【メガミラ】メガミラクルフォース part8
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【メガミラ】メガミラクルフォース part7
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お金に困ってる人は毎回確定2で回せるほどキャラ揃えてないよ
より効率よく回すためにはヨーコより遅い特攻を入れるといいけど育てすぎかLv60時点でヨーコより早い場合も多いね シューターってキャラ数の分母が少ないから
弱点が射撃メインのが来たらカオスになりそう
実験場の趣きがあるねソウルバトル ソウルバトルはATKバフ+攻撃スキルか攻撃スキル2つ持ちの特攻キャラ5人集めるゲームだなあ・・・ シューターは☆1いないから揃えるの大変だけど性能自体は粒ぞろいだぞ 高難易度も楽しいから良いんだが問題は
ソウルコネクト対応キャラが増えてくスピードかな 今後闘士のクリスタルが足りないって声で溢れるのが目に見える 足りなくなるほどコネクト追加する勢いがあると良いね ホワシスラムはちゃんと「ばーかばーか!」言うのだろうか
言うんだろうな 既に交換可能数が少なくて最大強化までに必要なクリスタルが足りなさ過ぎる状態 ソウルコネクト実装と同時なのに対象キャラにソウルバトル向きの特攻がいないせいでちょっと使いにくい >>492
イベント任務で回数やらなきゃだから、ハードマジェならオートだけで倒せるチームを組んだ。
オートだけで倒せるほうが気楽でいい。 高難度でも結局は周回になるから
オート志向は強くなるね
たまには手動も悪くない
ゲーム序盤のオート軌道に乗せるまでを思い出す
もうそろそろ8ヶ月経過か(半端だ 今まで一切気にしてなかったCTだけど
単体攻撃は3で範囲攻撃は5な感じ?
スキル1、2とかは無関係か?
破砕アタッカーでブランちゃん使ったら両方CT5でつれえわ 今の所hellは行動不能系のスキル持ちで囲んでハメるのが一番楽なのかな 防御力なんて意味ないと思ってたけどメガミラのAIはDEFが低いやつを優先的に狙うから調整するのも大事なんだな シューター2は水着ブランが強いから余裕
ソーサラー3はちとキツいがアリーナなら大丈夫
破砕2はマジでいないほうが安定するから困りもの 素ロムラムのバトルボイス聞いたりしつつ
射撃2+魔導3でアリーナ15戦ちょうど終わった
ソウルはヘルも勝てるようにはなったけど
オート化が課題 アリーナでの戦力下げるためだけにモモカちゃん交換したわ
運営側が破砕キャラを枷みたいに扱ってるんだからしょうがないよね アリーナは勝利数やメダルを稼ぐなら適度に戦力下げたが早いコンテンツ
破砕はソウルバトルでは工夫すれば有効活用できるようだ 破砕とかお膳立てしてようやく使えるようになるとか本当嫌だわ
個別に不遇キャラがいるってなら仕方ないけどこういう扱いするならちゃんと強化してくれよ 狭いフィールドでスタイルに変化を付けた結果かな
ソウルバトルは耐久火力持続性が必要になってる
破砕使うのに慣れてくのは楽しいかも
ブランが言う通りやっと出番 ソウルバトルのヘルは無理だ
10ターン経過しちゃう アリーナイベント完走で100万ギルげっと
通常戦での稼ぎはカケラクエの上の方が良いか
カケラも増えるけど
ヘル向けの強化けっこうたいへんだね
なんかもう気長にやるしかない カードとかの強化もいいがボス変わる時のためにソウルバトル向けのキャラ狙わないといかんのか
機動は意地でも特効にしてくれないと思うんで強そうな貫通射撃を今から探しておかないと ガチャの星3に四女神と候補生が全員そろって
ようやく始まったみたいな気がしなくもない
ソウルバトルはパズルみたいな感じだし
手広く持ってたほうが有利だろうね
追加キャラが使えたりもあるけれど デアラコラボに温存しとこうかな
ガチャチケ特攻に既存キャラは指定しなさそうだし https:/i.imgur.com/83kuBg3.png
くぅ疲なの(`・ω・´) レベル上げてる途中だけどネネ使ってて楽しい
ユニに並ぶガンマニアっぽさがある
ホワシスラムのざっくり氷魔法も良いね
一応エグゼドライブ技は初実装なのかな もうジャドウくるのか
エキスパートだけだったらそんなに苦戦しないか さっそく貫通射撃弱点来るみたいだけど配布だけで3人いるし編成のハードル低そうでよかった ネネとマリアノ上げときたいけど
ゴールド足りないったら足りない
カケラの在庫はあるんだが 兄さん初めてのちゃんとした♂キャラか?
この感じだと景品にカケラがあるわけではなさそうだけど ファングとかもそのうち出るんじゃね
むしろファングが出ないなら男キャラは一切でないだろう 敵でのみ登場というなら、ここは主人公なのにボス感たっぷりの覚醒ゼボちんをですね 男キャラ云々でいきなり女体化の話が出るくらいだし
少なくともそのままプレイアブルでは出さないと思うわ >>531
リンクcardでフェアライズバージョンだけ登場している。
アポローネスもリンクcardだけだったから多分同じ感じになると予想。 ねぷアニメとかこだわってたなー
基本は今までと同じ路線だろうと思う
育てるカードも絵柄で選定してたりするし >>534
ザンクから続く、ユニットとプレイアブルの話なんよ サーバーエラー出てるがおま環?
クエストクリアもエラーで戻されアリーナは画面すら開けずソウルバトルは負け扱い怖いから触れないしで探索しかできない おま環かどうかと思って見に来たら他にもなってる人いて安心した
アリーナ勝利した瞬間エラーだったけど判定どうなるんだろ >>539
こっちも勝利画面エラーでタイトル戻されたけど速攻でもう1度アリーナ入ったらコストも連勝も戦闘前に戻ってたから大丈夫だと思いたい
とりあえずおま環じゃないなら放置して待つわ アリーナダメっぽいですね
それとは関係ないけど連続出撃してるとたまに暗転フリーズするからチケット大量に使うソウルバトルは毎回選択画面に戻るようにしてる
これはスマホがオンボロだからだろうけど こんな不具合起こっても何の補填も無いんだろうなこの糞運営じゃ
通常メンテですら侘び配布する神運営の爪の垢を飲ませてやりてえわ アリーナだめになってるね
とりあえずカケラクエはだいじょぶっぽい
補填配布はそこそこしてるし待っとこう 時間が時間とはいえイベント中に鯖落ちて6時間近く音沙汰全くなしは相当だな
通常パーティにアリーナのキャラいたら通常クエもアウトだし そうかアリーナ関連が死んでてアリーナPTにいれてるのが使用不可状態になってるのね 某大手ネトゲやってたころをちょっと思い出す
メンテ明けの取り合いが熱いのだが
だいたいそれが朝の5時とか
不具合あると明けてから緊急メンテぶっこんできたり サーバーエラーによるアリーナ異常終了の為、敗北扱いで連勝数1からの再スタート
連勝数に意味は無いとは言え複雑 前にうっかり編成ミスって負けて記録切れてたからいいけど始まってから連勝数伸ばしてた人はかなり不快なんじゃない
もうついでにアリーナ自体削除でいいよ お詫びいちおうあったが
2000連勝超えてたので
ちょいショック!
まあこれを機に
ガチ対戦っぽいものを
たまにはやろうかなという
気もしてきた 逆にメリットないからこそ唐突な記録ぶった切りが痛いな
というかアリーナの調整云々はどうなったし 今朝やれなくてあれ?って思ったけど、おれだけじゃなかったみたいで安心した。
今回のイベ任務はまったり自然回復で完了できた。
今後もこのぐらいのヌルさのまま行ってほしい。 パネルミッションって何だろうね
カード所持数50枚増えるけどこれでも足りない人いそう メガミラクルフェス中にメイン追加するのか
結構良心的じゃねえか… >>555
ミッション内の追加要素かもしれない
そろそろ通常ミッションも見直しあってもいいけど
ゴールド増やすとか メンテナンス後より実装されました!
という熱い書き出しに困惑
未来なのか過去なのかさすが因果を断ち切るSRPG ねぷキャラ中心ではあるが
まいコンは良いな
メンテ延長につっつくのにもちょうどいい ジャドウさん倒してきたが元々hellしかやってなかったから旨いのか全くわからん
スキルレベル中途半端な特攻キャラに元PTのカード載せ変えただけで勝てたから強さはそこそこなんだろうけど
全体混乱と単体高火力持ちだったわ
あと挙動的に魔導なんで試してないけど囲んだら何もできなくなるんかね パネルミッションはなんとなく想像してた感じのやつだった
ビンゴ的な
ジャドウ戦はソウルクリスタルのドロップが良いので鍛えてる人にはおトク
てことかと 所持キャラ全員スキルMAXだからパネルミッションが超高難易度イベントと化してるんだけどどうすりゃいいんだ >>562
かけらかガチャで新キャラゲットするしかないな… リーリア全体持ちかよ
限定キャラにも寄越さないスキルをモン娘2人のみ実装とかどんだけ優遇されてんだ 自然回復で進めてるからまだメダルも全然だけどクリスタル不足するらしいしジャドウ行っとくべきかな
何気に連勝追加対応してくれるのが地味に嬉しい ソウルバトルこそ複数PT組める用にして欲しいな
相手によって弱点違うんだから再編するのがめんどくさい 地味にストーリーが進んだ
そしてそこで止まった
カケラクエも追加でコンパとロロか
稼ぎに便利だが敵のレベルも高いねぷ リンクカードの装備について触れてるね
あの文章だと一応やる気はあると見ていいか やる気あってもできなかったら意味がない
仮にできるとしても忘れたころになるだろうね キャラのギャラリーに声はまだかしら
そっちは希望が見えてきた感ある
リンクカードは
ソウルバトルパーティとメインパーティを
ある程度共通化させたりして
今はやっておくかな
適当に適応もしておかないと乗り切れん そんな時に便利なのがこのパープルハート運命
抜かされない程度に素早さ補うだけでカケラ8-4ザンク以外は一人で片付けてくれるぞ 女神化ラムの雑なアイスハンマーも楽しいぞ
ブランぽいスキルを先に使えるあたりが
ようじょ優遇ゲーたるねぷのゆえん 貫通とガンナーはメリンとワルティアと水着ブラン以外☆5が育ってないから
スライムと蜂の育成終わるまでソウルバトルはおあずけだわ 機動等倍だから普段使ってるの入れたらいけるんじゃないかな バッファはダメージ倍率下げられても関係ないしコボルト辺りはどこでも使える気がする
しっかし状態異常解除できるキャラが少なすぎる・・・
クリア・オーラに頼るべき? ワルティア水ブランホタルルルシィコボルトで
一応勝てたがそのあと負けたりも…
オートで安定させたいけどまだかかりそう ジャドウ戦ソウルリバイブで
ロムとアリン入れたら安定した
ベールさんも活躍できる
>>578
おつかれさま
10章緊急はロロ アイエフ コンパなので
カケラクエと合わせて狙うのには良いかも これは生存よりパワーでごり押したほうがいいね、敵は速くないし >>576
ロムが居るなら4番手に入れとくとオートでも混乱解除が安定する、最低限☆3あればok
ジャドウ1ターン目にスキル使わないっぽいせいで異常解除スキルのタイミング合わせが面倒 色々機能増えてるついでにスキルガイドをもっと大量に使えるかもしくは下位のアイテムを複数個で上位のアイテムに替えてほしい
スキルガイドTが溜まりに溜まっているのだが10個しか使えないので消費するのがつらい 余らせてるけどわりとそのままにしちゃうなあ
クリアシードやカード強化に適宜回したい ジャドウ安定したけどどうしても単体攻撃でワンパンされる
ワルティアのスキルの射程の関係で最後まで手動になるのも難点
それとは関係無いけど探索出す時のパーティ選択に時々ソウルバトルパーティ出て来るね
選んだらエラー出てそれでも出発させようとするとフリーズするから放置推奨だけど そもそもコネクト実装キャラ少ないし
同じ貫通キャラでも高難易度コンテンツ報酬のマジェおばさんより適当消化で終わるアリーナ報酬のホタルのが圧倒的に強い
ぶっちゃけ頑張る必要ないよ >>586
アリーナPTが表示されるのは前からたまにあるね
いっそ仕様にして探索させてほしいぐらい コネクト対応は初期キャラのステが低いのからやっていくだろうしまあのんびりと
いくら能力上げてもスキルが元から死んでるのはどうしようもないけど 他ゲーだとスキルごとガッツリ変わったりとかよくあるからそういうキャラの救済こそ期待してたけんだけどな…
低性能っていう因果は断ち切らせてくれないRPG まじぇえもんの使い方としてはまちがってないかも
闇系の力でドーピングしていて
無駄にヘイトを集めて役には立たずという
ファミ通のメガミラ紹介記事に載せてたし
一応は出しておこうってノリなのかな
ソウルコネクト対応キャラの追加は必要だね
少しずつでもちゃんと定期的にやってもらいたい まあでもマザコングさん配布と考えると相当強い部類よな
暗闇なんて通じないソウルバトルとの同時実装+遅れて来たジャドウが全体攻撃+混乱持って来たせいでちょっと哀しいことになってるだけ
まあこっちはザンクと同じでプレイアブルの予定ないからこその性能だろうけど アリーナ/ソウルバトルともに
フル覚醒までカケラ取れるキャラが1ずつ
という設計ではあるんだね
ホタルはユニに近いけど
初ターンに範囲攻撃スキル投げ込めて使いやすい
ジャドウ戦でも選択肢に入るかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています