真・三國無双 斬 part62
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真・三國無双 斬 晒しスレ
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■前スレ
真・三國無双 斬 part61
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1563450545/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 攻撃6000〜7000 防御3500で400位入ってるのボコられるためにいるようなもんだな俺
今日1分け19敗で草生えた。防御5000もあったら呂布のS1→S3フルヒットしてもそりゃ倒せんわ MAX攻撃力7000以下だと防御型倒せないから詰む 【猛者リスト】※2019年7月29日〜9月1日まで集計
https://i.imgur.com/MyNC0XD.png
<先週のランキング>
1位〜50位
https://i.imgur.com/hDWZNbM.jpg
51位〜100位
https://i.imgur.com/nyw7g8H.jpg
[猛者の条件(定義)とは?]
2019年7月25日のマッチング仕様変更後、100位圏内に現役で2週以上居る者
※2019年8月29日のメンテにてマッチング仕様再修正につき集計停止
4週に渡り続いてきた100位圏内の凶悪マッチング仕様
この地獄の期間を生き残った真の猛者達に特殊戦章と賛辞を捧げる
https://i.imgur.com/74obaIH.jpg ユーザーレベルが20くらいなのに長安300PTも稼げるもんなんか >>882
呂布S4モーションで片脚振り下ろそうとしている状態で凍結食らった
上手い人なら狙って無敵止められそうだな 初めて于禁使いと当たった印象としては強さ的には同じスピードタイプで
凍結持ちの代表格である甄姫と大差無い気がする
やっぱどっちも攻撃喰らっちゃったら凍結がめっちゃえぐい
甄姫と比べて于禁の方が無双とS4の攻撃性能(モーション・射程距離)上回ってる分
これから使いこなしてくる人増えたら化ける気がしてる 強化キャラもっとはやく増やしていってほしい。
特にシールドタイプに救済をたのむ。 全然話題にすらあがらない長安争奪戦
今月はもう董卓のギルド堕ちてるで とうとうバカッターの間でもサ終の話しだしたなw
課金乙 思いっきり下値ブレイクしてるやん
1周年記念で何かやるのか知らないけど8000万以上ないなら厳しいやろな サプライズで一騎当千コラボで勝手にコス変更でもいい 他の海外発ソシャゲは仕様とイベとかを日本向けにしてるの対して、斬はちょっと仕様を変えてくるぐらいだからな。このまま武将伝、黄巾と全く同じ虎牢関の戦い、あと過関みたいなミニゲーム追加のループ
武闘は楽しいのに >>892
もし実装されたとしてもここの運営ならねね(スピードタイプ)が1番強いとかありそう
人気どころの織田信長はスキルタイプ、本多忠勝と前田慶次はパワータイプで微妙な性能 何で未だに武闘以外に遊べる面白いコンテンツやイベントを出せないのか。ネクソンだから、と言われちゃそれまでだが。 衣装4を3×3000迷うな〜
1万くらいで後数ヶ月は遊べると思えばやるべきか…! 日本の搾取仕様で衣装ガチャなんてこないから買っておかないと後で後悔するぞ ツイッターで救世主凸揉めてやがるw
まぁ前回優勝阻んだぜドヤしてるやつが悪いとは思うけど。 またぱぱりんかよ
いい加減嫌われてることに気づけよ >>902
武闘も乱闘も決まったメンツとしか当たらないしな...
絶対に1周年も大した内容じゃない
そこに落胆したユーザーが辞めていって年内には実質的にほぼ終わりそう 700位前後なのに武闘も乱闘もほとんど同じような面子のランカーとばかり当たる。武闘自体は面白いのにこれじゃつまらないよ。 先日の対戦相手広げるマッチング調整でいったん効果を感じたけど、たしかにまた同じ顔ぶれになってきた感じはある
前運営の説明で強い15キャラの話があったけど、それなら15キャラのいないリーグを別に作ってくれればキャラに新鮮味が出るので、個人的には今より回数こなしてもいいと思える
ま、全体としては分散させると戻る可能性よりは余計減る可能性のほうが高いか 1周年でまたステータス底上げのアプデしたらさすがに無能と言わざるをえない >>906
同じなうえに、最近また格差も広がって一方的な一撃即死も結構あるから余計つまらん >>909
そうそう。おまけに一向に変わらない呂布楽進だらけの現状。折角70人も武将いるのに毎回こいつらばかりが相手だと流石に飽きる。
これまでずっと楽しんでたけど、昨日乱闘で姜維の俺以外全員呂布と言う状況になった時、突然うんざりしてリタイアしてしまった。それからやる気がイマイチ。このままやめてしまいそうな気がする。 >>910
三国志系の別ゲームを探しておこうと思って先日「三十六計」とかいうのに手をつけてみた
が、3日目にはもう存在を忘れ今に至る
なんだかんだで斬はおもしろい
もともとは好きな三国志のキャラが動くだけで嬉しいものだった...
って懐かしむとph.6か どのキャラも強さをそれなりに平等に持ってかんと好きな武将で育てれんからなぁ...
武闘、乱闘で董卓やら張角見たことねぇもんww
俺はいつか張角育てて武闘行くからよろしくな! 装備一括解除がやっと使いやすくなりましたね。
搭載当初は武将スライドすると解除ボタンが効かなかったので
一回一回、任意の武将を選ばなければならなかったけど、今はスライドで連続解除できる。
次は伝の武将選ぶところの改善を希望します。
理想は一気に複数武将を出陣済み状態にすること。
無理ならせめて武将選択画面を3人ずつの列じゃなく、
武将一覧程度(8人)もっと広く表示してほしい。
銀貨と竹簡使ってで一番上だけを最強メンツでぶん回したいから。 >>911
そうなんだよね。スマホでできる三国志ゲーム、アクションゲームとしては斬はかなり面白い。俺も他の三国志ゲームいくつかやったけどどれもつまらなかったし、久々に黒い砂漠も再開してみたけどやっぱりしっくり来ない。
斬の使用武将の偏りがなくなって、武闘以外に楽しめるコンテンツがあればなあ。 >>916
wiki見たけどwiki始まってる3月以降は初みたいね。
まぁフレンドボスとか過関斬将くらいが始まるだけなんだろうかど。 明日のメンテ1周年記念に向けた引き直しガチャこないかな
運営少しは盛り上げてくれ >>914
例の運営把握のよく使われる15武将以外(その後の追加武将除く)は全部上方修正でいい
だいぶ前に蔡文姫、魏延サイレント弱体化と言われたときあったけど、それなら上方修正もサイレントでいい >>913
伝の武将選択画面は、ついでに必須武将とボーナス武将をまとめてすぐ目につくところに置いてほしい 一括解除、そこそこ使われてるんやね。
自分は装備変えほとんどしないから活用できてないな。装飾品以外一括解除と一括装備がセットになると使う頻度上がる。 伝の10000で交換出来る確定巻物は10個開けると大体1個は金が出ますな。銀でも餌にすればスキルが+2だしお得ですな。 于禁巻物10で銅10だったよ
金が出てる人と自分はどっちが珍しいんだ?
ちなみに今までの伝報酬腕輪も苦労してとっても全部HPと会心
この前の課金腕輪も全部HP
銀攻撃腕輪2つがもうレベル20になっちまったよ
そろそろ金の攻撃腕輪くれ
このまま1周年も大したことなければフェードアウトしそう 俺は金1銀3銅6だったよ
ちなみに3個目で金が出た 銀2、銅8でした…
4万pの腕輪はすべてhpでしたw 長安も談合会議のカスギルドのせいでくそつまらんな。
相変わらず粘着して攻撃しとるしね。
マクロするわ談合するわでやりたい放題ですねww
そら真面目にやってる人は辞めていくわな。 初期からやってるが、真面目にどこに課金要素があるのか分からない
肉まんは死ぬほど残ってるし、新キャラは魅力無いしもし欲しけりゃ幻影の巻物からまぁまぁ出るし、金貨は課金しなくてもそこそこ貯まるし、せいぜい衣装箱ぐらいか
さすがに衣装箱だけじゃたいして売上も上がらないと思うわ >>930
課金者にマウント取りたいんじゃなく本気で分からない言ってるならヤバイと思う >>930
新キャラ魅力無いっていうのが課金システム上一番問題だと思う
他ゲーなんてPvPが無い上にろくにマルチコンテンツも無くて
マウント取る要素一切無いのにガチャフェスで上位性能のキャラ出すだけで
毎月の売り上げが1億超えるんだから、いかに斬の商売が下手糞なのかと思う
ただ、既存のキャラ完成させれば無課金でも十分楽しめるのは非常に良いと思う
ここを崩してしまうと今の無微課金がついてこれなくてもっとマッハで過疎る
ステ差課金(衣装とか宝石とか装備超越)は極力避けて、新キャラにもっと
独自性とか戦略の多様性を持たせて遊べるようにして課金に繋げるのが最善策だろう 于禁巻物は確率開示されてるだろ
確率のぶれぐらい頭に入れとけ
いままでの伝の試行回数じゃ全然だよ >>930
11月から初めて平均月4万ほど課金してます。
課金するところは少しずつ変遷してまして
最初は衣装、超越関連、経験値イベ用に11連ガチャ(からの金貨購入)
中盤は衣装、スキップチケット、イベント装備、幸福箱、銀貨(これが最も多かったです)
今は太陽石、泉、衣装、時々幸福箱。あとは時短関連(スキップチケット、黄巾札、竹簡)
もう完凸9人仕上がったので銀貨の消費は木牛でトントンになりました。 >>934
930です。
今は銀貨も3000万越えてて、完凸はメイン3名で十分だと思っていました。
ダラダラ続けてる自分と違って、真剣に考えてやってると色々と欲しいものもあるんですね。
細かく説明ありがとうございました。 >>935
銀貨うらやましいです。
自分も超越導入前は3人のエースを育てて武闘を楽しみ
7-7クリアに向けてチャレンジし、達成後は7-8で金札集めて幻影。
みたいな感じでした。あの頃がギルチャも賑わっていて一番楽しかったかも。
超越導入でいろいろ変わりました。私、平均4万と書きましたが
実際超越導入前はほぼ無課金。導入後から今日までどんどん加速していきました。
早く結果を求めすぎるからだと思います。餌☆5を巻物から待てずに☆3☆4から合成したり
縁システムも早くMAXにしたかったので☆1から目的武将合成して探索ガンガン回してました。
すると武将レベ上げ&合成、銀貨不足、☆1巻集め、武具餌集めのため困難周回メインになり
楽しみだった幻影がほとんどできず苦しい記憶の方が多かったです。
そしてようやく落ち着いた今、幻影楽しみにワイワイやってたギルメン誰もいなくなってた(涙) >>935
完凸3体だけならそりゃ課金いらんだろ
前もこんな話題なかったか?普通に育成していくと銀貨は足りなくなるし、わいは被りで雑魚の金しか崩さないから
ただこんな言ってるけど課金は途中から毎日パックとレベルアップパック全部、武将乱舞、超越共通1回ぐらいだわ
>>934
課金しすぎじゃね?一応9月後半スタート勢だけど上の課金で、完凸10、4凸3凸2凸やらゴロゴロって言った感じや 無課金でも先発3人に絞ってコツコツやって、毎週ランキング100位内はキープしてる
ほんまにこのゲームは無課金に優しいと思うわ
他のゲームでは課金せんとトップには到底追いつけんから 武器超越って金品質しか出来ないもの?
超越選べないってことはそういう事ですよね? アプリ内の説明通り、金品質の★6以上装備が超越の対象 >>941
説明見つけきれませんでしたが、やはり金だけなんですねーありがとうございました 超越画面の左上の?を押せば見れるよ。
って、これ超越対象装備がなくて銅・銀を超越したいと思った人は知る術がないねw 今部隊戦力高い人で84万超えか
単体平均28万..
戦力の内訳どんなことになっているのか 対戦好きといっても個人戦好きなやつと共闘好きなやつといるし
偶々マッチした人とチーム組んで相手チームと戦うモードがあったらいま武闘に興味ない対戦好きも参加してくれるんじゃないか
ステ格差も仲間なら頼もしい >>945
来るか分からんけど、海外版で2v2の動画見たで 次スレ勢いの様子見て>>990で立てる
早くなったら>>980で立てる 崖上の50位以内ってどのくらいがボーダーラインになるかな? この前1000くらい行ってなかったっけ?
木牛5回と、城門270金貨で衣装貰えるのはありがたいね。 崖上はスキルCT長くなるバグ放置のままなんだけど・・・
この話題ほぼ挙がらないんだけど
このバグは使ってる端末によって出る出ないがあるのかな? こいつたぶん木牛のバグのやり方知ってるんだろうな
動画上がってるけど、全部覚醒打ったあと。だから打ったあとになにかすればできるんでしょうか
で、だまっておけばいいのに自己顕示欲、承認欲求に負けてツイ
https://mobile.twitter.com/himepapa5
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パパって名前の付く人総じて5ch民のヘイト買う法則ある気がするの気のせいだろうかw 初期にはそうげんパパっていたよな。バグ利用して叩かれてた人だったかな。 標的は1日で変えろよ、連日粘着し続けるところは何なんだ。
そういうところ皆んな晒して行こうぜ 過疎っぷりが半端ないね〜
そんな中、また経験値2倍だけか。★5武将と銀貨不足を手当てしないとライトユーザ残らないから過疎る一方と思うけどね。。 >>962
銀貨不足はイベント入ったろ
木牛6回も出来れば相当たまるわ >>963
イベ追加分の3回×8日で約250万、デイリーミッションの約100万
ありがたいけどその程度すぐなくなるし、根本的な解決になってない。
★5武将と銀貨は熱もってやればやるほど不足になるってのがおかしいって話。今回のイベや銀貨2倍を頻度あげて定期的にやってくれれば良いんだけどね。
超越巻物抜きにして完凸作るのに★5を7体から作ったとして
★5→6を7回で175万、★5餌が35体必要、超越6回で180万、装飾品枠開けに60万と★4,5,6の餌武将
武将の育成だけでこれだけ費用がかかるのに対して、現状の★5や銀貨収入が適正・妥当か。
自分の情報源はここやギルメンしかないから全体的にどうかは?だけど、★5武将と銀貨で停滞してる人は相当に多いと思う。運営は課金要素と思ってるんだろうからいまさら無理なんだろうけど。
少しずれるけど伝の報酬に銀貨をだしたのも、マクロ利用者優遇にしか見えないから良くないよね。
朝からダラダラと長文愚痴スマソ。寝るわ。 城門破壊戦、報酬の衣装目当てに何ヶ月ぶりかに手を付けたが、オートで連続できないから35回は面倒だな >>966
アレもコレもやりたい事全部出来たら、それはみんな出来てしまうという事で、限られた資源をどこに使うかによって育成プランを考えるのです
やりたい事が出来ないからたのしいのですよ >>968
そう思える一握りの人とやりたい事が出来るように課金する人しか残ってないから過疎ってるんだろうね でも、実際作業の割合が多すぎてついてこなかったユーザーは多いと思う
結果的にこういう面倒な作業をこなせる人が残ってるってだけで
リアルに忙しい人がチマチマ武将の整理とか育成プランを組み立てながら
やるには時間がいくらあっても足りないだろう
課金だけでカバー出来ない部分多いし、俺はもっと育成システムは
シンプルな方が良かったと思う 結局、目的としては武闘を楽しめれば良いわけだし 少なくとも金3体と覚醒餌の銅6体を完凸させるには十分だと思うけどな
それ以上って完全に趣味の領域だから課金要素になるのは仕方ないでしょうに
正直ギルド任務の緩和と長安争奪戦の開始とか各種イベントのおかげてかなり銀貨稼ぐ手段は増えたと思うけどな 崖上誰が良いとか何かコツとかありますか?
前回の時はまだ斬をやってなかったので、調べてみたら張飛&呂布が良さそうで1位の方は1200以上だったみたいですが、自分で試すと1000にも届きません
隅っこで待って集まってきたらs1
CT中は呂布と交代
これだけだと思うのですがやり方間違ってますかね? >>970
やる事多すぎて辞めたって人は多いと思う
木牛、ギルミだけでも面倒なのに、伝、黄巾、フレボス、過関、長安とかやる事多すぎ
武闘以外のコンテンツは一日30分くらい触ればOKってくらい軽くしないと大変すぎる 仙体に凍結入るようになったら于禁相当やばいと思う
特に初手のアド力トップになる気がする >>972
大喬星4で無双はたまったら即使用
これで1000は超えられると思う 武闘のバランスは仙体とスタン祭りの調整とスキルタイプの防御CTと効果見直ししないとこのままマンネリで消滅する
マッチング見直しが遅かったからかユーザーがすでに減りまくっててランキング外でもランカーと当たって意味ねえ やることが多いと言うよりも、操作性が悪過ぎて嫌になる 伝のクリア画面にリトライボタンだけでも付けてくんねーかな…
したらもうちょっと周回する気になるかも
あとは誰も見ない無駄なスキップ画面廃止まだかよ… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。