だけなんで金貨もそれなりに貯まるよ。ほぼCPU。
相手もいくらけているんだろうって人はいないしね。 「課金酷すぎてついていけないから辞める」はいい
「三国志は好きだけと国盗りのやり方を批判されたのがショックなので辞める」はやるせない
有名な人って課金しまくるから三国志の売上に貢献してくれたし無課金キッズ達に追い出されたみたいで嫌だわ 2人ともログインしてたみたいだけど、1人はそのまま普通でやってるね
もう1人は同盟抜けて未加入のところまで見たけど、そのままやればいいのにね
完璧な人なんかいないよ
未加入ならオレと一緒にやらないって伝えたい。 >>245
もう同盟にも戻ってるし普通に遊んでるよ
ちゃんと戻れてよかった Twitter より引用
本垢(勝利数50000超)
レベル15大喬 基本ポイント2774
サブ垢(勝利数500以下)
レベル4大喬 基本ポイント2513
このイベント最悪だな >>246
なんだ
良かった良かった
それより競り負けたwww
楽しかった 総討伐数290で黄忠ノードロップ。一方子供は30で黄忠ドロップ。共に特殊なし。心が折れました。他の3体100行ったら終戦にします。 イベントが無課金と初心者に厳しいと言われたからね…
無課金と初心者に有利になるようにするね… >>250
黄忠を除く他のボスも100体倒せば貰えるのは嬉しい
しかし100体に到達できるかどうかが怪しくなってきた
あと国盗りセッション早まったのが地味につらい イベント負けたから楽にいこうと思ったら、白秋。
運営は休ませる気はなさそだ 弱点属性ついたとはいえ
バトル時間短くなったから前より早い段階で6倍とか13倍使わんとすんなり勝てないから
明らかに今までより石使わされてる…
全員100体ずつはきついな… Sランクもゴミが多いんだからSランクまでのチケットにしてほしかった >>254
バトル時間が短くなったなら、単純に100体倒すのにかかる時間も短くなるんじゃ?
他の報酬も取ろうとするから石を割ることになるのであって。 >>257
時間の事ではないよ
一戦に使うスタミナが前より多いから石の量が増えてしんどいという意味 すごいな今回のイベントは、諦めた。
こちら4万5千、白秋と210%
1位、戦勝2千勝、特効なし
もちろん10で追い上げているはずずずずが
引き離されてるw
1時間やって倍引き離された
終わってるよ
問題:妖怪と軍魔神を強化する意味あるんてすか?
答え:強化したら弱くなります。国盗りは兵法次第なので強化はいりませんwww >>256
酔ったいきおいで引いたけどs確定、ブリー、モモタロ、bジバ、将聖は黄泉…閻魔族なにそれって感じでした。イベントの妖怪ガシャもdレックス、当然逃げられ、sだと思ったら赤鬼、Aすら今更ながらのにゃん騎士、イチゴにゃん等 >>260
途中で押してしまった( ;∀;)やっぱ酔ってるなー
で、特殊のギンカクすら出ず、確率表記はただの数値だとは認識してるけど、数値の低い妖怪しか出ないとなにそれと思ってしまう。
結局引いている自分がばかなんだろうけど。 どんまい
せっかく引いた将星確定ガチャが外れ将星だとガッカリくるよなー(≡д≡) 5000勝のサブアカと40000勝のアカウントで
ポイント比較したけど全く一緒だった。
どこがしきい値かわからないけど、
超初心者のみ超優遇されてるのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています