【メガミラ】メガミラクルフォース part8
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【前スレ】
【メガミラ】メガミラクルフォース part7
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>539
こっちも勝利画面エラーでタイトル戻されたけど速攻でもう1度アリーナ入ったらコストも連勝も戦闘前に戻ってたから大丈夫だと思いたい
とりあえずおま環じゃないなら放置して待つわ アリーナダメっぽいですね
それとは関係ないけど連続出撃してるとたまに暗転フリーズするからチケット大量に使うソウルバトルは毎回選択画面に戻るようにしてる
これはスマホがオンボロだからだろうけど こんな不具合起こっても何の補填も無いんだろうなこの糞運営じゃ
通常メンテですら侘び配布する神運営の爪の垢を飲ませてやりてえわ アリーナだめになってるね
とりあえずカケラクエはだいじょぶっぽい
補填配布はそこそこしてるし待っとこう 時間が時間とはいえイベント中に鯖落ちて6時間近く音沙汰全くなしは相当だな
通常パーティにアリーナのキャラいたら通常クエもアウトだし そうかアリーナ関連が死んでてアリーナPTにいれてるのが使用不可状態になってるのね 某大手ネトゲやってたころをちょっと思い出す
メンテ明けの取り合いが熱いのだが
だいたいそれが朝の5時とか
不具合あると明けてから緊急メンテぶっこんできたり サーバーエラーによるアリーナ異常終了の為、敗北扱いで連勝数1からの再スタート
連勝数に意味は無いとは言え複雑 前にうっかり編成ミスって負けて記録切れてたからいいけど始まってから連勝数伸ばしてた人はかなり不快なんじゃない
もうついでにアリーナ自体削除でいいよ お詫びいちおうあったが
2000連勝超えてたので
ちょいショック!
まあこれを機に
ガチ対戦っぽいものを
たまにはやろうかなという
気もしてきた 逆にメリットないからこそ唐突な記録ぶった切りが痛いな
というかアリーナの調整云々はどうなったし 今朝やれなくてあれ?って思ったけど、おれだけじゃなかったみたいで安心した。
今回のイベ任務はまったり自然回復で完了できた。
今後もこのぐらいのヌルさのまま行ってほしい。 パネルミッションって何だろうね
カード所持数50枚増えるけどこれでも足りない人いそう メガミラクルフェス中にメイン追加するのか
結構良心的じゃねえか… >>555
ミッション内の追加要素かもしれない
そろそろ通常ミッションも見直しあってもいいけど
ゴールド増やすとか メンテナンス後より実装されました!
という熱い書き出しに困惑
未来なのか過去なのかさすが因果を断ち切るSRPG ねぷキャラ中心ではあるが
まいコンは良いな
メンテ延長につっつくのにもちょうどいい ジャドウさん倒してきたが元々hellしかやってなかったから旨いのか全くわからん
スキルレベル中途半端な特攻キャラに元PTのカード載せ変えただけで勝てたから強さはそこそこなんだろうけど
全体混乱と単体高火力持ちだったわ
あと挙動的に魔導なんで試してないけど囲んだら何もできなくなるんかね パネルミッションはなんとなく想像してた感じのやつだった
ビンゴ的な
ジャドウ戦はソウルクリスタルのドロップが良いので鍛えてる人にはおトク
てことかと 所持キャラ全員スキルMAXだからパネルミッションが超高難易度イベントと化してるんだけどどうすりゃいいんだ >>562
かけらかガチャで新キャラゲットするしかないな… リーリア全体持ちかよ
限定キャラにも寄越さないスキルをモン娘2人のみ実装とかどんだけ優遇されてんだ 自然回復で進めてるからまだメダルも全然だけどクリスタル不足するらしいしジャドウ行っとくべきかな
何気に連勝追加対応してくれるのが地味に嬉しい ソウルバトルこそ複数PT組める用にして欲しいな
相手によって弱点違うんだから再編するのがめんどくさい 地味にストーリーが進んだ
そしてそこで止まった
カケラクエも追加でコンパとロロか
稼ぎに便利だが敵のレベルも高いねぷ リンクカードの装備について触れてるね
あの文章だと一応やる気はあると見ていいか やる気あってもできなかったら意味がない
仮にできるとしても忘れたころになるだろうね キャラのギャラリーに声はまだかしら
そっちは希望が見えてきた感ある
リンクカードは
ソウルバトルパーティとメインパーティを
ある程度共通化させたりして
今はやっておくかな
適当に適応もしておかないと乗り切れん そんな時に便利なのがこのパープルハート運命
抜かされない程度に素早さ補うだけでカケラ8-4ザンク以外は一人で片付けてくれるぞ 女神化ラムの雑なアイスハンマーも楽しいぞ
ブランぽいスキルを先に使えるあたりが
ようじょ優遇ゲーたるねぷのゆえん 貫通とガンナーはメリンとワルティアと水着ブラン以外☆5が育ってないから
スライムと蜂の育成終わるまでソウルバトルはおあずけだわ 機動等倍だから普段使ってるの入れたらいけるんじゃないかな バッファはダメージ倍率下げられても関係ないしコボルト辺りはどこでも使える気がする
しっかし状態異常解除できるキャラが少なすぎる・・・
クリア・オーラに頼るべき? ワルティア水ブランホタルルルシィコボルトで
一応勝てたがそのあと負けたりも…
オートで安定させたいけどまだかかりそう ジャドウ戦ソウルリバイブで
ロムとアリン入れたら安定した
ベールさんも活躍できる
>>578
おつかれさま
10章緊急はロロ アイエフ コンパなので
カケラクエと合わせて狙うのには良いかも これは生存よりパワーでごり押したほうがいいね、敵は速くないし >>576
ロムが居るなら4番手に入れとくとオートでも混乱解除が安定する、最低限☆3あればok
ジャドウ1ターン目にスキル使わないっぽいせいで異常解除スキルのタイミング合わせが面倒 色々機能増えてるついでにスキルガイドをもっと大量に使えるかもしくは下位のアイテムを複数個で上位のアイテムに替えてほしい
スキルガイドTが溜まりに溜まっているのだが10個しか使えないので消費するのがつらい 余らせてるけどわりとそのままにしちゃうなあ
クリアシードやカード強化に適宜回したい ジャドウ安定したけどどうしても単体攻撃でワンパンされる
ワルティアのスキルの射程の関係で最後まで手動になるのも難点
それとは関係無いけど探索出す時のパーティ選択に時々ソウルバトルパーティ出て来るね
選んだらエラー出てそれでも出発させようとするとフリーズするから放置推奨だけど そもそもコネクト実装キャラ少ないし
同じ貫通キャラでも高難易度コンテンツ報酬のマジェおばさんより適当消化で終わるアリーナ報酬のホタルのが圧倒的に強い
ぶっちゃけ頑張る必要ないよ >>586
アリーナPTが表示されるのは前からたまにあるね
いっそ仕様にして探索させてほしいぐらい コネクト対応は初期キャラのステが低いのからやっていくだろうしまあのんびりと
いくら能力上げてもスキルが元から死んでるのはどうしようもないけど 他ゲーだとスキルごとガッツリ変わったりとかよくあるからそういうキャラの救済こそ期待してたけんだけどな…
低性能っていう因果は断ち切らせてくれないRPG まじぇえもんの使い方としてはまちがってないかも
闇系の力でドーピングしていて
無駄にヘイトを集めて役には立たずという
ファミ通のメガミラ紹介記事に載せてたし
一応は出しておこうってノリなのかな
ソウルコネクト対応キャラの追加は必要だね
少しずつでもちゃんと定期的にやってもらいたい まあでもマザコングさん配布と考えると相当強い部類よな
暗闇なんて通じないソウルバトルとの同時実装+遅れて来たジャドウが全体攻撃+混乱持って来たせいでちょっと哀しいことになってるだけ
まあこっちはザンクと同じでプレイアブルの予定ないからこその性能だろうけど アリーナ/ソウルバトルともに
フル覚醒までカケラ取れるキャラが1ずつ
という設計ではあるんだね
ホタルはユニに近いけど
初ターンに範囲攻撃スキル投げ込めて使いやすい
ジャドウ戦でも選択肢に入るかな マジェさんは何とか星5届きそうだけどアリーナ組はメダル少な過ぎて120すら貯まる気がしない アリーナのはキャラ交換に必要な分だけで凸はシードだけで頑張れ ホタル交換だけの40でも3000枚要るし唐突に追加されたもんで温存推奨すぎてカードとか交換してる場合じゃない問題
マジェコンヌさんはわりと余裕で仲間になってくれるのにバランスおかしすぎる ソウルバトルのほうがハードル高い分
ということかも
アリーナ景品カードのソウルバトル向け2種は貰った ようやくDEFの意味出て来て意識し始めたけど
上げると全然攻撃されないからもはや防御力というより抑止力になってて笑える 基本は射程内にいるDEFが一番低いのを狙うから少し調整してやるだけでいいんだよね STR+DEF系を何枚か育てて使ってるけど
わりふりは適当かも
先陣切る役は高めにしとくくらいか 商業系は全滅してるけどどこか個人でやってたような
こことTwitterで少し情報拾って後は自分で手探りでやっている状態だわ 有志のwikiはやってるからそこ見る事はある基本手探りだな
マイナーゲーの宿命 ソウルバトル消化してたらメダルが9999でカンストしてた
あまりがプレゼントに入ってたので一安心 ソウルチケットも所持数増やして欲しいな
休日に一気にやろうと思ったら上限になっていたとか良くある 色々絞って様子見してるんだろう
チケット少ないのはマクロ対策も兼ねてるんじゃない ソウルコネクト20まで行くとスキル強化がもう一個追加されるんだな
全キャラ分調べる前にサービス終わりそう アプリ内からそのまま問い合わせや要望送れるのは便利なのだけれど
送る時に「閉じる」を押しやすい構造なので気をつけよう(1回ミスった >>610
こういうのが実装されたのにユーザー間が全く盛り上がってないのが現実を物語ってる
ステ上昇は大きいけどスキルの強化が10%とかだから結局強いのがさらに強くなるだけで本当に残念だったキャラには希望なくなったのも痛い 他のコネクト対応待ちが殆どでしょ
そもそもぶん回せるだけスタミナ蓄えてるのそこまでいないしその人らが全員情報流してる訳でもないし 基本シンプル路線で来たメガミラだけど
ソウルバトルはスマホではよくある
タイプ(≒属性)ゲーなんだな
各方向に伸ばしていくことが必要と
斬突打射術と解釈するとロマサガみたいだ >>614
タイプゲーだけどソウルバトルで使ってるのでガチャらないと手に入らないキャラは☆2ユニのみという超優良ゲームだわ
機動弱点はまだだけどどう考えても一番楽な気しかせんし安泰かも 3週間でいつもよりは長いね
少しくらいアレンジあるかもだけど
形式はそんな変わらないんじゃないかな 配布十香/星3狂三/星2四糸乃
そんで他にも来るのかも
みたいな予想なら見かけたかな ソシャゲのコラボイベは大体主人公かメインヒロインが配布枠だね
水着キャラ全員☆3とかやってきたけどコラボガチャでそれは流石にないよな ソウルクリスタル消費量が大体分かったので一旦まとめて投下
ソウルコネクト付与にはソウルフラグメント100個、クリアシード20個が必要
以降強化で消費するアイテム
ソウルクリスタル
Lv2〜4:20個
Lv5〜9:30個
Lv10〜14:40個
Lv14〜19:50個
Lv20〜24:60個
Lv25〜?:70個
クリアシード
Lv2〜9:20個
Lv10〜19:30個
Lv20〜?:40個 間違いがあったら申し訳ない
それとスキル効果upが変化するタイミングは5レベルごとだった記憶があるけど確かではない 最初のソウルコネクト付与のクリアシードは100個だよ
そこまで上げてないけどまあ1500個くらいはクリスタル必要だよね ソウルバトルのジャドウが今日で終わるから初めて挑戦した。
始めはスキルレベルを上げていなかったら火力と回復が足りなさ過ぎたので、スキルレベルを全部lv5にして追いつかない回復対策に全員に復活カード装備した。
このパーティで、主人公スキル連打以外はオートで9割は勝てた。(9〜10ターンかかったけど)
https://i.imgur.com/siXMWMN.png
(うまくリンクはれたかな?)
たまに負けたのは事故でコボルトがあっさり落ちた場合だけ。勝利する場合も毎回キラービーが最初に被弾して最初に落とされていた。
貫通後方攻撃が今回の配置雑魚には結構当たったので便利だとも思った。(小並感) リリィをまともに活用させてくれたからジャドウさんには感謝してる
でも彼のせいで破砕のノックバックと隣接通常攻撃できない魔導の組み合わせがいかにやりにくいか実感させられてしまった
お詫びに仲間になってくれ ソウルフラグメントって現段階で正攻法で500個手に入れる事って出来たっけ?
アリーナで5人全員にコネクト装備してる人が居たんだけど… 交換重かった時のバグで増えたんでしょ
自分も半端に増えてるわ 半額分の100交換したときに何故か200来て合計500あったわ
やったもん勝ちだけど現状じゃ大してメリットないから許して タイトルコールが…
つまりメンテ中に連打して楽しめということだな まさかの全員☆3
わざわざPU各1人に分けてあるのは親切…か? 直前に始めたりコラボ中に始める新規の為に期間が長いのかな?
ボーナスキャラも大ネプだし 無課金としては一緒の方が良かったな
確定でもないし とりあえず期間が長いぐらいでコラボだからってキャラ性能や報酬が盛られてるとかなくて安心したような残念なような 緊急で欠片が手に入るみたいだし蓮はガチャしなくてもよさそうだな ☆3が4回全部すり抜けはなかなかつらい
ボーナス目当てだけの俺はまだいいけどコラボ新規はこういう仕打ち受けないことを祈ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています