【スマホ版DbD】IdentityV(第五人格)Part330
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
http://twitter.com/IdentityVJP
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関連スレ
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
【スマホ版DbD】第五人格実況者スレPart42【IdentityV】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1562665286/
前スレ
【スマホ版DbD】IdentityV(第五人格)Part329
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1563107759/
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http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そろそろ真髄2解禁時に暴れまわってた写真家納棺師大好きさんがやってきそうだな >>850
もう効果判明してる
棺桶に黄色い薔薇と蔦が追加、納棺モーションが固有のものになるの多分2点 この前「受難なし369です」っていう炭鉱いたけど、最近はなしでも許されてんのかなとか思ってた >>849
早く逃げて!か頑張れ持ちこたえろでいいんじゃね?最近それでも解読中にハンター連れて突っ込んでくるガイジ増えたが >>819
しかもそいつ7割寸止め拡散した大戦犯だからな >>852
今見たわw
納棺時に地面に円形で黄色の花びら敷き詰められてて胸元にバラの飾りつきである意味ハンターから目立つな 救助行くチャット打ってるのに遠くからわざわざ救助に向かい、最後の2人になっても頑なに棺桶出さないガイジに久し振りに出会った。二度とやるな。 >>853
究極天賦2つしかふれないから369はありえないぞ >>853
ランカーとかならいいんじゃね
マンモジグリジならギャグ 受難が究極天賦なら外すのもわかるがたかが5pで取れるんだから必須だろ
仲間の動きでハンターが中距離で圧かけてるのか、フォロー入るべきなのか、解読途中で救助に行ったのか、触る前に行ったのか、あらゆる状況が鮮明にわかる
百聞は一見にしかず、で見るより正確なものないからな
受難はずしてまでゴミ人格とって瞬殺されてりゃ世話ないわな
受難なしとか完全にネタ
試合前に受難なし、とか発言されたら野人で圧かけられても文句ないレベル
チェイスできりゃ受難いらないってんなら右もいらないのと同じだから
左怪力散歩尻火受難なしにしとけ 受難のメリットって救助だけでなくそれにともなう解読引き継ぎなんじゃないの?
チャットだけで全て判断出来れば別にいいんだけど実際はチャットクールタイムやチャット打たないやつもいたりで全てを把握しにくい >>823
傭兵居ても他が救助に行くべき状況は全然あるよ
技師とか使ったことない感じ? 受難切ってまで膝取って即死してたら意味ないわ
チェイスできないならカッコつけてないでおとなしく受難つけとけ
膝取ってその結果勝ち確チェイスしてくれるなら別に文句ないわ
これが結論だろ マンモジがイキって心は勇士ランカーやってるから心から馬鹿にしてる
そんなもんだろ ノウカンジの携帯品いいなこれ
まんさんじゃないけどちょっと欲しくなったわ 最後にこれ教えてくんね?
医者ってチェイス上手い人でないと使っちゃダメなん?
へたならすぐ死ぬから使うな言われた。
でもチェイスへたなら傭兵だと全体のためにはもっとやばくね?
対戦数2000超えまだ犬1勝率30%切ってるんだけど
何使うべきか教えろださい。 >>867
好きなの使えばいいじゃん気にするなただ出来れば弁護士はちょっと 存在感MAXじゃないファースト救助は
ほんとは技師とかが行く方がええんよ
技師ならロボ解読も進めつつ行けるし >>867
鬼メインからすると雑魚でも厄介なのはやっぱ呪
PS皆無でもスタン取れるのは破格 このゲームに限らんけどスタンて普通PSを代価に得れるものなんだけど法則無視しとるわ >>867
呪術でいいんじゃない?
ただ上手くなりたいなら占い師とかの方がいいかな >>863
それ受難関係ある?自分が救助行くべきと判断したならチャット打てばいいじゃん 医師は強ポジチェイスでイラつかせるか、ブスダッシュ発動→回復を繰り返すか、隠密で仲間を回復しまくって心折らせるかじゃね
慣れてないなら呪か占か鉱でいいとおもう
泥棒はやめとけ >>867
傭兵は狙われにくいってのとヤバイって思ったら小手つかって無理矢理でも時間稼げるからチェイス苦手ならオススメよ
初手で傭兵が座らされるなら鯖有利だし >>868
ランカーは基本的に取れてる
で雑魚が真似してる感じだ
バットにボール当てれん奴が全打席ホームラン狙いよ >>835
あたしの可愛い棺桶をみんなが見れるように教会の真ん中辺りに設置するね😘 地雷が一番使っちゃダメなのは救助職だと思うな
救助ミスっただけで開幕よっぽどチェイスするか技師いないと勝ちないし >>825
受難以前の問題を受難無しガイジのせいにしてるから一生マンモスって言ってるんだぞ
誰が行くのか迷ってる内に飛んでっちゃうって皆でウロウロ椅子の周りで飛ぶの見守ってるのか?お前がいけよーって小学生みたいに譲り合いしてんのかね
マンモス帯で5連勝出来るのはシーズン変わってからだな😅 >>875
いや頑強があっても即死で救助役吊られるのはつらいし傭兵はやめた方がいいよ
基本のチェイスできない人に肘あては何個あっても足りないし呪術とか占い師とか使った方がまだチェイス出来ると思うよ
最初から呪術使ってたら後ろ見る癖つかずただボタン連打してる人になりそうだけど ルキノ落下攻撃しようとしたら何も起こらず地面にワープさせられるのイライラする >>877
ハンターが何処からでもアクセスしやすい場所に置いてくれるなんてさすが気遣いのまんさん🤗 >>875
明確な役割あるからアクション苦手な人はダメじゃね
1回目の救助ってファスチェの次に試合決まる要素だし 傭兵使ったら救助いけよって文句言われるぞ
占呪香鉱なら好きに動いてもなんも言われんでしょ 今日の昼ランでフレンドに誘ってもらったとこに入ったら納棺師専()がいてその時は即マッチだったもんで抜けれずにそのまま試合へ 傭兵なんてゴリゴリに役割決まってるから進めたらダメよ
だからガチ層以外使うの避けまくってるしな >>886
途中送信したわ
試合前チャットで納棺以外の強鯖使ってって言ったらいそぺを敵に回しただの椅子横に納棺するだの騒ぎ出したから放置して試合開始
その後80秒くらい稼いでからほんとに椅子横に納棺された時は目を疑ったわ >>862
そうだよ。だから、上に行くほどなくても対応できるようになる。ここまで便利だと言われてる限定視覚表示だけど運営からすれば「立ち回りが整理されてくれば要らないもの」と言う認識だからあんなとりやすい位置にあるんだと思う。
まぁ、他人の動きを視覚表示出来るのは便利だからずっと付けときたい気持ちもわかるけどね。無いと動きがわからないなんてのは甘えだと思う。まぁ、わざと外す必要はないけども。 中華のランカーは受難外してるしなぁ
暗号機引き継ぎもチャットの位置で分かるし実際要らん 受難ある無しで揉めてんな
そもそもVC有り無しでゲーム違うのに争う意味ないだろ😅
この2つはハッキリ言って別ゲーだからな
ゲーム内容が違うのにそれ前提で話してたら纏まるモノも纏まらんわ >>866
欲しいけど秘宝回すためのランクマがよりストレスになって納棺士自体嫌いになりそう >>885
事前に39って宣言しとけば大丈夫じゃね🤪 >>888
お前電車とかバス乗ったことあるだろ?
それと一緒でパーティーにたまたまガイジがいたんだよ、運が悪かったと思え🤪 ランクマだろうとそれ使うなは見ててモヤモヤする
言われたらとりあえず変えるけど 受難無しでもチャットのクールタイムとかある程度把握して小まめに打てれば全然いいと思うよ
ただ今の環境勇士でも暗号機の引継ぎとかチャットでの位置把握とかガバガバだから現実的には受難はあった方がいいね
個人的には勇士なら受難外していいじゃなくて勇士で信頼できる人だったら受難なしにしてもいいと思う
もちろん対戦前チャットで伝えるべきだけど マイオナは勝ち放棄してるのと一緒だから利敵されてもヤジマジハラされても即死されても文句言えんぞ😡😡 >>889
技師がロボ1つ壊されて占いの暗号機のそばで椅子に縛られる、占いがやる他の暗号機は遠い
傭兵は椅子からそこそこ遠い位置で解読7割程度の進みぐあい
この状況下でチャットだけじゃ傭兵と占いは適切に動けへんで。中華の勇姿だろうがvcなしじゃ無理
テンプレ化された状況なら受難いらんけどそれ以外は受難必須 >>897
つまり言われるようなマイオナ使いなんだね >>878
ずっと近くでしゃがんだあとに5割超え直後で救助しそう >>903
救助職が不慣れなのに救助成功なんて御の字
焦って5.1救助恐怖のダブルダウンだよ 第五は最低VCか自ら動画観るとかしないと一生上手くならんな
運営がもっとこの辺の差を埋めるような仕様にしてくれればいいんだが
ラグバグも放置してるような運営には無理か 救助ミスって左右即死より文句言われるし試合決定づけられるから損な役割だと思うな >>902
もうまんさんとか世界大会見なくていいと思う😣
アイツら人格猿真似するだけでなんも学んでないし😱 >>901
マッチング直後の心眼または技師は2人もいらないとかはわかる
マイオナとか関係なしにただのわがままとかもいるからな 今時自分のやってるゲームの動画くらい調べそうなもんだが… それで一番上に出てくるのは我らがさとみ様やぞ😤
ゾンビ医師() >>908
環境6キャラ以外は言われてもしゃーないわ、みんな勝ちたいんだもん
意味不明なキャラで認知稼いでる害悪プレイヤーも多いし 救助嫌いな人やたら多いよね受難無しは見捨て派も結局救助サボりたいだけなんじゃないのかと勘ぐってしまう 殿堂のキャラ取り合いみたいなのは困る事あるね
3キャラくらい使えるようにはしてるけどだいたい1人はbanであとはみんな似たり寄ったりだし >>869
弁護士は地図の暗号機マークに解読進捗も出るようになったらいいのにな >>914
1BANから3キャラ取られるんだから5キャラ使えない奴はそもそも地雷だぞ >>908
技師2はぶっ壊れレベルで強いぞ
基本的に常に4台か5台は暗号機回せるわけだし
技師3になると弱くなるが stmとかいうゲェジは今はもう上手い奴等には勝てないからなのか知らんが、カスタム戦で動画収録してるのホントひで
しかも参加してくるサバイバーもハンターも動きで分かるレベルのマンモジで、バレるの困るからリザルトは一切見せない徹底ぶり あるMMOもそうだったけど〜使い()は地雷扱いだったね 探鉱と傭兵練習すればよくね
占い技師は基本バンか誰かやるしJUJU調香師はなんだかんだいつもいるし こないだ28で傭兵が救助狩りされてたなぁ
仮に一発もらって救助恐怖もらったとしても救助自体はできるのに
あいつはやばかった、やばすぎた 傭兵がいい点は普通にやればポイント2位以内は
堅いってことだよな
だから星が貯まりやすい >>915
いいなそれ せっかく即死も救助狩りもなかったのに桟橋にいた炭鉱が船の祭祀の引き継ぎしなくて引き分けたしちゃんと引き継ぎしてほしい 探鉱者の携帯品ほしいんだけどSSRって1シーズンランクマに毎日参加し続けてどのくらい出るもの? >>895
せやなw
まあそいつ対戦後味方どころかハンターにすら袋叩きにされてたわ >>916
いやだいたいのキャラ別にそつなく使えるけどだいたいローテンションなんて3キャラくらいじゃない?
半月ぶりくらいに急に傭兵とか使うと使いづらくて困るって感じで >>916
5キャラって聞くと多く見えるけど技師傭兵使えれば占い呪術調香は基本的なチェイスが出来れば誰でも使えるしそこまでハードル高くないよね
マンモスくらいでもそのくらいは出来て欲しいが勇士ですら2キャラくらいしか使えない人山ほどいる現実という...
楽することばっか考えないで自分のPSを上げて自分が勝たせるくらいの気持ちの人もっと増えて欲しいわ 受難ないとどうしていいか分からん
定型打って救助行っても鉢合わせになるし見捨てたら誰も行かないし ギリギリまで解読して肘当てで向かって救助狩りorダブルダウンとか半分越えとか見ると傭兵俺がやればよかった😓ってなるしな >>928
技師と祭司しか使えずにデバフキャラをかぶらせる某youtuberの悪口はそこまでだ >>927
まあそこまでだだ被りって言うほどないから3キャラ使えてれば困ることは実際そう無いかな
全く使えないとか持ってないとかだと問題だけど >>928
技調探のうち2キャラはそれなりに動かせるようになっといた方がいいと思う、こいつらはぶっつけで使うとなんやかんやで事故る
占呪傭は事故が無いとは言わんけどぶっつけでもまあ形にはなる このゲーム出戻り多いな
ゲーム自体は楽しいしよくできてるから戻るけどお手軽対人ゲーだからストレスになって離れてしまう ずっと傭兵技師探鉱使ってて久々に調香使ったらファス救で香水振らずに肉壁しちまったわ
結局通電まで劣化幸運児のままやった😜 >>716
グリになってもオフェジって危機一髪ないんだな
だからオフェジって言われるんだわ
無能のくせにオフェジ使うやつは全員死んでくれ >>920
どういうのかわからないけど俺がやってたやつも大まかに役割がタンク(壁) アタッカー(削り) 補助(バフやら)に分かれれたんだが
ガチ補助専とかいうやつ来てやらせたら他ほとんどやってないからいつ何がほしいかわからんくて全部平均的にやってる奴がやった方が的確で完全に上っていうオチあったわ >>934
占はフクロウスライドミス、呪は硬直キャンセル、傭はコテ暴発にさえ気を付ければ何とかなるな オフェンスの徽章持ちって信用できそうで信用できねーからな
徽章A,Sでもタックル外す、粘着せずにウロウロ、瞬間移動や監視者持ちにタックル失敗
興奮でダブルダウン、タックルで1割救助・・・
だからハンター側も徽章Aでも興奮付けるかどうか迷うんだわ。俺なら徽章A以上でも付けないな。
というか興奮付けたら能力半減しちゃうハンターが多いしね。芸者、泣き虫、レオ、タコとか。 鹿のチェーンで引き寄せた後の攻撃が入らないことがまあまああるんだけどガタガタのラグのせい?
アイテム使われるのも不服だけどまだ許せるけど引き寄せた後の殴りすらも旋回なり密着でかわされるのクソ過ぎない?
鹿に限らずだけどハンター全員根元判定作れよ
板も何もない所でもくるくるすれば避けられるとか頭おかしいでしょ ランクマただ1回のミスで対戦後殺害予告されてからトラウマでずっとランクマ休んでたけどそろそろ傷も癒えたのでまた再開しようかな地雷しても優しくしてね😉 マイオナは辛いけど野良ならマイオナキャリーしたるぐらいの気概でやらんと無理やわ。
いちいち他人に文句言っても勝てないし、嫌ならチーム組むしかないね。 >>899
そうかも知れんけど他の二人にとってはキミはマイオナ以上の害悪だよね グリフォン帯からは味方ガチャ+ハンターガチャだから勝率というか運ゲーだろ 正直スタン系相手にするの疲れたから興奮積みたいんだけど, 補助特質なしで比較的初動ましなハンターってどれだろう
時系列順で狂眼くらいまでは一通り持ってる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。