【SEGA】コトダマン 149文字目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際に3行重ねること
公式twitter
https://twitter.com/kotodaman_pr
コトダマンDB
https://kotodaman.pure-db.com/
コトダマン辞書
https://gaccag.com/kotodaman/dictionary/
初心者向けテンプレ>>2
文字毎のおすすめお守り一覧>>3
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられる人がいない場合は減速を徹底、お願いします
※前スレ
【SEGA】コトダマン 148文字目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1561826989/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シンジぱもやってみたいけど上手くエを絡められるかやってみたいなあ >>849
どっちもないな…
闇キボウ出るまでやっぱりあきらめるか >>846みたいな素直な人に勝ってほしいし楽しんでほしいわ
家族ないがしろにするよりよっぽどいいし立派だよ ヨモツ 回復量多い 魔属性 ノーギミック 後半出しにくい
ユウヅル 光ウラミや光ツラミのサポート出来る チェンガあり
学ランヨウサイ 火力高い 魔属性 チェンガトゲガあり
ユメタ スーパーシルブレつよい 3文字でも火力それなり 後半出しにくい
福99(+70)になるまでいろいろ試してみた結果ヨモツで組んでるけど、こう見るとユウヅルも悪くないよなぁ… イニシヴィランとかなし闇キボウパだけど
結構前に初見でなんかギリギリ勝った後全く勝てなくなってしまった
むしろ下手に勝ったせいで色々試そうにもゴリゴリスタミナ持ってかれて辛い 一回勝てたなら光ウラミでやってみるのも手だぞ
案外ごり押しがきくし文字も作りやすい >>855
23時は起きてられるのか?デッキも起きてられるかが勝負のカギになると思うぞ
睡眠お守りはつけたか?つけるなら神社があるうちだよ
そうかクイーンないのか
ちなみにジョーカー無くてドクターイエローの物パ(睡眠お守り無し)で7時間に1回しか勝てなかった
自分が下手なのは認める リムルパでマグレのマグレの大マグレで光ウラミに勝ったから、こっから光ウラミパに変更して周回か・・・
勝てば勝つほど福ボーナスが上がって満福が早くなると思うと夢が膨らむな! >>863
福で火水木、祝福で光キラーも上げられるからどんどん強くなるぞ!
満福光ウラミでw1のゾンビを薙ぎ払うの楽しいぞ >>860
うーん、闇キボウパで安定する方がいいかなって思ったんで
状態異常お守りとか全く用意してなかったんよね
まぁ闇キボウパが安定どころの騒ぎじゃなかったんでイベ神社周回して来ます… 今さらビヒさんまわってるんだけど今だと全部1ターンで終わるんだな双子強すぎ 光ウラミも終わり火の冒険もやることがない
救いはないんですか!?(´・ω・`) 持ってないから詳しく知らないけどヨモツって魔種族の被ダメ減少なかったっけ
光ウラミパだと魔種族多目だからじゃない? 魔種族にダメ軽減中付くっちゃ付くね
実際倍率はいくらになるのかしらこれ 単に光ウラミのリーダー特性のためでしょ
闇HPで光ATKがあがって、魔族だと追加でHP,ATKともに5%上がる 光ウラミパデビューさせようと思ってまさにヨモツとユウヅルどちらを入れるか迷ってたからこういう話題ありがたい
チェンガユウヅルと光ウラミリダのギミックで行動できないことを考えて回復が期待できるヨモツか…
ユメタはダメージ+シルブレ要員で入れておきたいから悩ましい
魔はもちろん多いに越したことはないけど自分は↑の問題で悩んでる 一周年終わりあたりからの新規だから双子羨ましすぎる
転スラのおかげで回せてはいるけど
「か」があればもっと楽になるんだろうな どれも一長一短でほんと悩ましい
簡単な話、どれを組むかで凹む部分が必ず出てくるからそこを上手く補えれば戦いやすくはなるよね
ユメタ以外だったらシルブレ要因の立ち回りは特に気にしないといけない、とか
ヨモツ以外だったら回復層を厚めにしておくとか
ユウヅル・ヨウサイ以外なら、う軸に繋がるチェンガの用意をする、とか
>>872
ジュスカロは光ウラミ戦以外でも過労死レベルで出番あるけど、うちの対光ウラミデッキには席がなくなってしまったぜ >>871
光ウラミパにはヨモツでしょう。ダメージ軽減回復魔種族。あらゆる点で適正。ユメタ入れるならそれに対になるウのシルブレが必要。でも入れると光ウラミパの良さが損なわれる。なので結局ユメタは外した。 ボム対策の水ウラミかウレイアでええんでねーのと思ったけど
速攻狙いで純光闇だったり火だけ積んだりするんかね
ていうかそろそろ闇の「う」のチェンガ持ち来てもいいと思うんだがのー 23時からのは久々に出来そうだ。今回の降臨はまだ2回しか出来てねぇ…時間ェ
光ウラミ満でマルチ募集するからよろしくなw >>875
デッキ画像上げてるの俺ばっかりだから似たようなのは見てると思いますが、微調整加えてこれが今のデッキです
https://i.imgur.com/WBft6qz.jpg イベントクエストで星ワード解放してたけど星扱いじゃない言葉多いな…
星雲惑星小惑星どれもだめで流星恒星なんて流勢構成が優先されても解放もされん
あと星どころか丸いものですらない天王星はセガにカチコミに行っていい >>880
このデッキだと厳しいのがシールド割り〜雑魚散らしの部分
WAVE2の1ターン目でサクシュイフは変わらず、問題は右2マスに入れる文字次第では一番右のシールドが割れないこと(ちゃんとコンボ繋げられれば全部割れる)
そして2ターン目には左のシールドも4ダメージ与えて割りたいけど、か○○おう○○だとまず無理
き○○そう○○は、きょうそうしん・きょうそうりつの2つが4ダメージ与えられる文字なので狙いたい
そこさえ越えられれば後はウィニングランに突入できる >>694
闇キボウ難民だけど参考にしてとりあえず一回勝てました。ありがとう。
シルグリout 火トキinでうまくできました。 闇キボウ難民だったけどここ見てシンジパでクリアできた
光ウラミパで回れそうな感も出てきたしほんとありがとう 光ウラミの福2で勝てた・・・ という事はこれを繰り返せばいつか満福になるって事だな。興奮してきたな。 くそー倒せなかった1時間短いわ…
>>884
シンジパでもう少しまで行ったんだけどエって何枚入れてる?よかったら編成見せてください >>885
ユメタトロンいれるのは1Tでシールド割るためだからシルブレチェンガのウをいれないならユメタトロン入れる必要もなくないか? みんな降臨キャラ満福前提で話してるけど普通に糞しんどくない?
○の冒険系で手に入るのは簡単に満福できるけど降臨を延々周回するモチベがわかん >>888
ユメタ入れるならウのチェンガでも
1Tでシールド割れるから
ウのシルブレである必要ない
むしろユメタと繋げるウは絶対チェンガだろ >>887
シンジ 初号機 エッグ エムドレ
イニシ イフゥ ウレイ 水ウラミ
ユメタ シュナ ジュテ 火カミオ
スクショがなくて申し訳ないが確かこれでクリアしたよ
全員超過済みでお守りは邪龍大の護符がシンジについてるくらい >>890
チェンガだけのウで割れるかどうかは盤面に左右されないか? >>892左右はされるしかしそれを言いだしたら
ウのシルブレ入れても同じだからな やっと満福まで1/4…祝福Maxは何体必要なんだ… 色々見てると光ウラミパはボム解除ガン無視とか書いてあるけど、3属性減らして闇多くしたら耐えれるくらいHP高くなるもんなのか?
ボム解除のために水1火1木2は入れすぎか? ちなみに闇5魔族9 >>891
ありがとう、水ウラミと火カミオないからンタラと火タカミあたりで代用してこんど行ってみるよ ボム解除用にタカオとジュテだけ入れてる
2Tでシールドとヤサシサを処理できれば木属性ボムは来ない
あとはウラミをタコ殴りするだけ 光ウラミパなら光闇以外は入れても火1、もしくは火・水1
4は多いんじゃないかな ボムなんて無視でOkよね
HP47000とかだったかな?
アタックも上がるから回復量凄いし >>881
ルーシィ実装のときにいろいろ調べたけど、wikipediaに載っている恒星・星座・惑星・衛星・有名な準惑星ぐらいらしい。
大量にある小惑星の名前を入れると星めちゃくちゃ強くなるけどない。
一度"すばる"を送ったことあるけどまだ星扱いにされてない。 >>894
(5+5+20+10+10)*4 + (10+10+40+20+20)*2 = 400だね。福401。
明らかに使えないやつがあるけど >>889
満福にしましたってツイートするためだけにしてると思ってた やりこみに対して「めんどくさい」「意味ない」なんて言い出したらゲームやれん
やりたくないならやらなきゃいい そーゆーのは満福にしたいのにできない人の遠吠えだと思ってる
満福にしたいけどできない→する意味が無い!と思いたい
初期キャラじゃあるまいし降臨を満福にしない理由なんてないよね
ましてや最近のキャラは福に応じて〜の能力多いし
チェンジもあるからどこでどう使えるようになるか分からないからね 単純にめんどくさいから満福やりたくないって人もいるんだろう
言うてコトダマンはマラソン以外やることないからマラソン嫌いな人はこのアプリ向いてないとは思うが 光ウラミで光ウラミをリーダーにするなら、ヨモツは必須でしょうか?
闇アイと光ツラミは持ってるけど、ヨモツは持ってません。 >>909
このスレ以外で
ガラケーで調べれば出てくるぐらいデッキ編成について網羅され
コトダマンの情報交換が活発に行われてる場所があるなら
是非教えて欲しいもんだな リーダーで使うやつ以外は急いで満福にする必要はない
ただマルチやる気ならキラー効果上がるのはしていくのが最低限
あとは暇なときにスタミナ消費でやってけば気が付けば満福になってる ヨモツはウに繋がるキャラとして後半便利だから代わりのキャラがいるならいなくてもなんとかなるかもだがそんなの他の手持ちと操作する人次第 さとまるとかいう奴のは広告が面倒あのせいで見なくなる人多いと思うわ
満福にとらわれない方が楽しめる人も多いと思う
どのゲームにも言えるけどクリアを目的に楽しめば無駄な時間を使うこともない(やりこみを否定はしない そもそもそんな事をわざわざここで聞くような頭の悪さはこのゲーム向いてない 情熱チケットの交換所に星5の実あるけどテン供やハデニエルは出る可能性あるの? 俺の場合は、面倒なの嫌いだから超級魔級は満腹にしてるけど通常の降臨は半分くらい満腹にしてるかどうかだわ >>916
あれは恒常キャラだけじゃないかな
10連の実からは運が良ければ出るけど >>874
なるほどー
まだ机上の空論で色々考えてる段階だから助かる
ユメタだとウレイア入れることになるからなあ
昨日背中押されてイフ交換したしこっちで練り直してみる まさか転スラコラボキャラの一部が光ウラミの適正だったとはねぇ・・・
この感じならサムスピキャラも光ウラミ適正に仕上げてくれるんじゃないかという期待。特にイ段のトゲチェンジWギミックね トゲチェンジのし の時点で適正あるって分かってたやろ コラボ前から光ウラミパの方が楽ってここで話題になってたし >>918
やっぱそうかー無難に超玉に替えとくかな >>920
まさかじゃないわなw
シュナシオン最後まで粘ったけど引けずに悔やんでるわ 状態異常かけてくる敵相手って1人の方がいいまであるな
低ランクのザコ共が毒かかったキャラ放置して自爆しがちだわ すまんな。今回の光ウラミが初挑戦&初勝利で今まで盤面とか編成とか全く知らんかったんよ。光ウラミなんか闇キボウ引くまで挑戦する気全くなかったし。とりあえずありがとうリミル トゲガチェンガの「し」で闇属性、魔種族
コラボでも光の「か」みたいに同じ文字を被せてくることは多いけど、ここまでピッタリなキャラは当分難しいかもね 十闘神の追加祝福に15も要求するくらいならシタヒメにチェンガトゲガのダブルギミック持ちとかにすれば光ウラミで使えるのになぁって そういえばこの前のセツナの時に、200チケ溜まったからどれの福上げしようか悩んだけれど
結局10連の実4つにしたらセツナとスイ銀×2来てくれた いつのまにかウコノミとかに特性増やせるようになってたんだな
15はきついが… ナツとかいう一度も使ったことない最レアダントツナンバー1 今まではその枠はモノホシとかだったんだが
まさかのコーラル最適性だからな…
他に全然使ってないのあるかな
恒常は探せばありそう 明日生放送ってことは金曜からコラボかレツアクきそうだな ものほしは頭文字指定無くなったのもデカイな
もっと指定なし増やしてもいいんじゃよ? >>925
こう言う人多いけどクリアするまで体力減らないんだから色々なパーティーで試しといて損は無い。闇キボウ取れたからっていきなり勝てる 様には出来てない。 5文字も現状それなりにメリットないと使えないよな
フィオナクーガーとかどう使えばええねん ナツは普通にアクロノギア戦で使った
グレンテイル戦でも使えるだろう
ガチで1度も使ったことない星5ガチャはヤンでれヴィアタン 1周年で人増えたって言っていた割には更に減ってんじゃない? 「く」はしゅく、しょくで使えば?
ヨロコビリーダーのボセイ戦でグレンテイルでショクイクやショクガン作ったよ ヤンデレはサードでたまに活躍してたけどヨヨヨミとかあれば要らなかった気がする ヒラミ以外回るもんないからヒラミの時間しか遊んでないがええんか >>931
増やした特性ちゃんとキャラ一覧に反映して欲しいわ 来週あたりレツアクに併せて混乱100耐性持ちの言霊祭新キャラが来るパターンだろうな >>941
いつになったら1000万DL突破するんだろうなw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。