【アニメ風MOBA】非人類学園【Part40】
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
立てられない場合は安価指定を
950の応答が無い場合は>>970が宣言して立てて下さい
連投規制により宣言が遅れる場合があるので数分間待ちましょう
非人類学園 Extraordinary Ones
公式サイト
https://eo.xdg.com/jp/
※前スレ
【アニメ風MOBA】非人類学園【Part39】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1561697150/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆top→若干の火力があり多少は硬いファイターやタンクが務めることが多い。前半はタワーを折られないようにしながら金を稼いで装備を揃え、後半の集団戦では先んじて敵陣に突っ込みCC(状態異常、敵を拘束する技)で敵に隙を作り開戦の火蓋を切る
◆mid→大体メイジが務める。敵より早くミニオン(歩いてるちっこい雑魚)を処理し、戦場をローム(topやbotで発生する小競り合いにヒーローを寄せる)し、隙を見てはガンク(2:1や3:1で一方的に敵を倒すこと)を行う。
後半ではメイジの持つ広範囲のCC技で敵をハメ、ウルト(そのキャラの持つ最も強いスキル)を敵の集合地に打ち込み疲弊させあわよくばリコール(自陣の回復ゾーンに帰る)させ集団戦を有利に運ぶ
◆bot→遠距離から高火力を出すヒーロー(mm)が務める事が多い。
mmは後半強力なダメージディーラーに成長するためジャングラー(jg)が多く妨害しに来る。そのため一体でうろつくと大体狙い撃ちされるのでタワーに近い所で戦おう。
mmはミニオンが死ぬ瞬間の一撃を確実に取れるように気をつける、理由としては死亡時の一撃を当てたヒーローには入手ゴールドにボーナスがかかるためである。
mmは後半の集団戦の際、前に出てCCに引っかかると何も出来ず死亡するため基本的にいつでの戦線離脱でき、かつ敵前衛及び後衛の隙を付きダメージを一方的に与えられる位置を取る。
mmは位置取りが命と言っても過言ではないため左上のミニマップには殊更気を使うのがいい
◆ジャングラー(jg)→機動性に優れ一瞬の爆発的な火力を有するヒーローが多く務める。試合を最も左右する職業。
ジャングル内のミニオンを狩り装備を整えながら全てのレーンに顔を出し敵にガンク(見えない位置から敵に攻撃をしてキルを狙う)を仕掛ける。また、敵のジャングラーの様子を見て敵のジャングルを荒らしに行くこともあるが初心者の内は無理することは勧めない。
後半は機動性と火力でメイジやmmと言った火力や集団戦の要を潰すことを心がける。ただ引き際を間違えると低HPが主であるアサシンは即死するため引き際攻め際を間違えないよう気を張る。
◆サポート(sup)→最初はjgと味方ジャングルを回り、ジャングルモンスターを一緒に削る。この際、モンスターを倒す最後の1撃をsupは取らない様にする。
その後、jgと一緒にガンクをして、3対1の状況を作りキルを狙いたい。基本的には火力はあまり出ないが、敵を足止めするスキルを持っているため逃がさない様にする。
ただし、味方が敵に倒されそうなとき、倒せそうな時にはjgから離れてすぐに駆け付ける事が重要。マップをよく見て、敵が集まりそうな場所にはすぐ駆け付けられるようにしよう。
敵を倒す、味方を逃がす事ができたら、あまり居座らずに別の場所の援護に向かおう。ミニオンを倒すのも味方が育たなくなるためやめよう。
味方の中で一番命が軽いのがサポートなので、自分が生き残る事よりも他の味方が生き残る事を優先して立ち回りたい。ただできれば死にたくはない。
◆そのうち引き際や敵を殺せるラインが分かるようになるので引きこもらず前線に出まくろう。レッツエンジョイモバ! 前スレのtier表広目天がAにいるメイジと比べてBなのがわからないし他の奴らの評価と比べて亀とモグラとテッセンと馬がDなのもわからない他にもちょくちょく賛同し得ない部分がある。なにを基準にしたtier表?
それと現環境金閣サポはやっぱちょっちきびしい。
貯金箱修正後勝ってるサポ専もいるっていったって他のロールと比べてサポの勝敗貢献率は低いし以前と比べてサポタンクや火力サポは舞にくくなってる。
いるだけで強かったサポとらきを返して 今の非人のtierなんてSSS九尾、S悟空、残りその他のイメージしかない tier表ってただの強さランキングだから
自分の考え基準でしょ 誰が使っても強いかって観点だとナタとかどうなんだろう 広目上手く使ってる人なかなか見かけないから味方がピックしても全然嬉しくねえ tier表はソロQ基準だよ
金閣は使い手に日韓鯖尊貴ふたりいて当たった時にまだまだ強さ感じるから
亀テッセン馬は正直味方に来たら負け覚悟かな...。テッセンは一個上でもいいかも
モグラはサポタンクな時点で今の環境なんか微妙
広目天が強いのは多分大学院まで。あいつ他メイジと比べてAoeないの悲しすぎるでしょ
九尾ヨウセン悟空ナタ西涼と違ってバン理由が使い手が強いじゃなくて誰が使ってもウザいってだけで、
頻度的には二試合に一回はバンされてるんだからだったら他のメイジキャラで試合数倍やったほうが絶対強くしあがる メイジは九尾がぶち壊れで白霊が少し突出していて後はA〜Bに配置したのはほぼ横並びだから好きなのちゃんと一キャラに絞って使い込めばいいと思う
広目はバンされて使用回数削られてそれでもなお他を超えるような強さは決して無い ccもaoeも無いからな
ナタガルダに対するカウンターならアリだけどそれ以外だと大して刺さらんわ 広目は低レートだと皆考えなしに突っ込んでくるからult置いてスキル打ってるだけで勝てるから強いって思われてるのもある
ただ、ガルダ使いは何時も広目BANしてくれってピン打ってくるから俺そっとガルダをバンしてあげる 広目強いの院までとか草
どういうゲームやってるんや
このゲームオブジェクト弱いのにAOEいらんやろ
5vs5なんか殆ど起きん。
今の非人のMidはレーン処理の早さと吸血量が格付けのメイン項 ここ数日、幼稚園児とばかり組まされるんだが仕様が変わったのか?
AI戦で3人がAFK、大乱闘で自分以外園児とか今まで見たことないから衝撃的だったぞ これ誰がどこのロールいくとかどこで調整してんの?
ピック画面で宣言できる? 雷震子のミニオン処理スピードは実際脅威だわ
有利取ってラストタワー付近まで押し込んでも後半雷震子が防衛に回ったらミニオン瞬殺されるからタワーなかなか折れない 今の雷震子普通に強キャラだと思う
装備調整の影響で火力数段上がった
まあmidは壊れ多いから好みの域は出ないが タワーが折れないからグダグダが続くんだよな
前の大型アプデでタワー強くしたのは間違いだと思う 敵味方の構成に左右されるから気軽にピックできないけどポテンシャルはかなり強いわな
熊のultにult合わせるだけで集団戦の勝ちが確定する 上手い広目天はULTのブリンク禁止刺さらなくても単純に火力高くて脅威だな
大抵の広目天はULTの置き方カス過ぎて役立たずのイメージしかないけど バグって入んなかったぶん補填されたのかなんか今ログインしたら陣営ポイント入ってた
今日でイベント何日目だっけ? 広目天はメイジってよりmmっぽいイメージだわ
白霊みたいな感じ この水曜のアプデから明らかにマッチングシステム変わったね
66とかスパイとかでも前よりすぐにマッチングするようになったけど、どっちにも幼稚園が2、3人紛れ込む
それで、毎回どっちかの幼稚園が大量にfeedしてからAFKで一方的なゲームばかりになるから面白くない AI戦が減ったのはかなり嬉しいんだけど代償にランク無関係にごちゃまぜにしたんかね
どっちがいいかっていわれると俺は今の方がいいけど、これを解決するのはプレイ人口の問題かね >>15
たしかに今でも金閣の使い手上手いなーって思うこともあるけどいまの環境サポで硬いわけでも火力がでるわけでもないのに近づかなきゃいけない金閣は強いとは思わないかな。
ソロならなおさらね。最近中国でミッド金閣してた人は強かったから金閣自体は相変わらず強いと思うんだけどね。
ccが分厚かったり距離がある羊や観音を使わず金閣ピックする理由が俺にはあまりない気がする。
亀テッセン馬がすごい強いとは思わないけど他のc.dキャラを見てそこにランク付けされるキャラでもないと思う。
広目天は誰でも使いやすい強さ故に下手な人のピック率が高く地雷率も高くなるっていうのはあるけど上手い人が使えばちゃんと火力出て強いよ。他メイジより敵に張り付く時間が長く継続的に火力を出すキャラだから極めるのは意外と難しいキャラだと思う。
モブもジョウキも強いとは思うけど広目天とランク一つ違う強さとは思えないかな。
特にジョウキなんて手の内が分かりやすいから広目天より上はないと思う。
マッチングシステムかなり前からひどくなかった?ちょくちょくアリーナやってたけど明らか一人敵にランク違いでしょって人がいて見ててかわいそうだった。後から見たらみんな大学生以上なのにその子だけ中学生。
勝ち負け重要じゃないアリーナで別にごちゃ混ぜになるのはこっちは構わないけどランクが2.3違うと向こうがかわいそう。一人だけ2桁デスしてたりその子のレーンだけぼろぼろだったりで誰がどう見てもその子のせいで負けたんだなって負け方してて楽しくないと思う。 陣営戦のポイントガバガバだなw
昨日10200ぐらいでこの時点でバグってたけど、今日アプリ開いたら何もしてないのに10700ぐらいになってて今日は最終的に11902まで稼げた
https://i.imgur.com/HyDucxw.jpg 平安京が10分待ってもマッチングしないんだけど
クソすぎって頃に非人配信されたけど
今は改善されて逆に非人の方が時間かかってしまうからな
中国人プレイヤーの人口が文字通り桁が違う 平安京面白いって聞くしやってみようかな
最近はルールわかってないレベルのやつが混じってて面白くない
スキルでさんざん突っ込んだ後デス重ねたら平気で放置するような奴 スマホMobaはモバレジェ一強
その下がaovでこれ平安ベインか?ベイン瀕死だけど
ウォーソンはしんだ 平安京は面白い、aovはよくわからん
モバレジェはクソゲーだと思いました 非人やりながら言えることでもないけど モバレジェとか平安京とかベインって5chスレあんの?
これやAOVはちゃんとスレあるけど
ベインなんてファミ通とかがかなり強引に推してるけどホントに流行ってんの? 全部スレあるぞ
最近覗いてないから消えてるかも知れないけどw 2014年のβテストから55実装半年後ぐらいまでベインやりつつ他のmobaも渡り歩いてきたけど、2014年にvain出た時は新エンジンを使った超高画質な本格的mobaって銘打ってApp Storeの特集みたいなのにも取り上げられてた
当時、一番最初に出された元祖スマホmobaのHOCから乗り換えたけど画質とキャラクターがヌルヌル動くのに感動したの覚えてる
vainではtier10silverだったけど、上位ランク帯のプレイヤーの質はvainが頭二つぐらい抜けてた印象
非人は最低ランク、上位でも初心者みたいな奴多すぎるし雑魚の全チャイキりも多い
vainは55スマホmobaが主流になりつつある流れで55の実装が遅すぎたのと、スマホmobaにしては本格的すぎてライト層が入りにくいのに加えてガチのmobaプレイヤーはdotaとかlolやるから入ってこないのが過疎の原因だと思う
そもそもvainはタブレットでタップ操作の奴とスマホでスティック操作の奴ではパフォーマンスに雲泥の差が出るのもライト層が入りにくくしてる >>33
減ってるどころかAI戦は増えてるとさえ感じるわ
アプリ起動して一発目とか探そうとすらせずに即マッチしてるのとかも増えたし
まあ肉入りと当たったとしてもまともな人間ですらないのばっかだけど aojの大会一位と三位元ベイン勢だったわ
やってるやつら代わり映えしないなほんと ウォーソンとか平安京の知り合いで非人やってる奴殆ど知らんしなあ
Noelとか下手ではないけど大会優勝できるような実力かと言われるとまんこって感じだし
本人も非人ぬるげって思ってるんじゃね ランク疲れて息抜きしたい時にアリーナや娯楽行っても幼稚園が混ざりまくるおかげで全く楽しくないな
着々とクソゲー化して行ってる 幼稚園混ざるのはまだ可愛らしいぞ
大学ぐらいでもレーン被せてグダらせた上でトロールな中華とかいっぱいいるからアリーナ地獄だわ そりゃレーン被り多くなるに決まってるじゃん、自分以外かもしれないアリーナでサポートやるか?自分以外がみんなしゃぶられてぼろ負ーけするぐらいなら被ってでも自分の得意レーンやるってやつの方が多いやろアリーナなら botの動きと明らかに違うから肉入りだぞ
長い間開発してやっと公開されたスパイ戦争も幼稚園とか低ランク混ざりまくりでゲームにならないし本当につまらない 低ランでも最低限の動きをしてくれればいいんだが
放置は当たり前で自分のレーンやスキルの打ち方すら理解できてないレベルと組まされるんだぞ
アリーナやる以前にチュートリアルすらやってないような奴ばっかり
伝説だろうが問答無用でそんなのと組まされるアリーナソロがこのゲーム一番のクソゲー >>64
いや、スパイ戦争なんて仲間の動き観察してスパイを探したり自分がスパイの時はキルデス調整して、駆け引きを楽しむってコンセプトのモードで初心者が死にまくって問答無用でそいつらに票が集まる駆け引きもクソもないゲームになってるから面白くないってことなんだけど
アリーナもS1の時とか自分尊貴なら低くても高校混じるぐらいで、マッチングも今より早かった
今は敵か味方の幼稚園ボコるかボコられて一方的に終わるゲームばかりのクソゲー そんな駆け引きよりも死闘モードになってからいかに上手く敵ぶっ殺すかの比重の方が高い時点でスパイはコンセプトからして失敗してる 主に大乱闘やってるけどこの間のアプデ以降5戦中2〜3戦くらいAFKが出てゲームにならねぇ。メールボックスが通報報告で一杯だわ >>67
やっぱ、先週水曜のアプデからマッチングシステム変わったよな
全チャとかここでもマッチング遅い遅い言われてたからテコ入れしたんだろうけどあまりに極端過ぎる
全部漢字名の中華の幼稚園が必ず混ざって大量にfeedした後AFKかますから面白くない 被せは中華韓国が多いね
試合中のチャット連打や暴言等は圧倒的に日本側が多いな サヤのパッシブで遊光の彼女としてサンビームの標的にするって効果があるけどさ
サンビームって技がないんだけど日輪ビームの事?
一人で検証できないし、どれぐらいの範囲で発動するのか知ってる人いたら教えて欲しい。
もしかしてサヤがスキルあてまくったらサンビーム連射できるのか? 最近西涼BANされること多くなってきてる気がするんだが気のせいか?
必須BAN枠までは行ってない感じだが…… 詳しく説明すると司夜の攻撃が当たった敵は遊光のウルトのターゲットにできるってことやで、遊光に攻撃されたら頭の上に太陽のマークが出るやん?あれがウルトのターゲットになってる状態、あれが司夜の攻撃でも付く 楊センと西涼ってほぼ同じ性能でしょ
そのうちどっちもBANされなくなるよ お願いだから味方がまともな人間で埋まった状態でプレイさせてくれ >>77
なんなら西涼banしない奴とかマジゴミカスとか全チャでぬかしてて西涼banしないと序盤からチャットファイトしだしてトロールする日本人いる。名前は伏せるけど本当にすごい迷惑だし頭沸いてる。なんで勝率50%未満なのにイキれるのあの人たち まともなひとはもうこのげーむやめてる
のこってるのはがいじしかいないよ 自分が悟空楊戩使える訳じゃねーのに
先行でこいつらBANされると取れたとかだろとかキレ始めるピックセオリー至上主義の口先だけのジャップもいるからな
次試合で空けてやったのに誰か使える奴いねーのかとか言い出してコントやってんのかと思ったわ だってピック前相談しようとしてもチャット死んでんだもん
日本人相手ならともかく中韓相手だと会話にならねーし ほんとS1の頃の伝説帯に居た上手い奴ら殆ど引退してるし、残りカスしかいないな
勝率50未満の試合回数だけで成ったクソ尊貴が全チャでイキり倒してるし、もう終わりだこのゲーム まだ初めて10日くらいなんだけど低ランクでサポ使わなくていいよな?
レーン守らないしちゃんとロームやよって上げでもボコボコにされる奴多いし
被ってても火力乗ったほうがいいよな? >>69
程良く逆転要素あるし戦犯云々言わなくていいし早く終わるし気楽で好きなのよ 低ランはジャングル選んでキルしまくってとっとと終わらすか、マークスマンでタワーさっさと折って終わらすのが楽だよ むしろ高ランでもキルとって塔取るゲームなんだけどなw
高ランになればなるほどキルよりチキって死なないこと、キルよりファーム、塔よりファームになる不思議 まあ序盤ゲロ弱の引きこもりしこしこ太白は見なくなったけどな
キャンプ昴に転生しただけかもしれんが 鳥コプターって修整入った?
入ってあれならヤバすぎだろ 鳥コプターのやつって割と対面する側としては害悪じゃね?
タワーダイブを仕掛けれてるし鳥を飛ばせば金と経験値を回収できる上に宝箱モンスターも取りに行けるし終盤の立ち回りがアサシンになるのでmmではないのが欠点だが これ染色バーいじれるキャラといじれないキャラの差ってなんなの?新旧なのかなと思ったらガイジとかテッセンも無理だし謎 ガイジテッセンは炎のエフェクト面倒だったんじゃないかなぁとか勝手に思ってる 大乱闘したらメイジ3構成に敵の旱魃刺さりまくってふいた
MP削り過ぎい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています