【メガミラ】メガミラクルフォース part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレ立て時↑ が3行になるようコピペして下さい
次スレは>>950が宣言した上で建てる事>>950が踏み逃げ等した場合は>>980が建てる
公式サイト
https://megamiracle-force.com/
公式twitter
https://twitter.com/megamira_info
【前スレ】
【メガミラ】メガミラクルフォース part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1554968927/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>778
ソウルコネクトのことかな。それだったらそのキャラを入手可能な期間内に入手できていればソウルコネクトは後でゆっくり挑めば大丈夫だと思う。
メニュー→ヘルプ→「ソウルコネクト」をまずは読んで。 >>778
追記。お知らせの、20191017 12:00 コラボ限定キャラ「ソウルコネクト」追加! も読んで。 >>778
専用武器は作るために挑むコンテンツが常設なので問題なし
課金も課金限定のカード(装備)以外必須ではない
ただし高難易度なので根気は要る そういやソウルバトルに
くろめ来るかもね
仲間になってもOKだし
そのうちありそうだ 長い目で見ると課金リンクカードなくてもいいけど
早く追いつきたいなら買うのもありか
ガチャ回して星5にしたのなら既に持ってそうな気も
いろんな成長系ブーストかかってるから
今のうちになるべくやっておくといい
実戦して勝てば親愛度10か6ずつ上がるのが
地味にありがたい…地味だけど 今後のソウルバトルの事を考えて、手持ちキャラのタイプごとの戦力育成状況を確認しようと思ったら、キャラのソートがスタイルでできないことに気づいた。
属性でソートはできるけど、特にアタッカーはタイプが多くて目当てのタイプだけを見ようと思っても機動貫通破砕等の順番がバラバラで少し面倒だね。 >>779
>>781
ありがとうございます、イベント期間限定とかではなく安心しました
ひとまずレベルカンストめざします >>782
カオスキャラもその枠で来ないかな
いや稼げるから無理だな そういえば
ねぷコネは少しmk2みたいな話だったけど
メガミラは若干VIIふうみの話だね
4国巡り終えたら零次元へ落ちるかも 早くリーリア実装されないかな
このままだとヨーコ過労死する 操作ミスってスタミナ回復薬で999まで回復しちまった
オート再戦はよ
レベルアップでスタミナ過剰回復もないし
周回の消費も結構低めなこのゲームにおいて
過剰回復できる意味なくね? いちおう大量スキップ向けかな
レベルアップ切り捨ては難だけど
まあ100になってしまったし… 戦闘中はスタミナ回復してないはずだから、レベルアップがもう無いなら過剰回復さえしなければマックス近くにしても損はしてないはず。
緊急欠片集めを早く終わらせたい時などはマックス押してマイナスを一回押して回復してスタミナ回復の手間も惜しんで周回してる。 >>792
戦闘時にスタミナ回復時間リセットされる仕様は初期数か月だけだったはず
今は普通に回復する
あとMAX押すと自然回復最大値じゃなくて999にならない?
設定で変えられるとかあるのか?
そしてスキップこそ緊急出たら止められるからMAX周回したいのに
+1ずつしか増やせない仕様
10スキップまで+連打して1発目で緊急出て無駄な+連打
なぜこっちはMAXボタンないのか謎 >>793
えっ、戦闘中もスタミナ回復するようになっていたのか?それは知らなかった。
スキップの回数マックスボタンは確かに欲しい。要望出してみたらいいかも。
スタミナ回復も999マックスと自然回復マックスのどちらか選べるボタンがあればいいね。 クリアシード→カケラ変換の時のMAXが1番の罠
基本MAXボタンは使わないでおこうとなる… アイテム売却のときの+もボタン連打しないと数増えないよね
長押ししたら速度アップしつつふえてくれるといいのにと思う 必要以上にカケラからシードへ交換しないのが対策だけどいらないカケラはすっきり処分したい ソウルバトルのボス変わるけどストーリーに出てきたザンクだから新鮮味がないな ソウルバトル辺りから敵の陣形が特殊になってきたけど
自陣の陣形も選ばせて欲しいよね
自由に配置とまでいかなくてもいくつかの配置パターン位は欲しい ザンクって全体攻撃持ってて破砕だからノックバック持ちで面倒そう
まああんな小物よりマリアノのでかいほうのFFとかで良かったような 配置チェンジ是非欲しいというかなんで今まで無いのか
ロックマンエグゼのラスボスみたいに敵サイドの半分マスが存在しないダークメガミ戦とかそのうち出して欲しいが・・・ アリーナで開幕殴られたくないから味方全員最後尾の配置ほしいわ コラボイベントの敵さん
見たことのある陣形もチラホラと…
スピードはさほどないけれど
地道な改修ならやってくれる感じなので
軽く投げておいてもいいかもね 要望はお問い合わせからで良いのかな
ユーザー名変更を一回だけでいいからさせてほしい 余程な名前でもないと個別対応はしてもらえないと思う
プレイヤー名を変更できる仕様にして欲しいとか全体の要望という形で送るといい コネクト対応のステ公開してくれるようになったか
破砕のmovが増えるかもしれないという淡い期待は粉砕された >>808
DEFUPという壁役やれといわんばかりの効果か コネクトは弱キャラの魔改造を期待してたが完全に期待外れだったな
一部強キャラのステ底上げを待つだけになったわ AGI30だけしか上がらないとか露骨なことしてくるから強キャラも危うい 追加実装3人並んでるけど元から一番強いであろううずめが一番強化されてるように見えるのが無情な現実を突き付けてくるな
またしても破砕がソウルバトルの特攻最大だけどそっちで優遇してバランス取ってるつもりなのかねえ
ノックバック鬱陶しくて編成避けるレベルなんですけど どっちかと言うと好きなキャラの対応待ち
すぐってわけにはいかなそうだけど まだイベばかり周回していてソウルチケット無いけど、入れ替わったソウルバトルのヘルをクリアした人ってもういるのかな? 一回倒して満足、タフ
現状メダル余って仕方ないからチケ2倍の時に期間限定ボスやる方がいい >>815
凄いな。
タフということは、メダルはまだそんなに集めていない蓮ならオートでなんとか程度のこっちの戦力では厳しそう。
メガミライベ中はリンクカード強化に専念したくてすぐに挑めないのがもどかしいな。 >>817
まじ?勝てるかな?
破砕でアサルトスキル持ちのキャラは2人しか育っていないから手動でも厳しいかなと予想しているところ。
メガミライベ後になりそうだけど、ソウルチケット20枚集めたらいきなりヘルに挑戦してみるよ。 >>817
ザンクのヘル、手動で6回挑んでなんとか一回だけ勝てた。
普通じゃなく辛勝だった。
これ、オートで倒すのは自分には無理そうだ。
破砕の通常攻撃で玉突き攻撃するの楽しいけど、敵もやってくるね。あと、敵からの毒が地味に効いた。 ソウルコネクトのクールタイムー1ってもう達成した人っている?
これlv最大まで上げないとそうならないのかな?
だとするとキャラごとに必要なクリスタルの数を用意するのに凄く時間がかかりそう。 ツイ見た。10/31メンテ明けからメガミラクルフェスガチャか。
パプハ運命を引くチャンス。楽しみだ。 puなしのピンポイントで引くのは…
このタイミングでコネクト対応しそう ピックアップないと狙いを当てるのは厳しいかな。
6ステップワンセットは確実に引くけど、何セットまで追うかはやっぱり確率をみて考えた方がいいか。サンクス。
願わくば今回のコラボみたいなピックアップがされていたらうれしい。 実装時のミラクル以外で一点狙いは絶望的すぎるから
6%とはいえPUなしに突っ込む余裕はないなあ ピックアップなんてどうせすり抜けるし1セットはやるかな ネプ系ほとんど出したから今後の追加が予想できなくて迂闊に石使えん 四女神オンラインのキャラは順次来ると思う
ねぷ子ブランに候補生たちがまだだし
ブーケちゃんとかも出せるし まあ☆3確定枠でも30%強で
それ以外は1.2%強だしそんなもんよ かと言ってすり抜けに期待するのは気が長すぎるしそれでも欲しけりゃPU回すしかないのよね 1.2パーのミラクルピックアップで
11連を6セットやって対象が1枚以上取れる確率
7割いかないくらい かな
こういう計算するのは わりと好き もうええわベール様にソウルコネクト追加されるまでログボだけ貰い続けて冬眠する 気付いたら蓮の欠片が85枚も貯まってたんだけど
こんなことならもう少し頑張ってりゃ良かった 狂三のリンクカード買っておくか迷う
神次元と一撃が未限凸5枚ずつしかないんだがLv.80だとステだいぶちがうよね? 違う
lv20のatkカードだとソウルバトルの雑魚を削り切れなかったりする >>841
欲しいなら買うのが吉
チャンスはあと一時間だ 30種超えてどうあがいても引けそうにないね
まず未所持すら出ない PUの1%ちょっとですらそこそこ苦戦するのに0,1714%とか無理ゲーすぎて笑える
まあコラボ新規にはいいかもな やったぜ!
http://i.imgur.com/jqSrtQd.jpg
ためまくっていたガチャチケを全ぶっぱ(約百枚ちょっと)したら、目当てをひけたので撤退。
ステップアップの闇鍋具合に怯みそうだったけど回してよかった。
途中目当て以外で引けたnew☆3は、マリアノ2つ アイリスハート1つ ブラックシスター2つ 黒騎士ノワ1つ だった。 お知らせきたけどメガミラクルじゃなくキャラ入手イベントって書いてあるがまた別衣装キャラかな?
メダル交換キャラに期待 あれ?プレゼントボックスから一括売却設定と売却ができるようになってるね。
これはいいアプデだ。装備欄よりもプレゼントボックスの方が軽いし受け取りや画面移動の手間が省ける。 >>847
微妙な表現だね
まあでも
やることが同じなのは分かる
追加の対象となるかはともかく
別衣装ってネプだけでも相当あるなあ
ねぷクロニクル分厚いぜよ 欲しいけど課金するほどでないユリーナをイベ配布して、イベ特効でホワハカオス出してくれ アリーナ大型イベって何だろう
速攻か泥沼な対戦しかできなんだから余計なことはしないで欲しい 現状のはアリーナイベはイベといいつつただの編成強制ボーナスだもんな
大型ってなんだろうね >>850
カオスキャラは今の4人のような限定枠にしてきそう すり抜けとはいえ10連で2人すら見たことないから4人抜きとか豪運にしか見えないw
ヨーコブラシスとか何気にめちゃ良い引きしてるし >>843
悩んだ末3つ買ったけど勿体無くて限凸出来ないな >>855
10蓮で☆3が二つ以上並ぶなんて見たことない
すり抜けとはいえNEW多いし、ヨーコはいまだにもっていないから羨ましい
排出は人によって偏りがあるんだなって改めて思った >>857
ナイス
あのセットは11連ガチャチケットもついてたからお得だったよね
限界突破しないほうがもったいなあと思うけど、プレイスタイルは個人の好みか
20と80の火力差の比較の具体例があればそれをみれば判断しやすいかも >>851
〇〇の挑戦のようなデカイキャラを混ぜているパーティーが希に対戦相手に選択できて、そいつ倒したら多めにポイントがはいりますとかやりそう。 メダル交換は新キャラ追加なしでカードもそっ閉じレベルか 景品が微妙でデザイアメダル持て余すことになろうとは
ソウルメダル景品全部交換してもBOXにメダルが詰まってるんですけど コンパスタッフって配布キャラの覚醒すらサボってるし自虐風自慢どころじゃなさそう
>>862
次の補充は1月後だからまだマシと思いたい デザイアの新カードゲット
軽めのメダルなので逆に交換してしまえる >>857
ちょうど未育成とlv80の八の弾カードがあったから、lv20とlv80カード装備時の比較スクショ等したので、よかったら参考にして
◎<刻々帝>−【八の弾】 装備時メモ(パプハ運命lv61時点)
ATK:731 lv20(ATK193 DEF177 HP809)1枚装備時
ATK:900 LV80(ATK362 DEF331 HP1588)1枚装備時
ATK差169(カード装備時ステータス画面上のATKの差)
※メインクエスト8−Ex5 ダメージ等結果
lv61のパプハ運命にlv20カード装備時、スキル2(lv5)で敵の体力が残ってワンパンできない。
与ダメ 約2800(敵生存)
画像リンク・lv20装備時ステータス画像
https://i.imgur.com/0SQSork.jpg
lv20装備時 与ダメ画像リンク
https://i.imgur.com/hKPExEM.jpg
lv80装備時ステータス画像
https://i.imgur.com/gwUa8MR.jpg
lv80カード装備時、ワンパン殲滅可能。与ダメ 約3,500(敵殲滅)
lv80装備時与ダメ画像リンク
https://i.imgur.com/tqu9dYH.jpg
・以下おまけ lv80カード2枚装備ステ
https://i.imgur.com/ot5mHbI.jpg
与ダメ約5千オーバー
https://i.imgur.com/dLFINKe.jpg ネプ子ダークエルフの麻痺で全然動けないザンクソウルバトルの中でも最弱あるな
耐性ガチガチとかクソつまらんから今後ともこういう調整でお願いしたい マヒが効いちゃうってマジ?
回復2枚&破砕2と起動1の、復活&CT回復カード&火力バフごり押しでギリギリ辛勝だったけど、マヒは試していなかったよ さっき9ターンかかってクリアしたけどザンク動いたのは最初の1ターンだけだったな こつこつカケラ集めた甲斐がある
めんどくてまだ未挑戦だけど
チケット集め中とも言う >>868
それは楽そうだ。
ザンクいつまでかはわからないけど、アサルトでマヒ付与スキル持ちのキャラを育てるかな。 フラグメントの供給に対してクリスタルが足んねーんだっよおおお
そしてまたどうせイベントでクリスタル7泥Expert来るだろうし
ザンクさんの相手をする必要がないっていう
っていうか地味に
ザンク(変身形態)
っていう名前なんだな
これは人間形態実装ワンチャンですわ 現状のエンドコンテンツだからばら撒かないようにしてるってのは理解できる
それを差し引いても闘士クリスタルの需要がとんでもない、やり込んでもこれはどうしようもない
是正の要望は送るけどこのままなんだろうな >>865
こんなにもステや与ダメ変わるんだ
とても参考になったよありがとう
クリスタルはタイプ撤廃して5スタイルで分けた方が良かったんじゃないかと思うけどそうすると機動だけ全然出ないとかの偏りが怖くなる 半分以上がアタッカーだから満遍なく入手していけば射手が余っていくという
四女神筆頭に原作が近接脳筋ばっかりだからこんなことに コネクト強化前提みたいな難易度来ないなら別にいいかな
そこまでの難易度は色々な意味で来ない気がするし 相争うみたいなのが出発点だったし
ねぷ子たちのその辺はしゃーなしだな
候補生を足すとわりとバランス良くなる
ゴールドサァドもそろそろ来るかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています