・放置タイプのRPG
・リセマラ不要
・無課金でも全ての英雄を集める事は可能(勿論時間は掛かる)
・ピコピコ操作して戦闘したい人には向かない
・SSR引いて俺ツェーしたい人には向かない
・課金石と無料石の区別は無く、石は結構手に入る
・日本人ギルドも有り、言語でフィルタリング出来る
・無言ギルドも多く、コミュ障にも優しい

■序盤の進め方(Stages)
村の開発をする→金が貯まるのでレベルを上げる→行き詰まる→アセンドして最初からやり直す
アセンドすると金で得たレベルは0に戻るが、アセンドした時のポイントで固定レベルを積む事が出来る
固定Lvは消えないので、アセンドを繰り返して固定Lvを積んでもっと先に進めるようになる

■アーティファクト(AF)集め、AFとは様々なBuffを持つItemで効果は攻撃力が10000%以上増えるなど
超強力な物も有るが全て無課金で入手可能。所持する枠に石を使うのとPvPエリアでは効果が無いので
PvP重視するなら捨てても良い

■英雄は、Common、Rare、Epic、Legend、と見慣れたレアリティが存在する
Legendは序盤だと石油王以外の誰も手に入れる事が出来ないので無視して良い
時間を掛ければ誰でも入手する事は可能

■レアリティとは別に☆の多さが英雄の強さを表しており、ここが課金要素になるが
強くしてもやってる事が最初と同じで見た目も変わらない
最初のスターターパックはお勧めだけど、それ以上の課金は割高で急ぐ必要がないので正直要らない

特筆すべきは、Commonを上手く使わないとBlitzと呼ばれるPvPリーグで上位に行く事が難しい点
レアリティより☆の数の方が強さに直結しており、尚且レアリティが高いほど☆を集めにくい!(育成しにくい)
ゴミカード引かされて肥やしにする以外に使い道が無い良くあるゲームとは違う感じしない?