【グラクロ】七つの大罪 〜 光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)〜 part69
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■タイトル
七つの大罪 光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)
グラクロ
■公式サイト
https://7taizai.netmarble.jp/
■お知らせ一覧
https://7taizai.netmarble.jp/notice/index.aspx
■公式Twitter
https://7taizai_grandx
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■ジャンル
シネマティックアドベンチャーRPG
■会社
Netmarble
■対応環境
・対応端末
- Android 4.4 以上 .
- iOS 9.0 以上 .
・推奨端末
- Android 7.0 以上 .
- iOS 11.0 以上 .
■関連スレ
【グラクロ】七つの大罪 〜 光と闇の交戦 無課金スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560317228/
■前スレ
【グラクロ】七つの大罪 〜 光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)〜 part68 ・
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1565612338/ MVP取った時のミリムが可愛すぎてつらい
ミリムと結婚したい >>610
>>614
回復性能が他のキャラと一線を画してるからね
ほとんどのステージでそれなり以上に適性がある コインマ取ればジャリコと王女でハードはいけんじゃね知らんけど リアルでミリムみたいなのいても間違いなくメンヘラなんだろうな
俺は日中のエスカノールみたいになりたい これPVPクソつまらんね
闘力の差で決まっちゃっててひっくり返す要素ほとんど無いやん 飯喰東急詐欺奴は手札悪くなきゃひっ返せる
お前より強い奴にはどっちにしろ勝てない よく見たら超ボス難易度で量じゃなくてコインの種類が変わるのか...
HARDでギリギリならもうダメだな 闘級よりも編成の方が大事
テンプレパしか育ってないなら仕方ないけど、メタる編成組めるなら多少の闘級差は跳ね返せる >>596
新規はコラボSSRチケットでミリムを引いてから始めるように 育成緑の偏り酷くなってきた赤もまあまあ
青なんてキングしか育ててねえや 超ボスキングはこのゲームの仕様考えると必殺とかで3個一気に削るよりマックスの状態から1個づつ削るのが理想だがまぁコインマだけじゃ難しいか >>627
サンクス、ミリム特攻でヘンディーいけるみたいやな デバフが強すぎるからだいたいボスは無効になって戦略とかなくなって単純なゴリ押しになるな 時間掛けちゃうと両サイドの必殺ゲージ分カチカチになって必殺削り忍耐で失敗して終わるからな 行動停止系以外通るようになってても相手のターンでデバフ解除があるから攻撃下げたり継続ダメージ系のデバフ死んでるしな >>621
闘級の差でほぼ決まらないんだったら大変な育成するのがバカみたいだろ
そもそも戦闘力が高い方がほぼ勝つのなんて当然なんだがアホなのか?
闘級足りてない方が普通に勝てる方が圧倒的に糞ゲーだぞ >>620
食堂の定食のオカズを見て
「A定食はトンカツだと?誰が決めた?決めるのは我だ・・・クルーエル・サン!」
とか言われると思うと一緒に仕事の昼休憩とか行くの怖いわ おま国仕様で韓国と難易度全然違うんだろうなw
んでガチャ引かせて、後からどうせ穏和すんだろ 超ボス何か闘級11万くらいのコインマ、緑ダス、ジャガリコ控えにコインゴで
一回目のキングのみ攻撃で必殺貯めて二回目のキングに撃ったら
Hardぐらいなら余裕。まぁジャガリコが狙われて必殺撃った後に死ぬけど >>640
仕事頼んでも「決めるのは我だ」って言ってきて
さらに気にいらない上司は吹き飛ばすのか
面接で落としても勝手に出勤してきそうだし狙われた時点で終わりだね
採用面接も人事面談も「決めるのは我だ」の一言で無意味になりそう 装備付け替えいよいよ面倒になったから作りまくってたら枯渇しまくって後悔 >>642
なんちゅー傲慢さ
流石エスカノールだな早よ実装してくれw エスカノールはケッキングみたいに馬鹿力なのに2ターンに一度さぼりそう 結局エレインは微妙なのか?
まあコインゴと違ってランクダウンはPVP以外使いづらそうだし
全員対象とはいえ必殺下げが2からってのもちょっと使いづらそう
2で全員の必殺下げれるのは強いと思うが、ミリムは全員の必殺不可は3必要だし エスカノールはリークだと戦技がターン毎に全パラメータ3%アップだっけ?
スキルも見たけどPvP環境をひっくり返せるようなポテンシャルは無かったような。 すまん、やるもの無さすぎてグラクロ復帰しようかと思うんやが、復帰ログボあるか知っとるパイセンおる? 夕方や夜ステージとかあるけどエスカノールそこは原作無視なのかな >>646
こいつPvE用だわ
事故の元になる金札下げたり、必殺技ゲージ下げを一人でこなせるのは凄い便利
全体攻撃持ちで2種共攻撃スキルだからオート周回キャラとしても使えそうだけど、神器が無いからか火力の低さが気になる
ガチガチに育てた人のエレイン見てみたい >>653
そうなん?
一通り交換終えたら旗とか何に使うんだろうと思ってたけど、一応集めといた方がいいのかなー >>646
まあとりあえず超ボスキング適正だしこれからくるEXとヘルには必要になってくるだろうから
育てて損はないだろう。PVPもミリムとれた人多くなってきたから赤ヘルもそろそろ減るだろうし
そうなってきたら使えそう >>658
とは言ってもコインゴに攻撃封じ食らったらバン以上に何も出来ないからな… >>646
>>656
PvE用だね。属性とかの適正合っていれば事故防止要員として強い
PvPは赤ヘルが絶滅してくれないと活躍しようがない
試しに組んでみたけど散々で前のパに戻したよ 寧ろエレインどうしても使う!ってなると特殊戦技的にキングかヘルブラムセットで使う人増えそう
4枠目エレインでも特殊戦技発動するなら、今のキングヘルブラムコインゴのブーストかけれそう ここまで適正キャラ推奨ゲームにするんならキャラ毎の装備保存と編成枠10個くらい作ってくれないとやる気にならんわ
流石にイマドキ不親切すぎるだろ ベロニカきたからとりあえず700万換金。
20%の時またベロニカ来て欲しいな。 >>661
コインマ外すと必殺が遅れるし、1人落ちたときのリカバリ力に差がありすぎるのがね
コインマだと攻防どっちも強いけど、エレインだとコインゴの封印で何もできなくなるどころかカード詰まり起こして死ぬ >>636
ゴメンゴメン自分の言葉が足らんかった
確かに強いほうが勝つのは当たり前だけど、2万とか3万くらい差があるマッチングばかりでマッチング決まった瞬間に勝敗がわかっちゃうのがクソでどうしようもないと思った
まだ7万弱なんでトップ集団は知らんけどね >>665
相手の闘級が低い=3〜4万程度だったら、それAIと当たってるだけじゃないの?
相手の闘級が高い=8〜9万っていうんだったら、頑張って育成しようとしか ペロニカもう23日来てないんだけど流石にヤバくない? エレインよえええええええええ
せっかく引いたのに性能ぶっ壊れに
しといてくれよ
こいつ見てるとミリムの強さが際立つな、ミリムの最強ランキングSかSSでもいいんじゃね キャラ性能期気にするならなんで評価確認する前に引くんだ スキルが全部攻撃だともうその時点でゴウセルに封印されて身動きとれなくなるからなぁゴウセルがおかしいんだけど >>669
サイトによってはミリムSSのサイトもあるけどな >>669
ほんとそれ
エレイン使ってみて、いかにミリムがぶっ壊れてたかを再認識してる
上級だと普通に1ターンで赤ヘルぶっ飛ばせるからなあ このゲーム上位層に合わせすぎだろ。上位層以外はたいして金落とさねーからいいってか。 もう少し、難易度下げてくれんかなぁ
原作好きだから続けてきたけど、転スラのイフリート戦もハードからクリアできんし
これ以上、続けても難易度上がり続けて何もできなくなりそうだわ ミリムの絆の為だけにスライムレベル70にして覚醒6までやる意味あるか?
人リムルとそんな変わらんだろ なんか以前どっかのサイトでスマホゲーって上位層が8割課金を占めるとか記載あったけど、それなら上位層に標準当てるわなぁ。 無課金なんか付け替え前提なのに流石にキツイわもう
さようなら廃課金ゲー あと1キャラで全キャラコンプまで来た
なお欠けてるのは森キング
灰EX人権・・・ 超ボス戦はキング使用可とフレンド使用可にしてほしいわ
1週間待ってやるから来週のアプデで頼む
あと、SSR装備の付け替えで金取るなクソやろー ここの運営ってルーティーンを増やして難易度上げればハマる人増えると思ってるのかな
ソシャゲなんだからもう少し気軽に毎日遊べるほうが人増えると思うんだが 超ボス戦、なんとか団長運ゲーで勝ってるけど最適パと立ち回りがが未だにわからん。誰か教えろください 超ボス2済んだめっさ安定しないぜ
駄目やろうが21日まで育成日やな 超ボスなんて必殺ためてブッパするだけ
作業が一つ増えてだるくなった フェーズ2の火力高杉なんだよな
スライムのデバフ無効作れないと事故りかねない ストーリー見た感じキングが操られたわけでも行動不能になってるわけでもないからPTにキング編成できても全く問題なさそうなのにな やっぱり昨日よりキング強くなってる気がしないでもないんだがみんなはどう? >>647
リークでてんの?どこかで石化ゲーを終わらせないとせっかくの七つの大罪がハーレクインとおれっちのゲームで終わってしまう 誰がリリース前に予想できたか アフィリエイトエレインの大麻装備は何がおすすめアフィ? つか72話クリアできないし飽きてきたわ
ここクリアしないと超ボスも挑戦すらできないし >>697
そこは初期の方がみんな苦労してる 団長のカウンターゲーで俺も何十回とやり直したよ クリア方法は分かってるか? >>697
72話は友のための犠牲だよな?あれは団長メリオダスのカウンター☆3をHP半分以下で打てば勝てる、☆3作ってる間にエンチャントヘルブレイズとかで攻撃して少しでもhp減らす感じだよ、闘級低くても勝てるから諦めるな、このゲーム民度高いしギルド最高に楽しいぞ >>696
超ボスなら猛攻アドセンス鉄壁クリック
PVPなら赤ヘル警戒で生命もアフィ 覚醒素材の赤瓶取りに女王の倉庫回ってたら赤瓶0の鍋蓋15とかふざけてんのか >>687
このゲームの敵火力高杉問題はあるね
完封余裕の赤魔人だって結局は石化凍結か行動封印による攻めがど安定
灰もイフもやられる前に高火力でやれってスタイルだしな >>691
ほっそw ジェリコ、ディアンヌの表情?目とかベニマル顔面、リムルの勝利ポーズのデコの長さとか色々修正お願いしたい >>697
というか72話ぐらいクリア出来ないなら超ボスなんか到底挑戦するレベルじゃないから安心しろ 超ボス予想以上に不評で草生える
ここの運営とにかく動き遅いから修正入れるにしろそうとう時間要するだろうな ワッチョイ無いと巻き込み多くてやりにくいわ
破棄すべきだったろここ >>701
猛攻鉄壁が安定しそう大麻販売しております 俺もワッチョイ派だが伸び的にこちらにするしかなかった 次はワッチョイ10行入れないとな >>706
最初からもう少し精査するべきだと思う
あとあと緩和したりチケくばったりってことが多すぎる 開発は装備フルSSR覚醒強化MAXでオプションも最高値でつけた状態でテストしてるだろうからな >>687
エレイン入れたらそうでもなかった
左右のビットゲージが生きてる状態でも普通に耐えられる
もちろん金札見てからのランクダウン必須だけど 赤ヘル3週間放置(バグ認めるまでは2週間放置しピックアップ終了前日に告知)
転スライベ緩和までも2週間くらいだったかな?
まぁ期待するだけ無駄
既に2ヶ月以上経ってるゲームで運営の本性も露呈してるしもうこれ以上追加コンテンツ当分ないだろうから正に嫌ならやめろって感じ 別にさー超ボスの難易度難しくするのはいいんだけど
ヘルクリアできないとキング手に入らんってのはダメだろ
ガチ勢以外お断りかよ
ノーマルも用意して、ノーマル〜EXどれかを結構頑張ったらキング入手できるよう調整すべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています