真・三國無双 斬 part62
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真・三國無双 斬 晒しスレ
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■前スレ
真・三國無双 斬 part61
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1563450545/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>848
分かる!
もう武将の超越とかより太陽石とか衣装の強化に金貨割りたくなるよねww >>849
めちゃ詳しくありがとう!
初期のイベントをスルーしたの!?
それは中々厳しくない??
やっぱり衣装は4ばっかだよね(^^;
5にするの辛すぎww
100位はスゲーね(*_*) 衣装は頑張って厳選してきて最後の昇級で会心抵抗ついたらショックだろうな〜
今のところないけど >>846
無課金で始めて4ヶ月
イベ装備入手チャンス無し(曹丕伝だったかで3つだけ)
スキル書大量入手イベ無し
呂布伝無し
引き直しガチャ無し
育成は1人に集中してばら撒きログボもあったおかげで単体24万になった
他2人はたまたま凸が進んでる武将にあり合わせの装備とスキルは同名の銅を食わせた程度
6玉石は1人分も揃ってないし、武器超越も玉石が無くて出来ない
装飾品は報酬でもらえたものを適当に装備
加工して厳選するほど銀貨が無い
衣装も銀貨幸福箱と金貨で買える時は買って☆4が1つだけ
単純計算すると今の>>846になれるのが7ヶ月後だね… 呂布伝途中でスタート。無課金維持
武器超越無し、衣装5x2、衣装4で、77万ほど
衣装は、上記3つ以外に、☆4が2つ、☆3が4つあります >>841
メイン攻撃1017
OP攻撃258防御118HP3570会心ダメ11.63%
赤☆6を3つつけて戦力が29700くらい多分攻撃は高い方 >>856
ありがとう!ちなみにイベント武器ですか? >>857
イベント武器です
ご存知かとは思いますがイベ武器でもOPはランダムで上限つくわけではないです >>858
情報ありがとうございます!
イベント武器は会心抵抗ありのしかなくて、凸2作るか悩んでます。とりあえず1周年まで少し悩みます。 今ってトップ層(戦力80万〜)だと11000〜
中堅(戦力76万〜)でも10000は普通にあると思うよ 銀ばっかり使っててアホみたいに強いランカ―おるんやけどどーなってるんや
PSやばすぎ 自分で攻撃11000までは上げられる
トップ層は3凸してて攻撃12000超えてる人もおるよ ロクな装飾品出ないから一体だけ10000 が限界。11000とか行ける気がしない。 みんなそんなに攻撃高いのね…
戦力73万だけど、8000-9000くらいしかないわ
3ヶ月くらい前はこれでランカークラスと五分だったけど、
最近勝負できなくなったなぁとは思ってた
やっぱ装飾品と武器超越で差がついたなぁ 今武器3凸させてる人なんて他の武器無凸じゃないと無理じゃないか?
結構数字盛られてる気がするなー
自分毎回50位前後だけど
三体共攻撃10000ちょい防御5000ちょいだよ >>868
2倍の時に金溶かして1時間1時間キッチリ4枠分回収してたみたい!赤砂 武器3凸超越させてて攻撃力12000以上もってる超火力の無双攻撃すら
かすり傷にさせてしまう関羽のぶっ壊れ防御性能ハンパ無い >>868
ランカーだと防御5000もあるんだ
どうりで勝てないわけだ >>868
そうだよ。今3凸勢は一本特化型=あまり武闘場に興味ない人達だよ
ストーリーとか長安だと特化した方が何かと捗るからだと思われ >>874
銀貨で詰まるからやりたいことが出来ないのが個人的には1番影響でかい
微課金だけどさすがに銀貨に課金するのは抵抗ある 三体とも攻撃10000防御5000か……とても追いつけないわ。 >>867
馴染みの対戦相手がこの夏?強くなった感触があるけど、やっぱそれかな
自分はその辺進展ないから 攻撃6000〜7000 防御3500で400位入ってるのボコられるためにいるようなもんだな俺
今日1分け19敗で草生えた。防御5000もあったら呂布のS1→S3フルヒットしてもそりゃ倒せんわ MAX攻撃力7000以下だと防御型倒せないから詰む 【猛者リスト】※2019年7月29日〜9月1日まで集計
https://i.imgur.com/MyNC0XD.png
<先週のランキング>
1位〜50位
https://i.imgur.com/hDWZNbM.jpg
51位〜100位
https://i.imgur.com/nyw7g8H.jpg
[猛者の条件(定義)とは?]
2019年7月25日のマッチング仕様変更後、100位圏内に現役で2週以上居る者
※2019年8月29日のメンテにてマッチング仕様再修正につき集計停止
4週に渡り続いてきた100位圏内の凶悪マッチング仕様
この地獄の期間を生き残った真の猛者達に特殊戦章と賛辞を捧げる
https://i.imgur.com/74obaIH.jpg ユーザーレベルが20くらいなのに長安300PTも稼げるもんなんか >>882
呂布S4モーションで片脚振り下ろそうとしている状態で凍結食らった
上手い人なら狙って無敵止められそうだな 初めて于禁使いと当たった印象としては強さ的には同じスピードタイプで
凍結持ちの代表格である甄姫と大差無い気がする
やっぱどっちも攻撃喰らっちゃったら凍結がめっちゃえぐい
甄姫と比べて于禁の方が無双とS4の攻撃性能(モーション・射程距離)上回ってる分
これから使いこなしてくる人増えたら化ける気がしてる 強化キャラもっとはやく増やしていってほしい。
特にシールドタイプに救済をたのむ。 全然話題にすらあがらない長安争奪戦
今月はもう董卓のギルド堕ちてるで とうとうバカッターの間でもサ終の話しだしたなw
課金乙 思いっきり下値ブレイクしてるやん
1周年記念で何かやるのか知らないけど8000万以上ないなら厳しいやろな サプライズで一騎当千コラボで勝手にコス変更でもいい 他の海外発ソシャゲは仕様とイベとかを日本向けにしてるの対して、斬はちょっと仕様を変えてくるぐらいだからな。このまま武将伝、黄巾と全く同じ虎牢関の戦い、あと過関みたいなミニゲーム追加のループ
武闘は楽しいのに >>892
もし実装されたとしてもここの運営ならねね(スピードタイプ)が1番強いとかありそう
人気どころの織田信長はスキルタイプ、本多忠勝と前田慶次はパワータイプで微妙な性能 何で未だに武闘以外に遊べる面白いコンテンツやイベントを出せないのか。ネクソンだから、と言われちゃそれまでだが。 衣装4を3×3000迷うな〜
1万くらいで後数ヶ月は遊べると思えばやるべきか…! 日本の搾取仕様で衣装ガチャなんてこないから買っておかないと後で後悔するぞ ツイッターで救世主凸揉めてやがるw
まぁ前回優勝阻んだぜドヤしてるやつが悪いとは思うけど。 またぱぱりんかよ
いい加減嫌われてることに気づけよ >>902
武闘も乱闘も決まったメンツとしか当たらないしな...
絶対に1周年も大した内容じゃない
そこに落胆したユーザーが辞めていって年内には実質的にほぼ終わりそう 700位前後なのに武闘も乱闘もほとんど同じような面子のランカーとばかり当たる。武闘自体は面白いのにこれじゃつまらないよ。 先日の対戦相手広げるマッチング調整でいったん効果を感じたけど、たしかにまた同じ顔ぶれになってきた感じはある
前運営の説明で強い15キャラの話があったけど、それなら15キャラのいないリーグを別に作ってくれればキャラに新鮮味が出るので、個人的には今より回数こなしてもいいと思える
ま、全体としては分散させると戻る可能性よりは余計減る可能性のほうが高いか 1周年でまたステータス底上げのアプデしたらさすがに無能と言わざるをえない >>906
同じなうえに、最近また格差も広がって一方的な一撃即死も結構あるから余計つまらん >>909
そうそう。おまけに一向に変わらない呂布楽進だらけの現状。折角70人も武将いるのに毎回こいつらばかりが相手だと流石に飽きる。
これまでずっと楽しんでたけど、昨日乱闘で姜維の俺以外全員呂布と言う状況になった時、突然うんざりしてリタイアしてしまった。それからやる気がイマイチ。このままやめてしまいそうな気がする。 >>910
三国志系の別ゲームを探しておこうと思って先日「三十六計」とかいうのに手をつけてみた
が、3日目にはもう存在を忘れ今に至る
なんだかんだで斬はおもしろい
もともとは好きな三国志のキャラが動くだけで嬉しいものだった...
って懐かしむとph.6か どのキャラも強さをそれなりに平等に持ってかんと好きな武将で育てれんからなぁ...
武闘、乱闘で董卓やら張角見たことねぇもんww
俺はいつか張角育てて武闘行くからよろしくな! 装備一括解除がやっと使いやすくなりましたね。
搭載当初は武将スライドすると解除ボタンが効かなかったので
一回一回、任意の武将を選ばなければならなかったけど、今はスライドで連続解除できる。
次は伝の武将選ぶところの改善を希望します。
理想は一気に複数武将を出陣済み状態にすること。
無理ならせめて武将選択画面を3人ずつの列じゃなく、
武将一覧程度(8人)もっと広く表示してほしい。
銀貨と竹簡使ってで一番上だけを最強メンツでぶん回したいから。 >>911
そうなんだよね。スマホでできる三国志ゲーム、アクションゲームとしては斬はかなり面白い。俺も他の三国志ゲームいくつかやったけどどれもつまらなかったし、久々に黒い砂漠も再開してみたけどやっぱりしっくり来ない。
斬の使用武将の偏りがなくなって、武闘以外に楽しめるコンテンツがあればなあ。 >>916
wiki見たけどwiki始まってる3月以降は初みたいね。
まぁフレンドボスとか過関斬将くらいが始まるだけなんだろうかど。 明日のメンテ1周年記念に向けた引き直しガチャこないかな
運営少しは盛り上げてくれ >>914
例の運営把握のよく使われる15武将以外(その後の追加武将除く)は全部上方修正でいい
だいぶ前に蔡文姫、魏延サイレント弱体化と言われたときあったけど、それなら上方修正もサイレントでいい >>913
伝の武将選択画面は、ついでに必須武将とボーナス武将をまとめてすぐ目につくところに置いてほしい 一括解除、そこそこ使われてるんやね。
自分は装備変えほとんどしないから活用できてないな。装飾品以外一括解除と一括装備がセットになると使う頻度上がる。 伝の10000で交換出来る確定巻物は10個開けると大体1個は金が出ますな。銀でも餌にすればスキルが+2だしお得ですな。 于禁巻物10で銅10だったよ
金が出てる人と自分はどっちが珍しいんだ?
ちなみに今までの伝報酬腕輪も苦労してとっても全部HPと会心
この前の課金腕輪も全部HP
銀攻撃腕輪2つがもうレベル20になっちまったよ
そろそろ金の攻撃腕輪くれ
このまま1周年も大したことなければフェードアウトしそう 俺は金1銀3銅6だったよ
ちなみに3個目で金が出た 銀2、銅8でした…
4万pの腕輪はすべてhpでしたw 長安も談合会議のカスギルドのせいでくそつまらんな。
相変わらず粘着して攻撃しとるしね。
マクロするわ談合するわでやりたい放題ですねww
そら真面目にやってる人は辞めていくわな。 初期からやってるが、真面目にどこに課金要素があるのか分からない
肉まんは死ぬほど残ってるし、新キャラは魅力無いしもし欲しけりゃ幻影の巻物からまぁまぁ出るし、金貨は課金しなくてもそこそこ貯まるし、せいぜい衣装箱ぐらいか
さすがに衣装箱だけじゃたいして売上も上がらないと思うわ >>930
課金者にマウント取りたいんじゃなく本気で分からない言ってるならヤバイと思う >>930
新キャラ魅力無いっていうのが課金システム上一番問題だと思う
他ゲーなんてPvPが無い上にろくにマルチコンテンツも無くて
マウント取る要素一切無いのにガチャフェスで上位性能のキャラ出すだけで
毎月の売り上げが1億超えるんだから、いかに斬の商売が下手糞なのかと思う
ただ、既存のキャラ完成させれば無課金でも十分楽しめるのは非常に良いと思う
ここを崩してしまうと今の無微課金がついてこれなくてもっとマッハで過疎る
ステ差課金(衣装とか宝石とか装備超越)は極力避けて、新キャラにもっと
独自性とか戦略の多様性を持たせて遊べるようにして課金に繋げるのが最善策だろう 于禁巻物は確率開示されてるだろ
確率のぶれぐらい頭に入れとけ
いままでの伝の試行回数じゃ全然だよ >>930
11月から初めて平均月4万ほど課金してます。
課金するところは少しずつ変遷してまして
最初は衣装、超越関連、経験値イベ用に11連ガチャ(からの金貨購入)
中盤は衣装、スキップチケット、イベント装備、幸福箱、銀貨(これが最も多かったです)
今は太陽石、泉、衣装、時々幸福箱。あとは時短関連(スキップチケット、黄巾札、竹簡)
もう完凸9人仕上がったので銀貨の消費は木牛でトントンになりました。 >>934
930です。
今は銀貨も3000万越えてて、完凸はメイン3名で十分だと思っていました。
ダラダラ続けてる自分と違って、真剣に考えてやってると色々と欲しいものもあるんですね。
細かく説明ありがとうございました。 >>935
銀貨うらやましいです。
自分も超越導入前は3人のエースを育てて武闘を楽しみ
7-7クリアに向けてチャレンジし、達成後は7-8で金札集めて幻影。
みたいな感じでした。あの頃がギルチャも賑わっていて一番楽しかったかも。
超越導入でいろいろ変わりました。私、平均4万と書きましたが
実際超越導入前はほぼ無課金。導入後から今日までどんどん加速していきました。
早く結果を求めすぎるからだと思います。餌☆5を巻物から待てずに☆3☆4から合成したり
縁システムも早くMAXにしたかったので☆1から目的武将合成して探索ガンガン回してました。
すると武将レベ上げ&合成、銀貨不足、☆1巻集め、武具餌集めのため困難周回メインになり
楽しみだった幻影がほとんどできず苦しい記憶の方が多かったです。
そしてようやく落ち着いた今、幻影楽しみにワイワイやってたギルメン誰もいなくなってた(涙) >>935
完凸3体だけならそりゃ課金いらんだろ
前もこんな話題なかったか?普通に育成していくと銀貨は足りなくなるし、わいは被りで雑魚の金しか崩さないから
ただこんな言ってるけど課金は途中から毎日パックとレベルアップパック全部、武将乱舞、超越共通1回ぐらいだわ
>>934
課金しすぎじゃね?一応9月後半スタート勢だけど上の課金で、完凸10、4凸3凸2凸やらゴロゴロって言った感じや 無課金でも先発3人に絞ってコツコツやって、毎週ランキング100位内はキープしてる
ほんまにこのゲームは無課金に優しいと思うわ
他のゲームでは課金せんとトップには到底追いつけんから 武器超越って金品質しか出来ないもの?
超越選べないってことはそういう事ですよね? アプリ内の説明通り、金品質の★6以上装備が超越の対象 >>941
説明見つけきれませんでしたが、やはり金だけなんですねーありがとうございました 超越画面の左上の?を押せば見れるよ。
って、これ超越対象装備がなくて銅・銀を超越したいと思った人は知る術がないねw 今部隊戦力高い人で84万超えか
単体平均28万..
戦力の内訳どんなことになっているのか 対戦好きといっても個人戦好きなやつと共闘好きなやつといるし
偶々マッチした人とチーム組んで相手チームと戦うモードがあったらいま武闘に興味ない対戦好きも参加してくれるんじゃないか
ステ格差も仲間なら頼もしい >>945
来るか分からんけど、海外版で2v2の動画見たで 次スレ勢いの様子見て>>990で立てる
早くなったら>>980で立てる 崖上の50位以内ってどのくらいがボーダーラインになるかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。