【SEGA】コトダマン 149文字目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際に3行重ねること
公式twitter
https://twitter.com/kotodaman_pr
コトダマンDB
https://kotodaman.pure-db.com/
コトダマン辞書
https://gaccag.com/kotodaman/dictionary/
初心者向けテンプレ>>2
文字毎のおすすめお守り一覧>>3
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられる人がいない場合は減速を徹底、お願いします
※前スレ
【SEGA】コトダマン 148文字目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1561826989/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 流石に本人じゃないでしょ
俺だったら恥ずかしくて悔しくて二度とスレ覗かない自信あるわ クソリプやっと終わった
魔級の福上げは何度やってもまんどくせ 満作るだけしか結局はコンテンツないからめんどくさくするのは仕方ないさ
今後に期待しよう イリシとヴィランパックに含んでるのか そろそろ銀リング追加かな クソちゃんはヤサシサで使うなぁ
マガツカだとクを盛らないとかなりキツイし 多分ベリルの方と間違えてんじゃないのクソリプの話なのに何故いきなりそっちが出てくるのかと思ったけど
まあ名前がクリソまでは同じだから紛らわしいわな >>256
でかい釣針やなw
ゴシェ持ってないのかな。 クソと両方呼んでるから素で間違えたw
緑色のクソは使い所皆無だな…まぁ満にはしたけどとりあえず満にするだろうって飼いならされてる感ある チェンガ弱ガ繋ぎのヒーラーが使いにくいとかなんなら使えるんだ 強いのは間違いないんだけど光は他の回復手段が豊富だから回復で使う意味がない局面は実際多い >>280
頭堅い系の人なのかな。繋ぎのウで回復
なんだから他の回復手段の方を外してアタッカーに割り振れるでしょ。
ツラミとンートのおかげで光は回復積む必要がほぼ無くなった。 いやだからンートとかドクターとかの回復で十分な局面が多いってだけなんだが イカルマ、ンート、ヨモツとかで事足りる状況が多くなって来てるから280の言う事も分かる気もする 光の「う」の手持ちは強化されたけどヨモツおじやユウヅル持ってないから盤面やボム条件によっては活かしきれない
何でヨアケもヨーヨーもすごわざ条件頭文字指定なの…5文字になっても良いから頭文字指定無くして欲しい
クソリプのヨシヨシみたいに活躍するなら今後ゆでたま子をデッキに入れる事も考慮すべきなのか 今日 光ウラミ降臨あるのか、水4枚のうちコーパ入れるか迷う クリア済みなら光ウラミの方がコーパ入れたキボウパよりサクサクだぜ >>287
周回中ではあるんだけど、前の時はコーパ持ってなかったからね。光ウラミだと睡眠が怖くて >>283
それでもつなぎの”う”と
”つ”で火力にもなるから
脳死で入らないか? >>284
頭文字指定だと"しゅう"や"きゅう"ですごわざ不発確定だからすごわざボム下だとキツいね
ユキダみたいに5文字でいいよ >>290
ほんとそれ
あと光は「し」も増えたからそれを活かす為にも頭文字指定なくして欲しいんだよな >>39
耐性お守り1個確定の時期にひたすら毒耐性お守りを狙って85〜100にしてたな >>281
回復オンリーはせいぜいチェンジ対策(むしろチェンジ対策メインで回復はオマケ)でクリームが入る程度かねえ クリア履歴から七夕狙いのデッキあったから作ってみたら星ワードじゃなかった
そりゃそうか 七夕だけど星で認定だから
おりひめ、ひこぼし、あまのがわ も作っても駄目だったぜw 人妻ウラミもだけどここの人たまにすごい変換ミスあったり変な略称使うよね >>287
参考にどんなPTか知りたい
なお手持ちの都合上なんでも組めるとは言えないw >>296
オリジナリティがあり過ぎて、何言ってるのか全く分らん >>296
クソベル以上に定着しなさそうな略称だな >>9
>>11
グレンテイルがあれば楽にタンザナイトを倒せるけど
何回やっても何回やってもグレンテイルが倒せないないよ
あのお題ボム何回やっても外せない
軽減入れて粘ってもいずれはボムに飛ばされる
マルチを試してみたけどあいつのバリアはきりがない
だから次は絶対勝つために
ウルトラマンは最後まで取っておく〜 略し方でネタに走ったら誰も答えてくれない…
>>296これでクリア出来ますかね?w >>296
ヒラミは前の板でめっちゃ盛り上がってたからな(笑) 星クエは効率がいい組み合わせがないなー
ワード一覧見ても文字がバラバラなので有効なデッキが組めない。
い・お・う・さ・んを2つずつ入れて、「いお」「さん」「うおざ」あたりと作るのがいいかな。
のこりは し を2つ入れて「ししざ」を狙うとか。
めんどくさそうだな。 >>304
一回クリアするなら可能かもしれんけど周回は難しそう。
ウのチェンガが無いとおもう。
ウォン→ウのチェンガ。
イに繋がる言葉も少ないからイ1枚で良いと
おもう。
ハ→タカミ。
イ→グラマリーとかならバランス良さそう。 ツイに出てた白鳥座、彗星×3でやってるわ どうせ降臨周回したら何回も回ることになるし ヒボウが火キボウなのか光キボウなのか分からないし語呂も悪いな 光ウラミリーダーで回ってみようと思ったけどそうか睡眠あるんだな…お守り付け替えるの面倒だしストレス溜まりそうだからやめとくか こんな感じのデッキでいけそう?
ユメタトロンとかンカムとかいれてもいいのかなって思ってるけど
https://dotup.org/uploda/dotup.org1890557.png >>307
ウのチェンガウレイア入りで考えてみます! 前回シンジでやったし多分シンジよりは安定するやろ…って感じで光ウラミパだけどジュスカロもコトダメンも居ないんだなあ 調べたらヒボウもミラミもコトダメンなんだな
復刻はよ頼むぞ お知らせに復刻しないって書いてたから課金したのに納得いかない
とか抜かす馬鹿どもがいるから当分先じゃね 5分ぐらいで倒せて笑った
シンジ君リーダーはもう無さそうやな… ちょっと前に光ウラミ戦での光ウラミパがどうのこうのってあったから一応前回のクリアデッキ載せておくね
参考になるかは分からん、使用感は覚えてないので13時頃にはまたデッキ変わるかも
https://i.imgur.com/jh8hxB4.jpg 多分これで最終形に近いと思います。私も前回はこれでした。 初めて光ウラミ見るけど挑戦に条件ついてるのか
満福10体以上って星6のキャラ10体以上じゃないとノーカンなのかな? >>320
★6以外は満腹では無いからね。
福MAX。使ったら減るし。 >>321
>>322
なるほど
挑戦してみたかったけどそういうことなら次の機会までシコシコ満福溜めてるわ >>318
自己レス
WAVE1はサクシュ、イフゥイン残して突破
WAVE2開始でサクシュ、イフゥインを左2マスに突っ込む
2、3T目でシールド、雑魚散らす(拗音に繋がるき・し等はとっておく)
4、5T目ではキョゼツ、闇キボウ等でコンボ繋いでフィニッシュ
闇キボウは、攻撃範囲さえ留意しておけば転スラのシュナシオンと入れ替えでも問題なさそう うん、シュナシオン強いわ
魔キラーあるからサクシュよりダメージ出るし、WAVEまたぎの時とかに回復+攻撃だから発動も優先的に出るから、体勢立て直しつつ次に行ける
そして地味に魔族性なので光ウラミのリーダースキル上乗せの対象という
拗音に繋がる文字としても、闇キボウより使いやすいし >>326
最後の.html抜くと見せやすくなるよ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1890605.png
光ウラミ戦の敗因はいくつかあって
1、WAVE1でグダってWAVE2開始時万全ではない
2、WAVE2うまくシールドを割れない
3、シールドは割り切れるが雑魚を散らす前に散る
4、タイマンには行けるが4文字ボムが無理
その他、拗音(ゅ、ょ)に文字を繋げられない、トゲがキツい
ざっくり分けるとポイントはこんな感じだと個人的に思ってて、それぞれにあったデッキの組み直しが必要なんだ
ただ、どれか一つ直したらどれか一つが悪化するみたいな事になるから、都度調整を重ねていく必要がある、あと手持ちによる >>327
ハデニはその内手荷物検査で必要になるから取った方がいい いろいろ試したけどこれでやってこうかな
あとは回復に睡眠お守りつければ勝率あがるかなあ
http://imgur.com/4SUbxAV.jpg >>318
ありがてえ
だけどイカルマなかった
キョゼツの方も福無いからこっちも問題だなー >>318の構成と動きを教えてもらったおかげで光ウラミ編成で安定できた!ありがとう!
シールドキャラ二枚でいいことに全然思い当たらなかったよ キョゼツはシュナシオンに変えました
雑魚フェーズ1ターン目に出すと大ダメージ食らうのがなんかやだったから シールドはwave1で手札調整すればいいだけだからね https://dotup.org/uploda/dotup.org1890631.jpg
12戦9勝3敗だった
いっそ水火無視した方が安定しそうな気もする
あと火入れるにしてもモエルゥは無いなと3戦目ぐらいから思った ドロップ見てなんか足りないと思ったら破滅は七夕イベの対象じゃないんだな >>332
イカルマはクリームでもよさそう
試してみてから言えればいいんだけど時間過ぎちゃったので… >>336
12戦もできるのか…やっぱ光ウラミに変えるかな〜迷う 慣れもあるんだろうけど光ウラミなら12,3戦は回せるけど勝率8割くらいやな
闇キボウなら9割以上勝てるけど回せて10戦
両方やったけど闇キボウに戻したわ
アタック系の祝福振り終わったからのんびりでいいというのもあるが 火入れとかないとwave2の1T目が耐えられないんだよね
ボムと毒で死ぬ >>341
最近変換不具合続きだから一旦停止して7/8に配るって祭のページに出てたぞ 持ってりゃやっぱり闇キボウの方がストレス少ないだろうね >>343
サンキュー!そうだったのか。
これでようやくウレイアがもらえるぜ。 超級魔級はソロのがストレスないよ
手札弱い寄生側は知らないけど >>311
シールド割れなそう。
フミン→コロンとか火きぼう→イニシイフあたり
にすればシールド割れると思う。 >>346
魔級はマルチでやってもそんなにドロップしないし、ソロでやることもあるな。 >>342
それは光ウラミリーダーのコンセプトを
理解して無いからでは? すみません
星のことばを作ろうに必要なホシの鍵はどうやったら得られるのでしょうか? 闇キボウあっても負けるみたいなのも見るからびびってたけど
すんなり勝てて若干拍子抜け
1ターンでシールド割るの難しかったからフロからユメタトロンにかえたけど
結局2wave目5、6ターンかかるのはかわらず
10戦できる人って何ターンくらいで終わってるんだろう >>329
ありがとう
ウレイアやアーサーが無いのが痛いけど頑張ってみる >>355
10戦以上するのは闇キボウじゃ少し難しいと思う
光ウラミリーダーなら行けるよ >>353
ありがとうございますマルチばかりしてました汗 NOXにインストールしてたら初回起動中に通信エラーで再起動とかワロタ
出来悪過ぎでしょ 司祭や魔級超級コトダマンの満福リーダーで☆4回復降臨初級のマルチ募集してる人がたまに初回クリア虹コトダマボーナスついてる人いるけどどんな遊び方してんだ >>361
ソロでクリア済でもマルチのホストやった事なかったら初回クリアついてた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています