ゆるドラシル part336
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◆前スレ
ゆるドラシル part335
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1562936945/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1460位は間違いなくのまれるな
いつもと違って今日終了じゃないからなぁ… 50位以内入りたいよーー
もうイベント終わってくれー(泣) プレイヤー同士で争って何になるというのか
みんなもうランキングを追うのはやめよう! どうでもいいとき9、10戦目氷パおるのに
ガチのとき光闇しかおらんのどうにかしてくれ 4戦目ですごいの出てきた
更新ペースの10戦目でこんなんだったら発狂するなw
パーティー評価システムが最近の特定枠型のリーダースキルに対応してなくてただの混色パーティーと見なされてるんだろうなぁ
https://i.imgur.com/az8hfzr.jpg 極ヴァルLv6クロス10とか10戦目までに必ず1,2組はいる気がする 今まで600〜800位ぐらいだったのに今回は完走すらできん。1500位無理か… エルルーンの時に300位以内に入れたポイントでもすでに350位台
しかも下手すれば500位からも滑り落ちかねない勢いでワロタ
ハイスコア式向けのPVPパは一度組んじゃえば総計35万ptを取るまでにそのパーティーのポテンシャルを最大限に出したポイントを1回は取れるから、
パーティーが組みやすくなればなるほど報酬の魅力とは関係なくどんどんボーダーは上がっていくんだよなあ・・・
どう見てもポイントの伸びに報酬が見合ってないんだけど、それだけPVPパを完成させた人が多くなってきたってことなんだろうね 更新して100位以内は入れたからこれで500位は安泰だ >>765
それで攻撃力が上げられなかったら本末転倒
PVPは「やられる前にやれ」が基本
クロスはLv10、神楽をスキルマにしてアタッカーはできるだけ攻撃力特化の装備
壁になる前衛だけはHP特化、後衛も前衛が削られた場合のポジションチェンジに備えてHP重視してもいいかも >>767
え、じゃあ毎回シュライアの盾発動させてるのは悪手ってなのか >>768
守りなんて考えてたら☆5ユニット獲得は難しい
基本的なパーティー編成は過去スレでも出てるから参考にしてみるといいと思う そういや前回だか急に盛り込まれた2日目までだっけ?のハイスコア記録されないの無言でなくなってたな
あれやっぱ批判多かったのかね?
当たり前の話だが…… どう考えてもそうはならんやろっていう意味不明仕様だったからね
しょうがないね 今までだって勝利数ランキングがあるのに15時くらいのメンテ明けからBP10で始めるのはおかしいと思うんだぜ
そんな時間に社会人はゲームなんかやってられねぇっての
公平という言葉を知ってるならBP5くらいからスタートさせて不公平を抑えるだろ >>774
その発想はなかった
次回アンケートがあれば書かせてもらおう
と言いつつ忘れるんだよなぁ そんな半端な5からやるなら
回復20のBP0でスタートしてくれ いっそBPを時間回復じゃなくて1日毎の回復にして欲しい
時間を気にさせて何度もログインさせるなんてやり方はもうやめよう
どうせ金貨割る人は割るし、割らない人は割らないんだから PVPいかにして守るかを考えないと8勝目死ぬんだけど >>778
だが守ったらハイスコアは出ない
多少の被害を見越してHPを高く保つにもそこまでの相手を速攻で倒す必要がある
つまり終始速攻で倒すしかない >>778
君に足りてないのはHPや防御力じゃない 素早さと攻撃力だ >>765
前回1位?の人が公開しているパーティーで3000越えは☆5ヘイグロト(3161)だけでしたね。しかも防具は4人が靴で後は馬。 >>781
前回のPVPのパーティーの話ね。念のため。 もう全員生存ってだけじゃ1500位にも入れないからなあ
前回は回復にフレイアいれても1500位には入れたんだが 申し訳ないが10戦プラチナを勝ち抜くのに守りを考えなきゃいけないレベルの人はまだ入り口にも立てていないんだ
如何にHP捨てて攻撃と早さに振れるかを突き詰めていくコンテンツだ もう新PVP方式は行き詰まってるんじゃないのかなぁ?
1位のスコアの伸びが2ポイントなのにボーダーだけが上がっていって、しかもかなりの団子状態
1ポイントの差が大きすぎるよ
得点方法とか何か変えないといけないと思います! 運営は☆5を貰える順位を広げる考えはないのかな
配布数が増えたところで売り上げには関わらないと思うし、文句を言う人も大していない気がするんだが 大罪交換できるんだけどだれがおすすめ?
持ってるのはエンヴィー2人、グラ2人、ラスクリア1人で、闇パメイン
ラスクリア欲しくて交換狙いで30連回したら最後に出ちゃったから教えて欲しい とあるランカー様がツイッターでパテ公開してた
光神楽ウルド、サリル、ノーデンス、コルテ、コルテ星4
恐らくトリプルクイックでコルテ4全
ノーデンスのメンバースキルがキモなのかな >>787
3技の有用性でイラが良いと思う
オッパイだったらスペルヴィアが良いと思う トリプルクイックはプレイヤーの操作レベルが相当高くないと活かせないから、
PVPに慣れてない人はまずはダブルクイックを導入するところからスタートだな >>789
回復力10%upは凄いな
1ターン目にクイック出来るようにしてるのね ダブルクイックですらアワアワしてます!
ゆるドラ歴4年です! ウルドサリルノーデンスコルテにラーやらスペルディアやら入れ替えてトリプルクイックでやってみたけど
ゲージが最大にデレて20225pt届くポテンシャルかなーといった感じ(実態は20213ptでフィニッシュ)
闇防衛がぼろぼろ着てくれたらもうちょい行くかも知れんが
>>787
ぶっちゃけ趣味枠ばかりだからリーダースキルが上方修正されたイラを推す
ステータス的にもぎりぎり採用されるラインだし、デバフ防御があるから今後光る可能性がある 俺クラスの使い手だと、クアドラプルクイック使いこなしてるから最大20250出るよ
今回は時間なくて一回しかチャレンジできなくて20229で終えたけど トリプルクイックしてる人は陣形はアローだったりするのかね?
トムテ、ヘイグロト、ブブ様と揃ってるからアヤメとロキorグラちゃんでトリプルできるといえばできるんだけど、やり方がイマイチ分からない
そもそもダブルですら完全には使いこなせてはないんだけど・・・ >>797
陣形はクロス
アヤメとカイン(スキルマ)で20222 めんどうだからクイック誰にかけるかも選択せずひたすら3倍速放置
代替9戦目くらいで壊滅する 3倍速でやるとタイムボーナスが悪い
戦法変えてないのになぁ >>786
減らす必要もないのに2500→1500に減らした神運営だぞ
戻すわけ無い >>798
カインスキルマのステってどんなんなの? 相手より素早さ早いのになんで相手は先に4技だせるんだ??
神楽で条件一緒なのに >>802
自分の回復と素早さを10%UP
ちなみにメンバースキル >>805
ステだったね
HP2507攻1779防1295回59素54
装備はふせときます グロドとトムテのWクイック+シンドリで20227だったかな
1回しか風PT来なくてこれだから
20230前半は出そうな感じはするけど
トップ5の人達は異次元レベルだね >>806
ありがとう。アヤメ居ないんで試してみようかな。 ちょっと試してみるかの1回でいきなり20200pt越えてきてワロタ
なんだかわからんがトリプルクイック凄いわ
これ、理屈が分かってて操作もうまい人がやれば100位以内も悠に狙えるな Tクイック、クィッカーにばっかりゲージ溜まる乱数引いたら終わりじゃね? トリプルクイック試してみるなら雷が楽だね
20200位なら結構出る感じがした
でも操作が結構面倒くさくてわちゃわちゃする >>786
名誉の証で賞品ユニットが手に入るようにしたら
ヘビーユーザーが文句言って大量に辞めたって事があったらしいからなぁ
金の払いが悪いライトユーザーよりも貴重なヘビーユーザーがいなくなった経験からすれば
そんな事は考えられんじゃろ >>812
あまりよく覚えてないけどあの時は専用まで交換できるようになっちゃうから荒れたって印象がある
まあ自分は廃課金じゃないからそういう人の気持ちは分からないし、自分はWクイック組めるようになったらあっさり50以内入れるようになったから、あまり苦労してない分他人が得してもさほど思うところはないってのもある 50位漏れた。。。。争いはもうやめようず。。。(泣) >>813
当時どのくらいのレートで交換だったかは分からないけど、今と同じだとしたら☆5ユニットに10000、☆5装備も欲しかったらさらに6000
☆5ユニット1体だけでも1年半かけてもまだ届かないのに「交換できるようになる」という事実だけでよく荒れることができたなというのが正直な実感
結局☆5ユニットに手が届く実力(一定の課金力)がないと証なんて貯まっていかないし・・・
それとも当時は無課金でも証があっさり貯まっていくような仕様だったんだろうか? 今と何も変わらない
入手方法も確かまだ搭なかったんでむしろ今より証は貯まり辛かったはず
単純に限定だったはずのものが誰でも手に入る可能性が出来ることへの拒否感だったのでは?
交換所に並ぶまで数ヶ月以上掛かるうえに10000貯めるとか現実的じゃないと思うけどな >>816
誰でもって・・・当時のヘビーユーザー的には10000なんか簡単に貯まるって認識だったのかねえ
そんなのが可能なのはあなたたちくらいのものですよってな・・・ オレも当時は知らないけど、たぶん今より激しい金貨割り大会だったんだと思うよ 連戦pt方式来る前は金貨割り大会2500位以内入るのに3000〜5000枚前後だっけ
今は1500枚あれば余裕で1500位以内入れて楽だけど同時に人も減ったんだなと感じて寂しくなる
2500→1500に減らしたのは悪手だと今でも思うわ
やるべきなのは2500のままPvPを面白くして層を増やす事だった 俺は別に何とも思わなかったけどな
というむしろ取り逃してた装備とか取れるようになるから喜んだもんだ
そんな俺の所持証は40000を超えていた
思い出したから未所持の装備貰ってこよ…… 証の時は金貨割りしかなかったから☆5や専用を取ってる人は毎回それなりに金貨や時間を使ってたはずでそういう層がキレたのは分からんでもないのだけど、主神杯は一度強いデッキさえ組めれば以降簡単に上位安定するから同じようにはならないと思うんだよね
まあ運営的には同じ失敗はしたくないだろうし「そこに勝利数ランキングがあるじゃろ?」ってとこなのかもしれないけど >>821
金貨割りしかなかった時代は証を集めるのにも☆5ユニットをキープできるくらいの金貨と時間が必要だったということだから、
結局どっちも課金者であることには違いないはずなんだけどね
要は参加するのが早かったか遅かったかの違いしかないわけで、キレる理由は何もなかったはずなんだけど・・・
むしろPVPパを組むだけの課金さえすればあとはハイスコア式だけで無課金で証が貯められる今の方が昔のヘビーユーザーからキレられる状況にあるよね
貯めるペースは半減するから時間は相当掛かるけど・・・ 証導入前はpvpユニットは期間限定で1500人(2500人)しか取れない希少性が売りだったからねえ
それを忘れてはいけない
それがあるから毎回無理にでも武器までがんばって砕いていた人がいたわけで、しかもがんばって全種得した人ほど証は無意味だからそりゃ怒る人も出るよ
いつでも取れるからラッキー、参加が早いか遅いかどうかの違いしかないって捉え方は視野が狭いように思う 例として適切かはわからないけど期間限定ガチャ限が突然恒常ガチャ限になったようなもんだろうか >>824
無意味かあ・・・
いかなヘビーユーザーでもリアル都合で参加できないことはあるはずなわけで
証という「保険」ができたことはそういう層にも喜ばしいことだったと思うんだけど、そうは捉えられなかったのか・・・ キャラゲーなんだし当時も別になんとも思わなかったけど、証は時期がよくなかったと思う
散々円卓で専用装備競わせておいて、次のシリーズになった途端キャラと装備どちらもいずれ取れまーす(装備はキャラより安い&悪魔は専用廃止)はキレる気持ちも分からないでもない
キャラ復刻に文句言うのは新規に取らせたくないだけだろとは思ったけど そもそも実装するまでどういう仕組みで交換できるのかとかわからんかったから
だから証がこれだけ必要で〜みたいな議論の仕方からしてズレてる
「専用とかユニット交換できるようにすんよ〜」って言われて「は?」ってなったとこが批判のピーク
当時はPvP用のユニットをみんなが意識しだした頃だったし拘束時間もそこそこで手間もかかった
PvPあるから限定回すの我慢する人もいたし逆に限定の情報のお漏らしがあってPvP捨てて温存した人もいた
そういう諸々込みで今までのは何だったの?ってのが批判の大きな理由だった
だから実装後は証の必要数多いわ新しいユニットが追加されるのはかなり後だわで批判も下火になった >>828
え?どうなるかもわからない状況での批判&引退だったの?批判は仕方ないにしても引退は早計すぎない・・・?
その時点でヘビーユーザーが大量に離れるっておかしいと思うんだけどな
証だけじゃない「引き金」が何かしらあったのか、そもそも>>812の言う「ヘビーユーザーが大量にやめた」ってのは間違いだったのか・・・? >>829
断定的な文章にしてしまったのはよくなかった
自分の記憶と主観的な見方だから実際と違ったりするかもしれんのですまんが話半分で聞いておいて
ただ円卓シリーズから複合LS出てきてPvPの順位争いもどんどん加速していってたのはある
パーシヴァルあたりは専用とセットで使わないと使いにくいのもあって頑張ってた人はかなりいた
そういう経験があっての冷めた反応が批判の大きな要因だったなと
ヘビーユーザー云々は課金額とか引退数とか把握しようがないからわからん
ただ言っちゃなんだけどスマホゲームってアホらしってなったら終わりだしキッカケにはなり得るんじゃない?
だから証に限らずスマホのヘビーユーザーなんていついなくなってもおかしくないと思う
自分は「は?」と思って実装されてからも「なんだこの仕様」とも思ったけど続いてるしその辺は何とも言えない >>830
自分ならどうなるか分かる前に今まで使ってたお金をドブに捨てる方がアホらしいと思うから、
もしその当時自分がいてヘビーユーザーだったとしても証導入というだけじゃきっかけにもならなかったと思う
もしかしたら怒ってたかもしれないけど、結果として常識的な範疇の仕様だ(と思う)からたぶんやめることもなかっただろうな
ところでパーシヴァルって専用がないと使いにくいのか
とすると万全な彼女がほしいと思ったらかかる証は16000pt也・・・うん、無理w
当時の人の頑張りは証があってもまったく無駄になってないと思うよ 要するに自分が苦労して取ったキャラと装備を取り逃した人とか後進の人に取られるのが気に入らないって話でしょ? 元々希少性で売ってたものをそうじゃなくしたってところがポイントだと思うけどね
というか証導入で荒れた話と報酬枠の増減って全く別の話じゃないの
報酬枠を2500から1500に減らしたときもそれはそれで批判多かったぞ >>831
だからあなたの価値観に拠ればそう考えてもおかしくないと思うよ
実際その後も続いてるヘビーユーザーもいるわけだし辞めた無課金もいれば自分みたいにテキトーにやってる微課金もいる
ただ他ゲームの称号とかトロフィみたいな価値を感じてたユーザーからすればそこは無駄になるでしょ
言い方悪いけどスマホゲーのランキングイベント必死になるヘビーユーザーってそういうタイプじゃない?
あと上でも言ったけど個人的には実装後にはむしろ「これ交換しにくすぎじゃね」って言われてた印象
話してて思ったけど称号みたいなの追加しとけば良かったかもね 一位の240超えってタイムボーナス平均どれくらいかわかる? 後になってようやく手に入れてもその時には時代遅れになってんだから、即入手すんのに価値があるんじゃないの?
だから証は別にいいと思うよ
交換は半年後からだし、取ってないライトユーザーは証を集めるのに期間かかるしさ >>836
計算してないけど平均81以上のはず
自分が8戦80〜81、2戦76〜77くらいで20220超えてる感じだから多分ね ライトユーザーだが、始めた当時はお姉ちゃんほしくてずっと金貨そこそこわってたんだけど
そろそろ一年たつけどエルルーンでてお姉ちゃん…ってなってるわ
PVPがそもそも楽しくないけどそこは人それぞれなんだろうね エルルーンちゃんのあのチラリと見える太ももはとても良いしゲーティアちゃんのスリットから伸びる御御足も良いものだ >>840
ゲーティアちゃんは30・30だから実用性が・・・
イラみたいに修正待ちしたいところだけど、回復が50%アップになってもあまり実感なさそうだし、
ただでさえ神楽が強いのに回復のおまけつきで素早さ50%アップとか絶対ありえないし・・・ >>836
>>739によると5人編成プラチナ10戦の基本ポイントは19425pt
タイムボーナスは(20240-19425)/10=815/10=81.5 >>838
>>843
ありがとー
運良い時しか81とか出ないのに…やっぱすごいな ユニットが1000を超えてしまった場合 クラシックや恒常の御剣 御衣あたりは売却でいいんでしょうか? >>842
ゲーティア含め属性複合LSは上方修正は来ないと思う
イラは確か所属LS初出の宿命で低め設定されてたけど、後発の所属LSが最終的には50/30になる
設定になったからそれに合わせての修正だと思う PVPハイスコアで1500に入れそうにないから勝利数検討してるんだけど、
いま150位が660勝くらいなんだけど前前回の勝利数ボーダーが1270勝なんだわ
これ明日までに売まで上がるんか? エルルーンは全属性適用のLSが目玉だったから伸びたけど
今回はそうじゃないしエルルーンほどは伸びないと思う 流石にエルルーンはLSが強すぎたからなぁ
pvpパ組める人が増えてきたことも考えれば今回は前回ほど勝利数いらないと思うよ
かくいう俺も前回は勝利数狙いだったけど今回はハイスコアで1500安全圏入れたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています