Auto Chess:Origin part13【オートチェス】
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Auto Chess:Origin part12【オートチェス】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ウォリでもハンターでも1位とれるし手なりに進めて作った変な構成でもジョコビッチ行けるし絶望的にシナジー作れない引きでも神に逃げられるようになったしマジで今一番の好環境だと思う >>184
それがアサシンだよ
終盤も強かったらただのブッ壊れや なんか毎回同じで飽きるなこのゲーム
ルーク9だがやる気がなくなった >>184
最近1位取ったの逆に6アサしかないわ
レベル7でマウント取った後は速やかに貯金して8でビースト9でマリーン付けてオラついて勝ち、ってのが多い
6ウイングスも平行して試してるけどナイト相手にマウント取れるがマリーンシナジーの付けづらさでメイジ相手にボコられるからヒューマンメイジメタの現状はちと辛いイメージ
あと6アサは氷河部族に勝てるが6ウイングスは(多分)勝てない
ちなキング >>182
ありがとう
多分ヒューマンメイジだと思うけど、ドラゴンは絡めた方がいい? ドラゴンシナジーって毒竜もフェアドラもかなりやばいよなぁ
特に毒竜なんか6000とか当たり前に出す 毒龍はスキル後衛に当たれば1体確殺みたいなもんだからな ナイトドラゴンで二竜まで育てたのに神メイジとアンデハンターに瞬殺されたわー
6ナイトもドラゴンもこんなに弱かったっけ? >>189
完成後のマリーンが欲しいタイミングで簡単に付けられるのがいいよな
中盤ガンガン勝てないと終わるが 頼むから早くPCでやらせてほしい
家で腰を据えてやりたいのよ
このままだと完全にTFTにやられそうで悲しい TFTは運要素強めのカジュアル向け、こっちはがっつりランクマやりたいコアゲーマー向けで棲み分けできそうだけどな ちょうどmtgとハースストーンみたいな感じ 現状なかなかバランス取れてると思うけど調整必要なところあるかな 定期的に環境変わった方が面白いと思うが
今の環境にも少し飽きてきたなー ナイトグレーシャーよりナイトドラゴンのほうが強い気がしてきた
ナイト4揃えてから終盤にドラナイ、毒竜、ライトドラゴンを拾えば完成する手軽さが強み てゆーか前の前くらいってゴブ6めっちゃ強かったのなんで?
ゴブ6、ビーウォリ、ナイトの三つ巴だった気がする まあドラナイを引くかバーサーカーを引くかの違い程度
6ナイトドラゴンといえばライドラ☆3目指す人いる?
後半ロールしながら明らかに10体位流してしまうから育てた方がいいのかな
2Gだし >>205
単純に5gと1gの数が少なくて6ゴブが揃いやすかった&バフ前のメイジが今ほど強くなかった ゴブリンの天敵メイジがバフ前
5Gが今より少なくてデストロイヤーが引きやすい あとナイトドラゴンでマナアイテム誰に持たせるか悩む問題
やっぱり毒竜かな?
武器は光刃
防具はドラナイに付けるけど >>208
>>209
そうだったのかサンクス
初心者の頃であのいかついメカに何度も殺されたのにいま自分でやると弱いんだもんなー PC版でギャンブルゴブリンはやってた頃は知らないけどスマホ版で6ゴブ強い時代あった?
初心者が構成が分かりやすいからこすってたイメージしかない TFTってなに?チェスラッシュのこと?
ならちょっとやったけどオートチェスの完全パクりだった あと図鑑関係が不便
こっちでいう光刃とドラナイが強すぎてナイト以外人権ないわ
ナイトゲーすぎてナイト帯でナイト流行ってておもんないわ インターバル無しでスキルぶっ放す蠍くん強すぎて笑える あとあっちはキャラの射程がどこにも書いてないからオートチェスやってないやつはこのキャラは射程がいくつとかわかるわけないだろってかんじ >>214
終盤は単体攻撃持ちにマナアイテム持たせるのはそんなに強くない ドラ3ナイト6ならほぼライドラ一択 TFTはlol関係なければ誰もやらないだろオートチェスの中で群を抜いてバランス悪いし
アイテム強すぎてシナジーよりアイテムで勝敗7割決まる Lol知らんからtft楽しめねえって思ったけどよく考えたらdota知らんかったわ TFTは☆上がっても見た目変わらんしなぁ
ダリウスが1Gとかよくわかんねえしなぁ バカでクラスや種族覚えられないから常に分かりやすく表示されるこれがいい chess rushやってて思ったのは女キャラみんな可愛いんだけど
キレイめで頭身高いグラフィックって識別性が悪いからチェスの駒として向いてない
originはすぐおぼえられたのにrushは未だに盤面ぱっと見で駒が見分けつかない
TFTも同じでLoLって人間型のかっこいいのが多いからあんま駒向きじゃない
dotaのヒーローってゲテモノが多いから向いてたんだな Blizzard Entertainment社のRTSゲーム「WarcraftIII」のMOD(改造ゲーム)「Defense of the Ancients(DotA)」を作ったやつがvalve(steamを運営するアメリカのゲーム会社)で作ったのがDota2で
それがBlizzardと揉めるくらい人気がでて そのDota2を改造したのがDota Auto Chessでそのカスタムゲームは中国で大人気になる それを作ったのがわすが5人のDrodo Studioで Dota2を運営するvalveが その成功を黙っているわけがなく 共同展開を提案しかし決裂
他の企業と組んでリリースしたのがこのスマホ版
カスタムゲームがあまりにもヒットしたから オリジナルで作ったんだな だからダサいんだな
本流であるDota2 valveが作ったオート系アプリ「Dota Underlords」のほうがデザイン良くて UIも優れてるな
lolやモバイルレジェンドなどのMOBA運営の開発競争勃発中してるんだな なるほど 調整はデータ元にやるからまあ悪くなるってことはそうそうないんじゃない
メイジバフで壊れたのは神追加と被ったからだし >>225
わかる
最初グラフィックキレイで感心してたけど 出場するコマが増えるほどどんなコマを置いているか分からなくなってくる
慣れればある程度は大丈夫かもしれんがどうしても見づらさは目立ったなぁ あーすげえわかる
ナイトとか全部馬のケツだったし見分けつかんかったわ >>169
fireHD10でやってるけど重くもないし快適
60FPS標準画質 一角獣ちゃんのかわいいおしりが見られるのはoriginだけ! >>228
4ナイト3ドラゴン4ゴブリン2やろうとしてたけど馬が1匹多くてゴブリン燃えたわ
くそが みにくすぎ メイジ6だと大体タンク少なめだけど、タンク用装備は大体ドラナイや海賊、影の魔王辺りにつけるのでいい?
あとメイジ6の配置って左穴熊で前列がタンク、中列がAOE持ち、後列は遠距離直線スキル持ち配置でいいかな? スマホ版から初めてランクポイント緩和前はルーク3で停滞してたけど緩和後キング簡単になれた
今のキング1って前のルーク1〜3相当かね クエスト更新されたからチェスやりたいのにガチャの更新おもすぎてプレイできねー 1日1試合くらいしか出来なかったけどようやくルークいけたわ
もうキングとかクイーンいるけど達成感あるね
https://i.imgur.com/tufY5ny.jpg fire HD10は若干カクツク気もするけどな。
まあそこまでプレイに支障はないか チェスラッシュ清々しいくらいオリジンの駒と効果被ってんな
訴訟とかおきないんかな? >>237
今日また誰か止まってるわと思ったら自分で慌ててタスキルしたな1回だけだけど ビーウォリ今でもかなりいけるのに相当すごくなるなこれ 言うて6ウォリ効果変わってないしビーストアサシンも強くないか?
仁義なき熊争奪戦がはじまる 中盤ビーウォリに蹂躙されてもギリ凌いで上位狙えてたのが耐えきれず落ちる未来が見える見える ドラナイだけ今一わからんのだが今までは☆2から乗る範囲魔法ダメが30だったのが秒間10になるってこと? 画面小さくてスマホでプレイするの辛かったからFireHD10注文したった
ちょうどアマゾンプライムデーで1万円だったし 今更なのかもだけど亀仙人の技Kamehamehaなんだねw >>251
あんま期待しない方が良いと思うぞ。
プレイストア入れたり一手間もあるしな(簡単だけど) シンジョン?幼稚園。そうとういい幼稚園
って聞こえる >>248
ダメージの30%拡散→10%に変更
これめちゃくちゃ弱いな
チェスラッシュはレベ1から周囲1マス30%、レベル2で2マス60%レベ3で90%だから最強なんだがな 戦神がゴミになったおかげで心置きなく6メイジ行ける
火焔の変更で芋虫のペット(100%魔法耐性)にビーム撃たなくなるみたいなのは大きい これビースト2は据え置きで10%/20%/25%ってことか
ウォリ6崩しやすくはなってるけどウォリ取った時の最終構成悩むな >>255
ありがとう
これはかなりのナーフだね
ドラナイ好きだったけど次パッチは厳しそうだなあ 僕は変わらずグレイシャーウォリ大好きマンでやらせてもらうのでビーストはお好きにどうぞ キングへの昇格戦はウォーリア6スピリット4の2位でフィニッシュ。1位のドラナイ★3はズルいと思います。
http://imgur.com/HVhIPkX 今のドラナイの火力クソ高いじゃん
ドラゴンシナジーは3体で作れる癖に強すぎるわ リナちゃんとじじいのエイムが良くなったってことでいいのかな? ドラゲナイ弱体化マジか
ゴブリン6とディバインメイジ並行してて切り替えるの間に合わなくて終わったんだがコマ入れ替えの一括選択くれ >>226
だってあっちはキャラがパクリのままなんだもん、、 剣聖強化いいな
スキル使用で単体火力落ちるの謎だったんだがこれで単体火力でさえも上がったわ ガンガンアプデしてメタ一杯回してくれた方が楽しいぞ
それよりpc版はよ 現状問題が起こってなくてもとにかく駒の性能を丸める調整から、強さは駒じゃなくて構成で出すものという強い意志を感じる
強いの重ねたら勝ちにはしたくないということなんだろな 今俺一位でタイマン中に二位も一緒に氷河部族で仲良く逝ったんだけど、俺が優勝になった…
これ決めては元々俺が一位だったから?
それとも長く耐えたのが俺だったから? ラウンドの対戦相手を完全ランダムじゃなくてある程度均等にしてほしいわ
15Rまでに1位に5回当たるっておかしいだろ >>271
後者だから少しでも被弾を遅らせるためにプレイヤー動かす意味がおそらくあるはず
PCではわざわざコマンド打ってキャラをテレポートさせて被弾遅くしてたりした >>272
すげぇわかる
狙ったかのように現トップとマッチするそして削られるライフ… 岩スピって普通に強くない?
攻撃速度が遅いから相手にマナを溜めさせにくいし 完全ランダムじゃないよ
残り3人になるとわかるが順番通り当たるようにできている
ただしこの順番がそのときどきの順位をもとにしているので順位の入れ替わりがあるとローテーションが崩れて
結果として満遍なくは当たらないようになる 質問なんですけど
モバイル版ってアイテムの重複ってするんですか? ドラナイ弱くなったナイトとか使う価値なさすぎない?
序盤から強いウォリアーめっちゃ増えそう キング1までやってるのに対策分からないのか
どうせ何も考えないで
回数こなしてるだけなんだろうな 下手クソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています