対戦!ボンバーマン Part.23
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データ消して、10級になりました(’-’*)
短い間ですがよろしくお願いします。
千恵美@ サービス終了前に
ツイ勢結構増えてるな
オンラインで(⌒▽⌒)は神とか
ほんだとかpppとか見かけるな
嬉しいことや >>10
悲しいけど嬉しいほんとそれ
ついでにフレバトして欲しい ツイ勢と対戦したけど糞弱いな
やっぱり仲間うちでひきこもってるぬるま湯体質の雑魚ばっかだ >>13 お強いんですね〜
あとでぜひお手合わせ願いたいです^^ フレバト募集
46ZJ5
アイテム奪いあり
バリ凸初投げなし
白ボンのみ
よろしくお願いします ぱわぽさん、そよ風♪さん、ありがとうございました。
私なんか足元にも及びません!何試合かですが、楽しかったです(’-’*)
千恵美@サブリナ ありがとうございました。またちょいちょい開きたいなーという感じなので
今後ともよろしくお願いします。 ありがとうございました♪
フレバトやり始めて楽しくなってきたのに無くなるなんて寂しいけど、対ボンはいい思い出になります。
こんなに夢中になったゲームは他にないかもです。
残り時間少ないですけど、またお手合わせできるときはよろしくお願いします♪
そよ風♪ >>27
同じくです…。また新しくなって出たりするといいですね。
ともあれ、またやりましょう。 >>28
はい!
ほんといつもありがとうございます。
新しく出たら即インストしますw
常にチェックです( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )|ू•ω•)チラッ >>20
千恵美さんも強くなりましたね。
私もあなたもパワポさんや辻斬りさんにいつもこてんぱんw
でも、そんな時間があったからこそ対ボンがより一層楽しかったとも思っています。
フレバト強者の方や、オンラインで見かけたこれまでの強者の方々にいい刺激を頂き、お互い楽しみながらも高みを目指してたわけですが…
こんなに熱く楽しめたゲームもありませんでしたから、残り1月半も楽しんでいきましょう。
そよ風♪ >>30
いえいえ!今までどれだけボンキャラの強化に頼ってきたか、いまになって実感しています。
そよ風♪さんがキャーさんの頃に、わざと負けてくれたこともありましたね!しろボンでも十段まで上がったそよ風♪さんは尊敬します。
私はミニスカボンで十段になったことで、半月くらい維持してたけども、すっかり天狗の気分でした。
ホントに情けさくなく思えましたよ!段位関係なく、ずっと強い人たちも多いのに。最初からしろボンで登り詰めることがこんなに大変だとは・・・
私もそよ風さん♪やパワポさんとも気持ちは同じだし、最後まで楽しみましょう(’-’*)
千恵美@サブリナ >>31
私がキャーッ!の頃からいたんですね|ू•ω•)チラッ
白ボンでの10段は、段上げすると決めてからは一戦一戦集中してたし、私程度ではギリギリな感じだったので大変でした( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン
でもやっぱり強い人のギリギリの戦いを最後まで続けるあれに魅せられた感はありますね♡
ほんとまれに同じ状況になれた時の、あの優越感も忘れられないですよね。
たかがゲームなのに、こんなに夢中になるなんてw
ハマってしまった人はみな同じですねw
そよ風♪ ギリギリの戦いを最後までって書いてるときに、ついさっきオンラインで戦った人のこと思い出した!
初段のDeltaさん
いつものステージで、タイマンになりギリギリの中で勝てて気持ち良かったけど、あのYouTubeに出てくる人ですよねきっと(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
パワポさん、辻斬りさんはフレバトでお世話になってるけど、YouTubeに出てくる他の強者に出会うことないからテンション上がってました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
あ!……
オンラインに潜んでいればわからないですけどね\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/…
きっといつものフレバトのように、連続して戦うと、ほとんど私が負ける状況になるのは想像しやすい。 蜆って人めちゃくちゃ強いんですけど(º ロ º๑)!!! >>33のレス見て行ってみたけどDeltaさんには会えなかった…(><)
蜆さんってもしかしてもしかすると!?
偶然にも総合130位で並んでしまった(笑) >>35
実はDeltaさん2回しか合わなかった。
たまたまオンに入ったのかなぁ。
蜆さんて誰???!
タイマンになったけど、さらりとなんかすごい技でやられたからびっくりした⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ >>36
蜆さんって言うより蜆君って言ったら分かるかな?
たまたま似てしまっただけかも知れないけど、自分にとってはとても大事な人なのでこれ以上は…(つω`*) >>37
それならわかる!
でもひらがなの人は見かけるけど漢字だったんだよね。
ときどき見かけるひらがなの人にしてはあまりにも神プレイな技だったんだ。
あんなのみたことない感じに⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ >>37
もうねッ!!
ネテロ会長の正拳突きみた道場の館長が、「観音様が見えた」ってレベル(˙ᗜ˙)💦✨
もう1回勝負して確認したいなぁ。
連蹴りのあと、直線的に2列ギリ置きされ、そのラインにいてやられた。
説明できないや💦 そんな清々しく負けたいもんですね!(*´∀`*)
俺もつい最近上段のプリボンさんにロナプラスを織り交ぜたストック(ギリ置き)使いのヤバい人を外野(笑)から見ました
配信終了って事で、時々レジェンドクラスの方々が無名で潜ってるんでしょうね(っω<`。) >>40
いざやさんも少し前に同グループに名前がありました。BP1500程度だったので、ちょっと入っただけのようでした。
配信終了は辛いけど、そんな強者にオンラインで出会うと、つい張り切っちゃいますよね。
そんなときに限り、張り切りすぎて自滅して悲しくなるのですが(*ノω<*) イヤァ~…ヤッチマッタヨw みんな
私の人生ずっとこのまま。一生独身。
一人で生きるって感じ?
それとも結婚して変わっていってしまうのかな? >>40が余りにも上から発言だったので撤回
✕そんな清々しく負けたいもんですね
○圧倒的に倒されるとワクワクします
って言うのも、皆さん初段の俺に優し過ぎて実力出さない方々が多いんですよね(><)
もう時間が無いので簡潔に言います
全力でコロして下さい! >>32
わかります!素早く一気にキメいって、倒された人たちが黙って立ち尽くすしかないような・・・そういう空気感て絶対ありますよね。
あきらかに、自分の技で次々と倒されて、相手が必死に避けようとしてる素振りが垣間見えたり。
そういう瞬間って、熱くて自分もスゴいんだみたいに自信を覚えていけるんですよね! ただ、いま思うとそうして得意になって、見境なくして気ままにテンションを上げたりして過ごしたことも相手は忘れないのかも。
多分、そういう面が一部の上段の人の逆鱗に触れた要因だったのもあったんでしょうね。掲示板でも責められた時は怖かったけど、おまえは初段以下とかって言われてとにかく私は悔しかったです。
でも戦いで優越を感じて、そういう身勝手気ままな様子は相手側だって、きっとみんなどっかにあるんですよね。もちろん、私だって割り切れない思いもあるし!
だから、最後はしろボンで戦うことに意味を見出だせる気がしますね。
千恵美@サブリナ 本当に楽しかったなー、、このゲーム。
結局初段で終わる予感・・・笑
怒りスタンプ押しまくったけど
なんとなく顔文字だけで友達になれた人がたくさんいたりして。
長い間楽しかったです!ありがとうございました。
たっちゃんば >>49
どうもありがとね。
さようなら。お元気で。 みんなもありがと。
俺はここでぬけるとするよ。
もうこない。さようなら。ありがとう。
道化師のギャロップ >>49
たっちゃんばTwitter全然あげないよね!笑 >>48
みんな身勝手ですよ。ゲームだもの(๑˙꒳˙๑)
勝つことが多くなると、最初は初期2キャラでも嬉しかったんですよ。
でもアイテムに恵まれなかったほんとは強い人に圧勝してしまったり、またはこっちがフルアイテムなのに、足が遅い強者に蹴りや投げで翻弄されることもあった。
強くなった自分と、まだまだ実力のない自分を感じたりして、最低条件が同じでないと勝っても満足できなくなったんですよね(๐•̆ ·̭ •̆๐)
自分もあんなに気持ちの良い戦いができたらなぁ〜きっと楽しいだろうなぁ〜を形にしたかったんだよ( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン
きっとそういう人達がさらに強くなった状況が、いまのトップクラスにいる人達なんじゃないかなと思うなぁ( ´◔ ‸◔`)
そんな強者の一角の人達と、フレバトで遊んでもらえるくらいになれたことが自分にとっては楽しい思い出になったと思います。
このゲームの最上の満足は得られなかったけど、かなり満足のいくとこまではこれましたよねお互い( *´꒳`*)✨
そよ風♪ >>50
多分笑いのツボ同じですね。
憎まれなくて良かったです 笑
>>51
こちらこそでした。
>>53
笑。
言われて一応作ったけど
やっぱりダメでした・・
マメに更新したらもっと対ボン楽しめたかなー。 >>49
いつも昼休みに対戦することが多かったかな。
怒りスタンプで始まり、たまに出る笑顔スタンプに意表を突かれてよく笑ってました。
28才OL 対ボン界名脇役のたっちゃんばさん(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
あ!
チキンさんやっほーぃ( ๑´•ω•)۶”
みなさん名前出してきますね〜♪ しかし、最近のオンラインは凄いことになってるな。
十段の自分と互角かそれ以上の実了を持つ級の奴らが、オンラインには野心も持たずに潜んでいた上、奴らが対ボン終了ということでお祭り感覚でこぞって再参戦してきた。
級だと思ってうかうかしてると余裕で倒される。 >>59
昔の強い人の名前いっぱい見かける
すごいなつかしい気分だけど、みんな強すぎ!
対ボン終わるからみんなこぞってオンラインにつめかけてる
あげた段落とされる >>44
書き込み見落としてましたが、お仕事や家庭のある人も、空いた時間の気晴らしみたいにもなるし、それぞれ思い入れはあったんですよね。
でもゲームであまりプライベートを話す人もいないんじゃないかと思いますね!
結婚だけがすべてじゃないし、大多数の人は世間体もあるでしょうから、家庭も持つのがあたりまえなんでしょうけども、私はそういう世界の人とリアルに関わりは持つことないですね。
ほとんど家にいるのでシングルも何度も何度もやっていましたよ!
だから修行モード以外のボンキャラのレベルアップは比較的、すごく早かったかも。
千恵美@サブリナ 通信がタイムアウトしました。
電波の良い所で再度お試しください(E008)
だってよー >>57
28才OLさんとは結構対戦出来ましたね。昼休みに。笑
マッチするとほんと嬉しかったです。
28才OLさんはめっちゃ強かったけど
顔文字打ち合ってほんと楽しかったなあ・・ >>39
その技はふぁっかー長濱氏からやられて真似しただけのコピー技です
最初やられた時( ゚д゚)ポカーンってなりましたね笑 >>73
チキンさん良かったね( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ ) >>74
やっほー!
って誰!?(#゚Д゚)
>>75
このまま配信終了かと思ったよ…(つω`*) フレバト募集
8UXGE
アイテム奪いあり
バリ凸初投げなし
しろボンのみ
よろしくお願いします >>76
そのまま配信終了なんて悲惨すぎるよ良かった👋🏻(๑˙꒳˙๑)✨🎶 たまねぎさん……w
今の勝ち方は……ww
最高すぎる(⌯˃̶᷄ 艸 ˂̶᷄⌯)
最後まで動かず、残ってる1人がブロック壊してアイテム総取り後、始末にくる。
1つだけ動く。
やっきに攻めだす相手。
ちょっとだけ動く。
相手自爆……w
結局たまねぎさんちょっと動いただけ。 相手がキャラだろうと火力1でフルボッコ
ツイ勢もかなわない
オンラインしろぼん使いで現在最強
まさに対ボン界の生きる伝説
そんなたまねぎ氏のプレイをみてはしゃぐ気持ちもわかります 埋まりとかできませんが少しだけ
フレバト21時開始
参加可能な方だれでもお気軽にどうぞ♪
白ボン、初期投げなし、バリなし、序盤攻めあり Q6UWW
すみません部屋壊れました。
いまのメンバーで埋まりでしたので、いまの人達だけでお願いします >>85 すみません他に行くので失礼します!ありがとうございました すみません、お先に落ちました!そよ風♪さん、いつもありがとうございます。
みなさん、とても楽しかったです(’-’*)
千恵美@サブリナ 通信がなんか途絶えたのでこの辺でやめますね♪
ありがとうございました(๑˙꒳˙๑)
せっかく来てくれたのにごめんね。
みなさんありがとう♪楽しかった! まさかの思いっきり同じ名前にしてる初段がいてびっくりですΣ( ⚆൧⚆)エッッ
私の偽物がいる٩(๑`ᗝ´)و
そよ風♪ >>92
ん?!
もしかしてフレバトのお誘い(´⊙ω⊙`)! >>91
この前自分も28才チキンって人見かけましたw
28才OLさんとは別人だったので、ダブルで真似されてたんですね(^。^)
もしかして正月にあけおめしてくれた方かな? >>94
チキンさんも真似されてたんですねw
以前、たっちゃんばのパロネームを本人が了承してるって書き込みあったけど、さすがに同じ名前はやめて欲しいとも言ってたと書かれてました。
私もやだなぁまったく同じ名前にされるのは
(๐•̆ ·̭ •̆๐) >>95
さすがに同じ名前はキモいですよね(^^;)
今思い出したけど、結構前にキャーさんの真似しちゃってたっけw
悪意は無かったのでお許しくださいね(´・ω・`) そういうのやめたほうがいいよ ただでさえ千恵美とかキモいから 偽物とか迷惑 >>96
過ぎたことです(๑˙꒳˙๑)
でももう対ボン終わり近づいて、気持ちよく終わりたいのに変なことされるのはヤダなぁと思います。
まぁでもスタンプや動きに特徴持たせてるから、真似しても気付く人は気づきますけどねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
そういえば、8/25弱上段殺現るって人いたけど、あれ本人ですねw
ボムを数個自分の周りにまとめたあと、左右上下等にパパッと蹴り分けてたあの癖だしてたし笑 何の悪気も無く、単に仲良くしてくれた方の名前と自分の名前を混ぜたネームにしてその場での笑いのネタにしてたつもりだけど、
何も知らない第三者から見たらそよ風さんが俺の名前を真似たと誤解も生まれるって事に今になって気づきました(><)
本当にごめんなさいm(_ _)m >>99
そよ風さん♪なんでいつも(大阪府)のところがちがうの?前東京都とか光とか庭だったり。
あの表記変わるの?
そういえば前9段の時のそよ風♪さんの名前にそよ風♪体重60キロって表記で出てたけど
あれ本当なの(笑)?ダイエットでも考えてるんかって思ったけど この2年程チキン、コロコロ、etc.の名前でやってきましたが、残り時間は無名でやる事にしました
今まで仲良くして下さった方々ありがとうございました! >>101
長い間、庭で、次がWiFiの関係か光に変わって、気がつけば東京都、またまた気がつけば大阪府になってました。
私もよくわかりません(๐•̆ ·̭ •̆๐)
そよ風♪60キロっていたんですか?
それ私じゃないですね!
誰かが勝手に名前使ってたのでしょう。 >>100
チキンさんいいんですよ。
まったく同じ名前じゃなきゃ。
チキンさんだいたい自分の名前おりまぜて入れてましたよね!
むしろ嬉しいくらいです( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン どんな音楽聞くの?
最後にその音楽聞きながらボンバーマンやりたい!
俺は西遊記2のエンディング 。
映像も合わせてみるとなんか懐かしい感じがしてくるんだよね。
ホーリー&ブライト ゴダイゴ
最後に名前入れてみんなの音楽を聴きたい!
とこちゃんば 私は家入レオのアルバムを流して対戦してます!あと古い洋楽のパンクロックも好きです。
ラモーンズとかクラッシュも聴きますね(’-’*)
最近何度かデータを消して、10級からやっています。慣れてるので級は毎回10連勝できます!
すぐにパワーアップアイテムやバトルチケットも50枚くらい貯まりますね。
でも使うことはありませんから!いつもなぜか三段四段から、すぐに下がる傾向だけども、しろボン楽しいです!
千恵美@サブリナ >>109
https://www.youtube.com/watch?v=BxJVxMA-we0
これの2曲目ね。映像見るとすごく懐かしい気分になれる。
俺も昔はこうだった
>>110
やっぱサブリナだけあって家入レオか(笑)
shineとか?
今スマホでダウンロードして流して対ボンしてるよ。
千恵美もあんな感じなんか
みんなもぜひ紹介してくれ!あえなくなる前にぜひ!
とこちゃんば ってか
ラモーンズとかクラッシュ聞いたけどやっぱ俺の趣味じゃないわw
一応流してるけど
とこちゃんば ジョンバトラートリオ
レゲエとロックをミックスしたような曲調でなかなかエエよ
最新アルバムとその前のアルバムは微妙なんでそれ以外を聴いてほしい
Dr.マリオ面白いよ >>114
いいねージョンバトラートリオ!
ってかみんなマニアだなー
>>115
ウケるw
とこちゃんば >>108
L'Arc〜en〜Ciel READY STEADY GO
THE YELLOW MONKEY BRILLIANT WORLD
CELSUS 対ボン、スレッド立ててくれた人、今まで遊んでくれた人
どうもでした。
CELSUS >>111
そうです!家入レオの影響が強いです。ダウンロードまでしたんだ!熱いですね。ゴダイゴとか、上の世代ですよね?私も結構年いってるけど、西遊記の動画の歌詞もいいですよねー。
私はメークで目元に時間掛かるしレオみたいに綺麗な切れ長でもないです(>_<)
でもそれぞれ好きなアーティストの楽曲からインスパイアされたりして、躍動につながって対戦も楽しめるっていいですね!
パンクロックはファッションにしても、メッセージから曲調もわかりやすいし、時代が流れても昔の映像でもまったく古さを感じない音楽って感じがするんです(’-’*)
千恵美@サブリナ >>118
うお〜〜ありがと〜〜〜
>>120
え?俺学生だよ。昔の曲が好きなだけ
>>121
は?ってなんだよwww
とこちゃんば@テスト期間中 曲ないの?しめきっちゃうよー
今日の夜までねー
とこちゃんば@C判定狙い 終っていう名前で級も段も表示されてない白ボンがいたんだけど何者? >>124
名前の下に級が隠れてるんだよ
スペースの関係で表示されてないだけ
とこちゃんば 過疎ってるな
てか誰も曲教えてくんねーのかよw
たっちゃんば師匠もいなくなったことだし、夜まで待つのも面倒だからこの辺でおひらきにする
ダイヤもつきたしな
じゃあな元気でな
とこちゃんば とこちゃんばさん、最後まで居続けましょう(’-’*)
私も奇麗事は言いたくないし、みなさんも、もう思ったことは何でも残すべきですよ!
千恵美@サブリナ まだいるんだな〜^^
なんだよ寂しくなって曲教えてくれるかと思ったらぜんぜんじゃねーか
誰か曲教えて
とこちゃんば >>127
なあ、俺思うんだけどさ、遊びなんてしょせんきれい事じゃねえの?
>>128
お前誰だよw >>127
あとさ、もっと言うとさ、きれい事ってなんだ?
ありがとうとかさようならとか?
それをきれいごとと言うならもうそれって相手とつながってなくね?
オンラインバトルでもフレンドバトルでもないよな。
ただのオナニーじゃんwオナニー野郎ばっかだなwマジで
俺そういうところ敏感なんだよ。東京人なんで。関係ねーけど
とこちゃんば あと30分くらいでレポート完成するからパソ閉じる
誰かなんかない?
とこちゃんば 私もリアルに器用でもないです。正直になるほど、みんな自分を嫌って離れていっちゃったし。無理に妥協してへりくだる意識もないけど、みんな良く理解する仲間や家族もいて充実してるのかな。
掲示板で責めてきた人も決してわるい人でもないし、好きでもないけど、言いたいこと言ってきて、実際に対戦でも私より強かったし。今だから思えるけど、その人たちにありがとって気持ちもあります。
いろいろ考えさせられたし。 ただ、ほとんどは見て見ぬ振りみたいにするじゃないですか!人なんて、もっともらしいこと言っていても、最後の最後に手のひら返して無視する人なんて私は嫌って程、見てきました。
こちらもただの仲良しクラブみたいなのが大嫌いですね(’-’*)
千恵美@サブリナ いやみんなってことはわからないけど。。
で、曲お気に入り何?
アーティスト教えてもらったんだけど肝心の曲がね
まだだね
とこちゃんば とこちゃんばさん、西遊記以外にも好きな音楽を好きに上げていっては??(’-’*)
千恵美@サブリナ 音楽じゃなくダンスだけど、ハマってるダンサーはフィクシュン
そよ風♪ SPEC 茄5焼5 名前変えたりしてるけど仲間に上がらせてもらえただけあるな、めちゃくちゃ下手くそやん!置き方!笑
戦いに笑かされた。 >>141
そよ風♪さんダンスやってるの?
かっくい〜
大学のサークルとか? >>143
そのSPEC 茄5焼5さんだけど、名前コロコロ変えてるけどその名前が
「去り際にすかしっぺ」だぜw
下品なやつだよなw >>145
いろんな操作からそいつが女だと確信したんだが
意外にも女にも下品なネームにする傾向があるんだなw
びっくりした! 28歳OL いつまでプリボン頼みなの?失笑
プリボン上段くそっばっかだな OL昔エプロンボン使ってたよね?でスタンプ連打とかしなかったが
あっという間に10段になって暫く見なくなったらスタンプ連打のプリボンになってた
エプロンボン時代の方が強かった気がするが気のせいか >>147
うるせーバカ
>>148
28才になったから着替えたよ! そういえば、指派(ほぼみんな指)の人達は、どの指で操作してきたんでしょうか??
私は両手とも人差し指を使っての操作でした。
最初は親指でやってましたが、ストロークや可動性が人差し指に分があると感じてからは、かなり初期から人差し指になりました。
そよ風♪ みんなって言葉に引っかかるけど、別に一人でやってる孤独な人もいるよ。
孤独な人に言っとく。
なんで俺がフォローしてんだ。 ツイ勢じやなくてもコントローラー使ってる俺もいる( `ᯅ´ ) 一応問いかけてはいますが、感覚的にはつぶやきレベルです。
今さらでもありますが、今だからみなさんどんなやり方していたのかなとふと思ったのです( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ >>159
すごいですね
私は人差し指の第2関節あたりでやってます! >>161
ちんこで操作して金玉でボム置いてます! 人差し指??って???
スマホ下に置いてやるの??
私はスマホ手に持って親指だわ〜 >>165
両手の親指と薬指で携帯持って、人差し指で操作ですよ〜♪ フレバト募集です。
B6CF6
アイテム奪いあり
バリ凸初投げなし
しろボンのみ
部屋代持ちます。
よろしくお願いします キャプテンさん、ありがとうございました(’-’*)しろボンでもやっぱり強いですね。
充電がなくなったのでお先に落ちました!
千恵美@サブリナ 参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
キャプテン・ボム ありがとうございました
やっぱフェアなルールで戦えると楽しいですね よっしゃ!あと1勝で十段昇格だ
深呼吸してバトルに臨もう >>178
頑張れ〜( ๑´•ω•)۶”
あ、もう頑張り終わってるねきっとw ちょっと気が早いかもだけど最期は「いつもの」で勝って終わりたい。ドカンとかのクソルールは論外
バリア温存して凸してくるみっともないバリア大延長キャラボンなしで
ウゼェスタンプ連打が居ない状況で…って結構限られて来るな ついに対ボン終わるのか。人生で一番熱中したゲームだったなぁ。
よく3年も続いたし3年も飽きずに続けてきたな。自分でもびっくり。 白ボン!バリ凸、初投げなし!誰でも歓迎!
VTGZC 誰もこないので一旦閉めて15分からまた募集しまーす! 気づかなかったよ〜
また募集して下さ〜い٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧ 白ボン!バリ凸、初投げなし!序盤攻め◎!
誰でも歓迎!
3SNEZ >>194
募集が突然すぎると思う。
せめて半日前くらいには予告しないと。 しろぼん
初期投げバリ凸無し
初期攻めアイテム奪いあり
段部屋
EFGEU 中止
やっぱ予告なし朝は無謀だったか
てか初期攻めって何だ特攻か >>197
どうも。
初期攻めっていうのは、ヨーイドンってなってからアイテムが相手より優位である、相手より
とったアイテムがはるかに多い、となった時に、
(ソフトブロックを全部壊して、相手とアイテム数が同じ、同等である状況を待たないで、)
相手にどんどん攻撃を仕掛けていくということ。
繰り返しになるけど、ソフトブロックを全部壊して相手とアイテム数を同じ(つまりフェアな状況)にしてから、戦いを始める、攻めだす、
のではなくて、相手よりもアイテム数が上と判断した場合に、相手のアイテム数を考えずに、
どんどん相手をせめ倒すこと。
「とったアイテムは相手より自分の方が多いから勝てる」という考え。 ここからはおせっかいになるけど、
初期投げっていうのは、ヨーイドンからいきなりボムを相手に投げて相手を倒すこと。
当然相手はブロックをこわしてないから自分が投げたボムにはさまれて、焼かれて負け。
それって卑怯ではないかな? アイテム奪いありっていうのは、自分がブロックを壊して、そこから出現したアイテムを、相手がとること。
アイテムを相手にとられないように、考えてボムを配置しろという話。 バリ凸っていうのは、バリアをとって無敵状態にして、ボムを配置しまくって、連続で爆炎を出して相手を倒すこと。
これは嫌われるねえ 笑
オンラインバトルではなぜかバリアが出現する。←これの良しあしが議論されている。
バリ凸→バリアとって相手に突撃の略。
バリ凸なしっていうのは、バリアをとって相手に突撃はなしですよってこと。 しろボンっていうのは、しろボンを使って相手とフェアな能力で戦いましょうということ。
フェア性を重視してしろボンということになる。 >>199
ああ、いい忘れた。
初期攻めありっていうのはどんどん攻めましょうということ。
初期攻めなしというのはどんどん攻めだすのではなく、ブロックを全部くらい(ある程度)こわして、
相手とアイテム数が同じくらい(この辺は微妙)にして、つまりフェアな状況を作って相手と戦いましょうということ。
この初期攻めなしっていうのは、相手とアイテム数が同じ状況にしてから戦いましょうというのが本来なのだが、
アイテム数が相手と同じ状況を作らず、「同じくらい」の状況で攻め合う、ということも最近の試合は含んでいる。
よりきびしくするなら、相手と同じアイテム数で戦うということになる。この辺のさじ加減は空気感だね。
相手がアイテム十分ですよと知らせたいときはスタンプを押して自分に知らせてくるときもあるし。 もっとも一番何が言いたいかというとフェア性が最重要ということ。 せっかく対戦!ボンバーマンやってボンバーマンかじったからまたみんなとどこかで対戦したいなあ。。
ボンバーマンはいろいろあるよ。スーパーファミコン、パソコン、ニンテンドースイッチ。
どこかのボンバーマンで会いましょう。 >>208
そうですね。またお会いしましょう。
さようなら。 >>199
募集ルールの説明ありがとう
実は序盤攻めを初期攻めって書いてしまったってだけの話なので…
てか禁止ルールじゃないから特に書く必要なかったのかも >>207
その意味で対ボンはとっても嫌われるゲームなんじゃないかなぁ。
圧倒的能力差で強いものが弱いものを焼く構図は、始めた頃も今も変わってないなぁ。
対ボンやってボンバーマンを好きになる人より嫌いになって去ってく人のほうが多いような気がする。
CELSUS´夏 >>212
一撃で勝負が決まるという、優劣が観ててはっきりわかるゲームですよね。
実力つけばなんとかなる場面も多いけど、それまでに嫌になりやめた人も、CELSUSさんの言うように多かったかもしれませんね。
逆にいうとその能力差があることで、実力がそこそこあれば楽しめたとも言えますよね。
なので、求めた場所の違いが戦い方の違いとして表れていたように思います。
その例えがフレバト勢、ガチ勢のように表現されるようになったのだと思いますね。
そよ風♪ >>213
ホントそうですよ。
実力つくまでが大変。
私は段を上げようと本気で考えるようになったのは、キャラボンがレベル20に達した時でした。
「めっちゃおもろい」 by CELSUS´夏 >>214
最初は私も同じくドレスのレベル20のときでした。
でもそのときは6段だったかな。
次にゾンビレベル20で10段なんとかいけたあと、やっぱり白ボンの強い人観てて、あそこに行きたいなぁ〜っ( ´•︵•` )てことで、白ボン頑張っ
て10段にしました。
白ボン10段にしても、やっぱり最強クラスの人達と差がある感じがあり、フレバトに参加させてもらい強者の戦いの緊張感にドキドキしました。
結果的には最強クラスにはやはり1歩及ばないレベルです。
しかしここまでやれるようになったのは嬉しかったし、なによりこれ以上ないほど楽しめたゲームとなりました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
楽しかったですね♪
もう間もなくで終了してしまいますが、残り時間楽しみましょうね〜♪
そよ風♪ >>215
そうですね。お互い楽しみましょう。
CELSUS´夏 >>219
1時間ほどならできるのでよろしくお願いします なにこのクソゲー
コナミよくこんなゲームつくったな ありがとうございました♪
今日はちょっと頭痛がして辛いので、この辺りで離れます。
また機会があればお誘い下さい♪ >>225
お疲れ様でした。
自分も子供が起きてこれからお風呂入れないといけないので終わりにさせていただきます。
ありがとうございました! かえる 今日はちょっと疲れちゃったので終わりますね。
続きはまた今度ということで。
ありがとうございました。 ごめんなさいコインなくなりましたので今日はこの辺で!
鰤さんもう対ボンも終わっちゃうからちゃんと大会出てね こんな楽しいゲームを切り捨てるコナミの罪は重い(`ᯅ´) 白ボン!バリ凸、初投げなし!序盤攻め◎! 4HZ2W 部屋壊れたので終わり!ありがとうございましたm(__)m ありがとうございました。
お二人強すぎです( ¯꒳¯ )b✧
緊張してなかなか動けない(๑•﹏•๑`)ぷえ〜っ 5ちゃんの人に前から聞きたかったんだけど、名前変えてもID的な何かで調べればバレるの? 千恵美がまたミニスカのアカウント?で暴れててワロタ >>253
遅くなりましたがお二方ありがとうございました!
カツラ >>260
また機会があればお手合わせお願いします。
それと2年以上前になりますが、連蹴りの練習にお付き合い頂きありがとうございました。
おかげで対ボンが楽しくなりました♪ >>261
あぁ。2年前ね。
あの頃と比べて上達してなくね? >>261
ありがとうございました!やんきです
そよ風さん?って以前のネーム何でしたか??
最近ほとんどプレイしていないのですが、一度どハマりしたゲームが無くなってしまうのは悲しいですね、、 ちぃぱんつさんとか幸門さんは今頃どうしてるのかなぁ、、懐かしい。 >>264
以前は、キャーッ(゚∀゚)!でやってました。
あの頃、やんきさんと、ぼっちさん、45るんさんにオン内でいっぱい連蹴りのお付き合いして頂きました。
結局みなさんの域にはまだまだ届きませんでしたけど、強くなるきっかけにしてもらったので対ボン最後まで楽しめてます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
無くなるの悲しいですよね(´•ω•̥`) >>265
ちぃぱんつさんとか幸門さん懐かし〜
昨日はヒラリーさん見かけてテンション上がりました( ˶˙ᵕ˙˶ ) 今日はしゃぼんさん、いざやさんとオンで対戦出来て楽しかった〜♪
笑顔系スタンプ押してたら、しゃぼんさんから誰これってスタンプ返ってきてたけどw
それはそうとキンキラさんめちゃ強くなってるのね。
明日はフラン杯って名前の人いたけど、みなさん大会頑張って下さいね〜♪
パワポさん頑張れ〜♪♪ そのフラン杯のことなんだけど。
ツイッター勢が平気でユーチューブに動画のせてるけど。
級位者のオンラインバトルで次々に初心者の級位者が焼かれていくのが見るにたえない。
しかも一定の級上がったらアプリをまた消して最初からやり直している始末。
はっきり言って弱い者いじめ。ツイッター勢の強者の容赦ない攻撃にどんどん焼かれていく初心者級位者たち・・・。
ツイッター勢の言葉ときたらこれもひどくて、「今のは技決められたのに」「10連勝」とか、初心者を何だと思ってるんですかね。
ボンバーマン盛り上がるどころか盛り下がりませんか。その原因が大会主催、参加者だとしたら、皮肉なものである。 所詮強者のオナニーよ
君も初段のカスどもボコボコにしよるやん >>270
私はツイ勢ではありませんし、大会とかも出たことありませんが、すみませんそれ私に記憶があります(*ノω<*)
確かにおっしゃる通りだと気が付きました。
ごめんなさい(´•ω•̥`) アイテム譲ってもしろボン使ってもこれで勝った俺スゲーやし オンラインバトルの動画ってパワポさん?
パワポさんはそんなことしないと思うよ >>269しゃぼん初段じゃないから名前マネしてるだけの人だと思うよ >>274
やっぱこれ問題。
有段ならまだしも、初心者である級位者たちボコボコだぞ。
ボンバーマン人口減るよ。
ユーチューブで対戦ボンバーマンで調べてみるといい。
フレンドバトルが主のようだけど、オンラインバトルもしてるみたいだね。 >>279
私も始めたばかりの頃はボコられましたよ。
でも、「こうしたら回避できた」とか「こうしたら勝てた」とか考えるから上達していくんだと思います。
勝てないから辞めるって人もいるかもしれませんが、私は「いつかこいつを倒す」ことを目標に続けてきて十段になりました。
もう終わりですけど(笑) >>270
どうも。多分私の放送のことをご指摘かと思います。不快にさせてしまってすみません。
自分は相手を貶めたりdisったりするような発言はしていないと思いますが、それでもやはり不快でしょうか。
連勝を目指すのも技とか立ち回りについて振り返るのも真面目にボンバーマンやりたいがためで、それは初心者の方相手でもガチ勢相手でも同じです。初心者を侮辱する意図は全くないです。
ガチ勢が級のオンラインに入ることについては色々ご意見おありかもしれませんが、私はむしろ級オンラインの方が段よりも望ましい面もあると考えています。
級は段に比べて降格が無い&BPで昇級するので、勝ち負けはプレイヤーにとってそこまで死活問題にならないためです。レートとかもないですし。
級位者と高段者がよくマッチングするようなアプリですし、棲み分けについてそこまで気にしている方は多くないかなと思っていたのですが、いかがでしょうか。
ちなみに自分は今回は段に上がって以降も行けるところまで放送し続けるつもりでした。級オンラインだけを殊更に見せようとしているわけではありません。
もう一つ付け加えるなら、ツイッター勢以外にもあえて級アカウントを持っている人、結構いる気がします。グループランキング狙いの人とかですね。
うーん、やっぱりアプリ始めたての人がオンラインでガチ勢とあたると嫌な気分になるんですかね?
もしそうなら私は今後控えようと思いますけど、正直本当にそんな嫌な気分になるのか?という疑問があります。
煽りスタンプ煽りネームバリ凸初投げとかで嫌な気持ちになるという話ならわかりますけど…。
長文失礼しました。 そもそもこの1発で死ぬという設定が緊張感を生んで、実力をつけないと勝てないという要素がこのゲームの楽しいとこなんですよね。
勝つために実力をつけていくその過程も楽しかったからね。
始めたころはそれは異次元な世界(なんでそんな動きできるの〜!!?!)に思ってましたし。
まったく280さんと同じ気持ちでしたw
思い返せば、弱いときに強い人をまぐれや間違いで勝っても嬉しかったものです。
たぶんですが、ここで強い人達は、ここ以外の世界(ふだんの日常)でもいろいろ強い人達なんじゃないかなって思ってます。
たかがゲームではないと思うのです。
ほんと、もう終わりですけど(笑) そしてキャナダさんもやっぱり強い(๑•﹏•๑`)ぷえ〜っ >>281
初心者を侮辱する意図は全くないのならなぜ級位者に一定の実力を有する者が相手するのか?
目的が明確に記されていないので納得しないよ。
級オンラインの方が段よりも望ましい面もあるから、級位者相手に強い人が相手する根拠はないだろう?
君の物言いだと、だから強いものがボコしても大丈夫としか聞こえないけど。
理由としてはグループランキング狙いが唯一挙げられてるからやっぱそれ目的か?
だったら強者が級位者部屋に入ることを受け入れてる対ボンシステムそのものに問題があるか。
だって両者同じくらいの実力じゃないじゃんよ! >>284
その弱さが見てて哀しくなるからその辺で、ね。
誰も最初から強いわけじゃないんだ。 >>284
これが段級位制を成り立たせるそもそもの理由であるなら
それによりこの概念が崩れる根拠に足りえませんか。
だったら対ボンを去る理由としては十分成り立ちます。 >>285
その弱さが見てて哀しくなるから←侮辱です。 >>282
プロゲーマーのやつらの面みてみろよ
如何にもゲームしかできなさそうなやつやん
まあ俺はハートが強いけどな >>284 281です。確かに目的をちゃんと書いてませんでしたね。
自分の場合、普段級に行くとき(というかアカウントを新規に作り直すとき)は連勝ボーナスのダイヤを獲得したいがためですね。
せこいやり方と言われるかもしれませんが、正直シングルでコインを貯めるのと比べてコストが軽すぎて、対戦資金を集める手段は結局これに行き着いちゃうんですよね。
(ちなみにあのアナウンスが来る前はたまーに課金もしてました。ダイヤがなくなったときなどは広告もかなり見てます。)
そこで得たダイヤは身内のフレバトで使うことが多くはありましたが、この掲示板で誰でも参加可能の部屋を開くなどして得たものはある程度周囲に還元してきたつもりです。
そして今回の放送の主な目標は、(まずボーナスを得ることは第一ステップとして、)最終的にはアカウントを最初期状態から始めて十段を改めて目指してみようというところにありました。
あんまりそういう記録って動画とかでも見当たらないと思うので見たら興味を持つ人もいるかなーくらいに思ってます。
サービス終了しちゃうので自分自身の対戦の記録という意味合いもあります。
要するに級で戦うことが目的というより、級から始めて今からどこまで行けるか、という挑戦が目的ということです。
285 286についてはすみません、文意がよく読み取れません >>288
え?
元プロゲーマーで、世界大会にも出ていた現在医師の者が私の知り合いにいますよ。
ここにいる方々もいろんな職業の方がいると思われます。 >>289
資金稼ぎなわけか。
で、今は十段目指すと。
>>286
十段の実力のものと十級の実力のものが同じ9級にいればそもそも段と級ってつけてる意味なくね?
ってはなし。 >>292 そうです
まだやはり気になるということであれば遠慮なくおっしゃってください
そうですね、なのでよくこういう掲示板とかで段級位に意味はないよねって言われてたりしますが、そういうことなのかと。
ただ何か強くなったりやり込んだりする上で目に見える目標が欲しいという人には段は意味のあるものだと思います。
私もその1人な訳ですが… そんなに段級位に固執しなくてもいいと思う
もう終わるんだし 294と295は、同じ人だがヤバくない?
前にも同じような両極のこと連続して平気で書いてる人いたけど、同一っぽいなぁ。 >>294と>>295は別に両極の事は言ってないよ
段位に固執しなくていいと思う
ただし段と級のマッチングは分けた方がいいと思ってる、という事でしょ 火力把握できる級の初期2のライトボンは特にイライラする
(๑•﹏•๑`)ぷえ〜っ ←顔文字やめろ気持ち悪い リセットして初級からやり直して連勝目指そうと思ったら
初っぱなから十段と当たってしまった。。。 白ボン!バリ凸、初投げなし!序盤攻め◎! DWLFU 1勝しかできなかったけど、楽しかったです!充電がなくなりお先に落ちました。
ありがとうございました。みなさん、おやすみなさい(’-’*)
千恵美@サブリナ 力尽きたので落ちます
ありがとうございました
爆弾置きながら動き回ってると5戦くらいでもうヘトヘト 皆さんありがとうございました!もうへとへとなので終わります!((+_+)) 夕飯酢豚マンさんありがとうございました。
対戦してくれた皆様もありがとうございます。
やっぱりフレバト楽しい! ミッション→記録の所に総合ランキング最高位だかあって記録がなかったので
今まで後半から適当にやってたせいかトップ30に入った事もなかったみたいで
入ってみたけど記録が付かないがもう機能停止したのかな?
本来なら総合30位以内に入れば記録されたのでしょうか?
あと十段ってトロフィー貯めれず5連敗のみで降段ってマジでしょうか? >>315
十段はトロフィー貯めれず5連敗のみで降段です。
常にしろボン使いの十段は別格といわれるゆえんです。これが本物の十段ということになります。
しろボンはアイテム初期+1ができませんので。しかも能力も平均値です。
レベル20のキャラボン(アイテム初期+1)の十段とは違うのです。
十段のしろボンで30連勝という記録を見ましたが、みなレベル20のキャラボンを使ってくる中で、
この記録はスゲーです。
十段で強くなる人とか、キャラボン使って十段の人とかいるので同じ十段でも幅が広いのです。
常にしろボン使いの十段とMAXボンバーは別格って、確か前にここでも書かれていましたけど・・。 >>316
やっぱり十段は五連敗で降格ですか
白ボン上段は特にタイマンになると心中すらさせて貰えないので凄いと思います
いつの間にか囲まれてズバッと殺られる事が多くて鮮やか。思わず称賛したり
逆にキャラ上段、特にバリア最大延長ボンは勢いに任せて来るのが多いので何とかなったりします
・・・ところで総合ランキング最高位の記録ってもう停止で以前は付いたのでしょうか? アイテム運、ネットワーク切断、初投げ、バリ凸、遅延、バグ等が絡む中でずっと段キープしてれば白、キャラ問わず十段なら強いと思う
まあ強者が減った今のオンラインなら5回に一回以上はボーナス戦は来るから白ボンでも前よりキープしやすくなったかな。
露骨な白ボン上げは良くない。
白ボンでもそれなりに戦えるけどキャラ楽しいからキャラ使って勘違い白ボンを葬る俺みたいな奴も少なからずいる。
個人的に「次シリーズ期待」がオンラインの白ボンの中で強い はっきりいうとキャラでもしろボンでもどちらでもよい。バリアとってもとらなくてもどちらでもよい。
オンラインバトルというルールがちゃんとあるんだから。その枠内で戦って楽しんでるんだから。
じゃあしろボン使いとキャラ使い、何の違いがあるのかなと考えたときに、やっぱその人のポリシーだったり好みの違いということになんじゃないか。
否定してるわけじゃないし、否定するような書き込みも見られない。ホントどちらでもよい。
ただやっぱりそういってる俺でも、ずっと十段のしろボン使いはちょっと別格かなという実感はある。 強そうな相手と当たったら対戦始まる前にアプリ終了させれば勝敗の記録残らないからOK
それを繰り返して、そのうち雑魚ばかりのバトルに当たったときだけ戦えば、いくらでも連勝記録は伸ばせる
運悪く対戦中にネットワーク切断にでもならない限りな >>319しろボンとキャラボンの違いは開拓のスピードで断然キャラ有利www
キャラボンへのハンデだよwww ずっと白ボン十段維持してきたけど
あと終わりなんでリセットして初級からやり直します!
1週間もあればまた十段まで行けるはず >>321
ただのその人の勝手だから。その人の好みかポリシーの問題。
ゲームを有利に進める要素としては、3つ。「ここにアイテム」、「近くにバリア」、「初期能力+1」。
プレイした感覚で言えば、まあ課金や有利不利の要素もあるからここにアイテム、近くにバリアは許容範囲内だとしても、
初期能力+1は次元が違う!!!単純に2倍になる計算ではないので修正してほしい。
あと、これも取り上げてほしいのだが、ボンバーマンの個体別の能力差は最大で4離れている。この数字をどう見るか。
まあ妥当とみるかそうでないかだが、この差に関して言えば、実際にプレイした感覚でいえばひらきすぎかな。
紙上の計算に関しては運営が綿密に分析してほしい。
>>322
いい書き込みだなあ〜 泣 ポリシーない奴は上段を見習ってほしいww >>323
あ、ちなみになんで「ここにアイテム」と「近くにバリア」は許容範囲内といったかについてですが、
その根拠としては、開拓のスピードは変わらないからです。
「初期能力+1」については、クソゲーといっても言い過ぎではありません。
ご参考までに。 >>324
あと今まで皆さんありがとうございました。またどこかのボンバーマンでお会いしましょう。
十段 冷泉小路 >>326
フレバト明日から仕事なんで無理だわ。
>>323
なんか「紙上の計算に関しては運営が綿密に分析してほしい」って、お前運営に丸投げやんか!
ってふじ伊さんと雅楽代さん(公開了承済)に言われたんだけど、公開しないだけでちゃんと計算してますぜ。
ということで、分析結果をお二人に投げておいた。わしの名誉のために。
十段 冷泉小路 白ボン+初期パワーアップ無し+バリ凸無し
蹴りや投げもあまり使わない
それなのに最後に残っているのはいつも彼
彼こそ神だと思う 級とか初段しかいないようなバトルでは
私は自分にハンデを設けるよ
火力とバリアは取らないとか
スピードは取らないとか
美学というか、プライドですかね 冷泉ってだれだよ
そんな無名がいっちょ前に語ってんじゃねえぞ雑魚が >>330
無名は買っとくがお前も少しは頭使え
けなす前に主張しろ がきが 終っていうユーザーネームの奴はなんなの?
級も段も表示されていない れーせんってだからだれだよ
そんな十段みたことねえよ
文句あるならオンにこいよ
いつでも相手してやるよ雑魚が >>336
深夜時間帯たまに目撃
昔からいるめっちゃつええ
お前いつから対ボンやってんだよ?3日前か?www >>337
もう終わるのにいまから元気になられてもw celsusやシャドウみたいな雑魚上段をいじめるの楽しい(^o^) >>325
へえ。こんな掲示板あるんだ。面白い。ところでお前こんな律儀な人間だったか?
で、視点をつけ加えたいのだが、
レベル20のキャラ使うかしろボン使うかはその人のポリシーの問題であって否定も肯定もしないスタンスには共感できるし、
実際そうだと思う。自ら新しいアイテムを作り出せるわけでもないから。
だが、それと個々人の受け止め方、感じ方は明確に区別されなければならない。
それによって、嫌いになるか好きになるかということであって、俺はレベル20のキャラを使ってくるプレーヤーは
あまり好きではない。というか嫌い。
好かれる金持ちと嫌われる金持ち、親からお金をもらって、相続して、勝ち組を気取る金持ちは単に
うらやましいとは思うが、それ以上のことはない。
それと同じで、金持ちを強いプレーヤーと置き換えるならば、レベル20のキャラを使う人は単に強いねで終わるのが人の情というものである。
十段 ヨーゼフ >>341
やっぱり違うのかな?
言われてみれば過去のコメと違う気もするんだよね キャラなら経験重ねれば誰でも十段になれます。白ボンで十段になるのは知識、技能が無ければまずなれません。なのでキャラ十段と白ボン十段は価値が全然違うのです。
長年に渡り、対ボンを習熟した私が言うので間違いありません。
by ぷっちょこ。 ちらほらたまにツイ勢ぽいのみるけど糞弱い
技だすことばっか考えてるから動き読みやすい
少しは変化のある動きしてみろよ雑魚 実際に対戦してツイ勢が弱かったんだからしょうがない
どんまい笑 しろぼんの十段でも気分でネームを変えてる人も多いし、いろんなやり方の人いますよね。
私はしろぼんで五段までいけたので、今回をもって降りました。多分このままいけば、時間は掛かるけどいずれしろぼんでも十段になれたと思います(’-’*)
もうゲームが終焉に向かっていることから、これですべてがリセットなのかとわかっていても、たとえ勝てる状況であっても、いまは気を張らず遊べています。
一戦一戦が貴重な時間に思えて、みなさんにも色々ゲームに対して思い出があると思いますが、私もやっぱりさみしが募りますね〜。
千恵美@サブリナ 間違いました、六段です。あと、けじめをとれと言ってた人に対して最後に私はとるつもりです。
ボンバーマンしたあとに撮った画像を出そうと思っています。初めてミニスカボンで十段になった時や、八段で苦しんだ思い出もあるので、ほんと悩んだけどやっぱりみなさんとは楽しかったです。
最後にまた来ますね。
千恵美@サブリナ やっぱ強い人はよく見てますよ!相手を!自分のアイテムがこれくらいで相手のアイテムがこれくらいとか。
相手がどこに移動するとかどこにボムを置いたとか。スピード自分は9で相手は1だ。うまく相手をボムで囲った!
これは足の遅い相手が負けてもしょうがないねとか。あのプレーヤーはしろボン使って4段から5段になったとか。
ボンバーマンはアイテム取得競争で多くのアイテムをとった方が勝ちやすくなるけど、だからといって絶対勝てるわけでもなく
うまく立ち回った方が勝つときもある。そこは腕だね。アイテムについてはうまく配置してもらいたいと思います。
うまくないプレーヤーのほとんどの場合、ただのアイテム争奪戦ですよ、ボンバーマンは。
あと冷泉小路さんって読み方「れーせん」じゃなくて「れいぜいこうじ」だと思います。 さっきの話の続きですがね。私ボンバーマンシリーズ全部やりました!やっぱ強い人は音にこだわりますね。
強いプレーヤーってのは音量はBGMは0でSEのみつけるって感じですね。
対ボンのSE音はだいぶ作りこまれていてボムが爆発する音、貫通ボムの音、ボムを投げる音とか結構いい音出してます。
静かな中にボムの音だけが響き渡るのでこれがザ・ボンバーマンって感じですね。
ハドソン時代のスーパーボンバーマン5は火力が上がるごとにボムが爆発する音が違ってました!
対ボンのSE音はだいぶ作りこまれているのでグッドです!
歴代のボンバーマンシリーズによっては何この音・・・ってのもありますからね。 SE音はすごいこだわりです。
BGM音については、強い人をまねて私も音量0にしてますが、
BGMに関してはまあなんかボンバーマンっぽいですね。歴代のボンバーマンをプレイしてみての感想。
強い人ってのはプレイするゲームの数が極端に少なく、1つ、多くても2つくらいですね。
現実生活との兼ね合いもあるので、多くはできなく、昔からやってるゲームを1つ極める人が多いんじゃないでしょうか。
ゲームじゃなくても将棋とかゴルフとかありますしね。
あともう少しで対ボン終わるので頑張りましょう!
プロゲーマーマニア あ、最後にみんなに投げかけときますが、ボンバーマンって本気になるとかなりイラつくゲームではないでしょうか。本気にならない方がいいんじゃないか。
アイテム取れなかった方が高確率で負けるから。タイマンバトルで自分も相手も同じアイテムの数だというならまあ大丈夫でしょうけど。
コナミさんとかこれどう思うんですかね?
プロゲーマーマニア >>353
本気で挑んだけど全く勝てる気しなかった(;ᯅ;) やっぱり画像はやめときます。ごきげんよう(’-’*)
千恵美@サブリナ 対ボン全二って人、違うかもだけど、漢字4文字の名前(思い出せない)やテイラー展開って名前使ってた人じゃないかな?
やっぱ違うかな( ー̀ ֊ ー́ )ん〜ッ… 泣いても笑っても
あと約48時間で終了なんや・・・ >>358
永久不滅の植毛、ニコラスガッパwwwwww 対ボン終わる前に久々にフレバトやりたいんで今夜募集します!19時か20時頃からの予定ですのでよろしくお願いしまーす! >>361
わ〜ぃよろしくお願いします(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧!! 強かった人のまとめ(大きな概要として)
@止まらない
A相手をよく観ている
B多様な技で戦略が出来ている
Cドクロを平気で取れるもしくは、取っても大
幅な戦力ダウンがない
◎すごいね
〇なかなかやるね
△まあまあだね
✕まだまだだね
私の場合
@ 〇 A 〇 B △ C ◎
くらいだったかなぁ
そよ風♪ フレバト募集!
白ボン!初投げバリ凸×!序盤攻め〇!よろしくお願いします!
5VPAC ありがとうございます(„❛ ֊ ❛„)タイミング悪く入れません。 ありがとうございました(*´ω`*)
全く相手にならなくてすみませんo̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅
楽しかったです。 >>377
来てくださってありがとうございました!(*^^)v すみません、ミニスカボンで入ってしまい、後でしろボンで入ってもすぐ負けて、その後から重くてダメでした(>_<)
ありがとうございました!
千恵美@サブリナ ありがとうございました!楽しかったです!また次回作で戦いましょう!Bye! ありがとうございました
結局上位ランカーやフレバトプレイヤーが使ってそうな技は何一つ使えぬまま終わりそう
大抵の人が使ってる2回以上の蹴り誘爆とか未だに使えないし 最後までおんぶにだっこの千恵美さん
自分でフレバトも作れなかったなw ぬこさんありがとうございました♪
改めて自分の弱さを感じました!
ほんとに強い人の真骨頂は、足が遅くても立ち回りが凄いと感じてしまうとこですね。
最後のは本気でしたね(º ロ º๑)!!!
まったく勝てる気がしません(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
参加者としてよく一緒になるかなさんもありがとうございました♪
今日のフレバトぬこさんとタイマンしててボコボコだったので、かなさん来てなんか落ち着きました。
その他の人達もありがとうございました。
やっぱり対ボンはフレバトが1番緊張して楽しかったです。 あ、人の名前出してるのに自分の忘れてた!
そよ風♪より >>386
今更ですが、連続蹴り誘爆はオプションの操作練習で何度も練習できますよ!
私も4~5ヶ月前に知り合いを対ボンに誘ったあと、その知り合いが練習できますよここで!って言われて初めて気が付きましたw
ずいぶん前から連蹴りはオンライン内で教えてもらい出来るよになってましたが、まさか練習場所があるなんてでびっくりしました( ¯꒳¯ )b✧ >>360
ボンバーマン界のニコラス・焼きそば・ケイジこと
ニコラス・カッパwwwwww 何か重くない?ネットワーク切断されまくりで連勝パァでキレそう ここまでハマったアプリは無かった!みなさんありがとう! 最後まで十段を維持できました
ありがとう^ ^
28才OL 久しぶりにボンバーマンを思い出してやろうと思ったらまさかの終焉…。残念です。
ほんのちょっとしか遊んでませんが名前を覚えててくれた方がいれば嬉しいです。私と戦ってくれた皆さん本当にありがとう御座いました!
スコッティ 終了します。
オンラインで仲良しだったみんな!
練習に付き合ってくれた人達!
フレバトにお誘いしてくれた人達!
楽しい時間をみなさんありがとう♪
過去最大の、どハマりゲームでした。
またアプリ配信されることあれば、月額かかってもきます。
ほんと楽しかったですね( *´꒳`*)
そよ風♪より皆さまへ 対戦すごく楽しかったです
ありがとう=(^.^)=
エッチな女子校生 ちくしょーザコ狩りできねーし
またな。ザコ狩り隊!! 最期は挨拶して終わった…
エプロンボンかわいかった。ボンバーマンライブとかウルトラだかで
ウサギボンを愛用していたがソレに匹敵するか以上だった。割とマジで記念にフィギュア欲しい
皆さんありがとう@エプロンボン愛好会→ありがとエプロンボン 昨日は忙しくて出来なかったけど最後の30分だけ出来て良かった…
仲良くして下さった方々、次回作で会えましたらまた遊んで下さいね
ではまたいつの日か(ºᯅº)ノシ
チキン ついに終わったか…
最後まで28歳OLの【近くにバリア】からの【バリ凸】にはゲンナリしましたが、対ボン楽しかったなぁ〜
ありがとう!! 一昨日ぐらいにやって今やりにきたらいきなり終わってた
お知らせとか全然見てなかったわ
有料ダイヤ余ってたかどうかすら覚えてないんだが Power Poさんの対戦ボンバーマン静かに終わる物語フルで観た
最後、私と同じことしてた
初期画面の「プレイ!」を何回か押すw
たぶんみんなもやったよね?!…ね
……
アプリが消せないなぁ♪
……
やるゲームないなぁ…… 最終日は強い人にたくさん出会えてよかった。降格はしたが悔いはない
対ボン全二ことΣ もうみんないないのか……
あぁ…他のゲームしても満たされない…
対ボンしたい…… 対戦系のゲームで面白いの無いかな?
PUBG系はあんまり好きじゃないけど クイズ系好きなら、みんはや面白いよ
300円で広告解除出来るからストレスなく遊べる 雑魚相手でも容赦なくバリ凸して焼き殺す十段もいた
ああいう戦い方は見るに耐えなかった LINEのオープンチャット作りました!
千恵美@サブリナ 対戦ボンバーマン同窓会?名前変え放題&特定プレイヤーとフレンドとかになれないし意味あるのだろうか?
それはそうとエプロンボンに会いたい。遺影は撮ってあるが動かしたい( ノД`)
マジぐうかわ(死語?)だった オープンチャット一時は人増えてもどんどん抜けてくよ VIPとかアホらしくて見る気もならない 私もよくわかんないけど、次スレが立つことがないと思うし、気晴らしになったり忘れず何かボンバーマンの繋がりを持てたら心にゆとりができていいなぁと。
人が来なくても、スレチの話しもここであったけど、一応は連絡網としても残しておこうかな。
それこそ、ここがなくなってもちょっとした暇つぶし感覚です!新しくなるまで時間もかかると思うので。
千恵美@サブリナ >>427
お前と同じグルなんか入りたくないわ
お前がおらんかったら入る >>428
だから連絡網って言ってるじゃん!こちらもあなたにはいじめられたけど、あなたみたいな人がいたから、ゲームも盛り上がったし。
私も最後まで楽しめたから。
千恵美@サブリナ 千恵美さんへ
オープンチャット「もてない女」に招待されました。下のリンクから参加できます。
https://line.me/ti/g2/aUYBszx5sMnUHiFy5Zet8Q Bomber Friendsってのやってみたんだけど
判定と僕の腕前が微妙すぎ
あと外人が意地悪でゆぅくん12歳思い出しちゃった ボンバーフレンドいいね
英語でルールよく分からんけどw
とりあえずオンライン対戦できる 連絡網とかいってるけど千恵美が管理者の時点でおかしいし、ずっと個人的な雑談に付き合わされることになるだろ
不都合なこと言われたら即レス消すんだろうし 何で50近いメンヘラデブスの相手しなきゃならないんだww >>433
よおニート
新しい居場所見つけるんやで >>436
べつに消すとかないけど、オープンチャットは規制があるみたいだし。もともとプリティボンの人とは話も合わなかったし、そう思うなら構いませんから。
何が楽しいのかわかんないしホントにバカみたい。
ボンバーフレンドやってみようかなぁ。
千恵美@サブリナ >439
すまん。変えようと思ったら白熱して、突然終了になってもうたわ
予定してたネームは、
「ボンバー万歳 またね!」
だった。 フライボン出るとかわいくてテンション\( '-'\* )だったね ウチ、チーズケーキあるけど…
ノリ良かったら一緒に食べへん?w 終わったんだしグルランの仕様の裏話とか知ってる人教えてよ へー( ´・∀・`)後の方が少ないBPだかで上位に来やすかったけどそういう仕組みか
ちなみに小さな「終」のみで段が判らなかった人が居たけどアレどうやったんだろう? だれか言ってる人居た気がするけどパソコンでできるのかな? 4位 0BP
3位 20BP
2位 40BP
1位 60BP
勝利 40BP
プレイヤーを倒す 25BP
敗北・引き分け時経過時間 1BP/5秒
勝利時残り時間-1 1BP/3秒 終っていうユーザーは最終日は完って名前になってた気がする
コナミの中の人じゃない? 最後だし記録として書き込ませてもらいます
最初の頃は一日に数回やるぐらいだった
ただスタンプ押し合ってるだけで楽しかった
そんなことしてたらいつのまにか初段になってた
自分が初段にあがったころはみんなボンバ熱も下げ気味で強いって名前あがるプレイヤーをみかけることもない、
43るはたまにしかみないし昔つよかったらしいれーせんはふぬけになり幸門がとりまきつれてスタンプ合戦してる。そんな時期だった。
初段にあがると火力ガイドがなくなったことになれなくてすぐにやられたり自爆してしまったり
少しでも一戦一戦ながく遊べるように火力1にした。
しばらくの間は火力1でふせいで逃げ回ったり
ぷっちよこ。や、たっちゃんばみたいな弱いのを追いかけ回してもやしてた。 そのうちこのプレイスタイルでも上段に勝てないだろうか、逃げ回るだけじゃなく戦ってみようと思うようになった。
今でも鮮明に思い出せる。
ジグザグステージでしゃぼんと一緒になってさ名前しられてた人だったからためしてみようと逃げるんじゃなくて攻めてみようってね
そしたら勝てた。しゃぼんはびっくりしたスタンプ押してた。自分も興奮してスタンプ連打してた。
よしこれならいけるって火力1で段上げしようって。
火力1での段上げは予想以上に大変だった。
ブロック崩すの時間かかるし火力上げアイテムも邪魔だし火力どころかほかのアイテムもほとんどとれないってことも多かった
だからユクトみたいなスピードで勝負してくる相手は本当に苦戦した。
一緒になって動いててもいつのまにか自分だけ爆弾に挟まれてるとかよくあった。
そこで思いついたのがギリギリまで動かないで相手の動きみようってこと。ボンバーマンで動き止めるとやられやすいけど火力1でやばいときは回避できるし逆に動かないでいよう
これが正解だった。スピードある相手もなんなく倒せるようになった。 相手の出方をみるっていう自分のスタイルはこの時からはじまった。
このやり方にも弱点はあった
ガンガン攻めてくる弱上段殺やヨネみたいなのだったらこれでよかったんだけど
こちらから何もしないと攻撃してこないくりきんとんや かな みたいなのとは相性が悪かった。
そこでどうしたかっていうともう最初からそういうタイプがいたらゆるふわごっこしようと
笑顔のスタンプ押してステージ走り回って遊んでこっそりボム置いて騙し討ちした。
このあと対戦であたることも考えて騙し討ちしたあとはわざとじゃないってことアピールするために泣きのスタンプ連打。そうすると相手もわかったって感じで笑顔のスタンプ返してきた。
この方法でアイテム独り占めして強制ゆるふわしてくるやっかいなむーむも倒せた。
対ボンって実際の技とかの話題はよくあるけとこういう精神的なテクの話ってあまりでないね
駆け引き的なテクといえば火力1を火力1にみせないことも大事だった
たんぼステージで自分と相手を火力1のボム四個でふさぐその後壁際まで逃げると相手も一緒になって壁際まできた。散々こっちがボムおいて火力1だってわかってるはずなのにこっちも必死に火力範囲から逃げるふりすると騙される
後は最初に置いたボムが爆発するときに一気に壁との間、相手一人分あけて四個並べて挟んで終わり
挟まれた相手がどうすることもできなくて必死に上に下に動いたりこっちにボム投げてきたりするのをみるのが楽しかった
騙されるのは初段が多かったけどたまに上段も。最近では28歳OLやselsus、シャドウが引っかかってたあほ笑 そうやって火力1ならではの戦い方を思い付きながら段を上げていった。正直何度も挫折しそうになったけど。
段があがるにつれて自分の実力もあがったのがわかった。たまにみるハートマークの白ボン九段にもなんなく勝てるようになったし、最初のころは何もできずに圧倒されてたふぁっかー長濱にもポツポツ勝てるようになった。
そのころから掲示板でも火力1ですごい強い人がいるって噂もでるようになり同じように火力1プレイする黒炎という弟子もできた。
段上げも八段にあがると相手も警戒するのかむやみに突っ込んでこないのでやりやすくなった。
九段にあがったあと速攻5連敗して八段に落ちたときはショックうけたけどなんとか立て直しまた九段に上がっときは心に余裕もでてきてそこからは一気にかけのぼり
火力1での十段達成!!
本当にうれしかった。 黒炎じゃないです。黒炎は弟子です。'`
今日はここまで
続きは明日書かせてもらいます。
あくまで記録なんで読みにくくてすみません
できるだけ思い出しながら実際にあったことを忠実に書かせてもらいます 黒炎はかなり初期から火力1でいたから誰かの弟子とかじゃないと思うは 十段にあがってからの戦いは正直情けないものでした。
十段は5連敗したら即降段のため本来なら楽勝の基本蹴りで遊ぶなどのキャラボン使いからも逃げ回っていました。せっかく十段にあがれたのに落ちたくないと。
十段までいった人たちは誰もが経験したはずです。
しかしふと気づきます。段に見合った力もないこんなお飾り上段なんて意味がないと。
リセットをしまた級から始めることにしました。
火力1バリ突なしで十段まであげよう。段だけではなく実力もしっかりそなわった十段になろうと心に決めました。
あらためて級でプレイして大変だったのは火力ガイドです。
火力ガイドがあるため火力をおおめにみせるはったりが効きません。
しかし逆にこれを利用しました。
火力1ボムを一つ間をあけて並べると誘爆しませんが火力ガイドでみるとすべて誘爆ラインがつながってみえます。これを利用して相手が誘爆を警戒して動けないところを自由に動き回ってしとめていきました。
級で面倒だったのは自分と同じような転生組です。とくにぬこは相手にするのが面倒だったので必死にアイテムとるのを邪魔して他のプレイヤーがもやしたところを一緒になってふみつけて煽っておきました。
そんなこともありながら初段にあがりました 二度目の段上げは快調に進みました。
そんななか火力1ならではのいろいろな技も思い付きます。
相手が置いた誘爆狙いの高火力ボムの間に火力1ボムを置き爆風を届かなくさせ爆発をずらす時間差攻撃。これをすると本来誘爆するはずだったボムがのこっているのに最初の爆発の後に動き出してしまいやられてしまう人が多くいました。
高火力の人はどうしても1つボムが爆発するとほかのボムも全部誘爆してると勘違いするクセがあります。
火力1での近距離蹴り誘爆。高火力じゃ自分もまきこまれてしまうところ火力1では相手だけもやします。ボムに囲まれ狭い場面で活躍しました。
途中で一切の動きをとめるフリーズ技
これをするととまってるキャラに重なってきたりまわりをふらふら動いたりして相手も攻撃してこなくなります。
隙をみてボムで一気に囲んで勝つことができました。
新しい技を次々にあみだし段もあがり
本気で嫌いだったゆにもぼこり
二度目の段上げはあっさりと十段までのぼりつめます。
そのころになるとライバルであったヤンキすらも圧倒するほどの実力をみにつけていました。 二度目の十段
実力もまさにあの時オンライン最強だったと思います。そして容赦なかった。
弱いながらもがんばって段上げしてた幸ママを昔なら勝ち譲っただろうなと思う場面でもほうむりさり、昔よくスタンプ押して遊んでたキャー、その時もスタンプおして近寄ってきたけどシカトしてぼこり踏みつけスタンプ。
生意気な態度とる寅三郎は徹底的に火力1でいためつけた。いろいろひどい時期だった。
いつものようにチキンを追いかけ回してジリジリと追い詰めていたときいつもは果敢にむかってくるのに必死に泣きのスタンプを押してくるのみてむなしさを覚えた。
かつて一人だけその才能に嫉妬した人がいる。
いつのまにか現れたと思ったらメキメキ実力をつけ強プレイヤーの仲間入りをした。
ぼっち。強かった。
一度ゆるふわプレイからの騙し討ちしたらその後ずっとこっちが笑顔のスタンプ押してもとまることなく躊躇なくもやしにきた性格の悪さ。どん引きした。
強くなったなと思ってたらいつのまにかいなくなってた。
きっとあの人もこんな強者の孤独を抱えてたんだろうなと。
それからしばらくの間ボンバーマンから離れることになる。 さすがにチラホラ名前ある強者に『実力が上』と言える火力1使いなんかいなかったよ
この人の脳内記憶改竄されすぎじゃないのかな
『ここに書いたみたいになりたかった』ってゆう妄想だと思われる と言うか誰だか知らんが長ったらしい唐突な自分語りとか読む気もしない。普通にキモい ぼっちさんは私より少し後に入ってきた。
私のゆるふわを裏切ったりしたことはない。
最後の自爆も必ず一緒だった。
君が裏切ったのだから仕方ないよ。
実力は途中から急激についてきた。
伸び代は知る限りだけど誰よりも早かったと思う。
私も正直びっくりした。 火力1で強い人ってFRANしか思いつかない。火力1と戦うと無駄にグダるから嫌い
ボンバーフレンズにも職人みたいな上手さの人居るね aguさんとかふぇいたんさん初期の頃いたなぁ
ふぇいたんさんってまっちょさんなのかな? いつかはフレバト勢、ツイッター勢と触れ合ってフレバトの世界へと思ってたけど結局やらずにオンラインメインのプレイヤーで終わっちゃったな
ニコ生機能消えてからその人たちの情報も遮断されちゃった感じだったし
今更だけど>>390
操作練習で蹴り練習は何度か試したことあったけどシングルとオンラインの操作感覚ってだいぶ違う(シングルは反応早すぎてやり辛い)から結局練習にならなくて諦めちゃったんだよね >>488
フレバト一緒にやれて楽しかったですよ。
シングルと操作練習の2つは同じ速度で反応早かったですもんね!
慣れてても集中しとかないとすぐ連蹴り崩れましたしw
あなたが連蹴りできてれば、私はあなたにかなわなかったと思います|ू•ω•)チラッ 連蹴りって出来るようになれば楽しいけど、もう今後のボンバーマンでは出来ないんだろうね…
その点ストックはどのシリーズでも出来るので、技としては最強だと思う(個人的感想) ボムを全部並べて後ろの方から爆発すると同時に走りつつ更に置いて
火の壁を作るのをエプロンボンで良くやってた。ちなみに指操作
速度8キャラボンだともっと楽に長く出来たのかしら?(使った事なかった)
他のボンバーマンでも出来るがこのアプリはかなり楽に出来た感じ ボンバーフレンズのcrashさんワロタw
もしかしてここに居る? >>492
ファイヤーテイルって言うのかな?
いにしえのガラケーボンバーマンの時にはボム2つで出来たりして連打誘爆と
言われてた。
田んぼでわざと閉じ込められてコレで回避練習したなぁ >>494
そうか!田んぼで閉じ込められたら詰みかと思ったが
連続置きの時間差を利用して乗り切れるかもしれなかったのか。凄い使い方ですね >>498
すぐに理解出来たあなたの実力は俺より上ですね
一緒に遊びたかったです(´•ω•`) ニコ生機能とかあったなそういや
自分のコミュ持ってないかつ、コミュ主以外でも放送できるように設定してるコミュをフォローしていたら強制的にそいつのコミュで放送されるよくわからん仕様だった
一般会員は(当時は)コミュ作れないけど、↑の条件を満たしていなかったら勝手にコミュ作られるんだよね 14年11/5 「ボンバーマン」配信
15年9/29 サービス終了
〜1カ月〜
15年10/25「対戦!ボンバーマン」発表
16年1/27 配信
19年7/3 終了発表
8/26 サービス終了
前作から間1カ月だからすぐ発表してくれるのかな? イベント最後にやったのが2016年5月、修行モード追加が秋ぐらいでそこからサービス終了まで何もなかったんだよな
最後の追加要素きてから2年以上サービス続いたんだし売上が悪かったわけじゃないと思う
コントローラー対応とか早かったのになんですぐにやる気なくしちゃったんだろ 最初のボンバーマンって操作性ものすごく悪かったやつでしょ確か!?
対ボンの操作性は必要充分で最高だったからなぁ
出すとしても課金要素の見直しくらいのイメージなんだけど
あと、どこまでみんなの声を拾い上げ妥当案にするかかな
出来が良かっただけに、再スタートがあるとは思えないけど、あるならまたらやりたい 前作はオンライン対戦なかったからつまんなかったね〜 最初のはオンラインあってもあれじゃまともに対戦出来なかっよ
ボンバーフレンズってやつの方がマシなレベルだったでしょ
たぶん普通に考えてサービス維持って考えはなく利益率だと思うなぁ
対ボンってSimple is bestな名作だと思う
120秒の手短かお手軽なのにいきなり白熱バトル
動きはいく通りもある上に各々の実力差が毎対戦で違うから飽きない
まぁ今更感出してもだけどね てか一戦一戦広告挟むテンポの悪さよく考えたら異常だ それな
もうちょっとやっておけば良かったと後悔してる 最期の一ヶ月はガッツリやったから残念だけど悔いはないが
ちょっとした合間でもやれて暇潰しになってた事を実感。ボーナスゲームは使いきれずオワタ
人が居るか居ないかじゃなくて(むしろ無課金で広告スルーは只の鯖負担か)売り上げだろうけど
コイン貯めておけば広告不要のバランスだったしどうだったんだろうね?
エプロンボンに合いたいよ…(´・ω・`) ステージ5000行ったらコイン全然貯まらんし修行はだるいからなぁ おまえらに会いたい会いたい会いたい
燃やしてスタンプ煽りで遊びたい
おまえら、会いたいよ…… 過去スレのリンクをあつめてみた
ttps://wiki3.jp/vs_bomberman/page/7 >>113
久しぶりに顔を出した。終了してからも今なお書き込みが見られる。
ボンバーマンをプレイしていたことが昨日のことのように思える。
対マン企画でボロ負けしてしまったことは今となってはいい思い出である。
対ボンが終わってからというものゲームなどカラッキシであるが、
対ボンを振り返ってみて、唯一指摘(というほどではないが)しておきたいことは、
ボンバーマンをプレイする上に置いて、ボンバーマンとはアイテム争奪戦のことのようだとは
言い得て妙である。
もうここには来ない。またどこかのボンバーマンであったらよろしく。
その時はこっそりプレイしているのだからそおっとしておいて。さようなら。
Eric Clapton - I Ain't Gonna Stand For It
Zeppelin(ツェッペリン)(オンライン名:キャプテン・ボム) 対ボンまたやってくれないかな〜
連蹴りしたいなあ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています