【メガミラ】メガミラクルフォース part8
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【前スレ】
【メガミラ】メガミラクルフォース part7
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲーム性もだが最初期のデイリー石が悲惨だったりガチャが2%とかいう超強気設定を少ない信者に叩きつけたからな
なるべくしてなったという感じ やってる事自体はプリコネなんかと大差ない様な気がした
テンポも悪くないし一部には人気ありそうなタイトルだから
もうちょっと人いても良さそうだけど 過去にやらかしたりしてるのか 固定ファン着々と減らしてるし世代だの絵師だのでわりとファン分かれてる作品のごちゃ混ぜだししゃーない
やらかしかはわからんが以前VITAで出したのが1年でサ終したから今回もそうなりそうって思ってる人はまあまあいるかもな 数少ない固定ファンからも不満でるしね
原作主人公ラブの娘をこのアプリ主人公にデレさせるという原作ファンに嫌われるやつ あんま覚えてなくて調べてしまったが
ねぷコネは概ね1年と2ヶ月のあいだ続いてたのか
ロードが遅くて遅いVITA専用ガチャゲーだった
あの頃からすると相当な進化を遂げた気はする 戦闘システムとか初期からわりとヒロイン勢実装されてたりとか男も戦闘で使えたりとかストーリー自体もあっちのが正直好きだったとか
まあ色々あるけど新規ボイスあるってだけでこっちの圧勝だったわ
>>685
作風的に原作男主人公は抹消…と思いきやタッチ台詞で触れてたりするのもいて公式がどうしたいのかわからん >>687
ボイスついていないのはまだ台詞差し替えたりできるけど赤ずきんは致命的だった
参戦を待望されていたのにメアスケ勢に見限られたのがね そもそも戦闘モーションやらカットイン演出やらキャラゲーとして弱い部分が多すぎる あれ、タイトルチェック後のロードが0%から進まずタイトルに戻されてあそべない。おまかんかなこれ。 続編とか新展開絶望的なタイトルもあるから新規ボイスだけでもありがたいというかもはや新規ボイスが本体状態 せめてスキル技に演出さえあれば変わる…
今さら全キャラに実装できるとも思えんけど 個人的には(一部の)原作も演出は大概って印象なんで
そっちより範囲とか効果設定の適当さのがちょっと >>692
ねぷシリーズはそこそこコンスタントに出てきたから
好きなキャラの声の微妙な変化を今回も楽しめる
ボイスのギャラリー化が待たれる
かなり基本の機能がまだ来てないというね
あとタイトルコールがクロワール独占から
やっと解放されたけど今パターンいくつあるんだろ
コラボ分以外もあるっぽい?よく分からないや デアラにつられて初めてみたが、昆虫探しに誘われる事20回1度も⭐3が出ないてどんだけなの…
それとバックアップは3日に一度必要なの?
それなら辞めるんだが 昆虫採しとやらが何か分からないけど緊急のことなら初めたてで120個集めるのは無理
別に毎回バックアップ取る必要ないけど他と違って発行しても3日しか期限ないからもしデータロストした時のためにID控えたりしておく リセマラの事なら泥だとAndroid/data/jp.co.plala.megamiracleforce/files/_save/を削除だけでやり直せる
林檎は分からん
バックアップは別端末にデータ連携しておくぐらいしか ビギナーでもある程度星3引き当ててれば
EX4の敵がレベル60だから強化や工夫次第で
カケラ狙いの周回もできるようになりそうかな
レベルアップ分のスタミナを有効活用して
ショップで回復薬調達してetc.
余裕あればガチャ当てのがラクだけどね
ギアユニ女神化の時なんて
どちらも新規追加キャラでありながら
カケラ120集めてゲットできてた
今のバランスも試行錯誤の結果ではある ディライブガチャ16回目からガチャチケットがコインになってるじゃないか かなり前からそうだぞ
時間さえあればガチャチケ量産できたからね カケラ交換で金欠になるからコインも結構有り難いけどな というよりまともな金稼ぎ手段がこれしかない
8ヶ月もたってこれだ この手のゲームってコインは余る傾向にあるのにリンクカード強化で金が常に足りない…
探索もそうだけど1日回数決められているクエはもっと報酬良くして欲しいよね たまにはやるか低軌道周回…でも
ゴールド稼ぎの手段は増やしたほうが良いだろうね
シードとカードの上の方は負荷かなり高い 回数制限クエはそれ自体スタミナみたいなもんだしスタミナ消費無くしても良くね?
て言うのは流石に極端か 利便性の向上は必要だけど行き過ぎた緩和でつまらなくなることもあるから
そこは要注意かもしんない ソウルバトルの敵追加されてもイベ周回が忙しくてチケット手に入らずプレイ困難なんだがどうしろと
まあ何もないよりはマシなんだろうけど 流石にイベント優先
exでチケットドロするとかならやるけど とりわけデアラ組には試練かもしれない
けど石回収でソウルチケットは少しあるはずなのか 機動よりも射撃のほうがより弱点
という可能性はあるのか やっぱまともな攻略サイトないのが堪えるな
性能だけ更新してるとこあっても効率的なやり方や戦術とか仕様載せてるとこないとね 新規勢だけどコラボキャラが強いのか弱いのかさえ良く分かってない
どのwiki覗いてみても大体4月前後で更新止まってるからつらたん 他はバフかけて殴ればどうとでもなるしソウルバトルはTwitterにガチ勢いるからそれ参考にしていけ
ターン数は伸びるが課金カードなくても真似して勝てる
流石にコラボ新規には無理だと思うけど コラボ新規だけど、やることがないメインクエストやシーンクエストも全てクリアした
イベントも20箱開けた
ソウルバトルはハードがなんとか
蓮が可愛い ソウルコネクトはハードをちまちま周回して交換所のクリスタルだけでも取れば大分違う
無理にクリスタルドロップを狙う必要はない
今度のは久しぶりにひろてぬが活躍しそうでオラワクワクしてきたぞ >>717
イベント期間中は特攻いれてイベントバトルのスタミナ消費3を延々と回す
普段はカケラクエストを毎日消化、アリーナは弱そうなのだけを選んで倒す
やり込んでる人もずっとこんな感じ >>715
どのコラボキャラもそれなりに強いと思う
狂三はピーキーな性能だけど
他の3人は使い勝手が良い方向かな
パーティ組ませてもバランス悪くないはず 久しぶりにクリアシードをかけら交換したら二回連続マックスにして260かけらを作ってしまい、かけらを20余らせてしまった。 シード過剰交換も一向に改善されないよね
やっぱり人が少ないから要望自体を送ってる人もほとんどいないのか かけら変換する機会がそもそもそんなにはないのもあるかも。
次にかけらを交換する際には、フル覚醒までに必要なかけら数を再確認してから落ち着いてやることにするよ。 建て付けの悪さは直したほうが良いけれど
とりあえずクリアシードは必要数だけ作成がオススメ
要望やリクはフォームから送るのが1番だろうネ これに限らずソシャゲ運営への要望は廃課金者の特権だと思ってるから送ったことないなあ
でも何だかんだ改善されてるし送ってる人はいそう >>725
ちょっと千ほど作り置きしていたのが失敗だった。次からは必要分だけシードを作ることにするよ。 一応バグ報告すれば今度のメンテで直すよくらいの返事はくれるよ ケータイ壊れて引き継ぎ出来なかったから復旧してくれは結構すぐ何とかしてくれたんであんまり悪いこと書けねえ カード売却機能が改善後で、久しぶりにちょっと真面目に周回しているけど、カード一括売却機能ほんと便利で楽になった。前は周回するほど20個づつ選択する苦行だったのが激減したのは実にグット。
スキップチケットなしでイベノーマル3回していると、持っていないけど範囲2のアサルトスキルのキャラでワンパンできるようにして時短したくなった。
次にピックアップが来たら取りに行こうかなと思う。
しかし、パプシスくらいのイベにくらべるとスタミナ消費少ないところでも緊急発生しやすくなったように感じる。 コラボ先知らんけど黒髪ツインテの娘可愛いな
心なしかアリーナ更新してるとよく見かけるし 別に課金してろうがなかろうが悪口じゃないんだから要望送るくらい問題ないよ
今後の運営の参考にしますとか当たり障りのない返事くるだけだから
言われなくてもやって欲しいことが多すぎるのが困りものだけど コラボ先知らんが見た目優先できょうぞうさん1週ツッパしたらなぜかレンが出た
違う、お前じゃない…カケラで取れるじゃないかあんた…
すり抜けとはいえ限定だからラッキーではあるし結構好きな感じのキャラだけど
もう1週するにはリスクありすぎるなあ
そこで性能面で聞きたいんだが技のCTは5と3なんですかね? コラボ先知らない勢はアマプラでも見れるから暇なら見てみると良い
4期も来るみたいだし結構面白いよ このゲームなんで死なないんだろうな
ランニングコストそんなに安いのかね >>733
欲しいキャラだったから取ってきた。
CTは使用後のターン時の表示は、アサルトが4・サポートが5だった。
そういえばCTは実際に使って次ターンに確認する以外に見る方法って無いような気がする。
ガチャ引く前でもわかるようにしてくれって要望で上げた方がいいかもね。 >>733
続き。なお、オート時の挙動は先にサポートを使うから高速周回の前衛には不向きかもとも思う。 >>736
おお、ありがとうございます
高性能とはいえ自己バフなのにCT5なのか…
まあ3だと9ターン目に実質無駄撃ちだし5でも2回分フル活用できるけど
アサルト側もさすがに3発はムリかー
高性能だからこっちは当り前だけど
両方3のワルティアさん回転率おかしくないですかねあなた ソウルバトルのATKデバフはスキル片方捨ててもいいぐらい強いしコラボならガチャで被ってカケラ120渡される可能性もないからありがたい
でもオート運用が不便なのはいただけない オート時のスキル優先度は初期の頃から言われてるけど改善されないね
そのくせ前回のジャドウなんかは最初からCT増加してて初手で使わないように調整してたり、クエストでもスキル1と2を入れ替えてる敵がいたり敵側ばかり融通利かせてるのは困りもの カケラ狙いの周回は
Exならどれでもいいんじゃないかな
強いて言えばリンクオーブ(中)の出る2か4がお得
>>673
5でのわのわやっと確認した
https://i.imgur.com/nIV1cvt.jpg 4と5で緊急発生率体感だが5の方がそこそこ高く感じたからカケラ狙いなら5だけ回すほうがいいかも コラボ優先してコネクト対応か
よしのんフル強化でAGI1250になるってもう訳がわからないよ コラボキャラここで対応しなくていつやるんだってなるしまあ
星3確定はコラボキャラ入れても良かったんじゃないかな がんばればそれなりにいけるんかな
ソウルコネクト育成はゆっくりでも良いし
とりあえずソウルバトルの蓮をつつきたいところ コラボ勢に実装は良いが強化の詳細載せるのは最初からやっとけと言いたい すげえ今更だけど、コラボキャラって左向きと右向きが反転じゃなくて別絵なんか しばらくイベしか行かないから残りのソウルメダルをどう使うか悩んでいたら交換品がさらに追加されたぜ 今回のイベントやたら長いから箱の中身入れ替えでもあるかと思ってチケット溜め込んでたんだけど
そんなことはなさそうだな 初めて高難易度枠以外のクエストが時限開放だったけど今回限りにしてほしいな
ユーザー同士でシナリオ語って盛り上がるゲームでもないし誰も得しない あとから課金カード追加とかやめて
先週でもう十分お布施したからもう買えないよ ところでミラクルピックアップ以外は☆3の排出2%のままなんだよね
ミラクル以外は引く人ほぼいないだろうけど気を付けてね ☆3確定ガチャ持ってない☆3のが多いのに数少ない☆5になってるルアンナ2枚抜きしてつれぇわ デートの選択肢でボケるのは楽しかった
ソウルバトルの蓮なかなか手強い
本来の強さってところなのかな エキスパート基準の比較なら今までで一番手強く感じるっていうかバフのせいでとにかく堅い
外見は今までで一番柔らかそうなのに 機動特攻で育ててる人多いからって耐久マシマシにしてくるか
そんな気はしてたけど いつも通りにアリーナ勝ったと思ったら
エラー出てタイトルへ
もどった連勝が結局消失
数字はまあ何でも良いところかもだが
タスクやサーバーの負荷高まってる感じかな 敗北扱いはタスキル対策なんだろうけど、エラー落ちでもペナルティ受けるのは何とかして欲しい
今まで2回強制終了からの敗北扱い喰らってるからアリーナとソウルバトルはエラー起きない事祈りながらやってる 久しぶりにかけら120個集めやってるけど、やっぱり時間かかるな。スキップ使っても Chap10×4種×3戦だもんな
デイリー消化で120戦ってすげえわ
そろそろまとめてくれまじで
あとキャラEXP素材収集とゴールド収集の存在意味のなさもどうにかしてくれ
スキル素材もいらんけどこっちはゲーム開始直後は一応意味あるか
ところでネバーランド大陸の4精霊ってそんなんいたっけ? カケラクエは☆5なってないキャラいるCP10のしかやってないな
そんなやり方でもゴールド消費ヤバすぎるからけっこうカケラ溢れてるし 蓮のかけら120個を集め終わった。
EX1を中心にスキップチケット約2100枚 探索チケット約400枚くらい使った。
緊急欠片集めをすると途中でイベpt300万をあっさり超えるのは相変わらずだった。 高難易度周回を警戒してスキチケ温存してたけどそっちはアリーナとソウルバトルに行ったしもう使っちゃおうかな 消耗品は消耗するためにあるんですよ
面倒だと思ったら使ってしまえ ソウルバトルの蓮、オート安定した。(主人公スキルは手動連打だけど)
前衛中央は水着ブラン(火力カード2枚)
後衛射撃にクルミ(火力カード2枚)後衛下回復兼バフ役はコボルト(ベール三姉妹&バフリセットカード)
前衛上下機動(範囲スキル持ち)には弾除け兼火力(火力&復活カード)
ソウルコネクトは未開放なので、火力役が1枚でも落ちると火力不足で10ターンオーバー負けてしまうので、壁兼継続火力を安定させるために復活カードを付けたら安定した。 せっかく揃えたグリーンハート様軍団がソウルコネクト誰も持って無いからアリーナもソウルバトルも虚無だしガチャも33回で☆3無しでもう萎えてきた 蓮のバフスキルPUのキャラ詳細では【味方:範囲】だけどソウルバトルだと【味方:周囲2】なのか
事前にPUで確認して味方さえ倒せばバフれないと思ってて酷い目に遭った
CT確認して吸収状態からの範囲攻撃でゴッソリ回復されないようにバフ解除やスキル封印でCT調節して何とか倒せた
スキル1範囲スキル、スキル2バフスキルで
Skill1:2,1,0,4,3,2,1,0,4,3
Skill2:0,5,4,3,2,1,0,5,4,3
3T目はともかく、後半は密集してるから7Tバフからの8T範囲攻撃で吸収は防がないと苦しい 火力が足りないなら更に追加したATK35%カード買えってことだよ ソウルバトルの興味はもうマザコングの後釜に移ってるわ
仲間にできるキャラ来てほしいけど切り替え日時的に多分敵専用だろうな 昨日はじめた新規です
配布のコラボキャラの専用武器はイベント終わってからでもとれますか?
それともイベクエ後半を周回する、課金しないと無理など教えてください
今イベクエ回って☆5のレベル30にしたところです >>778
ソウルコネクトのことかな。それだったらそのキャラを入手可能な期間内に入手できていればソウルコネクトは後でゆっくり挑めば大丈夫だと思う。
メニュー→ヘルプ→「ソウルコネクト」をまずは読んで。 >>778
追記。お知らせの、20191017 12:00 コラボ限定キャラ「ソウルコネクト」追加! も読んで。 >>778
専用武器は作るために挑むコンテンツが常設なので問題なし
課金も課金限定のカード(装備)以外必須ではない
ただし高難易度なので根気は要る そういやソウルバトルに
くろめ来るかもね
仲間になってもOKだし
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