対戦!ボンバーマン Part.23
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>>145
いろんな操作からそいつが女だと確信したんだが
意外にも女にも下品なネームにする傾向があるんだなw
びっくりした! 28歳OL いつまでプリボン頼みなの?失笑
プリボン上段くそっばっかだな OL昔エプロンボン使ってたよね?でスタンプ連打とかしなかったが
あっという間に10段になって暫く見なくなったらスタンプ連打のプリボンになってた
エプロンボン時代の方が強かった気がするが気のせいか >>147
うるせーバカ
>>148
28才になったから着替えたよ! そういえば、指派(ほぼみんな指)の人達は、どの指で操作してきたんでしょうか??
私は両手とも人差し指を使っての操作でした。
最初は親指でやってましたが、ストロークや可動性が人差し指に分があると感じてからは、かなり初期から人差し指になりました。
そよ風♪ みんなって言葉に引っかかるけど、別に一人でやってる孤独な人もいるよ。
孤独な人に言っとく。
なんで俺がフォローしてんだ。 ツイ勢じやなくてもコントローラー使ってる俺もいる( `ᯅ´ ) 一応問いかけてはいますが、感覚的にはつぶやきレベルです。
今さらでもありますが、今だからみなさんどんなやり方していたのかなとふと思ったのです( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ >>159
すごいですね
私は人差し指の第2関節あたりでやってます! >>161
ちんこで操作して金玉でボム置いてます! 人差し指??って???
スマホ下に置いてやるの??
私はスマホ手に持って親指だわ〜 >>165
両手の親指と薬指で携帯持って、人差し指で操作ですよ〜♪ フレバト募集です。
B6CF6
アイテム奪いあり
バリ凸初投げなし
しろボンのみ
部屋代持ちます。
よろしくお願いします キャプテンさん、ありがとうございました(’-’*)しろボンでもやっぱり強いですね。
充電がなくなったのでお先に落ちました!
千恵美@サブリナ 参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
キャプテン・ボム ありがとうございました
やっぱフェアなルールで戦えると楽しいですね よっしゃ!あと1勝で十段昇格だ
深呼吸してバトルに臨もう >>178
頑張れ〜( ๑´•ω•)۶”
あ、もう頑張り終わってるねきっとw ちょっと気が早いかもだけど最期は「いつもの」で勝って終わりたい。ドカンとかのクソルールは論外
バリア温存して凸してくるみっともないバリア大延長キャラボンなしで
ウゼェスタンプ連打が居ない状況で…って結構限られて来るな ついに対ボン終わるのか。人生で一番熱中したゲームだったなぁ。
よく3年も続いたし3年も飽きずに続けてきたな。自分でもびっくり。 白ボン!バリ凸、初投げなし!誰でも歓迎!
VTGZC 誰もこないので一旦閉めて15分からまた募集しまーす! 気づかなかったよ〜
また募集して下さ〜い٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧ 白ボン!バリ凸、初投げなし!序盤攻め◎!
誰でも歓迎!
3SNEZ >>194
募集が突然すぎると思う。
せめて半日前くらいには予告しないと。 しろぼん
初期投げバリ凸無し
初期攻めアイテム奪いあり
段部屋
EFGEU 中止
やっぱ予告なし朝は無謀だったか
てか初期攻めって何だ特攻か >>197
どうも。
初期攻めっていうのは、ヨーイドンってなってからアイテムが相手より優位である、相手より
とったアイテムがはるかに多い、となった時に、
(ソフトブロックを全部壊して、相手とアイテム数が同じ、同等である状況を待たないで、)
相手にどんどん攻撃を仕掛けていくということ。
繰り返しになるけど、ソフトブロックを全部壊して相手とアイテム数を同じ(つまりフェアな状況)にしてから、戦いを始める、攻めだす、
のではなくて、相手よりもアイテム数が上と判断した場合に、相手のアイテム数を考えずに、
どんどん相手をせめ倒すこと。
「とったアイテムは相手より自分の方が多いから勝てる」という考え。 ここからはおせっかいになるけど、
初期投げっていうのは、ヨーイドンからいきなりボムを相手に投げて相手を倒すこと。
当然相手はブロックをこわしてないから自分が投げたボムにはさまれて、焼かれて負け。
それって卑怯ではないかな? アイテム奪いありっていうのは、自分がブロックを壊して、そこから出現したアイテムを、相手がとること。
アイテムを相手にとられないように、考えてボムを配置しろという話。 バリ凸っていうのは、バリアをとって無敵状態にして、ボムを配置しまくって、連続で爆炎を出して相手を倒すこと。
これは嫌われるねえ 笑
オンラインバトルではなぜかバリアが出現する。←これの良しあしが議論されている。
バリ凸→バリアとって相手に突撃の略。
バリ凸なしっていうのは、バリアをとって相手に突撃はなしですよってこと。 しろボンっていうのは、しろボンを使って相手とフェアな能力で戦いましょうということ。
フェア性を重視してしろボンということになる。 >>199
ああ、いい忘れた。
初期攻めありっていうのはどんどん攻めましょうということ。
初期攻めなしというのはどんどん攻めだすのではなく、ブロックを全部くらい(ある程度)こわして、
相手とアイテム数が同じくらい(この辺は微妙)にして、つまりフェアな状況を作って相手と戦いましょうということ。
この初期攻めなしっていうのは、相手とアイテム数が同じ状況にしてから戦いましょうというのが本来なのだが、
アイテム数が相手と同じ状況を作らず、「同じくらい」の状況で攻め合う、ということも最近の試合は含んでいる。
よりきびしくするなら、相手と同じアイテム数で戦うということになる。この辺のさじ加減は空気感だね。
相手がアイテム十分ですよと知らせたいときはスタンプを押して自分に知らせてくるときもあるし。 もっとも一番何が言いたいかというとフェア性が最重要ということ。 せっかく対戦!ボンバーマンやってボンバーマンかじったからまたみんなとどこかで対戦したいなあ。。
ボンバーマンはいろいろあるよ。スーパーファミコン、パソコン、ニンテンドースイッチ。
どこかのボンバーマンで会いましょう。 >>208
そうですね。またお会いしましょう。
さようなら。 >>199
募集ルールの説明ありがとう
実は序盤攻めを初期攻めって書いてしまったってだけの話なので…
てか禁止ルールじゃないから特に書く必要なかったのかも >>207
その意味で対ボンはとっても嫌われるゲームなんじゃないかなぁ。
圧倒的能力差で強いものが弱いものを焼く構図は、始めた頃も今も変わってないなぁ。
対ボンやってボンバーマンを好きになる人より嫌いになって去ってく人のほうが多いような気がする。
CELSUS´夏 >>212
一撃で勝負が決まるという、優劣が観ててはっきりわかるゲームですよね。
実力つけばなんとかなる場面も多いけど、それまでに嫌になりやめた人も、CELSUSさんの言うように多かったかもしれませんね。
逆にいうとその能力差があることで、実力がそこそこあれば楽しめたとも言えますよね。
なので、求めた場所の違いが戦い方の違いとして表れていたように思います。
その例えがフレバト勢、ガチ勢のように表現されるようになったのだと思いますね。
そよ風♪ >>213
ホントそうですよ。
実力つくまでが大変。
私は段を上げようと本気で考えるようになったのは、キャラボンがレベル20に達した時でした。
「めっちゃおもろい」 by CELSUS´夏 >>214
最初は私も同じくドレスのレベル20のときでした。
でもそのときは6段だったかな。
次にゾンビレベル20で10段なんとかいけたあと、やっぱり白ボンの強い人観てて、あそこに行きたいなぁ〜っ( ´•︵•` )てことで、白ボン頑張っ
て10段にしました。
白ボン10段にしても、やっぱり最強クラスの人達と差がある感じがあり、フレバトに参加させてもらい強者の戦いの緊張感にドキドキしました。
結果的には最強クラスにはやはり1歩及ばないレベルです。
しかしここまでやれるようになったのは嬉しかったし、なによりこれ以上ないほど楽しめたゲームとなりました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
楽しかったですね♪
もう間もなくで終了してしまいますが、残り時間楽しみましょうね〜♪
そよ風♪ >>215
そうですね。お互い楽しみましょう。
CELSUS´夏 >>219
1時間ほどならできるのでよろしくお願いします なにこのクソゲー
コナミよくこんなゲームつくったな ありがとうございました♪
今日はちょっと頭痛がして辛いので、この辺りで離れます。
また機会があればお誘い下さい♪ >>225
お疲れ様でした。
自分も子供が起きてこれからお風呂入れないといけないので終わりにさせていただきます。
ありがとうございました! かえる 今日はちょっと疲れちゃったので終わりますね。
続きはまた今度ということで。
ありがとうございました。 ごめんなさいコインなくなりましたので今日はこの辺で!
鰤さんもう対ボンも終わっちゃうからちゃんと大会出てね こんな楽しいゲームを切り捨てるコナミの罪は重い(`ᯅ´) 白ボン!バリ凸、初投げなし!序盤攻め◎! 4HZ2W ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています