【メガミラ】メガミラクルフォース part8
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレ立て時↑ が3行になるようコピペして下さい
次スレは>>950が宣言した上で建てる事>>950が踏み逃げ等した場合は>>980が建てる
公式サイト
https://megamiracle-force.com/
公式twitter
https://twitter.com/megamira_info
【前スレ】
【メガミラ】メガミラクルフォース part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1554968927/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ザンクって全体攻撃持ってて破砕だからノックバック持ちで面倒そう
まああんな小物よりマリアノのでかいほうのFFとかで良かったような 配置チェンジ是非欲しいというかなんで今まで無いのか
ロックマンエグゼのラスボスみたいに敵サイドの半分マスが存在しないダークメガミ戦とかそのうち出して欲しいが・・・ アリーナで開幕殴られたくないから味方全員最後尾の配置ほしいわ コラボイベントの敵さん
見たことのある陣形もチラホラと…
スピードはさほどないけれど
地道な改修ならやってくれる感じなので
軽く投げておいてもいいかもね 要望はお問い合わせからで良いのかな
ユーザー名変更を一回だけでいいからさせてほしい 余程な名前でもないと個別対応はしてもらえないと思う
プレイヤー名を変更できる仕様にして欲しいとか全体の要望という形で送るといい コネクト対応のステ公開してくれるようになったか
破砕のmovが増えるかもしれないという淡い期待は粉砕された >>808
DEFUPという壁役やれといわんばかりの効果か コネクトは弱キャラの魔改造を期待してたが完全に期待外れだったな
一部強キャラのステ底上げを待つだけになったわ AGI30だけしか上がらないとか露骨なことしてくるから強キャラも危うい 追加実装3人並んでるけど元から一番強いであろううずめが一番強化されてるように見えるのが無情な現実を突き付けてくるな
またしても破砕がソウルバトルの特攻最大だけどそっちで優遇してバランス取ってるつもりなのかねえ
ノックバック鬱陶しくて編成避けるレベルなんですけど どっちかと言うと好きなキャラの対応待ち
すぐってわけにはいかなそうだけど まだイベばかり周回していてソウルチケット無いけど、入れ替わったソウルバトルのヘルをクリアした人ってもういるのかな? 一回倒して満足、タフ
現状メダル余って仕方ないからチケ2倍の時に期間限定ボスやる方がいい >>815
凄いな。
タフということは、メダルはまだそんなに集めていない蓮ならオートでなんとか程度のこっちの戦力では厳しそう。
メガミライベ中はリンクカード強化に専念したくてすぐに挑めないのがもどかしいな。 >>817
まじ?勝てるかな?
破砕でアサルトスキル持ちのキャラは2人しか育っていないから手動でも厳しいかなと予想しているところ。
メガミライベ後になりそうだけど、ソウルチケット20枚集めたらいきなりヘルに挑戦してみるよ。 >>817
ザンクのヘル、手動で6回挑んでなんとか一回だけ勝てた。
普通じゃなく辛勝だった。
これ、オートで倒すのは自分には無理そうだ。
破砕の通常攻撃で玉突き攻撃するの楽しいけど、敵もやってくるね。あと、敵からの毒が地味に効いた。 ソウルコネクトのクールタイムー1ってもう達成した人っている?
これlv最大まで上げないとそうならないのかな?
だとするとキャラごとに必要なクリスタルの数を用意するのに凄く時間がかかりそう。 ツイ見た。10/31メンテ明けからメガミラクルフェスガチャか。
パプハ運命を引くチャンス。楽しみだ。 puなしのピンポイントで引くのは…
このタイミングでコネクト対応しそう ピックアップないと狙いを当てるのは厳しいかな。
6ステップワンセットは確実に引くけど、何セットまで追うかはやっぱり確率をみて考えた方がいいか。サンクス。
願わくば今回のコラボみたいなピックアップがされていたらうれしい。 実装時のミラクル以外で一点狙いは絶望的すぎるから
6%とはいえPUなしに突っ込む余裕はないなあ ピックアップなんてどうせすり抜けるし1セットはやるかな ネプ系ほとんど出したから今後の追加が予想できなくて迂闊に石使えん 四女神オンラインのキャラは順次来ると思う
ねぷ子ブランに候補生たちがまだだし
ブーケちゃんとかも出せるし まあ☆3確定枠でも30%強で
それ以外は1.2%強だしそんなもんよ かと言ってすり抜けに期待するのは気が長すぎるしそれでも欲しけりゃPU回すしかないのよね 1.2パーのミラクルピックアップで
11連を6セットやって対象が1枚以上取れる確率
7割いかないくらい かな
こういう計算するのは わりと好き もうええわベール様にソウルコネクト追加されるまでログボだけ貰い続けて冬眠する 気付いたら蓮の欠片が85枚も貯まってたんだけど
こんなことならもう少し頑張ってりゃ良かった 狂三のリンクカード買っておくか迷う
神次元と一撃が未限凸5枚ずつしかないんだがLv.80だとステだいぶちがうよね? 違う
lv20のatkカードだとソウルバトルの雑魚を削り切れなかったりする >>841
欲しいなら買うのが吉
チャンスはあと一時間だ 30種超えてどうあがいても引けそうにないね
まず未所持すら出ない PUの1%ちょっとですらそこそこ苦戦するのに0,1714%とか無理ゲーすぎて笑える
まあコラボ新規にはいいかもな やったぜ!
http://i.imgur.com/jqSrtQd.jpg
ためまくっていたガチャチケを全ぶっぱ(約百枚ちょっと)したら、目当てをひけたので撤退。
ステップアップの闇鍋具合に怯みそうだったけど回してよかった。
途中目当て以外で引けたnew☆3は、マリアノ2つ アイリスハート1つ ブラックシスター2つ 黒騎士ノワ1つ だった。 お知らせきたけどメガミラクルじゃなくキャラ入手イベントって書いてあるがまた別衣装キャラかな?
メダル交換キャラに期待 あれ?プレゼントボックスから一括売却設定と売却ができるようになってるね。
これはいいアプデだ。装備欄よりもプレゼントボックスの方が軽いし受け取りや画面移動の手間が省ける。 >>847
微妙な表現だね
まあでも
やることが同じなのは分かる
追加の対象となるかはともかく
別衣装ってネプだけでも相当あるなあ
ねぷクロニクル分厚いぜよ 欲しいけど課金するほどでないユリーナをイベ配布して、イベ特効でホワハカオス出してくれ アリーナ大型イベって何だろう
速攻か泥沼な対戦しかできなんだから余計なことはしないで欲しい 現状のはアリーナイベはイベといいつつただの編成強制ボーナスだもんな
大型ってなんだろうね >>850
カオスキャラは今の4人のような限定枠にしてきそう すり抜けとはいえ10連で2人すら見たことないから4人抜きとか豪運にしか見えないw
ヨーコブラシスとか何気にめちゃ良い引きしてるし >>843
悩んだ末3つ買ったけど勿体無くて限凸出来ないな >>855
10蓮で☆3が二つ以上並ぶなんて見たことない
すり抜けとはいえNEW多いし、ヨーコはいまだにもっていないから羨ましい
排出は人によって偏りがあるんだなって改めて思った >>857
ナイス
あのセットは11連ガチャチケットもついてたからお得だったよね
限界突破しないほうがもったいなあと思うけど、プレイスタイルは個人の好みか
20と80の火力差の比較の具体例があればそれをみれば判断しやすいかも >>851
〇〇の挑戦のようなデカイキャラを混ぜているパーティーが希に対戦相手に選択できて、そいつ倒したら多めにポイントがはいりますとかやりそう。 メダル交換は新キャラ追加なしでカードもそっ閉じレベルか 景品が微妙でデザイアメダル持て余すことになろうとは
ソウルメダル景品全部交換してもBOXにメダルが詰まってるんですけど コンパスタッフって配布キャラの覚醒すらサボってるし自虐風自慢どころじゃなさそう
>>862
次の補充は1月後だからまだマシと思いたい デザイアの新カードゲット
軽めのメダルなので逆に交換してしまえる >>857
ちょうど未育成とlv80の八の弾カードがあったから、lv20とlv80カード装備時の比較スクショ等したので、よかったら参考にして
◎<刻々帝>−【八の弾】 装備時メモ(パプハ運命lv61時点)
ATK:731 lv20(ATK193 DEF177 HP809)1枚装備時
ATK:900 LV80(ATK362 DEF331 HP1588)1枚装備時
ATK差169(カード装備時ステータス画面上のATKの差)
※メインクエスト8−Ex5 ダメージ等結果
lv61のパプハ運命にlv20カード装備時、スキル2(lv5)で敵の体力が残ってワンパンできない。
与ダメ 約2800(敵生存)
画像リンク・lv20装備時ステータス画像
https://i.imgur.com/0SQSork.jpg
lv20装備時 与ダメ画像リンク
https://i.imgur.com/hKPExEM.jpg
lv80装備時ステータス画像
https://i.imgur.com/gwUa8MR.jpg
lv80カード装備時、ワンパン殲滅可能。与ダメ 約3,500(敵殲滅)
lv80装備時与ダメ画像リンク
https://i.imgur.com/tqu9dYH.jpg
・以下おまけ lv80カード2枚装備ステ
https://i.imgur.com/ot5mHbI.jpg
与ダメ約5千オーバー
https://i.imgur.com/dLFINKe.jpg ネプ子ダークエルフの麻痺で全然動けないザンクソウルバトルの中でも最弱あるな
耐性ガチガチとかクソつまらんから今後ともこういう調整でお願いしたい マヒが効いちゃうってマジ?
回復2枚&破砕2と起動1の、復活&CT回復カード&火力バフごり押しでギリギリ辛勝だったけど、マヒは試していなかったよ さっき9ターンかかってクリアしたけどザンク動いたのは最初の1ターンだけだったな こつこつカケラ集めた甲斐がある
めんどくてまだ未挑戦だけど
チケット集め中とも言う >>868
それは楽そうだ。
ザンクいつまでかはわからないけど、アサルトでマヒ付与スキル持ちのキャラを育てるかな。 フラグメントの供給に対してクリスタルが足んねーんだっよおおお
そしてまたどうせイベントでクリスタル7泥Expert来るだろうし
ザンクさんの相手をする必要がないっていう
っていうか地味に
ザンク(変身形態)
っていう名前なんだな
これは人間形態実装ワンチャンですわ 現状のエンドコンテンツだからばら撒かないようにしてるってのは理解できる
それを差し引いても闘士クリスタルの需要がとんでもない、やり込んでもこれはどうしようもない
是正の要望は送るけどこのままなんだろうな >>865
こんなにもステや与ダメ変わるんだ
とても参考になったよありがとう
クリスタルはタイプ撤廃して5スタイルで分けた方が良かったんじゃないかと思うけどそうすると機動だけ全然出ないとかの偏りが怖くなる 半分以上がアタッカーだから満遍なく入手していけば射手が余っていくという
四女神筆頭に原作が近接脳筋ばっかりだからこんなことに コネクト強化前提みたいな難易度来ないなら別にいいかな
そこまでの難易度は色々な意味で来ない気がするし 相争うみたいなのが出発点だったし
ねぷ子たちのその辺はしゃーなしだな
候補生を足すとわりとバランス良くなる
ゴールドサァドもそろそろ来るかも 知らない間にソウルチケット200オーバーして
枚数不明にロストしてたけれど
ヘル勝てるようになって200枚消化完了
久々にねぷ子さんが活躍してた 同じくソウルチケット200枚オーバーででロストしてた(>_<) ソウルチケット消化する時って大体1戦で
8〜9ターンぐらいかかってだるいから消化したくないのもあるのかもね 備蓄が無くなったので、デイリー欠片クエとリンクカード素材収集をやっていると、メインクエを回れる回数が減りソウルチケットはなかなか貯まらない。
明日のメンテあけで追加されるメインクエの新チャプターとメインクエストブーストキャンペが来たらメインを優先して回りたい。 デイリーカケラめんどくなってロロとコンパちゃんとこしかやってないなー
あとジャックフロストのカケラとチケットを求めてメインをつつく省エネ体勢
リンクカード素材くらいやるか
だんだん雑になっていく〜 俺も最新のとこしかやってないけどカケラだけ大量に集めてもどうせ変換のゴールドでストップかかるし
ストーリー探索でも地味にカケラ集まるからそっちまではいいと思ってる
というか特攻異なるソウルバトル制覇したしゲーム的にはもうゴールした感ある 先月からの流れってことを加味して
ザンクは倒しやすい設定になってるっぽい
コネクト対応キャラが増えるのをゆるりと待つよ ファウストカオス他のより凝ってるね
カケラクエ隊列変えてきて面倒 メインクエ消費2桁になったか これ以上上がると周回きつそう
シーンクエのレアドロ率上昇キャラ一覧は地味にありがたい
ただお知らせが流れると見れなくなるからシーンクエの方で表示してくれるといいな ファウストカオスもユニット化したかー
この勢いで、DCDのカケラをノーマルガチャに出すんだよ! 11-4リンクオーブ(中)と探索チケット落ちるのか
ボスマスだからドロップ分のゴールドも金額2倍だしおいしいな ソウルチケ100%ドロなら2倍の時に回すけどどうだろう
まあ朝とか忙しい時にスタミナ捨て易くなってきたね ファウストカオス2つとも攻撃スキルか
コネクトに期待できなくなったんでこれしか希望なかったからよかったわ 今月のキャラ入手イベントは
ファウストカオスが来るのかもね
もう少し変化球ってのもありそうだが 欲しいけどあの展開の後で速攻仲間入りは反応に困るわ
あの有能豚出荷してくれてもいいぞ 世話の焼けるカケラクエめー
メインクエストは次やっとラステかな(のわのわ) 追加分コンテンツをとりあえずクリア。欠片クエの配置がワンパンをやらせない形で+3クリアしようとするとちょっと手間がかかる。敵のLVと火力も結構あるから甘えたオートをしていると味方が戦闘不能になる。
メインクエブーストキャンペーンは初心者向けだったので追加されたメインを一回クリアしたからしばらくいいか。スタミナ消費も重いし。
覚醒させたいキャラやクリエイトしたいソウルコネクトの順番待ちが多くてクリアシードの材料が不足しているから、カケラクエ巡りを主に回るのを継続するかな。 追加カケラクエの全員後ろ配置こっちでも使わせてくれ 原作未プレイやけどヒロインに原作主人公頃させるとか流石にやりすぎと思ったがプレイ済みだと違うんかね?
まあつなこ推し以外はもう辞めてるから関係ないか Chapter.11分追加
サイズのせいかimgurだと縮小されてしまうんでどっとろだで
https://dotup.org/uploda/dotup.org1988600.png
ソウルチケは100%ドロップするっぽい? >>899
おつ!
11章のバトルで戦果スクショ撮った範囲では
ソウルチケット必ずあったから
そうかも レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。