【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part24
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537341008/
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543405771/
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1553766287/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>161
やや偏見じみている気もするが
分からないでも無いな
過去に何度かその類いのでBANされた事もあるし、もしそうならその内運営が対処するんじゃないか あれ?サーバーに繋がりませんってなるんだけど
ゲーム立ち上げれないのオレだけ? 自分も最初の画面でネットワークが不安定とか出てつながりません おお、自分だけじゃなくてよかった(よくない)
Twitterにも何も情報あがってないし
プレイ人口少ないゲームだからなかなか情報の回りが遅いのが難点だね 知らない間に復旧してるけどなんもアナウンスないな。。。 すまん、今更質問するのが恥ずかしいのだけど、エキスターの「職業能力」って
どういうパラメーターに影響するの? メンテ後、HMS乗っけてる英雄の艦種がDTに変わってた。
再編のAPがもったいない…。こんなことってあるのだろうか?
>>170
英雄画面のスキルの右側の項目。英雄によって職能の中は違うよ。
パックセナで例えると武器攻撃力と正確度が上がる(戦闘マスター)。 連投失礼。みんな保有艦隊枠っていくつまで拡張している?
現状15枠だが、リーグ戦攻略考えるといくらあっても足りない。
魔王級とは言わずとも、ユニバース上位陣の枠数聞いてみたい。 スレイヤーシャーロットのユニーク能力って大型艦の攻撃と正確性低下ですがどのくらい低下するのでしょうか?
載せているwikiでも良いので教えて頂きたいです。 >>173
攻撃、正確の順で
Lv1 -7% -30
Lv2 -8% -40
Lv3 -9% -50
Lv4 -12% -60 スレイヤーシャーロットとユイ
どっちにマスチケ突っ込むか悩むな >175
え、そこは両方だろ?
と言うか、今回のピックアップ露骨に資金回収に来てないか…。
有能ぞろいバッカじゃねーか、これを二月に分けてくれたら
欲しいものすべてにつぎ込むんだが。 >>179
全体シールドはチアキ・メイ・アイ・キルヒアイスと手駒足りてるが
ビーム防御は野良で拾ったステがイマイチなクルマスとシェリの二枚
スレシャロのユニークスキルは魅力だが
二人分突っ込むほどマスチケないんだよなー 名誉物資コスメとS惑星しかでない絞りすぎじゃないか、ap薬出せよオラァ VSイベントだけど貢献度600,000とかどうやったら取れるんだw @トロン、エキスターの職能の最高値はそれぞれいくつなんでしょうか?
A艦隊の抵抗値は95が上限ですか?それとも単に表示されていないだけで内部的にはそれ以上の数字が有効となっているんでしょうか? >>184
2について内部数値では95を超えて管理されているからピアッシングキャノンのように
抵抗を半減させる兵器に対しては内部数値から半減処理がされるから例外的に有効 >>183
前回は1,000,000取ってた奴が居たぞ
今回は全体的に少ないらしい 内部は95以上も計算してるので編成の表示で見れる
キャノン以外でも貫通対策に抵抗140以上にするのは有効 >>185&187
回答ありがとうございます。いろいろ奥深くて悩ましい 初めて2ヶ月なんですが、ステータスで指揮と攻撃(または防御)のどちらを優先して上げれば良いですか?タイプによって...とかあるのでしょうか? 回避タイプの場合は数よりも防御じゃね?と最近思うようになってきた。(数値検証したことない) 最大2Bがダメージ上限だから、耐久逃げ切りもありかも。
40Bくらい必要? >>189
最初は指揮上げ過ぎるとエネルギー足りなくて一括生産できなくて面倒いし紙だから生産にAPもかかる
だから自分は防御、攻撃を推奨してる wikiでのAdv.スキルについての質問です。
「Adv.スキルは通常スキルをAdv.スキルに変えるのにに必要で、変えたあとはスキルLDで上げて行ける」の解釈でよいでしょうか? >>194
あってます!
自分はAdv.スキルのレベル上げるのに毎回Adv.スキルが必要だと勘違いして軽く絶望してたw
(このスレで勘違いを指摘してもらった) 知ってるとは思うけど今までの2倍スキルLD必要だから気を付けてね 外界系の装備で取っといた方がいいのってありますか?
ピアシングキャノンしかまだ取ってないんですが >>199
デス戦闘機・・反撃持ちの鉄板
パフェミサ・・混乱持ちの鉄板
ビーム・・抵抗95上等(上位は大体そう)の時
要するにそれぞれ使い道はある >>200
ありです
特殊装置も使えるのもあるんですかね ハイパー研究所がうまくすれば今週末には完成するんだけど、どれから研究するのが一番楽でしょうか?
wikiを読むと、艦艇はどれを選ぶにしろコスト減少を5段階までやってから投入じゃないとダメそう? 武器はピーキーなので見合わせ
装置のステルスorハイパーチャージ(回避) を使えるようにするのが一番かなぁ、と思ってますが、実際のところ使ってみた使用感などありましたら、お教えいただけませんでしょうか? 船
あまり装備を変更しないリーグ防衛艦隊ならコスト下げなくてよい。
戦争したり武器をあれこれ変える攻撃艦隊ならコスト下げ必須。
武器
リーグではインテス、AWミサイル。
キャンペーンではDビーム。
戦争ではSWキャノンが活躍する。
装置
ピアキャ回避して全体ミサイル掃射するならステルス。
効果が怪しいけど混乱回避用に誘導装置。
一方的に攻撃するためにHチャージ。
要は全部必要なんだけど、とりあえず火力を求めてHバトシ&ステルスかインテスがオススメ 誘導は信用できないので、Hチャージを特化開発してアタッカーに回避させた方が
リーグ戦は安定するんじゃないかと思い始めた。
避けられれば攻撃力も維持できるし。
>>200
バイパス装置は耐性パスルや回避率稼ぎに使う。 >>203
>>204
遅ればせながらありがとうございます
戦争でうける[型の修理代だけでヒーヒー言ってますのでw
装置作成から始めていきたいと思います…… ついにユニーク英雄が3名編成可能に!
これは荒れそうな予感 >>206
俺もそう思う
終わりの始まり
大多数が重課金勢に更についていけなくなる 少なくともユニークスキルの強化分で格差が出来るはともかく、あと出来る事はなんだろう? >>206
ついに来たかうおおおって感じ
嬉しい気持ちもあるが複雑な気分でもあるな 今更の質問で悪いけどマザーシップリーダーとかって同時に2人編成してもリーダー効果は重複しないんだっけ? いないの意味がよくわからないけどケイティとユニとかそういう話じゃないの?
まあ重複しないはずだけど これが終わりの始まりてやつかぁ…間近で見るとは
てか本家もこれなのか? 無課金でこのゲームやるとどれくらいひどいかよくわかった。
2日目(Lv20)にして武器強化2回、建物強化1回やったらAPがなくなってほぼ何もできなくなった。
5分もかからずに1回のプレイが終了。楽しい要素どこにもなかったわwww
で、APたまるまで待って(この時間ならもう放置して寝てしまうが)5分で艦隊編成してまた放置か?
無課金で110まで育ててリーグ戦バリバリやってる人は素直にすごいと思った。 そのうちAP消費が面倒になるよ。
むしろ箱庭が楽しいのは最初だけ。
レベル100になると面倒な問題が増える。 アスガルの場合あんまりダッシュしすぎると
放置状態で貰える資源や惑星探索で貰えるアイテムやら経験値が
相対的に減って後半で苦労するってのもあるからなぁ 低レベルの頃って戦争回してるだけでレベル上がってAP回復し続けて大変だから、アプリ終えたい時は所得経験値が少ない研究に回して終わらせることが多かったわ
AP回復なんて戦争回してればむしろ増えていくからやりたい時にやれないってことはないと思うけどなぁ
むしろ溢れさせることの方が多い 前菜を一口かじった程度で
「このフルコースは不味い」
と断言できれば凄いわ そもそも食べ方知らずに食べてるからな
ソース付けずに食べてなにこれ味薄いまずい
ソース単体で食べてなにこれ味濃いまずいって言ってるようなも笑 まあ課金しないと行動力を制限するタイプの基本無料ゲーに慣れてない感はあるわな
1分に1回復するアスガルはその中では平均〜良心的なほうだし チュートリアルで食べ方を教えてない開発が悪いとも言える。
あと、課金しないと出来ないことはひとつもないから、時間をかければ誰でもトップランカーになれるよ。 ちょっと考えれば>>218のようなプレイングできるけどな。
自分に向いてないゲームへ無理に関わる必要はないんやで。 今ランク97で早く100にしたいのですが何をやるのが1番経験値効率いいですかね >>225
国家レベルのことなら惑星占領、売却を繰り返すのが1番早いよ >>225
国家レベル100にすると110の人たちから猛攻にさらされるので
先に英雄レベルや艦隊の強化をできる限り進めておいた方がいいよ Lv110 戦マス 乱射セナ 302/329/53/55000 (DNA 未改造)
使い勝手がいいと捉えるか、器用貧乏で出番ナシと捉えるか、皆さんはどう思う?
(自分的にはリーグで使えそう?と考え中) >>231
防御をDNAで強化してHMSに載せて粘るアタッカーにしたらおもしろいかも。
なお、本当に有効かどうか保証は無いけど… >>231
全体ならディスロプションビームばら撒き隊に使えるんだがなぁ ステラの生体データチップやっと80個超えた
ステラ1体も持ってないし、薬枯渇で戦争最低限に抑えているのでいつかは欲しいけどまだまだ遠い >>231
遠距離攻撃を耐え抜いて、戦闘挺の痛いカウンターを叩き込むタイプ。
マンガでいうと「一発殴らせてやるから、かかってこい」みたいなキャラ。 231です。
ご意見ありがとうございました。リーグで試してみようと思います。 無課金でちまちまと進めてやっと80まで来れた!
先はまだ長いけど頑張ろ 80から100までゆったりやってたら半年くらいかかったな
AP回復薬とかあんまり使わなかったってのもあるけど >>239
マジすか先人様
自分もAP回復薬250位貯まってる
じっくり進めます もしかしてリセって弱い?
アニバでリセマラして始めた組なんだけど、ミサイルに縛られてるせいかどうにも一緒に組んでキャノンブッパしてるミレイやセナに見劣りする 全体ミサイルはステルス装置が完成してからが本領だ
先は超絶長いが頑張れ!! ミクリセでステルスミサイル艦隊作ったけど、リセをエレナにしたくなる事は多々ある
適性のある艦隊でもユニークスキルに問題を感じる このゲームは相手によって武器を持ち変えるから、武器が制限される下級アタッカーは使いにくい。 ハイパーバルトシップはtypeBが強そうですけどクルーザーはどっちの方が良さそうですかね 戦争、おそらくオートで回してるから仕方ないんだろうけど
負けるのに何回も連続で挑んでくるの、やめてほしいよな
艦艇痛むんじゃ
寝て起きたら一括生産にAP118資源18M以上必要とか勘弁してほしい これって重ねたらLv-4までされるのかな...
もしそうなら無課金的にはかなりキツくなりそう 素のスキルレベル下げた上でスキル教官のスキルが適用されるなら
キャシーやヘイリーにも脚光が当たるかも知れんがどうなんだろ? 攻撃スキル(乱射とか)と防御スキル(キャノン防御とか)が最大で2下がるみたい。 これリーグだと防衛がスキル17にするのが当たり前になりすぎて攻撃で使う意味ないんじゃないの
ていうか攻撃側でも相手がいれてたら面倒だから17にするのが当たり前になるのか?
なんかすげー微妙 逆に言えばスキルレベルによって1つの枠を潰させることを強要するということだ
そうすれば相対的に相手の能力が下がることになるからどっちにしろ無駄はない ハイパー研究用の暗黒物質がまるで足りる気がしないんだけどどうしたらいいんだろ >>254
外界狩りをがんばる…かな。
ワンパンで倒せるレベルを選んで、ナノ外界システムをONにしてひたすら狩る。 >>254
24時間で回したいなら同盟の放置エイリアンを駆除、または課金で買う。
16時間で回せばダークマターは不要。
ただし戦争がんばらないとキビシイ。 ありです
まだ建設段階なのに凄い量の暗黒物質要求されたのでこの先どれだけ辛いのかと思ってたらなくても一応いけるのですね >>260
他に比べたらアスガルは優しいってみんな言うけど
ここ半年は運営の汚ない商売っ気が目立つ
また何か仕込んでいる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています