【メガミラ】メガミラクルフォース part8
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【前スレ】
【メガミラ】メガミラクルフォース part7
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サマーねぷだけスキル使用時目を閉じるのが>ヮ<←こんな顔になってる
グリハサマーは死亡時声がベルシーそっくり
ルゥシェは相変わらず一々台詞が長い 遅いブランちゃんがかわいいんじゃない
殴ってくるアリンちゃんがかわいいのだ
(Ex5にて)
ダメな時はバツがたくさん並ぶこともあるけど
ルゥシェカケラのドロップ率低いわけでもないかな 6ステx2 + 5ステで
ルゥシェサマーx2・大ネプサマーx2・ただのルゥシェ・グリハサマーだったわ
https://i.imgur.com/2SemyY3.jpg シード交換余分にやって数百個無駄にしてしまった
よく見てないとダメだな 大ねぷサマー出たけどこれなんか立ち絵粗くないか?
それはさておき紹介のボイスがちょっと辛そうでちょっと切なくなった 水着ブランいいな
もうメガミラ捨ててこっち路線でいいぞ ロムラムがまいコンに追加されたからメガミラにもボイス追加期待していいのだろうか ホワシス実装に合わせて
ボイスも来るかも
とは思うかな 最近のイベ緊急出な過ぎじゃね
メインクエストと差がないくらい出ない >>142
前々回くらいからスタミナ消費量が少ないところはあまり出ない印象。
緊急を出したければEXの方が出ていたイメージ。 ピンポイントで狙おうとしたら四女神ガチャとそう変わらない確率
6ステップで3種のどれかにはなる分ましだけど ネプテューヌしか知らなかったけどシイナってキャラかわいいな 調子に乗って調べた スレ汚しスマン
1:40EXP/320G/100EVP/友好度30 闘士の錬成結晶(小) 射手の錬成結晶(小) 術師の錬成結晶(小) アサルトスキルガイドI サポートスキルガイドI 決起する兵士達 その名はファウスト トレジャーハンター ディライブピース
2:55EXP/440G/160EVP/友好度30 闘士の錬成結晶(小) 射手の錬成結晶(小) 術師の錬成結晶(小) アサルトスキルガイドI ガードスキルガイドI オカルトマニア ぷかぷか温泉 モモカちゃん ディライブピース
3:72EXP/555G/220EVP/友好度30 闘士の錬成結晶(小) 射手の錬成結晶(小) 術師の錬成結晶(小) ガードスキルガイドI サポートスキルガイドI 引退会見 ファング・ザ・プレジデント 理由は無い ディライブピース
4:100EXP/695G/300EVP/友好度30 闘士の錬成結晶(小) 射手の錬成結晶(小) 術師の錬成結晶(小) アサルトスキルガイドI サポートスキルガイドI 自由への憧れ はわわわわ! 未来を生きる決意 ディライブピース
5:140EXP/835G/380EVP/友好度30 射手の錬成結晶(中) 術師の錬成結晶(小) 虹色の錬成結晶(小) サポートスキルガイドI ゲイムギョウ界に吹く一陣の風 トレジャーハンター はわわわわ! 理由は無い ディライブピース
6:180EXP/960G/460EVP/友好度40 闘士の錬成結晶(小) 術師の錬成結晶(中) アサルトスキルガイドI リンクオーブ(小) いーすん その名はファウスト ぷかぷか温泉 未来を生きる決意 ディライブピース
7:220EXP/1080G/540EVP/友好度40 闘士の錬成結晶(中) 射手の錬成結晶(小) 虹色の錬成結晶(小) ガードスキルガイドI 引退会見 決起する兵士達 自由への憧れ モモカちゃん ディライブピース
8:290EXP/1230G/640EVP/友好度50 射手の錬成結晶(中) 虹色の錬成結晶(小) アサルトスキルガイドI 記憶喪失系主人公 親友……? ファング・ザ・プレジデント 兵士長との一夜 ディライブピース ディライブピース
9:390EXP/1380G/740EVP/友好度50 術師の錬成結晶(中) ガードスキルガイドI リンクオーブ(小) 落ちてきた守護女神 全てを喰らう者 正義の味方だから 理由は無い ディライブピース ディライブピース
10:510EXP/1560G/860EVP/友好度60 闘士の錬成結晶(中) 虹色の錬成結晶(小) サポートスキルガイドI いーすん 落ちてきた女神候補生 これからはずっと一緒 束の間の休息 ディライブピース ディライブピース
EX1:650EXP/1770G/1200EVP/友好度84 術師の錬成結晶(中) 虹色の錬成結晶(小) ガードスキルガイドII オールスキルガイドI リンクオーブ(小) ただいま たとえ世界が変わっても ネープギア(仮) ディライブピース ディライブピース
EX2:750EXP/1920G/1320EVP/友好度84 闘士の錬成結晶(中) 虹色の錬成結晶(小) サポートスキルガイドII オールスキルガイドI リンクオーブ(中) コスプレイベントVII ちっちゃいーすん パラライズティー ディライブピース ディライブピース
EX3:850EXP/2070G/1440EVP/友好度96 射手の錬成結晶(中) 虹色の錬成結晶(小) アサルトスキルガイドII オールスキルガイドI リンクオーブ(小) 記憶喪失系主人公 触手アーム たとえ世界が変わっても ディライブピース ディライブピース
EX4:950EXP/2220G/1560EVP/友好度96 術師の錬成結晶(中) 虹色の錬成結晶(中) ガードスキルガイドII オールスキルガイドI リンクオーブ(中) 落ちてきた守護女神 コスプレイベントVII 親友……? ディライブピース ディライブピース
EX5:1050EXP/2370G/1680EVP/友好度108
闘士の錬成結晶(中) 虹色の錬成結晶(中) サポートスキルガイドII オールスキルガイドI リンクオーブ(小) 落ちてきた女神候補生 正義の味方だから たとえ世界が変わっても ディライブピース ディライブピース ディライブピース
探索チケ無し、EX2,4にリンクオーブ(中)、EXのディライブピースはもう少し出るかも
EXは8種+ディライブピースになってるらしく種類が多かった 今回のイベントに限らずこういうイベントの時ってカケラクエストの消化はみんなどんな感じでやってる?
個人的にはクリアシードに即交換できるカケラのみだけやって後はイベントにスタミナ全部回してるが その時の状況次第だな
今回は、サマーガチャのせいで未交換カケラが貯まりすぎてるから
イベントでゴールド稼がな >>148
クリアシードがすぐに欲しいわけではないので、イベントだけにスタミナを全部使っています。 ゴールドいくらあっても足りないからイベントだけ
手持ちほとんど☆5で未所持引けることなんてほぼないからシードそこまで欲しくはない 石3300個使ってやっと水着ネプ出てくれたわ…
ルウシェばっか2枚も出やがって… そしてクリアシード変換ミスって0になってしまった…
俺はバカか… お前は俺か
ねぷが欲しかったのに2周回してグリハとルウシェが星5になったよ ルウ姉が欲しかったけど1週まわしてグリハ様
10連回したのスノー実装以来だわ
1週までに☆3が運よく2体も来たけどヒロとナツメっておおおおい
持ってるわ!! ガチャ禁だいぶ長くて☆3あんまりいないのになぜ被る
PU仕事しろ
って言っても2%中の約0.75%だからそりゃ仕事しねえよなあ
さてしょうがねえ緊急でカケラ集めるか… スタミナ回復薬もある
やる気もある
探索チケもある
ひたすら回すのが大変 ヨーコいれば戦闘一瞬で終わるからながらプレイは楽よな ネプほしさに石かき集めてステップアップ6二回いったけどルウシェ二枚でフィニッシュです
途中で別の星3が何もでなかったのがつらい ピックアップでもないのに11連のうちうずめ5枚出たりしたし乱数作るの下手なんだろうなってのはある
あとルゥシェサマーのカケラの出にくさ半端ないな イベント詳細の緊急探索の項目に「ルゥシェ(サマー)」「ロム」「ラム」「スライム」「ジャックフロスト」ってあるのにジャックフロスト出ないと思ったら実際はコボルトになってるのな
出ないわけだ ネプギアのときよりは順調に来てる
なつるぅしぇ
たんにペース速いだけかなあ
お盆休みに合わせてきた夏乙女
なので走る人も多いだろうな 水着大ネプの声がパプハ寄りにブレてて違和感ある
顔がネプなんだからネプ寄りにしてくれ イベント用のことも考えてかけらクエ普段から全部回るか悩むなぁ ブラン☆5になった時点でルゥシェ欠片15個・・・シブすぎて辛い [探チケ必要数] ≒ [残カケラ必要数]×5
と概算してほぼ足りているのは良いのだが
この手間よ Ex4とEx2の行ったり来たりを基本にしつつ
ときどきEx5(一応デイリーのEx6も) 5が最小スタミナで周回出来るから時間があるなら5がいいと思う
でも緊急の頻度少ないからEXもやらないとかけら集めはキツイと思う ネプサマー欲しかったが1周目でルゥシェ
よくみたらスキル2強いしこれでいいや… >>165
目当てのかけらを120集めたいなら、緊急600回くらい出す覚悟と根気と探索チケットが必要。
バトルスキップはあれば時短はできる。 >>167
今までのパターンだとピースドロップとスタミナと経験値と時短のバランスでEX4を自然回復分だけ回しています。
前回はそれで12箱くらい開けれました。もちろん確定ピース2枚のパーティーですが。 今回はカードに魅力感じないからガチャチケとって終わりが一番 夏ルゥシェまでの道そろそろ折り返し
ピースため込んだままひたすら周回してる
不足してきたら引こう… ゴールド集めと緊急にはEX4がいいのに
ピース集めには5がいいから悩んでる
つらねぷ、つらネテューヌねぷ >>176
5って通常ドロップもそんなにあるんですか?
前回スタミナ少な目のところは通常ドロは少ない気がして、EX一択派なんですが。 大体のイメージだとピース期待値は消費3のとこが0.3くらいで、EX辺りだと1前後
特効つけば2.3と3前後でピースだけなら前者有利みたいな感じになると思うけど緊急やオーブや時間効率考えるとEXでやりたい >>180
その期待値で、スタミナ24分でEXとステージ5を比較すると、
たしかにピースは倍くらいステージ5の方が多く得られるということになりますね。
個人的な感覚としてですが、ステージ5で0.3も出るように感じられなかったのはたまたま引きが悪かっただけかもということか…。 ピース集めが話の流れの中心なんだから
倍じゃなかろうが0.3未満だろうが、確定2枚でステージ5だよ >>180
久しぶりにスタミナ3を回ってみました。
32回中15回+1ピースドロップ。緊急発生は27回目。という結果でした。
あきらかに一時よりもドロップと緊急発生が消費3でも緩くなってますね。
このぐらいならスタミナ3を回るメリットも確かにありですね。 予想はしてたけど限定ガチャ期間中に限定ガチャ重ねるのやめろ せめて事前告知一週間とかありゃいいんだけどな
水着ガチャで散々搾り取ってからってのが確信犯すぎる この有り様で限定ガチャ連発という強気すぎる動き続けてるのは意外とガチャ回ってるということなのかね 新規ですがリセマラ終わって良いですか?
キャラ性能とか分からないです
https://i.imgur.com/JLxcU41.jpg パプハ運命はAGIがやや不足気味か?
敵:範囲2ってのも初めてだな
敵:範囲はタゲと周囲8マスだが2は24マスとかかね 限定品なら最低AGI700はないと魅力ない
その範囲2次第 パプハ(運命)のスキル2試しに打ってみたけど
周囲25マスで間違いないっぽい 蘇生カード2枚積みのex周回最適解の可能性はありそう 中央に置いて先手取ったら全体攻撃ってことね
まあ石ないけど つーことはAGIマシマシにして中央から突っ込んで5タテか全リセットかな
範囲はめっちゃ強力だが思ったより威力控え目なんでヨーコか果林でよくね感とAGI上取られちゃった場合機能停止するのが痛いな
グリハ豊穣って有能だったんやなって スキル1がクッソポンコツでAGIも低めだからまだセーフかもしれんけど
範囲2とかいうやばい物が実装され始めたのはコワイナ ATK680あってスキル威力200の全体攻撃って考えたらやばい
遅いのが救い ところで排出率が☆3ツモった中で10%ってこれPUって言えんの?
他の有象無象の3倍程度しか確率上がってないんだけど 6割は欲しいよな
限定ガチャですり抜けは目も当てられん 石使い切ってるからか前の3人より引いた報告ないじゃん
せめて月末だったら給料出てたのに何考えてるのだろうか サマーで石使い切ったがなんとか10連ぶん集めて回したけどゴミ!
女神キャラはやくほしい AGI低いからアリーナ向きじゃないけど
高レベルの敵もワンパン圏内に入るからヨーコより周回捗るって感じか アリーナの勝利数が敗北数を越えると感慨深いってほどでもないがちょっと嬉しいな
つまりそれだけ恨まれてるんだろうが >>203
あれは無作為に出てくるCPUが動かすパーティーを無心オートで倒すだけだから、なんの恨みもないと思う。
むしろ面倒くさい復活の枚数が少ないほどありがたがられると思う。
最近は火力役にだけ火力UPのカードだけを添えた紙装甲パーティーのままで短時間で攻めも守りも短時間サクサクで終わるようにしています。 ヨーコで引退or超ライト勢をワンパンするのが一番楽じゃん >>205
あれ、サイコーに楽ですよね
引退だとポイント0のままだからわかりやすい。
枚数減らして戦闘力1万くらいに抑えると引退アカが格上にもリストアップされやすくなる。 のわのわさまー
絵柄は良いなあ
いつの何だろう分からない…
あと
うずめのでかいやつにごようじん ポイントもカンストしたら以降は格上に挑む必要もないという
自然回復だけでそこそこスタミナ漏らしててちょうど今日アリーナ1000戦超えたけど
みんなアリーナ何戦くらいやってんの?オメクイのリンクカード危うくなってきた メダルはホタル交換分は貯まってて
そのちょっと先くらいかな
夏ルゥシェ周回予備として現状キープしてある 防衛側AGI減らされてるし速さ確保して後衛に射程長いの2体置いておけば負けないけどね
オメクイのは微妙だからスルー、月一で新しいの出てるし ついにカケラ掘りでクリアシード貯めるペースがゴールドの稼ぎを追い抜いた
みんなどうしてるんだ? >>212
なるほどthx
トレーダー店舗特典か
全体像見たら見覚えあった カケラはシードにせずそのままにしてるわ
シード多用するほど新キャラ引けないから余りまくりよ 覚醒や装備強化の後半はG飛んでいきやすいので
適度にブレーキはかけるかな
貯めるフェイズと使うフェイズを分けてる感じ 防衛側はAGI減ってるんじゃなくて親愛lv反映されてないんじゃね
CPUだし 同格選んでみたけど操作するまでもなく負けた
やっぱ格下相手にしてるのがいいな! 強者倒すとメダル増えるならやるけど同じなら負けて減るのが怖いし弱いのを選ぶよね
防衛に関しては勝利数でメダル変わるから負けたバトルのログ見せてほしいな アリーナの勝利時ボーナスやルール調整を検討したいって言ってたのが怖いな
単純に格上相手だとメダルも増えるとかやってくれるかね 蘇生とか今のままでいいわ
長射程やパプハ運命みたいなの出たしもう耐久は機能しないし >>217
前ガッツリ検証した時は100以上の開きがあったよ 防衛は他人のメダル減らしてまで奪おうとは思わないな
自分も減らされたくは無いし攻めた分だけ稼げればそれでいい
それぐらいなら出来る限り自分のコスト無駄にしない事に尽力したい イベ緊急で初めて星3カケラ120集めたが
スタポ小270中100大50と探索チケット380枚使ったわ
意見くれた人ありがとな >>223
それもあるしヨーコでパッと終わらせるのが一番楽だからわざわざ防衛出来そうな編成に変えるのがめんどいのもある 折角カード強化したからありきたりな編成で置いてあるけど負けても何度も挑んでくる真面目なチャレンジャーもいるにはいる >>222
そんなに下がってしまうのですね。
そりゃ防衛なんてほぼ無理ゲーなわけですね。 (100の開きって親愛度とカードのアビリティちゃんと上げてるかどうかじゃね?) 鍛え上げてる上位プレイヤーの豊穣グリハからも先制取れるから防衛側は何かしら下げられてるよ もし同じ編成なら防衛側は(多分)親愛度分ステ落ちてるし攻める側は操作できるしで勝ち目薄いよね
かと言って防衛側が有利だったり嫌がらせの遅延編成とかできるとかなり疲れるからこのままでいいって思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています