アンクラウン Part1
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ちょっと期待してたけどクソだわ
これは流行らない
こういう対人RTSって最近2つくらい転けてたろ どこかがこのシステム買い取ってIPゲーム作ってくれ 開幕まったく動かなくて降参した相手いたし、一応対人戦なのか? これってPvEとPvPで表示が違う、とか無いよね?
>>12
今のとこ悪くはないんだけど、その辺全然判らないよね なんか6戦目くらいから対人になったぽいけど 負けると次の試合がbotになるから
対人即リタイア→botに勝利
を繰り返して強化してるかも この系統のゲームで開始時期に差をつけるのは論外
ヴァンガードとかも泥だけ開始出来てないっぽいからgoogle側のエラーだろうけど運が悪かったな そこはただの好みであって主観だしな
俺的にはワンタップで爽快バトル!基本はオート!の類よりは
こういう戦略ゲームの方がよっぽど面白いが
肝心の戦略性がまだ低い感じ これ始まる前に終わった?
対戦しかないゲームで泥が出遅れとかヤバいな
運が悪かったけどどの道爆死か 戦略系でTEPPENが始まったしな
まぁ運が悪かったということで >>21
TEPPENは流石に面白いよな
IPは客持ってるし予算あり過ぎ大会には誰も勝てん 真面目にレビューすると勝ちに爽快感ないし負けに不快感があるんだよ
これって囲碁将棋の特性なんだけど、デジタルの時代に囲碁将棋ゲーム作りました言われてもなってところ
これやるなら囲碁やる
ゲームやりたいなら他行く カード体当たりゲーはガラケー時代にやり尽くして飽きたからTEPPENとかどうでもいい このスレで言うのもあれだけどカード体当たりゲーじゃないぞテッペン 特別面白いとも思わないがクソゲでも無い
期待されてた大型IPでも
これより遥かに酷いのなんてザラだし
まぁ1,2日やってみるかって思えるだけで
最近は十分合格レベルだと思う ただ既に書かれてる通り、中身入りの人と戦ってるのかどうか未だによくわからないし
今のところは中央死守してるだけでいいし
課金要素の宝箱も、これにお金出す人はいるんだろうかっていう印象 20試合ぐらいして思ったことは中央をどうとるかで今の所ほとんど勝負きまるね
メイジのスキルに歩調合わせて攻めるのが強いな 一応 序盤で貰える100%勧誘できる職別のタロットからも5が出たから
リセマラ的な事ができなくは無いね
https://i.imgur.com/ei30vHj.jpg >>2
なんかストア側の不備っぽいぞ
泥はその日延期されたアプリが何個かあったらしい >>29
中央だけ耐久高いステージの中央の話なら中央は兵士最低18人は消費するから中央迂闊に触ると死ぬぞ
なんか湖のステージなら中央攻め得 対人にランキングとか流行んないでしょ…課金の値段も強気だし、一戦4分いうても銀貨稼ぐのにどんだけ時間使えばいいねんw 同時に開始出来なかった時点で終わってる。
リセットするって手もあったと思うが・・・
もう消したからどうでもいいけど。 Twitter見てたら透明化バグ使って荒稼ぎしてるカスいるらしいぞ
やる前から終わったな やっと泥来たからやってみたけどマジでクソつまんねーな
爽快感なさ過ぎて勝っても脳汁出ねーし対戦ゲーとして終わってる わかる
三國志12に近い感じだが爽快感ないしGBAによくあったRTSって感じ この手のゲームに爽快感を求める奴はどうかしてる
的外れにも程がある 単調だけど普通に遊べる
レトロゲーやフリゲでありそうな感じ
それらと比較すると進行遅め、他スマホゲーと比較すると地味ってところかな なるほどマップ変わるから戦術もマップごとにちょっと変えていかないとか
本拠地が隣接してるマップは早期決着しやすいからサクサクだ 英雄やマップの種類が増えてきたら戦略性も出て楽しくなるのかな?
始めたばかりだからまだよく分からん ベータ触った感じだと英雄の種類増えると大分戦況読めなくなる
バグが減ったらそれなりでね 国内メーカーさんなんで頑張って欲しい所ではあります http://www.gamecast-blog.com/archives/65946802.html
インタビューとか読むと応援したいと思える会社ではある
ので課金してみたらタロット999の不具合が出てアイテム使えなくなった
メールしたら1時間くらいで復旧してくれたからまあいいけどさ >>5
グラナディアサーガ?
あれはロード遅すぎて即やめたな… そこそこ面白いし600円だけ課金したわ
これ英雄の解雇とかできんの?
初期にいた奴邪魔になってきたわ 全然スレ盛り上がってなくてワロタ。
100%勧誘成功のタロット使っても戦いに負けたら意味ないから怖いわ。最初の弱い敵のうちに使っておくべきだった。 今始めたばっかなんだけど、マップ構成って全部同じなのこれ? 最初は微妙かなと思ったけどコツを理解してくるとだんだん楽しくなってきた
続けられそう 時間帯によって変わるよ。
てかまだサービス開始したばかりだから
ゲーム性低いなと思ってたけど、
慣れてきたら深すぎて禿げるんだが。
今のマップだと、中央に拠点と城砦が2個ずつあるだろ?
森の裏手の村落に兵隊貯めて、女騎士に村落起点森経由で先行させる。
で、敵の城砦に女騎士が出るタイミングで歩兵流す。
この戦術がわりと初見殺しでハマることがわかった。 典型的なサブゲーよね、運営もそうしたがってる感じするわ
中盤に一気に英雄も使って本拠地攻められて慌てて兵戻したら本拠地以外ぼっこぼこにされたわ
これなんだかんだ色んな戦略あるから面白いわ 強い人はどんか感じのことしてる?
英雄のバランスとか武器の強化とか宝箱金貨であげてるとかありますか。 公式ツイートによると金貨は宝箱開けに使うのが一番効率良いとか >>63
サブゲーに何時間も使えるかよ
でーじょーぶか?正気に戻れw 英雄持てる数少なすぎない?枠増やしても少なすぎて構築も糞もない
あれこれ試行錯誤して入れ替えたりしたいのに…
この人上手いなって感じで負けるのはいいんだけど
レベル15〜の英雄ばっかり出てきてレベル差で殴り殺されるのは萎える >>68
これ対人ゲーだしね、自分のペースで遊んでたら周りに勝てなくなってデイリー消化すらできなくなるんちゃうの? なんか物足りないというか満たされないな…
対人サブゲーは笑える要素とテクニックと短時間の全てが完成されてるDTBが至高 >>69
これ解る
どう足掻いても勝てないもんな
当たったら即タスキルしてる 未開封のゴミ箱を破棄できる仕様にさえしてくれれば良いんだけどなあ 泥版入れてるけど…
これ負けた時の名声が下がらない方がいいんじゃないか?
無課金やのんびり微課金じゃいつまで経っても名声増えていかない
自分も他者も似たような戦力だと常に足踏み状態になっちゃうから即飽きがくる
音楽はすごく雰囲気あって好みなんだけどな >>75
上がりっぱだとそれこそ無課金が課金者にしか蹂躙されなくなるぞ
Vの金使った勧誘率と宝箱廃棄以外は特に文句ないわ
30万使って72%で勧誘出来なかった時すげー萎えたし
それか酒場にきたやつ保持させてくれ >>76
銀貨ない時に酒場に現れたりしたらどうしようもないしねえ
そのへん少しづつでも改善していく運営なら 長く遊びたいけども >>69
チュートリアルでも英雄出しときゃいいみたいな雑な事言ってたから英雄ゲームなんだろうな >>78
英雄の数固定して欲しいよな
課金者優遇するにしても英雄出しまくれる状況じゃ無課金逃げるよな
あと時限ログインいらんわ
誰が喜ぶんだあれ 自分が下手なのだろうけど全く勝てなくなったから消した
勝てないから強化も何もできない
最終的には猛者しかいなくなって勝てないやつは永遠に勝てない未来が想像できる 勝てないやつは永遠に勝てないのはどのゲームでも同じだけどなw
これソードマンとか後々オワコンになんねえ?
高レベル英雄確定カードとか使わずにとっておいた方がいいな 逆にソードマン以外って何がいる?
正直ソードマンと盾だけいれば勝てる気がするがな これ宝箱は同時に時間減ってくくらいにしないと無課金はすぐ金貨なくなって遊べなくなるな。24時間はさすがに時間長すぎる。 英雄の影響力がありすぎて腕でどうにかなる部分が少ない
通常兵士でもう少し英雄削れるならまだどうにかなるけど
結局これも札束の殴り合いかよ 育成要素ある対戦ゲームは即死だって何故分からない
面白くても負けた側が理不尽感じて辞めてくから速攻で過疎る
俺はこのゲーム面白いと思うから悲しい 育成要素のない対戦ゲームはアプリゲーとしてはやっていけないだろうなあと想像できる とりあえず現状わかってること
装備強化はステータスが上がるとこまで
英雄満杯の時に酒場で出会いがあると首に出来る
俺的な英雄優先度は盾>剣>魔法>>>>その他
金貨の使い道は宝箱の即開け用 >>82
ブラックスミスとか舞踏家とか盾剣士とか、
有能な前衛どんどん増えるやろ
英雄枠決まってる以上、ソードマンとかいれる余裕なくなりそう
丘マップのブラックスミスの有能さやばいし、
マップと英雄種でゆくゆくはメタ環境っぽくなんのかね >>85
これ見た瞬間、あー…とは思ったw
少しやりこんでみれば色々見えてくるのかなとも思ったが
やっぱりひたすら5の英雄、その中でもこれっていう
特定の英雄だけを集める感じなのかな 一応ランクアップもあるがそっちはそっちで武器集めなきゃならんからな
育成周りは緩和前提なんだろうけど 自分が下手すぎなのか、英雄が6人目になった辺りから
何かもうすっかり勝てなくなった
武器の強化も全くしてないんだけど
もっと良いの手に入るの待ったりせず
しょぼいのでも強化してった方いいんだろうか 結構面白いな
うまい奴はとことんうまいよく考えとる 終盤まで盾とスカウト温存して、向こうが他の砦に気を取られてる間に本拠地にステルス特攻するの気持ち良すぎる。 各英雄の速度試したり攻め方の練習したいからトレーニング機能欲しいな
実装されるまで飽きてそうだけど 勝てないときほど無駄に兵士使ってないか考えるべきだぞ
砦で最低6人中央砦で最低18人の兵士を消費することを忘れてはならない 英雄出陣できる人数に制限あるのはいいけど、
ストックできる人数はもっと拡張してほしいよな
高レベルの英雄はなかなか手放せないし、
ストックに余裕ないと編成に遊び心が持てない
その枠こそ良い課金要素になると思うんだが 戦闘始まって最初の1分間はskipさせてほしい
毎回毎回最初のユニットの出し方が同じだから飽きるわ 平野は初手変えようがないもんな
正直チュートリアル用のクソMAPだと思う
丘や湖は初手にパターン色々あるからその点良いよな 平野は等間隔に距離空いてるから盾凸が刺さらねえ。
岡と比べてあらゆる面で虚をつけず爆アド逆転ができないから、
さすがに英雄ステ差がきついな よくわかってないうちは楽しめたけど
英雄の数と質で殴り合うゲームで殴り合いに勝ったら兵士で拠点を制圧するだけってのを把握したとたんに
糞つまらなくなった
本拠地のレベル上げて大量の英雄とどっちが装備強化してあるか競うだけのクソゲー
魔法使いの使い方でこの人上手いなってのはあっても、お互いに拮抗している状態でしか意味が無い 確かに名声あがってくると英雄で殴り会う=課金者有利が良くわかる
やっぱ対戦で課金有利はダメだね
オートチェスに帰るわ 問題は過疎すぎてその拮抗している相手と当たらないことだな
同じ人と何回も当たるし、英雄lv20とか笑うわ 相手が降参すると通信エラーにならない?
オレだけかな? 課金は一か月間宝箱開ける時間が半分になるとか
英雄を保管しておける枠を増やすとかならそこそこのゲームだと思うんだけどな
英雄W〜で装備強化しまくりの相手と戦うとどう頑張っても無理クソゲってなるのがな 人が居てこのゲームなら平気そうってならじゃぶじゃぶ課金するわ!
すでに過疎気味でこの調子じゃ半年持つかどうか怪しいぞこれ https://www.nestopi.co.jp/contact
開始したばプレイヤーの声聞いてどんどん調整していくって言ってるから
要望送ってくれよな RTSというコンセプトに課金者優遇とプレイ時間優劣がつく設計が致命的に矛盾してる
なんか色々と勿体無いゲームだったな(過去) まぁ戦闘はスワイプや手軽さでスマホと相性抜群なんだけどもったいないわな。どうせならMOBAっぽく拠点抑えて兵力で装備整えたり英雄は固定ステで選択制にするなりすればまだ遊べたのに
4分でガチRTSとかいろいろ中途半端でやり甲斐がない。まあアンスコしたからどうでもいいけど >>112
いいね、圧倒的に無課金が楽しめるゲームにして課金者追い出そう!! 無課金〜微課金者が楽しめることと高額課金者が楽しめることは背反しないと思うんだがな
もう廃課金者のためにfeedになれる人はほかのソシャゲに定住してるかRTS選ばねーよ 対人ゲーで全員が楽しめるわけないだろ?
無微は大人しく餌になれ、廃課金の相手は廃課金だけや 対人しかないってのがな…
負けが続くようになったら今後は強化することが難しくなって負けるためにプレイしてるような感じになるんだよな
PVEでも用意してそこでも強化できるようにすればよかったのに
内容は違えどメギドみたいな特殊なゲームと思ったけど、あれも対人しかなかったら速攻で終了してただろうな このゲームは負けても宝箱手に入るんだから負けながらでも強化はできると思うけど というか札束殴り合いゲームのRTSは流行らないってβの時に誰もアンケートに書かなかったのかな?
スキンとか他の要素あったり定額課金ブーストじゃないといけない設計じゃね?これ >>120
英雄の所持数が増えて、装備強化に回せるだけで格段に強くなると思うけど
英雄V〜Wあたりが居ないのなら現状はリセマラしたほうがいい ゲームプレイ中に突然ひとりで一気に廃課金を…
これで強くないってそれじゃ廃課金がバカみたいじゃないですか!! 湖の勝ち方がわからん。他のマップはそこそこ勝てるのに。 地味な良作だが2019年に出すゲームだったのか?派手さも無ければやる事もPVPしかないのは今後の運営的に流石に苦しいのでは? βの時に某ゲームブロガーが一人用に何か言ってた気がするけど案件だったから強く言えなかったのかな?
どう考えてもコンテンツ不足でスタートしていいジャンルじゃない >>122
銀なんて武功ランキングが一番集まるし
課金じゃセット一回ぽっきりづつ以外全然集まらんし金買いまくってもあんまりな… それと英雄のランクも運上げなきゃあんまり高くならんからリセマラなんて意味ないぞ ちなみに一番高い課金パックのランク8ソードマン君は残念ながらアーチャーランク2とかで普通に落ちるので投入タイミングクソ大事だぞ 相手の英雄レベルはどこかで見えるの?
戦力差で負けたのか俺の戦略がヘボいのかわからん >>132
そんな当たり前の事言われても
課金してガッチガチに固めた英雄出しただけで勝敗が決まるゲームとかだれがやるんだ?
対人ゲームなのに課金力=強さの時点で糞以下だよ >>133
英雄のレベルは装備依存だけど装備を強化してレベル上げようとすると銀の量に無理が出るから普通25レベルとかのソードマンが居たら装備コスト高い課金ソードマン8
>>134
課金してもそんな劇的に有利にならないって話だぞ
真面目にやってりゃ普通に課金せんでも倒せる 無課金は箱無視して対戦しまくるしか無いと思うけど
金貨買って毎回箱開けれる廃課金に勝てる要素が見つからなくない? 微量でも有利になる対人はクソだし時代遅れなんだよなぁ... >>135
特にお互いミスもなく戦って、英雄のレベル差で負けたぐらいしか敗因がないみたいな試合が増えてきて理不尽に感じないのか?
微々たる差で決まる試合もあるのにちょっと理解出来ない インストールして一番最初の最初にそういうゲームですよって注意書きあったんだからそこでやめときゃ良かったのでは >>140
突然その場でびくびくし始めて動かなくなることならあるな RTS +「育成」っていう趣旨はわかるんだけどな
箱の中身が渋すぎて、育ちきるまで何年?フラストレーション感じなきゃいけないのって
世界配信されててて年内に賞金5000万の国内開催大会が確定してる超絶リッチコンテンツTEPPENは600円課金すればみんな横並びに楽しく遊べるんやで? >>143
人権とまではいかないが
有能な盾剣4が100%勧誘できるから俺は買った これ以外のゲームやらないとか、よほどの暇人なら金貨毎日もらえるやつを買うのはありだよ 無課金勢は今名声いくらくらいなの
課金勢としか当たらなくて開幕切断安定なんだが >>146
開幕切断すると負けにならないの?
オレは無課金で名声700の雑魚です 2分待たなくても切断すれば ギブ扱いで箱もらえるんか? >>147
ならない気がするけどなろうがならなかろうがやるだけ無駄だろ
初見相手でもナイト出された時点で即降参するレベルでナイト壊れてるしな
1000↑は無課金が戦える環境じゃねえわ楽に名声下げさせて欲しい ランクアップやろうとしたけど条件きつすぎて草も生えない
ランク3以上来たら全力で勧誘する方が良いな… できるよ
運営にメールすればね
システム的にはそのうち実装予定 >>154
お前その程度で無課金でも戦えるとか言ってたのかよ
そのぐらいまでならそりゃ戦えるだろうよ というか現時点で名声1200以上とか勝ち負け以前にめっちゃやり込んでない?
俺サービス開始と同時に始めたけどまだ対戦回数50回にも届いてない
名声は600台 近いランク(名声)のやつと即マッチングするんなら
廃課金は廃課金と戦ってりゃいいしマイペースで出来るんだが(クラロワとかもそうだろ?)
絶望的に人が少ないから 離れたやつと当たって萎えるんだよな
いらない箱の廃棄とか出来るようになれば勝ち負けこだわらず回数こなそうと思うから マッチングしやすくもなると思うが ここで課金促そうとしてるんだろうしそこらへんをなんとか 確かに箱放棄は欲しい
あと5回勝利報酬箱日一回のわりに報酬がショボいのがな 宝箱のシステムはどこが元祖なのか知らないけど大きいところで言うとクラロワとかも放棄はできない仕様だし
その後追いアプリも放棄は不可だしそれなりの理由あるんじゃないかな
むしろ取得時に再抽選できる分アンクラウンは優しいとも言える >>160
そういや再抽選なんてあったな
3連続で木箱ひいてそれ以来やってなかったわ >>49
確かにこれは頑張って欲しい
ちゃんとアップデート来たらお布施しようかな 運気と戦力上げないと録なのでないよな
だから考えたんだ
タロットは今使うべきではない
タロット使わなくてもあいつら来るしな
だが、TとかUとかに勧誘資金つぎ込むとか勿体ないよな
だから考えたんだ
勧誘するときには資金つぎ込まず20%に勝ちにいく 公式Twitterによると現時点での上位20位が1200ちょいやんけ
>>156は無課金に何を求めてるんだw 英雄の出現順って設定できます?ネクストに弓が並んで辛い(´・ω・`) 21-22時ログインボーナスはタスクキルしなくてもプレイしてればもらえるようにしてほしいなぁ。大した額じゃないんだけどプレイしてたのに取れないのはきになる…。 英雄選択した後どこに出すか選ぶ画面でキャンセルできるようにして欲しい
剣士出そうとしてメイジ選択しちゃった時とか何の意味もないところに竜巻発生させるしかなくなるのが悲しい
相手もたまに本拠地近くで竜巻出たりしてるし欲しいのは俺だけじゃないはず >>167
実力があってかつ上手かったらワンチャン名声1500とかもっとあってもおかしくないかもしれん
仮に全一なら唯一いくらでも名声増やせるだろうし
無課金に求めるレベルじゃ無いだろうがね >>166
そうするべき
ただワンチャン1〜3回は銀入れてもあんまり減らないからそれくらいはしても良い
10回とか入れるとべらぼうに減るからオススメできない 名声800で貰える4タロット
職次第で100%勧誘したいんだけど銀貨いくら必要だろ? ゲーム自体は好みだけど、見切り発車し過ぎかな。アップデートに期待したい。 >>173
20万とか30万ぐらいは用意しとけ90%越えたから大丈夫だろと思って挑んで断られたぞ >>175
そうなんだよな 俺も3確定の時に80%で断られたから
お高くても確実にいきたくてな
さんくす 領地レベル上げられる程度の銀貨はあるけど万が一レベル上げ直後に強い英雄引いちゃったらどうしようと考えてなかなかレベル上げに踏み切れない これアレだな
400までは負けそうになったら切断して名声上げてかないと続けようって気にならないな おう、謎の通信エラー起こす奴の名前は全部メモってるから溜まったらまとめて晒してやる👮♂ 相手無抵抗で勝てるときが切断なんやと思ってた
エラー出るの? 英雄出そうとすると挙動が狂うエラーは三回に一回ぐらい起きる
いつまでたっても開始しないエラーは十回に一回ぐらい起きる 他のゲームだと回線落ち回線切れなんてほぼ無いけど
キャラの動作がおかしくなって動かなくなって回線切れ扱いされることが多いんだけど
これはこっち側の問題なのか相手に問題あるのかがさっぱりわからん と言うか挙動がおかしくなったがわがタスキルするから
挙動がおかしくなってないほうはただ勝ちゲットなだけじゃないん? 挙動がおかしくなった事なんてないんだが 端末の相性とかあるんか? Tの傭兵ばっかりだから酒場でU以上のキャラ探したい→
負けたら酒場行けないから勝たなアカン→
勝てるやつ来るまで切断したろ!
宝箱もらえても装備コストが25しかない傭兵ばっかりだとこうなりますよホンマ >>187
考える頭も堪え性もないお雑魚様は存じておられないかも知れませんが
積まないように、連敗したらAI戦になって3戦に1度は必ず勝てるようになってるから
肉入りに勝てないなら切断繰り返すより放置2回してAIしばく方が効率いいぞ はえーそうなんか
あんまムキになってやってなかったから知らんかったわ
もう行っていいぞ 名声400までは「1回負ければ」次戦botだったが
昇格した後名声800までは「2連敗すると」次戦botに変わった
そして800で昇格した後は2連敗の後も対人だった
3連敗はまだしてないからわからん
負けても箱と武勲はもらえるから2分待ってギブのほうが良いけど
昇格リーチとかなら切断もありかもな 1600のやつと当たったらナイト3体グラディエーター2体出てきてボコボコにされたわ。そもそもグラディエーターの能力を知らんのだけども。
上位に行くとナイトの数が圧倒的な差になるんだけど、下位に当たるとコスト重たくて邪魔だから1体で充分なんだよなぁ。 思ったより調整早かったな。よっぽど勝率違うんだろうな。 ナイト倒したもう打つ手なしだろ(慢心)からおかわりナイトで無事降参 普通は数値自体を健全に設定してバランスを取る
突出させるなら「ソードマンはナイトに強い」みたいにカウンター相性設定して
特定のユニットが突出して強くならないようメタ概念でバランス取るもんだが
テストプレイしてて気付かんもんなのかね? >>197
テストプレイは出し惜しみしてそこまで行けなかった
クローズドでやるなら全てプレイさせるへきだったね
もう遅いか テストが踊り子までだったのナイトぶっ壊れだった今となっては失敗だったよなあ 色々と惜しいゲームだな
運営が少しやる気ありそうだから今後に期待したいけど
スタートダッシュ失敗すると今のスマホゲーはほぼ終わりだからな… 初日からダラダラやってたけど
箱開ける金貨がなくなって 4確タロットも貰って
名声1000前後うろうろで武勲稼ぎしかやる事ないから
時間持て余してるやつはとっくに飽きてそう >>203
ありがとう!
誰に何を装備させてたか覚えて無かったから不安だった 抽選金貨は流石に・・・・
多くの人が外れるゲーム内アイテムはキツイよ 今戦力20,000
まだタロット一枚も使ってない
うずうずするけどまだ我慢だ……! >>173
これやけど手持ちの50万全額入れても90%だかまでしか上がらなかったから 100%にするにはまだまだ使うわ
勧誘成功したから良かったが リセマラは名声800まで上げて勧誘出来るまでか地獄だな さっき7の英雄きたけど金なくて無事スルー
あれいくらかかるんだろう…
二回金入れたけど確率9%とかだったぞw 運営「ナイトにはメイジが刺さります!」
ユーザー「ナイトがダメージ肩代わりした分をヒーラーで処理されるとそれほど有効じゃなくないですか?」 金貨は魔力の宝箱一箱より
ふつう150箱のが良さげか?
魔力144-288
ふつう(18-36)*150=2700-5400
運気に凄まじい差が生まれるが
良業物はこれに比類する価値はあるのだろうか >>215
そもそも運の価値が不明だからなあ
上限って明示されてる?
銀貨なんて何でも万単位で溶けていくし
運1000単位なんて誤差かもしれん 金貨短縮じゃなくて銀貨にしてえ
編成自由無さすぎる
そもそも6ランク弓兵に全ツッパしたのが間違いだった気がする このゲーム色々課金周り下手だよな
アイテム所持上限追加や英雄のキープ所持枠(not出撃枠)追加みたいな
明らかにWIN-WINになる課金要素すら準備出来てない
オフゲー作ってた方がいいんじゃねえのって思ってしまうな >>216
今運気3800だけど酒場に来る英雄ランクUである確率が増えてきてるので
閾値はわからんが明らかに効果はあるよ
ちな、先ほどランクVの魔法使いを勧誘率30%で一本釣りしたった ええやろ ナイトクレリックの組み合わせ食らったら無理ゲーって思ってたけどひょっとしたら常に敵の兵士たまってるとこを散発的に攻め立てて同時召喚を妨害し続ければ良いのでは?
これしかないよな… 公式Twitterに絡んでる基地外が露骨に無視されてて草 グレード3を勧誘100%にするのって、銀貨どれぐらい必要? ありがとう
30万はあるけど、それだけ突っ込む価値あるのかなぁ
1と4でも装備込みパラメータ大して変わらんし、領地Lv上げて頭数増やした方が強そう
それともLv補正とかランク補正とかが実はあって、パラメータ以上に差が出るもんなのかな ランクの差は装備コストの差だけ
装備が揃って育ってきたら違いが顕著になっていくんじゃないかな 序盤でも装備三つ装備した英雄は1兵士コスト安くなるから序盤でも大事ではある じゃあやっぱ装備の差が少ない内は、一騎打ちとか起きてもほぼ誤差みたいなもんか
3確定タロットは逃げられてもいいやって感じで、適当な額でお祈りしておこう 運が上がるとランク3なんてしょっちゅう来るのでそれでいい アイテム上限100つらいな
みんな、やりくりどうしてんの? 要らないのは分解。
ちょっと真面目に装備鍛えるなら
不要分分解しないと強化ポイント足りないし アイテム上限は早く増やせるようにしてほしい。
英雄のランクアップってやった人いるのかな? とりあえず雰囲気掴みたくて1から2へのランクアップやってみた
MAX強化素材を使う数が徐々に増える事を考えると
酒場で勧誘費用に数十万かかるのはむしろ安いんだなと実感した 3→4でも普通3粗悪1要求されるから、強化ポイント51,855&銀貨596,200か
強化ポイントが全然足らないし、ランクアップ後の強化済み装備を用意しておかないと弱体化しそう ランクアップするより酒場で高ランク傭兵ゲット→低ランク同職と入れ替えしまくってパーティー揃える方が良いな
ランク1から育てていったらボーナスあるとかならまだしも、現状ならランクアップは強化ポイントと銀の無駄 >>231
コスト12とか20のコモンはガンガン分解しろ >>237
もうコモンは素朴以外全部分解してる
銀枠以上だと育成に使わないのは骨董品だがコスト調整に便利
逆に育成に使う銅や新兵は22-23と使い辛い
100枠+受け取り期限1週間100枠までとか
この育成システム踏まえるとちょっと酷いよな >>85
DSの一人用ゲームなら分かるけど
スマホPVPでヤルことじゃねーwガチャ誘導露骨過ぎw アイテム100超えたらプレゼントボックスに入ったけどどのくらい放置してていいのかは謎
そろそろ使える英雄と使えない英雄仕分けようぜ 魔法の宝箱開けてみた
お金41297、運気235、普通2、業物2、良業物1
普通が出るとかひでえな一箱2,400円やろ……
ちな良業物は
鬼槍・ながれぼし
コスト23、戦力+840
業物と比較してみる
破魔の槍
コスト32、戦力+840
ひでえなおいwww マップ毎に英雄人数比率調整したいけど
保有枠にそんな余裕がない >>241
人柱乙
コストが9浮く≒装備者のグレードが擬似的に1上がる、ぐらいの価値か
どうせゴールドを買うにしても、やっぱり箱開けの方がいいな 今まで91戦して 魔力の箱3 金の箱1出て 良業物5つあるから
あの値段で魔力の箱買おうなんて思わんわ そういや装備って良業物が最高レアってことで良いんかな 枠の色的に英雄のレア度と連動してる気がする
まだまだ先がありそう もう少し人が増えないかな、ある程度まで行くとまーたこの人だよってぐらい同じ人とばかり当たるし
どうしても似たような展開になるから飽きてくるんだよな ストーリーモード的なPvE欲しいわ
コツコツゲーなのに対人オンリーはキツいわ 対人物のCOM戦って作業感しかなくて好きじゃないから無くていいかな… なんか3回に1回は通信エラーになるんだけど、おま環?
Wi-fiで、アンテナ自体は常に3本立ってるんだけど 通信エラーほとんど出たことないな。
Wi-Fi環境
ルータリセットでもしてみれば 良かったらみんなの良業物教えて^_^
何があるのか知りたい
私は鬼軽防ながれぼしコスト23が2つかぶり、、 良業物って全部23コストじゃない?
ちな豆知識
最上業物>大業物>良業物>業物
という序列だから課金要素に震えて待て 元ネタの日本刀の等級はそこまであるってことじゃね?
ところでグラディエーターってどんな能力なのか誰か教えてくれ、スカウトと一緒に来るグラディエーターになすすべなくなぎ倒されるんだ
対策立てようにもデータがない 良業物7個持ってて
全部ながれぼしでコスト23です
魔力箱とか金箱で確定は良業物なので、大業物とかは他枠から出るんでしょうか? 大業物や最上大業物は現状未実装
枠は大業物が緑 最上大業物が紫
イベント報酬や課金要素で追加されると思うぜ 良業物、よく見ると銀枠でランクWと同じ色
お得なパック3000で貰えるランクYが緑
お得なパック9800で貰えるランク[が紫
という予想 ナイトってどう対策すればいいの?
まだアンロックもされてないから能力も分からずナイト持ちにエサにされてる ナイトはソードマンの5倍くらいのHP持ってて
近くの英雄ユニットのダメージ70%を肩代わりする。
移動速度遅くて、スキルで近くの兵士の士気を最大にする。
メイジが効くとか書いてあった気がする 取り巻きもろともメイジぶつけても平気そうだったんだけど
うまく当たってなかったのかな
ありがとう、もう一度試してみる ┌─────┐
│ 盾←鍛 │
│ ↓ ↑ │
│ 一般兵 │
↓ ↑ ↓ │
弓→剣→斥─┴→踊
↑ ↓
僧 騎←魔
異論は認める ほぼ完璧では!
グラディエーターは不明ですね。
鍛冶屋は拠点にも強くてノックバックもあって使いやすいですね。 >>264
札束を用意して全力で課金する
相性だとか戦術はあまり関係ない、課金しろ メイジまた当ててみたけど、比較的マシってぐらいで倒す前に斥候が飛んでくるなぁ
剣への弓とか、弓への斥候とか、多少雑に使っても標的だけは落とす、
ってぐらい、ちゃんとアンチユニットしてる手段が欲しい
自分でも使えるようになれば嫌なやられ方も分かるんだろうけど、総戦力あと2600 良業物教えてくれたみなさまありがとうございました☆ 次のアプデとかいつなんだろ
結構飽きてきたからなんか新機能実装とか欲しいんだが ルームマッチが実装されるぞやったな!
俺は対戦する友達いないけど
更にルームマッチを使ったイベントも開催されるらしいぞ!
俺は友達いないからサブ端末で自演するしかないけど 名声は変動しないらしいが酒場とか宝箱はどうなるのかね
どうせ俺もサブ端末で処理するつもりだけどさ
その辺運営も折り込み済みだろうし同じ垢とは連戦できないとかにされるんかな アップデートと一緒にイベントやるというだけで
「ルームマッチを使ったイベント」とは言ってなくね?
フリーバトルとか言ってるし単なる報酬なしの練習試合だろう まあ確かに明言はされてないけど
アップデート内容は複数あるのに「ローカル対戦機能実装に伴いイベント開催予定」と限定して書いてあるってことは多分関係あるんじゃないかな
関係ないイベントだったら「アップデートに伴い」となりそうなもの 逆転要素が課金勢必勝要素になってるのは問題だよね
でもナーフとかは簡単に考えてるけど返金されたりするから慎重に 戦闘狂イベントちょくちょくやってるけど
自分が期間内に何回戦ったかってどっかで見れる?
探しても分からなかった 戦闘狂で思い出したけど、宝箱の時短開封の100金貨ってもう配られてる?
ちょうどそのあたりで始めたから500以上は使ってるはずなんだけど、まだ来てないや このスレに集うエリート達には無縁なは話だが
一般人はそもそもグラディエーターを持っていないし
マッチングした経験すらないのでアンケートが集まらないと思うぞ
一般人はナイトに手が届くかどうかくらいだろ今って ナイトまでまだ4700くらいある
グラディエーターなんてもっと先だし、見たこともないわ
強いんけ? 英雄を出せないバグはスマホのキャッシュが溜まっているときに出ると気付いた まぁまぁこのアプリおもしろいな
なんちゃらの丘っていうお互いの本拠地近いマップで、英雄送られまくる戦法よくやられるわ 3分くらい相手探してるけど全然マッチしなくてワロタ 何回タロット使ってもアーチャーとメイジとクレリックしか出てこない
近接が全然足りないんだよ… このアプリ結構おもしろかったわ
勧誘70%以上外れまくって、ランクXきてうおー!からのまた勧誘失敗萎えて結局アンイスコしたわ😢 勧誘98%でも失敗したからな
100%以外は信用したらダメなやつ スルメゲーな感じはするけどなあ
でもリアルタイムストラテジー好きじゃなきゃ続かないかもね
細々でもいいから続いて欲しいね 初めてグラディエーター出されたけどぶっ壊れで草
開幕から出されたらあんなん止めれんやろ 古参メンバーのランクアップしたげたいけど、酒場にきた上位互換と入れ替えした方が良いのか? 3くらいまでなら置き換えできそうだけど
4から上を酒場で入れ替えるのってなかなか難しそう ソードマンとヴァンガード、HPと攻撃どっちを強化していくか悩むなぁ これ名声500くらいまでやってみたけどゲームしてる感あっておもろいね
すごい地味だけど このゲームみんなほんとにおもしろい?銀貨貯める為にランキング目指してたらめんどくさくなってきたんだけど。。わたしだけ? やりこみできるほどコンテンツ無いから1日5勝でデイリー消化くらいがちょうどいいんじゃね? >>306
DSの時に出でたら神ゲームだと思う
今の時代ではまあ
マッチングしない過疎だからもう寿命なのかも もう少し派手な見た目のスキルとかペット?とかギルド対戦とかあったらな。全然おもしろくないわけじゃないし雰囲気は好き。あともうちょっとやり甲斐が欲しい 出遅れ無課金で10日くらい経ったとこだけど、初心者モード?卒業したらお前らのサンドバックやんけw
これから課金したところで相当不利だろうし、ゲームは嫌いじゃないけど続ける気力ないわ やっぱり言われてた通り簡単なストーリーモード作ったりして強くなくてもいいからストーリーモードで仲間になるユニークユニットや
タクティクスオウガの死者宮みたいなひたすら潜るダンジョンマップ作ってそこでしか手に入らないユニーク武器とかあれば一人で遊べて長持ちしたとは思う
一人モードを充実してからの対戦だったりしたらかなり面白い作品になったなと 金貨がなくなったときが「今日はもういいか」ポイントすぎて
そのままフェードアウト→過疎化のコンボになってると思う
課金させたいのは分かるが、宝箱は破棄可で やめ時を見つけられなくして
勧誘100%化とか金箱タイムセール300金貨とか衝動買いに誘導した方がいいんじゃない? 速攻で英雄大量に出してくるのは流石に対策取ってもらわないときついな
チーターうざい 課金したうえで周回しいられるクソゲーだってわかってたろ?
システム丸パクリでキャラゲー出してくれるところがすぐ来るからそれまでまでばよろし。 運気のシステムとか長く続ければ面白くなってきそうな感じはあるんだが長く続ける事自体がハードル高いのが現状だよなぁ
・数秒待ってマッチングしなかったらCPU戦
・対人戦になるまでマッチング待機
これを設定で切り替えできるようにするだけでもいくらか違いそうだが… 試合時間も短めでアプリ向けやし基盤は結構いいんだが色々もっと考えられるとこあったなこのゲームは 対人で煽って課金させたいのはわかるが、課金者のエサとなるべき無課金者にとって萎え要素しかないからすぐに過疎るのは目に見えてたはず
こういうのは対CPU戦メインにライト層に裾野広げて、オレツエーしたい奴ら用に対人用意するのがセオリー
ここの開発はソシャゲやったことないんだろうな 600円課金してたんだが、、もうダメ。めんどくさく感じてしまうようになった、、残念 スーパーセルの新作RUSH WARSやろうぜ
これはバランス悪すぎた 面白くできる素養はあったんだけど見切り発車リリースして爆死したパターンだよな
半年以内に続々リリースとか甘い見通しだったんだろうけど
初動2週間と1ヵ月でユーザーの大半離れるからな
仕様的にクラロワを意識したんだろうけど
宣伝費ケチって人呼べなかった時点で生まれながらに死んでいるゲーム
とても残念 RTS系対戦物見たら取り敢えずクラロワって言うのやめい
クラロワ要素宝箱しか無いやんけw 切断対策を何にもしてない所も無能
切断された側を勝ちにすればいいのに かなりバランス悪いから切断されてもしょうがねえって気持ち バランスいいようで悪いようでやっぱり悪いからなんというか
グラディエイターがなけりゃワンチャン良いバランスだったかもしれん ナイトも駄目でしょ
あれのせいで総力戦の課金ゲーになってる 今のナイトは拠点優先になったから雑にナイト投げれば制圧できるのは終わって制圧してからナイト投げないとクレリックとしっかり機能はしにくくなった
他で制圧してから投げないともう返されるぞ βの時に面白いって意見が多かったから勘違いしてたな ベータにはナイトもグラディエイターも居なかったから 面白いって言ってもミニゲームみたいな面白さだわ
フリーのタワーディフェンスゲーみたいな
たまにやると面白いんだが飽きるまでが光速 ヴァンガードのあるなしでも違うゲームになるレベルだが、取得が容易だからそこまでひどくは感じなかった
ナイトやグラは論外 アンバランスって名前にしとけよ ナイトって円型のオーラみたいなんだしてるやつ?
あいつ1匹出されただけでひっくり返されたわ
ふざけやがって まだ取ってないユニット出されて負けると
分からん殺し感が凄い ナイトと複数英雄もしくはグラディエーター単体を場に出せば勝てるゲーム
他の英雄はゴミ 名声1000未満の奴がグラディエーター出してきたのを見て
このゲームに未来はないと悟ったわ >>338
チートか仕様かは分からないね
グラディ持ったまま負け続ければ
名声1000以下まで落とせるんじゃない? 放置繰り返せば、名声1000以下でグラもあり得るよね。あとは操作がすごく下手か。 わざわざ初年殺しの為にランク下げないでしょう。1日4回のランキング報酬の為に時間ない時は放置しているのかもね。 ところで装備品の100個制限は永遠に変わらんのか?
せめてプレボから直接ゴミ箱に送らせてくれや
ゴミ捨て→受け取り→ゴミ捨てっていう2度手間を
毎日ノルマ作業みたいにやらされるのクソすぎる 最近見つけてやってたけど、うーんて感じ
雰囲気や内容は好きなんだけどな たまにこれは頭を使うゲームだの戦略がどーだのと言ってんの見るけど、普段どんだけ頭を使ってないの?と思うしこんなんで頭使った気になるてどんだけ脳みその容量少ないんだ?と震え慄いたわ 頭を使うゲームだの戦略がどうのだの言ってるように聞こえる自分の頭をどうにかするように頭を使え ん?なんでこの子そんな怒り出したの?この頭使うゲームを馬鹿にするな!て怒らしちゃったのかな。。ごめんね。大丈夫!キミは頭良いよ!大好きなグラディエーターでいっぱい敵倒してね!! これ凄い忙しいゲームだね
操作は別にいいけど頭フル回転で回復と出陣計算と秒数を拠点の数だけ一気にこなさないといけない 日常生活で相当抑圧されてストレス溜まってるんでしょ
放っておいてやろう リアルの世界でうまくいかないあなたみたいな人達が一生懸命ソシャゲするんでしょ?頭使うお子様ゲームで無双するばっかりじゃなくてさ、おじさん達もたまには子供部屋から飛び出して社会の為にお仕事も頑張ってみようよ! 何が兵庫にあった
辛いなら相談できる場所紹介できるよ あんまり兵庫を追い詰めるなよ
また猟奇的な事件起こるぞ 嫌な事件だったね…
腕が一本、まだ見つかってないんだろ? 京アニ事件って京アニ何かあったの?
まーた監督やらかしたのか? マッチングして、開始1秒で敗北になったんだけどチートかな?
操作すらしてないし、勝利ならまだしも敗北っておかしいよね? コツコツとソロゲーで強化したものを対人でお披露目とかならともかくなぁ
1から10まで対人しかないのは流行らないだろ
まぁその辺は理解してリリースしてるんだろうし運営的には妥当な結果なんじゃないかね もうやめようかな
と思って3日 ログインボーナスだけもらってる状態が続いてるがもういいか
街の音楽は最高に良かった
ゲームとしてそこそこ楽しかった
マップ数少ないのと対戦のみで単調
ユニットの入れ替えもままならず戦略練れず単調さを助長
武器育てるのが先長くて面倒になる
領地育てるのに金つぎ込むので装備と英雄に金注げず
やっぱスマホゲーって限界あるな 有名なタイトルのソシャゲ軒並みつまらんからこのゲームは少し期待してたんだけどなぁ 雰囲気はいいんだけどな
対人しかないのと、ジャブジャブ課金しないと銀貨足りなくてなんもできんのと、課金するほど魅力がないのと、課金したところでユーザー減り過ぎて意味ないのと、先行有利過ぎて追いかけける気にならないのと、単調で飽きるのを除けば、いいゲームだった 勧誘システムがゴミすぎるのがな…
チケット使って高ランク三体召喚、全部スカで萎えたわ 可愛い萌えキャラかつ街を自由に配置できる箱庭?おままごと?要素があればもっと人気出たかもな 結構アンケートでいろいろ意見きたとは思うけど配信優先しないと融資の関係でだめだったんじゃない?
今から追加してももう無理だから次回作に期待 リーグ・オブ・ワンダーランドが惜しい感じやな延期したっぽいが 相手が落ちたらCPUに切り替わる
エラー表示は自分の通信が切れた時 名声ガン下げして下層狩りしてるカスが普通に大会出ててわろた
しかも初戦負けだわ デイリーでカスタム対戦に挑戦しなきゃいけないんだけどここで募集していいの?
それとも初心者のカカシでもTwitterとかでやった方がいい? 普段かサ終とか過疎とか言われてるスレにいるけどあそこはまだマシだったんだなーと思わせてくれるな
どーしよ そのスレに帰れば良いのでは
少なくともわざわざスレで愚痴られても鬱陶しいし死に体でも俺は平穏な方が良い ソシャゲの馴れ合いを避けて硬派なところは嫌いではないけど避け過ぎたのかな
対戦相手へのメッセージとか同盟みたいな仕組みで対戦相手にならないようにするとかオンラインゲームとしての拡張性はあると思うけどスタートから過疎なら後から実装してもインストールする人がそもそもいない
せめて戦場が時間じゃなくてランダムなら英雄の組み合わせの運で新規にもチャンスがあって誰がいつ始めても良いゲームになったのに 昨日インストールして名声450くらいになって割と楽しいけど上行けば行くほど課金ゲーになるのね
硬派なRTS感あったし1ゲームが短いからオートチェスなんかより良いかと思ったけど… 上に行くこと心配してるけど、月1万課金した上、きっつい周回要求されるから、すぐにいなくなるよ。 デイリーこなす程度なら課金なんて要らないけど
時間を忘れて遊ぶなら宝箱開封用に金貨ほしいけど まだ少し触った程度だけど音楽や雰囲気いいな結構好きだわ
けど過疎ってんな 過疎ってるからちょっとやればランク上位食い込めて銀貨うまいけど、人多かったらこれ
銀貨稼ぐ手段きついな 英雄は質より数だな
レベル上げるより頭数揃えた方が強い 同じ種類の武器防具重ねると限界突破出来るのマダ-?
持ち物溢れてるんだが 英雄が強い相手には絶対勝てないしかといってバグかしらんけどこっちの英雄がまったく攻撃せず相手にタコ殴りされて死んだりしてようわからんなこれ
とりあえず領地レベルが2以上上の相手にはほぼ勝てん インスト先行が有利過ぎて新規は普通の領主とちっぽけを行き来するだけじゃない? 相手が大軍けしかけてきたら英雄送って蹴散らせばいい後出しゲーだな
しょっぱないくつか陣地確保したら守りが吉 ちっぽけになった途端で見たことない高レベル英雄複数でぼっこぼこにされ続けてる
RPGかよ 領地レベル2上って事は領地に回す銀貨と装備鍛える銀貨で最少差でも数百万以上の格差があるって事だし
英雄の相性とかは最低でも理解しないと
何もしないまま殺されるよ
剣士鍛冶等は弓兵に弱い
弓兵魔術師は偵察兵に弱い
騎士は魔術師に弱い
を理解して相手が出した英雄に後出しで有利な英雄を出して場を有利にする
でマップに合わせて英雄の出撃人数調整する余裕が有るなら
出せる4枠での後出しジャンケンが楽になるから
保有人数枠の多さは強さに直結する エラー落ちが多すぎる
これ絶対にこっちの通信状況じゃない >>396
それ間違ってるしアプデで変わったし役に立たんぞ
ナイトとグラデ取るまではカモられるだけのゲームだ ガチ勢とのレベル差開いてきてもう無理。レベル25以上の英雄わんさか来るわ エラー落ちはどう考えても運営側の話だよね
今回のアプデからなのかな〜通信状況のエラーで落ちた後にインしたらペナルティがどうとか表示が出たんだけど
結論は、もうインしない♪ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています