【メガミラ】メガミラクルフォース part8
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【前スレ】
【メガミラ】メガミラクルフォース part7
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソウルバトルのジャドウが今日で終わるから初めて挑戦した。
始めはスキルレベルを上げていなかったら火力と回復が足りなさ過ぎたので、スキルレベルを全部lv5にして追いつかない回復対策に全員に復活カード装備した。
このパーティで、主人公スキル連打以外はオートで9割は勝てた。(9〜10ターンかかったけど)
https://i.imgur.com/siXMWMN.png
(うまくリンクはれたかな?)
たまに負けたのは事故でコボルトがあっさり落ちた場合だけ。勝利する場合も毎回キラービーが最初に被弾して最初に落とされていた。
貫通後方攻撃が今回の配置雑魚には結構当たったので便利だとも思った。(小並感) リリィをまともに活用させてくれたからジャドウさんには感謝してる
でも彼のせいで破砕のノックバックと隣接通常攻撃できない魔導の組み合わせがいかにやりにくいか実感させられてしまった
お詫びに仲間になってくれ ソウルフラグメントって現段階で正攻法で500個手に入れる事って出来たっけ?
アリーナで5人全員にコネクト装備してる人が居たんだけど… 交換重かった時のバグで増えたんでしょ
自分も半端に増えてるわ 半額分の100交換したときに何故か200来て合計500あったわ
やったもん勝ちだけど現状じゃ大してメリットないから許して タイトルコールが…
つまりメンテ中に連打して楽しめということだな まさかの全員☆3
わざわざPU各1人に分けてあるのは親切…か? 直前に始めたりコラボ中に始める新規の為に期間が長いのかな?
ボーナスキャラも大ネプだし 無課金としては一緒の方が良かったな
確定でもないし とりあえず期間が長いぐらいでコラボだからってキャラ性能や報酬が盛られてるとかなくて安心したような残念なような 緊急で欠片が手に入るみたいだし蓮はガチャしなくてもよさそうだな ☆3が4回全部すり抜けはなかなかつらい
ボーナス目当てだけの俺はまだいいけどコラボ新規はこういう仕打ち受けないことを祈ってる キャラプレビューの切り替えって何なのかと思ったら
普通に別絵持ち用なのね きょうぞうちゃんぶっ壊れキターと思ったら自分か
範囲バフならぶっ壊れすぎるかw ものの見事に大爆死ですわ
シードの数がえらいことに 敵の配置ソウルバトル以外でも変えて来るならこちらも変更可能にするか、せめて戦闘準備段階で敵の配置見せて貰えないものか
初見殺し配置でターン制限や復活を認めないノーデス縛りきつい まぁ今はリタイアでやり直せるからまだね…
シイナの挑戦状とかいう畜生イベントがあったな
配置弄ったり見たいのは激しく同意 初期位置1マス前か後ろに変えられるようにするだけで2歩しか進めないくせに目の前にしか攻撃できない連中の救済にもなるのにな 狂三ガチャから四糸乃出てきてビックリしたけどピックアップが分かれてるだけで一応同じガチャにいるのね よしのんのスキル2HP回復と攻撃逆だったらオートで使えたのに
コボルトの優位性は守られた 今日はマグーロが大漁だな。
ガチャはダメ元で11連一回したらイベキャラ確保できて!した。 毎日ログインしてちゃんとイベント完走してましたがよしのんほしくて全ぶっぱしたのに天井含めて三回すり抜けた・・悲しいので今日でアンインストールしました(;´д`) 敵配置弄るのはソウルバトルだけでよかったね
ここにきてヨーコの株が更に爆上げ
ガチャはTwitterざっと見ただけでもすり抜け報告大量で安心した
3週間1枚確定でずっとこのイベントか… 声優被りで今後参戦に期待できるキャラ増えたのがありがたいコラボだった 3セットして10回近く☆3出て全部すり抜けるとは思わなんだ 4セット半でやっと二人
ほんとにこんなゲームにまじになっちゃってどうするの状態 水着のときみたく3人ぶっ込むかわりに確定枠では誰か確定にしてほしかったな
まあコラボ勢が継続してくれる可能性低いだろうし稼げるときに稼ぐのは正解か アイテム交換所の11連チケットが尽きそうになったけど24枚交換でなんとか済んだぜ!
…なんか今までの体感よりきついな 今回からex3以上だとピース2枚になってるな
これで上の効率も多少良くなったかな ☆3が4%のうちPUで1.2%だもんな
7割ですり抜ける
3人同時PUで1割ですり抜けるくらいにしてほしいもんだ
性能面で見ちゃうとどれもパっとしないからコラボ先知らん身としては助かるが >>659
良くしたいのか悪くしたいのか分からんよな
緊急でも蓮だけ出現率低いから全然終わらない もう諦めて受け入れてる感あるけど低スタミナ鬼回しって鬼畜なパターンだよね
変える気はないのかね 特効のピースが1〜2枚確定だけで泥分にさらにボーナスとかじゃないからそこには期待できんな いつもより緊急がでない気がするな、3週間あれば余裕だけど
バトル数減って低消費へのスクロールがしやすくなったけど貰える石が減ってしまった コラボキャラは普通に使っていける強さぐらいだけどリンクカードのATK26%は良いな
ATK25%以上は神次元以降アリーナやイベント報酬で実質1枚ずつのみとあとは課金限定だったから複数集めるの困難だったし絵も可愛い 今のところ課金除く攻撃カードはこんなところかな?ファウスノーイベやってないから抜けてるかも知れない
星2の落ちてきた守護女神、パラライズティー、親友……?、ただいまがコスパ良くて重宝してる
神次元 ATK35%
命を懸けた一撃 ATK35%
リトルレースクイーン ATK30%
全てを喰らう者 ATK30%
打倒、魔壊神 ATK30% DEF20%
<鏖殺公>&<灼爛殲鬼> ATK26% DEF20%
落ちてきた守護女神 ATK25%
パラライズティー ATK25%
親友……? ATK25%
ただいま ATK25%
ネガティブガンガール ATK25% AGI15%
ドルファ四天王アポローネス ATK25% DEF15%
皇女として ATK25% DEF10% AGI5%
未来を生きる決意 ATK20%
その名はファウスト ATK20%
決起する兵士達 ATK20%
ファング・ザ・プレジデント ATK20%
いーすん ATK20%
久遠のノワノワ ATK18% AGI27%
祝いの宴 ATK15% DEF20%
リトル・ツインズ ATK15% AGI25%
私は私のまま ATK15% DEF25%
ブラックジェネレーション ATK15% AGI25%
バニティーブライダル ATK15% DEF15%
That is COOL ATK15% DEF15% AGI5%
フェアライズ 復活時ATK15%
コスプレイベントmk2 ATK10% AGI20%
*ω*クインテット 自分と周囲ATK10% DEF5%
きりひらけ!シスターガールズ ATK175 AGI110
あなたの心に ATK5 DEF5 AGI5
激辛……??? ATK5 アリーナの神次元の守護女神ATK20% DEF30%抜けてた 今回やたら難易度低くなってないか?チケットもおちるし
新規取り込むためか? カードのアビリティだけ見たら優劣があるけどソウルバトルでパーティのバランス取ろうと思ったらATK35%一択って訳でもない 奏でる夏AGI35%×2をつけた豊穣グリハですらたまに行動順負けるんだが相手は一体どんなカード使ってるんだ EX5のわのわカードドロップあるじゃん
見逃すところだった >>669
べるべるべるだっけか隣接キャラのAGI上げるのあったでしゃ、あれじゃない? コラボで始めたけどコラボキャラって1枚だけで最大まで強化とか限界突破できる?
複数枚引く必要ある? ゆくゆくは覚醒できるよ
他のフル覚醒キャラのカケラをクリアシードに変換
クリアシードを任意のキャラのカケラに変換
という仕組みがあるので
(ただしレートは高くなってくしゴールドも必要)
ミラクルピックアップの6ステップ1セットで
対象の星3キャラが3回来れば一気にフル覚醒まで
ということも稀にある(1度だけ見た) 無課金だとカケラキャラ全員星5まで半年かかるから覚悟した方がいい 星3だけでなく星2にもピックアップ対象があって
なおかつ目当ての星3がすり抜け続けると
星2キャラのカケラがオーバーフローするのだが
今回は星3だけが対象で3区分 基本延々と画面タッチし続けるだけだからかなりの連戦耐性持ってないと続かないよ ゲーム性もだが最初期のデイリー石が悲惨だったりガチャが2%とかいう超強気設定を少ない信者に叩きつけたからな
なるべくしてなったという感じ やってる事自体はプリコネなんかと大差ない様な気がした
テンポも悪くないし一部には人気ありそうなタイトルだから
もうちょっと人いても良さそうだけど 過去にやらかしたりしてるのか 固定ファン着々と減らしてるし世代だの絵師だのでわりとファン分かれてる作品のごちゃ混ぜだししゃーない
やらかしかはわからんが以前VITAで出したのが1年でサ終したから今回もそうなりそうって思ってる人はまあまあいるかもな 数少ない固定ファンからも不満でるしね
原作主人公ラブの娘をこのアプリ主人公にデレさせるという原作ファンに嫌われるやつ あんま覚えてなくて調べてしまったが
ねぷコネは概ね1年と2ヶ月のあいだ続いてたのか
ロードが遅くて遅いVITA専用ガチャゲーだった
あの頃からすると相当な進化を遂げた気はする 戦闘システムとか初期からわりとヒロイン勢実装されてたりとか男も戦闘で使えたりとかストーリー自体もあっちのが正直好きだったとか
まあ色々あるけど新規ボイスあるってだけでこっちの圧勝だったわ
>>685
作風的に原作男主人公は抹消…と思いきやタッチ台詞で触れてたりするのもいて公式がどうしたいのかわからん >>687
ボイスついていないのはまだ台詞差し替えたりできるけど赤ずきんは致命的だった
参戦を待望されていたのにメアスケ勢に見限られたのがね そもそも戦闘モーションやらカットイン演出やらキャラゲーとして弱い部分が多すぎる あれ、タイトルチェック後のロードが0%から進まずタイトルに戻されてあそべない。おまかんかなこれ。 続編とか新展開絶望的なタイトルもあるから新規ボイスだけでもありがたいというかもはや新規ボイスが本体状態 せめてスキル技に演出さえあれば変わる…
今さら全キャラに実装できるとも思えんけど 個人的には(一部の)原作も演出は大概って印象なんで
そっちより範囲とか効果設定の適当さのがちょっと >>692
ねぷシリーズはそこそこコンスタントに出てきたから
好きなキャラの声の微妙な変化を今回も楽しめる
ボイスのギャラリー化が待たれる
かなり基本の機能がまだ来てないというね
あとタイトルコールがクロワール独占から
やっと解放されたけど今パターンいくつあるんだろ
コラボ分以外もあるっぽい?よく分からないや デアラにつられて初めてみたが、昆虫探しに誘われる事20回1度も⭐3が出ないてどんだけなの…
それとバックアップは3日に一度必要なの?
それなら辞めるんだが 昆虫採しとやらが何か分からないけど緊急のことなら初めたてで120個集めるのは無理
別に毎回バックアップ取る必要ないけど他と違って発行しても3日しか期限ないからもしデータロストした時のためにID控えたりしておく リセマラの事なら泥だとAndroid/data/jp.co.plala.megamiracleforce/files/_save/を削除だけでやり直せる
林檎は分からん
バックアップは別端末にデータ連携しておくぐらいしか ビギナーでもある程度星3引き当ててれば
EX4の敵がレベル60だから強化や工夫次第で
カケラ狙いの周回もできるようになりそうかな
レベルアップ分のスタミナを有効活用して
ショップで回復薬調達してetc.
余裕あればガチャ当てのがラクだけどね
ギアユニ女神化の時なんて
どちらも新規追加キャラでありながら
カケラ120集めてゲットできてた
今のバランスも試行錯誤の結果ではある ディライブガチャ16回目からガチャチケットがコインになってるじゃないか かなり前からそうだぞ
時間さえあればガチャチケ量産できたからね カケラ交換で金欠になるからコインも結構有り難いけどな というよりまともな金稼ぎ手段がこれしかない
8ヶ月もたってこれだ この手のゲームってコインは余る傾向にあるのにリンクカード強化で金が常に足りない…
探索もそうだけど1日回数決められているクエはもっと報酬良くして欲しいよね たまにはやるか低軌道周回…でも
ゴールド稼ぎの手段は増やしたほうが良いだろうね
シードとカードの上の方は負荷かなり高い 回数制限クエはそれ自体スタミナみたいなもんだしスタミナ消費無くしても良くね?
て言うのは流石に極端か 利便性の向上は必要だけど行き過ぎた緩和でつまらなくなることもあるから
そこは要注意かもしんない ソウルバトルの敵追加されてもイベ周回が忙しくてチケット手に入らずプレイ困難なんだがどうしろと
まあ何もないよりはマシなんだろうけど 流石にイベント優先
exでチケットドロするとかならやるけど とりわけデアラ組には試練かもしれない
けど石回収でソウルチケットは少しあるはずなのか 機動よりも射撃のほうがより弱点
という可能性はあるのか やっぱまともな攻略サイトないのが堪えるな
性能だけ更新してるとこあっても効率的なやり方や戦術とか仕様載せてるとこないとね 新規勢だけどコラボキャラが強いのか弱いのかさえ良く分かってない
どのwiki覗いてみても大体4月前後で更新止まってるからつらたん 他はバフかけて殴ればどうとでもなるしソウルバトルはTwitterにガチ勢いるからそれ参考にしていけ
ターン数は伸びるが課金カードなくても真似して勝てる
流石にコラボ新規には無理だと思うけど コラボ新規だけど、やることがないメインクエストやシーンクエストも全てクリアした
イベントも20箱開けた
ソウルバトルはハードがなんとか
蓮が可愛い ソウルコネクトはハードをちまちま周回して交換所のクリスタルだけでも取れば大分違う
無理にクリスタルドロップを狙う必要はない
今度のは久しぶりにひろてぬが活躍しそうでオラワクワクしてきたぞ >>717
イベント期間中は特攻いれてイベントバトルのスタミナ消費3を延々と回す
普段はカケラクエストを毎日消化、アリーナは弱そうなのだけを選んで倒す
やり込んでる人もずっとこんな感じ >>715
どのコラボキャラもそれなりに強いと思う
狂三はピーキーな性能だけど
他の3人は使い勝手が良い方向かな
パーティ組ませてもバランス悪くないはず 久しぶりにクリアシードをかけら交換したら二回連続マックスにして260かけらを作ってしまい、かけらを20余らせてしまった。 シード過剰交換も一向に改善されないよね
やっぱり人が少ないから要望自体を送ってる人もほとんどいないのか かけら変換する機会がそもそもそんなにはないのもあるかも。
次にかけらを交換する際には、フル覚醒までに必要なかけら数を再確認してから落ち着いてやることにするよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています