荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! part191
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
スレ建てするとき、「!extend:default:vvvvv」を三行になるようコピペして下さい。
■公式サイト
http://kotobuki-game.bn-ent.net/
■公式Twitter
http://twitter.com/kotobuki_gamepr
■注意事項
・次スレは>>900 が"宣言してから"立てて下さい。
規制等で立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番が宣言のうえ立ててください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
※前スレ
荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! part190
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1562668370/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 終末論者のソシャゲ軍師様は
誰も引き止めてないんだからとっとと移住してどうぞ
人様が楽しんでるものにケチ付けるしかできないのか 最近ネガレス多いですよ
フィオのパイオツでも揉んで落ち着きましょう >>289
ケチつけてそれが火種になり荒れたりするのをみるのが楽しいみたいなこといってるのならみたな他のとこで >>290
ニコとローラとシアラがそっち走って行ったぞ >>292
レミさんも可愛がってるしとんでいきそう >>289
スレ違いの内容を言っているならまだ理解するが
ポジレスしかない5chスレとかそれこそでんでん現象起こった末期ゲームである証拠
人様云々言うなら人様の書き込む内容を自分好みの内容のものだけに制限する権限が自分にあるのか良く考えた方がいいよ ここで不平不満ばかりぶち撒いてる人は100パーやり込み層やね。
運営がサブゲーを目指すと公言してるんだからそりゃ噛み合わないわ。
ただ、このやり込み層イコール太客だから運営も無視できんのよね… >>282
それは我々が麻痺してるだけで、客観的に見たら今までのイベントの作りめっちゃしょぼいで なにかのレポートで発表されてたけど、何にでも文句しかつけられない人種ってのが存在してるのよ。そいつらには何言っても通じないから頭の悪い文句見かけたらこっそり NG しておくのが吉。スルーできるならそれでもいいけど。 今日の収穫
燃料600で逸品のマント6
今日は駄目だ日だこりゃ 90Lvは明日以降 メンテ明けやアプデ後の新イベントを当日にゴールしちゃうような人たちの言うことばっかり聞いててもなぁ、というのはある。 >>300
リアルでも常に敵つくるやついるわ
標的いなくなったら別のやつすぐ標的にするの 装備集めと部品集めすぐ終わったらいよいよやる事なくなるのはまぁ分からんでもない
課金者向けにキャラメダル制限解除とスキチケ販売はやったらええんでない?
スキチケ100でダイヤ30くらいなら買う? >>301
それを当日に完ストさせちゃうような人たちが「燃料足らない!」って言ってんのよね…
それに追い付こうとする人たちは「ドロップ率上げろ!」って叫ぶし…
ほどほどに楽しむって発想は無いのかしら? スキチケ販売されたら貯めてるスキチケの数でドヤれなくなるじゃない… >>27
まだ空いてます?
今は>>49と同じ理由で申請できないんだけど、同盟探してるんだけど無課金のうんこ飛行隊でも入れてくれたりしないかな? >>305
キャラメダル10でチケ5枚出してるからもっとぼってくるだろうなあ >>309
残念ながらその半分くらい
最初のうちにガンガン使ったりしてなかったらもう2000枚くらい貯まってたかも! >>311
キャラメダル10って安く見積もってダイヤ30くらいの価値かな?
誰が買うんですかねこれ ゲーム自体はこんなんでいいだがもうちょいいろんなキャラ使いたい
けど金ドーがね・・・ 対人要素の比重が大きすぎるし
その対人も攻め有利すぎて挑まれまくるとがっつり順位落ちるからモチベ落ちる人多いやろ
むきゅー戦はよ >>318
時間かかってめんどくさいって声でないかねむきゅー戦9月だけど >>318
そんなにサブゲーの位置に拘るなら対人なんて無くせばいいのにとは思う
コンテンツとして存在してる以上勝ち負けを気にするやつは絶対出てくるから当然育成システムに不満も出てくる 個人的に過去いくつかやったスマホゲーのPvPと言えば対戦結果を数値化して得たポイント数で順位付けする方式が大半で、コレの様な一対一で直接序列のイスを奪い合うなんてのはあまり見たことが無い カナリアのガキってコトブキ隊に遭遇したらエンマとかのおっぱいも揉みそうだよね >>319
どうせ500機目ぐらいでステが桁違いの敵が出てきて実質強制終了かけてくるからへーきへーき >>322
そもそもゲームデザインそっくりのプリコネがそれやん 同じ事思ったわ
一応キャラ売りにしてるぽいしスクストみたいな順位戦にすればよかったのにな
向こうは5年も続いてるから対人が嫌で離れる人そんなに居ないと思う >>326
ソウルクラッシュのころから普遍だなそこらへんは >>327
対人とランキング戦は似てるようでぜんぜん違うぞ そういやプリコネはガチャに上限解放等のアイテムのおまけがつくようになるそうだぞ
コトブキもガチャに戦闘機の部品とかのおまけを付けようぜ
現状だと爆死した時の何の成果も得られませんでした感が凄すぎる >>331
同じくらいサービス続いてれば似たようなことしてるかもよ 俺の知る限り底辺のガチャ仕様はアナデンだなもちろん炎上問題抜きにして 他に酷すぎるのが多くてそう思えるくらい酷ガチャが、ソシャゲのデフォルトになってしまったよね
ソシャゲの中じゃ優しいけど、リアルのガチャガチャとかと比べたら天と地の差 リアルのガチャは中身の数決まってるからボックスガチャだな ランキングのポイント方式は積み重ねやレーティングが主だけど
ニートゲーだったり腑に落ちないレート計算だったりするから
コトブキの方が分かりやすくて良いと思ってる >>327
スタポがぶ飲みでイベ期間中ずっと張り付いてスコア稼ぎとかクソニート仕様が良いのか
すぐ止めたから今はどうなのか知らんけど グループをすかすかにして順位報酬と初回待ち時間を無くしたらストレス減りそう >>331
上限開放アイテム、専用装備アイテム、スキチケ
この3つが貰える上に普通にガシャで星3手に入るの凄いよな
新しいわ >>331
運営「いいから黙って全部オレに投資しろ!!」 今回のグループ振り分けはぎゅうぎゅうにし過ぎた感じはあるな
上位がABCまでじゃなくてEぐらいにするとちょうど良いのかも 200位前後で安定してたのが今回は500位前後で右往左往してる、単純に2倍くらい詰め込まれてるのかな 馬鹿みたい結局みんな俺のやり易いゲームが正義だって文句言ってるだけじゃん
運営や他人がなんと言おうと
やれる事をやりたいようにやって楽しめばいいだけなのに >>347
先月までのグループ数を考えるともっと詰め込みだろう
ABCに入るのはやる気アリ勢が多いのも含め大混雑 30位以内維持は今回のABCでも今までとそう変わらないわ 確かに、前回1〜60位ぐらいを行ったり来たりだったけど今回もほぼ同じようなもんであまり変化を感じない 密度濃くするのは構わんというか、仕方ないというかだけど
そこでランク分けやポイントは変えないから
なんだか不満やら損した気分になる人も多いわけで
変えるんなら一切合切変えとけば、もっとごまかしもきいたような気がする
1グループ5000にしてランクも500刻みにするとか 難易度上げて報酬改悪したんだから面白いわけねーだろ 挑戦報酬の順位分けのテコ入れはあると幾分マシだったろうな 前回30位以内常駐組だったけど難易度はあまり変わった感じしないかな
今回は同盟や知り合いがたくさんいるからモチベ上がってる 報酬あげたら上げたで課金者優遇プレミアムリーグガーってひと居なかったっけ 新規と最上位以外は順位戦の報酬ラインが下げられてるのが印象悪いな
これで総当たり戦ランク分け基準も従来通りだったらもう一山くるぞ
ちなみに自分は前回ランク1滑り込み程度だったけど、今回はランク3が背後に迫ってる マジで順位戦つまんねーわ
5回消化したあとは相手が有利な条件でひたすら殴られるだけ
二桁やっと登って5回消化したら次の日には300位とか
んで5回消化しても100も上がるわけもなく
すまん何が面白いんだこれ
総当たりで戦力差が拮抗したグループのほうがまだ楽しめる 300位から上がれぬ…全部勝てても大体元居た位置くらいまで下がってる
叩かれない編成は大体わかってるんだけど見直そうにも金ドーも赤パンツもたりない >>363
適性順位に落ちただけでは?
上にあからさまな格下いたらそりゃ殴るよ ある程度防衛できる面子いなけりゃ上がった以上に落とされるもんな >>364
金ドーはともかく赤パンは相手から全く見えないからな >>366
リッタヘレンリリコミントなんか何一つ持ってねえしな
どこ見てもこの編成で嫌気がさす >>367
戦力で解らなかったっけ?
耐久もりしてれば話は別だろうけど >>363
自分が有利な条件で5回消化してるんだからお互い様でしょ >>370
石割らずに5回以上消化できるならお互い様だろうな >>369
今まで食べたパンの数は戦力に反映されないよ
輸送イベの戦力はまた別物だけど そら上に行きたい奴は自分より弱い奴を蹴落としてのし上がるシステムなんだから負ける方が悪いとしか
順位戦にダイヤ割りたくないです、課金してキャラ集めるなり燃料買って装備集めもしたくないです、でも順位戦勝たせろ言われても知らんがな >>371
周りのやつも5回以上殴られてその位置にいるのに何言ってるんだ? 赤パン以外全部マックスで全員90フル装備なんだけど1万500しか無いんだが、他の人は耐久で盛ってたのか >>375
得意機体にもよる
紫電キャラなら赤パン無しでも1.7万行くけど、隼系は低い 新グループにミントいっぱいいるんだけど育ってないミントほど雑魚キャラいないと思う。
ほっとけば勝手に死んでる。 100〜200位ぐらいの順位が1番ボコりボコられが活発でストレス溜めやすいかもな報酬の境目だし
俺もこのぐらいだけどもう慣れましたわハハッ 3機目の紫電育ってない人はヘレンリッタミントに何乗せてる?
やっぱ疾風がいいのかな スキチケが枯渇しそうなの怖いんだが。5枚で1000円とか言うぼったくり取引をしてくしかないのか クソシステムゲーなのにプリコネが成功してるのはなんで
コトブキはそこ真似すりゃいいのでは >>381
うちは紫電乗り4人編成してるけど疾風と飛燕乗ってるよ。雷電はなんかいまいちだった >>378
>>377
閃電が足りなくて二一型に載せてるキャラもいるし、そう言うことか プリコネやったことないけどアベマでCM流れたときはいいなって思った >>385
ミントは火力だと思ってたから五二に乗せてたけどしばらく疾風にするよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています