Auto Chess:Origin part13【オートチェス】
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Auto Chess:Origin part12【オートチェス】
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>>209
そうだったのかサンクス
初心者の頃であのいかついメカに何度も殺されたのにいま自分でやると弱いんだもんなー PC版でギャンブルゴブリンはやってた頃は知らないけどスマホ版で6ゴブ強い時代あった?
初心者が構成が分かりやすいからこすってたイメージしかない TFTってなに?チェスラッシュのこと?
ならちょっとやったけどオートチェスの完全パクりだった あと図鑑関係が不便
こっちでいう光刃とドラナイが強すぎてナイト以外人権ないわ
ナイトゲーすぎてナイト帯でナイト流行ってておもんないわ インターバル無しでスキルぶっ放す蠍くん強すぎて笑える あとあっちはキャラの射程がどこにも書いてないからオートチェスやってないやつはこのキャラは射程がいくつとかわかるわけないだろってかんじ >>214
終盤は単体攻撃持ちにマナアイテム持たせるのはそんなに強くない ドラ3ナイト6ならほぼライドラ一択 TFTはlol関係なければ誰もやらないだろオートチェスの中で群を抜いてバランス悪いし
アイテム強すぎてシナジーよりアイテムで勝敗7割決まる Lol知らんからtft楽しめねえって思ったけどよく考えたらdota知らんかったわ TFTは☆上がっても見た目変わらんしなぁ
ダリウスが1Gとかよくわかんねえしなぁ バカでクラスや種族覚えられないから常に分かりやすく表示されるこれがいい chess rushやってて思ったのは女キャラみんな可愛いんだけど
キレイめで頭身高いグラフィックって識別性が悪いからチェスの駒として向いてない
originはすぐおぼえられたのにrushは未だに盤面ぱっと見で駒が見分けつかない
TFTも同じでLoLって人間型のかっこいいのが多いからあんま駒向きじゃない
dotaのヒーローってゲテモノが多いから向いてたんだな Blizzard Entertainment社のRTSゲーム「WarcraftIII」のMOD(改造ゲーム)「Defense of the Ancients(DotA)」を作ったやつがvalve(steamを運営するアメリカのゲーム会社)で作ったのがDota2で
それがBlizzardと揉めるくらい人気がでて そのDota2を改造したのがDota Auto Chessでそのカスタムゲームは中国で大人気になる それを作ったのがわすが5人のDrodo Studioで Dota2を運営するvalveが その成功を黙っているわけがなく 共同展開を提案しかし決裂
他の企業と組んでリリースしたのがこのスマホ版
カスタムゲームがあまりにもヒットしたから オリジナルで作ったんだな だからダサいんだな
本流であるDota2 valveが作ったオート系アプリ「Dota Underlords」のほうがデザイン良くて UIも優れてるな
lolやモバイルレジェンドなどのMOBA運営の開発競争勃発中してるんだな なるほど 調整はデータ元にやるからまあ悪くなるってことはそうそうないんじゃない
メイジバフで壊れたのは神追加と被ったからだし >>225
わかる
最初グラフィックキレイで感心してたけど 出場するコマが増えるほどどんなコマを置いているか分からなくなってくる
慣れればある程度は大丈夫かもしれんがどうしても見づらさは目立ったなぁ あーすげえわかる
ナイトとか全部馬のケツだったし見分けつかんかったわ >>169
fireHD10でやってるけど重くもないし快適
60FPS標準画質 一角獣ちゃんのかわいいおしりが見られるのはoriginだけ! >>228
4ナイト3ドラゴン4ゴブリン2やろうとしてたけど馬が1匹多くてゴブリン燃えたわ
くそが みにくすぎ メイジ6だと大体タンク少なめだけど、タンク用装備は大体ドラナイや海賊、影の魔王辺りにつけるのでいい?
あとメイジ6の配置って左穴熊で前列がタンク、中列がAOE持ち、後列は遠距離直線スキル持ち配置でいいかな? スマホ版から初めてランクポイント緩和前はルーク3で停滞してたけど緩和後キング簡単になれた
今のキング1って前のルーク1〜3相当かね クエスト更新されたからチェスやりたいのにガチャの更新おもすぎてプレイできねー 1日1試合くらいしか出来なかったけどようやくルークいけたわ
もうキングとかクイーンいるけど達成感あるね
https://i.imgur.com/tufY5ny.jpg fire HD10は若干カクツク気もするけどな。
まあそこまでプレイに支障はないか チェスラッシュ清々しいくらいオリジンの駒と効果被ってんな
訴訟とかおきないんかな? >>237
今日また誰か止まってるわと思ったら自分で慌ててタスキルしたな1回だけだけど ビーウォリ今でもかなりいけるのに相当すごくなるなこれ 言うて6ウォリ効果変わってないしビーストアサシンも強くないか?
仁義なき熊争奪戦がはじまる 中盤ビーウォリに蹂躙されてもギリ凌いで上位狙えてたのが耐えきれず落ちる未来が見える見える ドラナイだけ今一わからんのだが今までは☆2から乗る範囲魔法ダメが30だったのが秒間10になるってこと? 画面小さくてスマホでプレイするの辛かったからFireHD10注文したった
ちょうどアマゾンプライムデーで1万円だったし 今更なのかもだけど亀仙人の技Kamehamehaなんだねw >>251
あんま期待しない方が良いと思うぞ。
プレイストア入れたり一手間もあるしな(簡単だけど) シンジョン?幼稚園。そうとういい幼稚園
って聞こえる >>248
ダメージの30%拡散→10%に変更
これめちゃくちゃ弱いな
チェスラッシュはレベ1から周囲1マス30%、レベル2で2マス60%レベ3で90%だから最強なんだがな 戦神がゴミになったおかげで心置きなく6メイジ行ける
火焔の変更で芋虫のペット(100%魔法耐性)にビーム撃たなくなるみたいなのは大きい これビースト2は据え置きで10%/20%/25%ってことか
ウォリ6崩しやすくはなってるけどウォリ取った時の最終構成悩むな >>255
ありがとう
これはかなりのナーフだね
ドラナイ好きだったけど次パッチは厳しそうだなあ 僕は変わらずグレイシャーウォリ大好きマンでやらせてもらうのでビーストはお好きにどうぞ キングへの昇格戦はウォーリア6スピリット4の2位でフィニッシュ。1位のドラナイ★3はズルいと思います。
http://imgur.com/HVhIPkX 今のドラナイの火力クソ高いじゃん
ドラゴンシナジーは3体で作れる癖に強すぎるわ リナちゃんとじじいのエイムが良くなったってことでいいのかな? ドラゲナイ弱体化マジか
ゴブリン6とディバインメイジ並行してて切り替えるの間に合わなくて終わったんだがコマ入れ替えの一括選択くれ >>226
だってあっちはキャラがパクリのままなんだもん、、 剣聖強化いいな
スキル使用で単体火力落ちるの謎だったんだがこれで単体火力でさえも上がったわ ガンガンアプデしてメタ一杯回してくれた方が楽しいぞ
それよりpc版はよ 現状問題が起こってなくてもとにかく駒の性能を丸める調整から、強さは駒じゃなくて構成で出すものという強い意志を感じる
強いの重ねたら勝ちにはしたくないということなんだろな 今俺一位でタイマン中に二位も一緒に氷河部族で仲良く逝ったんだけど、俺が優勝になった…
これ決めては元々俺が一位だったから?
それとも長く耐えたのが俺だったから? ラウンドの対戦相手を完全ランダムじゃなくてある程度均等にしてほしいわ
15Rまでに1位に5回当たるっておかしいだろ >>271
後者だから少しでも被弾を遅らせるためにプレイヤー動かす意味がおそらくあるはず
PCではわざわざコマンド打ってキャラをテレポートさせて被弾遅くしてたりした >>272
すげぇわかる
狙ったかのように現トップとマッチするそして削られるライフ… 岩スピって普通に強くない?
攻撃速度が遅いから相手にマナを溜めさせにくいし 完全ランダムじゃないよ
残り3人になるとわかるが順番通り当たるようにできている
ただしこの順番がそのときどきの順位をもとにしているので順位の入れ替わりがあるとローテーションが崩れて
結果として満遍なくは当たらないようになる 質問なんですけど
モバイル版ってアイテムの重複ってするんですか? ドラナイ弱くなったナイトとか使う価値なさすぎない?
序盤から強いウォリアーめっちゃ増えそう キング1までやってるのに対策分からないのか
どうせ何も考えないで
回数こなしてるだけなんだろうな 下手クソ >>282
そんぐらい自分で考えろキング1なんだから 重複ってのがアイテム効果のことなら重複するやつとしないやつがある
アーマー下げるやつとかは重複しない
配信者が言ってたの聞いただけだから間違ってたらすまん ノーマル戦は楽しいなー
ルークばかりだし好きなデッキ組める
6ウィング裏切☆3とか楽しすぎる
まあナイトに轢かれたけど
裏切もドラナイみたいに後方射撃出来ればいいんだがなぁ >>282
ぶっちゃけ時間切れ
オールインを早くして稼ぎにくいゲームを作れば闇スピ星2は回避できたかもしれないな
ウォロに回復されるし9体目はダメージの闇スピよりCCのツナミの方が良いと思う tuttuも言ってたけど序盤の羊めスキルっちゃ強いな
普通に女王と同じ運用だわ
結晶取ったらとりあえず投げ込んでいいわ
https://i.imgur.com/93UK85G.jpg >>293
初心者の質問で申し訳ないけど
どうやったら序盤でそんなに駒買えるんですか >>274
合理的投資と闇スピ終わってて5本は草だわ
俺まだ闇スピ2だけど11本ある 本家MOD版はアイテムドロップの不条理に手が入れられたな
スマホ版はどうなるのか そもtuttuが言わなくてもナイト使ってりゃ分かるが >>279
あーなるほど1位と当たって順位が落ちてまた1位と当たる悪循環起きるのか 羊は後半弱いんだよなぁ
序盤強いからアイテム持たせたいけど後半腐るからもたせられないという >>292
闇スピ星2作られた時点で詰んでたんですな
確かにタイマンになる頃までは勝ててたけど終盤ほぼ勝てなかった
勉強なったわありがとう >>279
3人のはただ単に連戦が起こらないってだけだろ 三つ巴で連戦あるだろ
それこそ順位入れ替わってるような時に 早い段階でデーモン構成できそうだと思ったら、途中からデーモン全く来なくなって星2もロクに出来ずに死ぬとこだったわ ディバインメイジからドラゴンナイトに移行したのにまたナーフされてわろた King 2への昇格戦、ドルイド6メイジとか今まで全然使ったことのないコンボで最後の3人まで残って、
最後の0Gになった時にギリギリで闇スピ星2ができて、
残りHP1で1位になって勝ち上がれたのはちょっと嬉しすぎたw
チラ裏でスマン。 戦神のナーフは嬉しいわ
一位が逃げ切る構成ってほぼディヴァインだったし ドラゴンナイトと致命があと1人で星3になるってところから他人が4連続で星3作ってボロクソに負けてキレそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています