【メガミラ】メガミラクルフォース part8
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【前スレ】
【メガミラ】メガミラクルフォース part7
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>733
続き。なお、オート時の挙動は先にサポートを使うから高速周回の前衛には不向きかもとも思う。 >>736
おお、ありがとうございます
高性能とはいえ自己バフなのにCT5なのか…
まあ3だと9ターン目に実質無駄撃ちだし5でも2回分フル活用できるけど
アサルト側もさすがに3発はムリかー
高性能だからこっちは当り前だけど
両方3のワルティアさん回転率おかしくないですかねあなた ソウルバトルのATKデバフはスキル片方捨ててもいいぐらい強いしコラボならガチャで被ってカケラ120渡される可能性もないからありがたい
でもオート運用が不便なのはいただけない オート時のスキル優先度は初期の頃から言われてるけど改善されないね
そのくせ前回のジャドウなんかは最初からCT増加してて初手で使わないように調整してたり、クエストでもスキル1と2を入れ替えてる敵がいたり敵側ばかり融通利かせてるのは困りもの カケラ狙いの周回は
Exならどれでもいいんじゃないかな
強いて言えばリンクオーブ(中)の出る2か4がお得
>>673
5でのわのわやっと確認した
https://i.imgur.com/nIV1cvt.jpg 4と5で緊急発生率体感だが5の方がそこそこ高く感じたからカケラ狙いなら5だけ回すほうがいいかも コラボ優先してコネクト対応か
よしのんフル強化でAGI1250になるってもう訳がわからないよ コラボキャラここで対応しなくていつやるんだってなるしまあ
星3確定はコラボキャラ入れても良かったんじゃないかな がんばればそれなりにいけるんかな
ソウルコネクト育成はゆっくりでも良いし
とりあえずソウルバトルの蓮をつつきたいところ コラボ勢に実装は良いが強化の詳細載せるのは最初からやっとけと言いたい すげえ今更だけど、コラボキャラって左向きと右向きが反転じゃなくて別絵なんか しばらくイベしか行かないから残りのソウルメダルをどう使うか悩んでいたら交換品がさらに追加されたぜ 今回のイベントやたら長いから箱の中身入れ替えでもあるかと思ってチケット溜め込んでたんだけど
そんなことはなさそうだな 初めて高難易度枠以外のクエストが時限開放だったけど今回限りにしてほしいな
ユーザー同士でシナリオ語って盛り上がるゲームでもないし誰も得しない あとから課金カード追加とかやめて
先週でもう十分お布施したからもう買えないよ ところでミラクルピックアップ以外は☆3の排出2%のままなんだよね
ミラクル以外は引く人ほぼいないだろうけど気を付けてね ☆3確定ガチャ持ってない☆3のが多いのに数少ない☆5になってるルアンナ2枚抜きしてつれぇわ デートの選択肢でボケるのは楽しかった
ソウルバトルの蓮なかなか手強い
本来の強さってところなのかな エキスパート基準の比較なら今までで一番手強く感じるっていうかバフのせいでとにかく堅い
外見は今までで一番柔らかそうなのに 機動特攻で育ててる人多いからって耐久マシマシにしてくるか
そんな気はしてたけど いつも通りにアリーナ勝ったと思ったら
エラー出てタイトルへ
もどった連勝が結局消失
数字はまあ何でも良いところかもだが
タスクやサーバーの負荷高まってる感じかな 敗北扱いはタスキル対策なんだろうけど、エラー落ちでもペナルティ受けるのは何とかして欲しい
今まで2回強制終了からの敗北扱い喰らってるからアリーナとソウルバトルはエラー起きない事祈りながらやってる 久しぶりにかけら120個集めやってるけど、やっぱり時間かかるな。スキップ使っても Chap10×4種×3戦だもんな
デイリー消化で120戦ってすげえわ
そろそろまとめてくれまじで
あとキャラEXP素材収集とゴールド収集の存在意味のなさもどうにかしてくれ
スキル素材もいらんけどこっちはゲーム開始直後は一応意味あるか
ところでネバーランド大陸の4精霊ってそんなんいたっけ? カケラクエは☆5なってないキャラいるCP10のしかやってないな
そんなやり方でもゴールド消費ヤバすぎるからけっこうカケラ溢れてるし 蓮のかけら120個を集め終わった。
EX1を中心にスキップチケット約2100枚 探索チケット約400枚くらい使った。
緊急欠片集めをすると途中でイベpt300万をあっさり超えるのは相変わらずだった。 高難易度周回を警戒してスキチケ温存してたけどそっちはアリーナとソウルバトルに行ったしもう使っちゃおうかな 消耗品は消耗するためにあるんですよ
面倒だと思ったら使ってしまえ ソウルバトルの蓮、オート安定した。(主人公スキルは手動連打だけど)
前衛中央は水着ブラン(火力カード2枚)
後衛射撃にクルミ(火力カード2枚)後衛下回復兼バフ役はコボルト(ベール三姉妹&バフリセットカード)
前衛上下機動(範囲スキル持ち)には弾除け兼火力(火力&復活カード)
ソウルコネクトは未開放なので、火力役が1枚でも落ちると火力不足で10ターンオーバー負けてしまうので、壁兼継続火力を安定させるために復活カードを付けたら安定した。 せっかく揃えたグリーンハート様軍団がソウルコネクト誰も持って無いからアリーナもソウルバトルも虚無だしガチャも33回で☆3無しでもう萎えてきた 蓮のバフスキルPUのキャラ詳細では【味方:範囲】だけどソウルバトルだと【味方:周囲2】なのか
事前にPUで確認して味方さえ倒せばバフれないと思ってて酷い目に遭った
CT確認して吸収状態からの範囲攻撃でゴッソリ回復されないようにバフ解除やスキル封印でCT調節して何とか倒せた
スキル1範囲スキル、スキル2バフスキルで
Skill1:2,1,0,4,3,2,1,0,4,3
Skill2:0,5,4,3,2,1,0,5,4,3
3T目はともかく、後半は密集してるから7Tバフからの8T範囲攻撃で吸収は防がないと苦しい 火力が足りないなら更に追加したATK35%カード買えってことだよ ソウルバトルの興味はもうマザコングの後釜に移ってるわ
仲間にできるキャラ来てほしいけど切り替え日時的に多分敵専用だろうな 昨日はじめた新規です
配布のコラボキャラの専用武器はイベント終わってからでもとれますか?
それともイベクエ後半を周回する、課金しないと無理など教えてください
今イベクエ回って☆5のレベル30にしたところです >>778
ソウルコネクトのことかな。それだったらそのキャラを入手可能な期間内に入手できていればソウルコネクトは後でゆっくり挑めば大丈夫だと思う。
メニュー→ヘルプ→「ソウルコネクト」をまずは読んで。 >>778
追記。お知らせの、20191017 12:00 コラボ限定キャラ「ソウルコネクト」追加! も読んで。 >>778
専用武器は作るために挑むコンテンツが常設なので問題なし
課金も課金限定のカード(装備)以外必須ではない
ただし高難易度なので根気は要る そういやソウルバトルに
くろめ来るかもね
仲間になってもOKだし
そのうちありそうだ 長い目で見ると課金リンクカードなくてもいいけど
早く追いつきたいなら買うのもありか
ガチャ回して星5にしたのなら既に持ってそうな気も
いろんな成長系ブーストかかってるから
今のうちになるべくやっておくといい
実戦して勝てば親愛度10か6ずつ上がるのが
地味にありがたい…地味だけど 今後のソウルバトルの事を考えて、手持ちキャラのタイプごとの戦力育成状況を確認しようと思ったら、キャラのソートがスタイルでできないことに気づいた。
属性でソートはできるけど、特にアタッカーはタイプが多くて目当てのタイプだけを見ようと思っても機動貫通破砕等の順番がバラバラで少し面倒だね。 >>779
>>781
ありがとうございます、イベント期間限定とかではなく安心しました
ひとまずレベルカンストめざします >>782
カオスキャラもその枠で来ないかな
いや稼げるから無理だな そういえば
ねぷコネは少しmk2みたいな話だったけど
メガミラは若干VIIふうみの話だね
4国巡り終えたら零次元へ落ちるかも 早くリーリア実装されないかな
このままだとヨーコ過労死する 操作ミスってスタミナ回復薬で999まで回復しちまった
オート再戦はよ
レベルアップでスタミナ過剰回復もないし
周回の消費も結構低めなこのゲームにおいて
過剰回復できる意味なくね? いちおう大量スキップ向けかな
レベルアップ切り捨ては難だけど
まあ100になってしまったし… 戦闘中はスタミナ回復してないはずだから、レベルアップがもう無いなら過剰回復さえしなければマックス近くにしても損はしてないはず。
緊急欠片集めを早く終わらせたい時などはマックス押してマイナスを一回押して回復してスタミナ回復の手間も惜しんで周回してる。 >>792
戦闘時にスタミナ回復時間リセットされる仕様は初期数か月だけだったはず
今は普通に回復する
あとMAX押すと自然回復最大値じゃなくて999にならない?
設定で変えられるとかあるのか?
そしてスキップこそ緊急出たら止められるからMAX周回したいのに
+1ずつしか増やせない仕様
10スキップまで+連打して1発目で緊急出て無駄な+連打
なぜこっちはMAXボタンないのか謎 >>793
えっ、戦闘中もスタミナ回復するようになっていたのか?それは知らなかった。
スキップの回数マックスボタンは確かに欲しい。要望出してみたらいいかも。
スタミナ回復も999マックスと自然回復マックスのどちらか選べるボタンがあればいいね。 クリアシード→カケラ変換の時のMAXが1番の罠
基本MAXボタンは使わないでおこうとなる… アイテム売却のときの+もボタン連打しないと数増えないよね
長押ししたら速度アップしつつふえてくれるといいのにと思う 必要以上にカケラからシードへ交換しないのが対策だけどいらないカケラはすっきり処分したい ソウルバトルのボス変わるけどストーリーに出てきたザンクだから新鮮味がないな ソウルバトル辺りから敵の陣形が特殊になってきたけど
自陣の陣形も選ばせて欲しいよね
自由に配置とまでいかなくてもいくつかの配置パターン位は欲しい ザンクって全体攻撃持ってて破砕だからノックバック持ちで面倒そう
まああんな小物よりマリアノのでかいほうのFFとかで良かったような 配置チェンジ是非欲しいというかなんで今まで無いのか
ロックマンエグゼのラスボスみたいに敵サイドの半分マスが存在しないダークメガミ戦とかそのうち出して欲しいが・・・ アリーナで開幕殴られたくないから味方全員最後尾の配置ほしいわ コラボイベントの敵さん
見たことのある陣形もチラホラと…
スピードはさほどないけれど
地道な改修ならやってくれる感じなので
軽く投げておいてもいいかもね 要望はお問い合わせからで良いのかな
ユーザー名変更を一回だけでいいからさせてほしい 余程な名前でもないと個別対応はしてもらえないと思う
プレイヤー名を変更できる仕様にして欲しいとか全体の要望という形で送るといい コネクト対応のステ公開してくれるようになったか
破砕のmovが増えるかもしれないという淡い期待は粉砕された >>808
DEFUPという壁役やれといわんばかりの効果か コネクトは弱キャラの魔改造を期待してたが完全に期待外れだったな
一部強キャラのステ底上げを待つだけになったわ AGI30だけしか上がらないとか露骨なことしてくるから強キャラも危うい 追加実装3人並んでるけど元から一番強いであろううずめが一番強化されてるように見えるのが無情な現実を突き付けてくるな
またしても破砕がソウルバトルの特攻最大だけどそっちで優遇してバランス取ってるつもりなのかねえ
ノックバック鬱陶しくて編成避けるレベルなんですけど どっちかと言うと好きなキャラの対応待ち
すぐってわけにはいかなそうだけど まだイベばかり周回していてソウルチケット無いけど、入れ替わったソウルバトルのヘルをクリアした人ってもういるのかな? 一回倒して満足、タフ
現状メダル余って仕方ないからチケ2倍の時に期間限定ボスやる方がいい >>815
凄いな。
タフということは、メダルはまだそんなに集めていない蓮ならオートでなんとか程度のこっちの戦力では厳しそう。
メガミライベ中はリンクカード強化に専念したくてすぐに挑めないのがもどかしいな。 >>817
まじ?勝てるかな?
破砕でアサルトスキル持ちのキャラは2人しか育っていないから手動でも厳しいかなと予想しているところ。
メガミライベ後になりそうだけど、ソウルチケット20枚集めたらいきなりヘルに挑戦してみるよ。 >>817
ザンクのヘル、手動で6回挑んでなんとか一回だけ勝てた。
普通じゃなく辛勝だった。
これ、オートで倒すのは自分には無理そうだ。
破砕の通常攻撃で玉突き攻撃するの楽しいけど、敵もやってくるね。あと、敵からの毒が地味に効いた。 ソウルコネクトのクールタイムー1ってもう達成した人っている?
これlv最大まで上げないとそうならないのかな?
だとするとキャラごとに必要なクリスタルの数を用意するのに凄く時間がかかりそう。 ツイ見た。10/31メンテ明けからメガミラクルフェスガチャか。
パプハ運命を引くチャンス。楽しみだ。 puなしのピンポイントで引くのは…
このタイミングでコネクト対応しそう ピックアップないと狙いを当てるのは厳しいかな。
6ステップワンセットは確実に引くけど、何セットまで追うかはやっぱり確率をみて考えた方がいいか。サンクス。
願わくば今回のコラボみたいなピックアップがされていたらうれしい。 実装時のミラクル以外で一点狙いは絶望的すぎるから
6%とはいえPUなしに突っ込む余裕はないなあ ピックアップなんてどうせすり抜けるし1セットはやるかな ネプ系ほとんど出したから今後の追加が予想できなくて迂闊に石使えん 四女神オンラインのキャラは順次来ると思う
ねぷ子ブランに候補生たちがまだだし
ブーケちゃんとかも出せるし まあ☆3確定枠でも30%強で
それ以外は1.2%強だしそんなもんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています