Sdorica(スドリカ) Part73
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
〔タイトル〕 Sdorica -sunset - (スドリカ)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2018年4月19日
〔ジャンル〕 パズルRPG
〔開発〕 Rayark
■公式サイト
https://www.rayark.com/g/sdorica/ja/
■公式ツイッター
https://twitter.com/sdorica_rayark
次スレは>>960が宣言して立てて下さい
立てられない場合はテンプレを作成して安価指定を
960の応答が無い場合は>>970が宣言して立てて下さい
※前スレ
Sdorica(スドリカ) Part72
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1563380027/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 楽かどうかはわかんないけど、5ターン以内に終われるのは14-1,10だな
次点で楽なのは14-4 排出率あがる仕様今回もないのか、どうすっかな・・・ 確率アップしないけど起源の石もらえるガチャと、確率アップするガチャの交互だとうれしいのに。 期限が1ヶ月あるのと新キャラ同時実装じゃない分水着より優しいかもしれない 水曜日はイズミでセルラン一桁行くかもしれんな
セール石の購入期限もあるし >>845
>>656
パンSP、ナイジェalt、adオースタaltで大体いける 周りのソシャゲは色々桁が違いすぎて1桁なんて絶対無理
よくて150〜200位入れるかくらいかな 獲得コインアップという超絶人権性能キャラ限定化して、界隈の方々に大うけ間違いなしのキャラ何体も実装しても20位ぐらいなんだから
イズミSP単品でランクインしようってのは無理すぎる話だわ。 このゲームってソシャゲってよりSteamにあるインディーズゲームのβ版って感じ
不安定&不親切
普通のソシャゲユーザーとプレイ層だいぶ違ってそう 運営方針もソシャゲ向けではないね
最近のガチャは寄って来てるけど ソシャゲというより課金周り以外ネトゲに近い印象なんだよな
だからずっとやれてるんだけど 2Tまで許容するなら英雄戦争だけで60回賄うこともできるんだな
ほとんどシャリスリージェロムだけど 契約構築はもっと更新スパン短くしてほしいよね
まぁ自分含め起源石貯めこんでる勢多いだろうしあんまりホイホイ交換されても困るんだろうけど 持ってない恒常キャラくらいNでいいから好きな時に構築させて欲しいわ それやられちゃうと誰もガチャ引かなくなるからねぇ...
しょうがないといえばしょうがない でもこれから確率上昇無し続けるならそういうとこにテコ入れして欲しいわ モンスターファームのミッションって失敗しても経験値入る?
増えてきたけど高ランクにしか適正無いやつの基礎レベル全然上げれなくて困りだした 失敗したらゼロだったと思うぞ
必要適正2つのクエストに連れて行くしかないんじゃね? これから3つ消し6つ消しが増えるから既存キャラも可能性は広がるでしょう >>866
そうなのか…成長きついのしか残ってないからしばらくデイリーガチャになりそう ボーナス値スパロボの回避並に当てにならないな
80%あってもほぼでない気がする
運がないだけか? スキルブックのセールってつぎはいつ頃ってある程度予測つきますか?
まだ一度も経験してないのですが 来週水曜日にイズミのスキルブック出るはず
そのタイミングでセールくる可能性が高い イズミのスキルブックってイベント配布だけどそのタイミングでセールってあるっけ? >>874
スキブのセールは基本的に月一開催
ただし、先月の水着みたいな特殊イベントをやる月はお休み
中秋節もそのケースだとしたらスキブセールは9月もお休みで10月かな
イズミのは人気投票のスキンって明言してるから配布だろうしね ナイジェルALTのセールずっと待ってるのに来る気配がないわ… 今まで30も回せば目当て出たのに最近カスしかでないよ、、、、 むしろ30程度で出てたことに驚きだわ
毎回50〜80以上は回さないと出ないんだが マリアExtremeが面倒くさすぎるんだけどどうにかなんない?これ
55ターンもかかったんだけど スキルブックのセールについてありがとうございます
ここまで来たらもうしばらく待った方が良さそうですね >>882
回数増やして下を回せばええんちゃう?
自分はもう40個越えたから放置しとるし 盾剥がしたら4s以外効かないモードになるから剥がさず貫通で倒せばいいぞ
具体的にはパンSP使えってことな ノルヴァハイドadルーンでごり押してたな 何ターン掛けてかは覚えてないが パンで殴ればテンポ早いし10ターンぐらいで終わる
マリア2sの演出長いから余計に長く感じる >>838
緑チケが常時稼働できるのって、相当訓練されたアクティブギルドじゃないと難しいと思う。
毎週貢献度チェックして、貢献度が低いギルメンは問答無用でキックとか。 >>882
一度extremeクリアしたらあとはhard廻しで良いと思う。
速く達成したいなら、毎日3000クレン払うだけだし モンスター捕獲アイテム、使用後にランダムでモンスター捕獲とかいうアイテムって、
どうやって使うの?
ミッションクリア報酬で手に入れたんだけど、どの画面でどう使うのかわからなくて、3匹からモンスター増えないんだけど、、 >>891 探索アイテム入れてある倉庫に入ってるから探せ >>884,890
ありがとう
今の今までサボっててハードだと増やしても間に合わないから頑張ってextremeやるわ
80ターン使ってクリアできなかった………めんどくせーーー 泉spめっちゃカッコいいよ
動画見たけど、これはまた騒がれそう
4ソウルは即死攻撃っぽかった イラストはツイッターが載せてたけど
動画なんてあった? 探索で緑のハートスキルもってるモンスター全然出てこんのやけど
木の実で捕まえられる?それとも訓練レベル3までのやつからしかでないの? ハートというと茶狼かな
普通の奴でも出るはずだけど出現率は割と低めだと思う、自分の体感的にも >>899
呼び声から普通に再生持ちの茶狼出るから頑張れ >>900
>>901
茶色の狼なのか ありがと
赤と青はいっぱいでてくるんだけどなぁ サーチの使用頻度多いのに訓練で食わせてしまったのを後悔してる
1匹しかいないから早く増やしてぇ 初期スキル:冒険/誠実
サーチ:炎尾トカゲ/コマケル
挑発 :ピョコノコ/パック
傷 :碧狼 /クスメット
毒撃 :緋狼 /つー坊
再生 :茶狼 /ホネバット
運搬 :グル獣/あー坊
回避 :トゲミミザル/子ワニエル
目眩 :サーパン/カモノソ
弱化 :オバネバチ/たー坊 茶狼でないよな3星捕獲アイテムのモンス高レベルミッションでしか使い道無いし
棒に荷袋マークのモンス結構メンバー指定に多いのに一匹も出てない ビーバーって三種類もいるのか
つー坊三連引きしたからてっきりこいつしかいないのかと 偏りだろうけど低レア捕獲機は蒼狼ピョコノコに偏ってトカゲ、稀にトゲミミしかでてないな 初期スキル(☆5スキル)
サーチ 炎尾トカゲ、コケマル、(ピョコノコ、クスメット)
毒撃 緋狼、つー坊、(炎尾トカゲ、パック)
傷 碧狼、クスメット、(たー坊、サーパン)
再生 茶狼、(緋狼、コケマル)
挑発 ピョコノコ、パック、(碧狼)
回避 トゲミミザル、野生の子ワニエル、(小グル獣)
弱化 たー坊、オバネムシ、(トゲミミザル、あー坊)
運搬 小グル獣、あー坊、(茶狼、つー坊)
目眩 サーパン、(オバネムシ、野生の子ワニエル) こうして見ると持ってないモンスター多いわ
とりあえずワニエルがいると聞いてモチベは上がった デイリー成長ともにボーナスも狙って漏れなく取ってるのに見たことない名前多すぎる… ちょっと見ない間に、知らんゲームになってるのか、と思うレベルで話についていけない
モンスターとかなぁ、あんまり乗り気じゃないけどこれやって行かないと置いてけぼりになるシステム? >>915
他の探索と同じくジェムやカケラが手に入る以外は今のところ影響はない
たき火レベル4からデイリーで5ジェム手に入る様になるからちょっとでも稼ぎたいならコツコツやるしかないね
基本は放置ゲーだから時間はあまり取られないはず 放置ゲーだから、個人的には負担にならんし、歓迎のシステム 今からモンスター小屋を始める際の注意点
・レイ様のチュートリアルの途中でモンスターの訓練をさせられるが、実質生贄であり2体消えるのでこの時点ではスルー推奨。訓練はモンスターが増えてから。
・成長ミッションは1度きりなのでボーナスまで手に入る様に派遣できなければやらない方がいい。まずはデイリーをコツコツこなしてモンスターを増やしレベル上げ。 同時進行できるようにモンスター集めるべきだとも思ったけどデイリーやりきるだけなら2ついっぺんにできれば十分っぽさそうだな
そのためにはクエ完了して直ぐに新しいのやらせる必要があるから早く通知機能つけてくれ >>918
今日始めてみたけど訓練モンスター消えるんか・・・
なんとなく絵面的にそういう感じなのかと思ってたけど、ルールの欄ちょっと説明不足だな 毒、傷、サーチ、挑発は序盤使いまくるから3体は欲しい
逆に回避、めまい、弱化はしばらく使わないから訓練に回して良い アプデで変わる可能性もあるから
どの種類も同じ程度残しておくべきだと個人的には思うな
自由に確保できないものなんだし つか低ランクで使わないスキルは高ランクで使うからむしろどうやってレベル上げとくか考えるべき 必要なスキルが2個とかのところのサブに潜り込ませるとかかな
あとは訓練で星だけあげて低レベルでしかたなく使っていくか
3スターアンロックで場所とか対象属性で成功率が上がるようになるし噛み合えば邪魔にはならない 今日も捕獲ガチャで運搬こなかった
いいんですイズミSPさえでれば勝ち組ですから >>928
それとボーナスが捕獲系以外の建築素材やごはん捨てて混ぜるしかないね
キャンプ経験値は急がなくても毎日貯まっていくから成功率に繋がるレベルの方が大切な気がする 🔸1ソウルスキル「宵闇ノ舞」
夜楓.朔:紅葉と血しぶきのダンス、金ソウル1個で発動、「挑発」を与え、夜楓.望状態に入る
夜楓.望:紅葉と血しぶきのダンス、金ソウル1個で発動、「挑発」を与え、「強化」を得る
夜楓.凋:紅葉と血しぶきのダンス、自身のプラスとマイナスの状態を解除して、夜楓.朔状態に戻る
「挑発」:このキャラクターが優先的に攻撃される
「強化」:毎スタックスキルの効果が30%アップする。最高で3スタック
🔸2ソウルスキル「深紅ノ閃光 」
夜楓.朔:紅葉と血しぶきのダンス、指定の敵に貫通
夜楓.望:紅葉と血しぶきのダンス、指定の敵に貫通、2ターンの「防御力ダウン」を与える。
夜楓.凋:紅葉と血しぶきのダンス、前列の敵に攻撃、前列以外の敵に「弱化」を与える。
「防御力ダウン」:攻撃された時に受けるダメージのスキルの効果が毎スタック30%アップする。最高で3スタック
「弱化」:毎スタックスキルの効果が30%ダウンする。最高で3スタック
🔸4ソウルスキル「千流・無明夜行」
夜楓.朔:紅葉と血しぶきのダンス、全体に貫通
夜楓.望:紅葉と血しぶきのダンス、全体に貫通、更に指定の敵に貫通攻撃
夜楓.凋:紅葉と血しぶきのダンス、全体に攻撃、指定の敵に「めまい」を与える
「めまい」:スキルを発動できない。攻撃されると解除される
🔸パッシブスキル「妖月」
夜楓.朔、夜楓.望、夜楓.凋の3つの状態を有している時、このキャラクターが敵を撃破した後、3ターンの夜風.凋状態に入る
夜楓.望状態で、このキャラクターが最大HP50%以下の敵に対して攻撃した時、スキル効果が50%UP
🔸アドバイザースキル「紅葉狩」
味方のキャラクターが最大HP50%以下の敵に攻撃する時、スキル効果が30%UP リサspで発動できないよねさすがに
金で発動ってややこしい 1gで1bが誘発するのか
シオンMZの例もあるし実際に金消さないと誘発しないかは実装されないと分からないなあ
望状態の4bは結構強そう 撃破
┏━━━ ━━━━┓
┃ ┃
↑ 1S 撃破 ↓
朔━━→望━━→凋
↑ ↓
┃ 1S or 3T ┃
┗━━━ ━━━━┛
でええんかな? 強いのか分からんけど演出カッコよすぎて欲しくなっちゃう... あ、英語と日本語で1bの説明が違うな
こういうのたいてい日本語側が間違ってるんだけど 弱くはなさそうだけど最大火力出すまでに準備が必要だとするとWTは接待コースのみなのかね 1-Orb Skill "Midnight Ball"
New Moon: Trigger gold character's 1-orb skill, grant enemy Taunt
夜楓.朔:金属性の1ソウルスキルを発動し、敵単体に挑発を与える
2-Orb Skill "A Hundred Flashes"
Waning Gibbous: True Damage front row enemy
夜楓.凋:前列の敵に貫通攻撃
日英で内容が違う部分だけ抜粋 このスレの用語で度々使用される
1sは1ソウルで発動するスキル
1bは1黒ソウルで発動するスキル
1gは1金ソウル
1wが1白
て言う認識で合ってますか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。