【グラクロ】七つの大罪 〜 光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)〜 part69
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■タイトル
七つの大罪 光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)
グラクロ
■公式サイト
https://7taizai.netmarble.jp/
■お知らせ一覧
https://7taizai.netmarble.jp/notice/index.aspx
■公式Twitter
https://7taizai_grandx
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■ジャンル
シネマティックアドベンチャーRPG
■会社
Netmarble
■対応環境
・対応端末
- Android 4.4 以上 .
- iOS 9.0 以上 .
・推奨端末
- Android 7.0 以上 .
- iOS 11.0 以上 .
■関連スレ
【グラクロ】七つの大罪 〜 光と闇の交戦 無課金スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560317228/
■前スレ
【グラクロ】七つの大罪 〜 光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)〜 part68
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1565612338/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 緑アタッカーなんて森キングで十分やろと思っていた時期が俺にもありました
水着スキン買っときゃよかった >>730
あれフェーズ2が強くなると言う風に捉えてるけどどうなんだろ
韓国の会社らしいし説明怪しいの多々あるから 今日からはじめたんだけどサイトによってリセマラキャラ違うけど誰が一番おすすめなんだ?大罪キャラだと スライムリムルって、配布分で何枚貰えるっけ?
合計で6枚?
リムルガチャ150連は回したから
必殺上げでもするかと思ったらマックスまで1足りないんだが... チュートリアルガチャの排出テーブルをもう忘れた
現在の通常ガチャと同じなの?
森キングかマーリンでも引いときゃいいんじゃね いないとアッシュ人権なしの森キンがいいと思うよ
俺みたいに青バンではじめるなよ すまんちょっと質問させてくれ
殲滅戦野良参加3回やると6時間経たないと飛んでこないって聞いたんだけど、どっかに後何時間とか書いてないのか? >>736
それぐらいの攻撃力ってレベル60の覚醒5だと神器集めないと無理? >>743
スライムが強いのは知ってるよ。
だから必殺技マックス推奨してる。 >>725
WINの表示タイミングおかしくなるから
「あっ切断したんやなw」
って分かる やっぱ何回やってもそうだけど灰色はヘルブラムより緑ギルのバフの方が火力出るくない?
ヘルブラムの金カードからの森キンスキル1金カードで26万くらいだけど、緑ギルだと33万くらい出たわ
攻撃関連だからってよく緑ヘルブラムのがいいって言ってる奴いるけど何回やっても緑ギルのが圧倒的に火力でる
レアリティ的にもスキル的にも緑ギルのが上位互換だし俺っちは倉庫番で そもそもヘルカスは見た目も声もカードも絵柄もモデリングも動きもすべてがキモい 虫女もなんか尖った性能してた気がするけど全く聞かないね 超ボスハードギリギリクリアなんだが
次の難易度絶望すぎて草 >>743
そこから20万引けよ
スライム弱くわないけど左右の雑魚へのダメージはキング倒せば誰でもでるからな >>746
腕輪とリングに攻撃力全振りすれば8000は超えると思うぞ ジェリコこないから、赤ジェリコlv.70、フル覚醒した俺。 ここ書き込みしないだけで見てる人多いから多分特定されるかもだぞバイトくん
特定されて蹴られてもあんま晒しとか文句とか言ってやるなや
とりあえずゲームやめてバイトと学業頑張ってちゃんと仕事見つけて落ち着いてゲームできるようになったら戻っておいで ギルドの仕様がクソ過ぎて受け取り忘れるけどスライムチケの配布とか見ても改善する気はないな
さすチョン 装備強化が10%表記の割にあまりにも失敗するから検証した
分母の100倍試行で誤差20%に収束するとして、1000回強化で+80〜120程度分は強化される見積もりになる
資金不足でひとまず500回検証
強化合計は+11(合算2%程度)
ぶち殺されたいのか?(威圧) 歴史捏造する国だぞ
確率詐欺なんてチョンマーブルでは挨拶 >>763
すまねぇ… 絆込みの話をしてしまっていた。
一応、俺のジェリコはLv60の覚醒4 猛攻R共に攻撃力15% 絆に結構育ててるキング入れてるからこれがデカかったわ。 ミリム交換できると思ってるやつ結構まだいるな
交換できないと思ってリリム交換したけど表記ミスで交換できなくなるやつコインゴミになって発狂する未来が見えた お金も素材も何もかも足らないんだけど石割って周回しまくってるの? 成功確率は絶対に数値通りではない
パチンカスの俺が言うんだ間違いない >>767
だからひとまずと書いた
40%の振れ幅を許容するなら現時点でも下限30回程度には収束する試算だが
連想成功や失敗の分布を見ても俺は実質確率5%と見てる
成功確率が10%なら
10回強化で+1以上の確率が約65%
+2以上の確率が約25%
これが5%なら
10回強化で+1以上の確率が約40%
+2以上の確率が約8%になる
500回時点では5%より下振れてるけど
全装備フル強化のプレイヤーは俺よりトータルの試行数が多いだろう
どちらの数値に近かっただろうか 原作知らんけどスライムめっちゃ可愛くね?
こいつの動き一番クオリティ高い気がする スライム必殺マックスなったと同時にリムルが必殺5になってしまって複雑な心境、、
リムルが必殺2とかなら諦めがつくんだが、
リムル必殺マックスの人は使い心地どう?
PvPでも活躍してる? >>739
リセマラいらん
好きなキャラではじめていいよ 今更だけどこのゲームの殲滅戦外人さんちょいちょいいる?鯖国外も共通なのかな?
赤魔人EXで石化凍結しますてチャットしてるのに毎度5秒前くらいになるまで無反応で直前に
got a stun
とか返してきてスリリングな人がいたんだが
got a stunは結構だけど早く伝えてくれて思ったまる >>765
やばいなそれ やっちゃいけないことここの運営やってそうだよな 殲滅でやたらおっせえ奴いるけど通信の問題なんかね?あまりにもおせえと抜けたくなる >>782
たかが+値の強化確率をテスター募ってまで証明するのはバカらしいけど限りなく信用ならない事は確かだ 確立通りじゃないだろってのが頻繁に起こるからなこのゲーム ツイッターで色々調べてたら馴れ合いだらけじゃねえか@ギルド名とかキモすぎだろw
顔載っけたりとか意味あんのかwたかだかログイン石貰うしかメリット無いのに気持ち悪いな 強化の確率よりステータス変更の方がわかりやすくない?振り分け確率自体表記ないから正解はないのだけども4つしかステータスないのに攻防HPの絞り具合がヤバい。これを体感すればおのずと強化もなんかやってんだろうなって確信するレベルだから。 >>781
両方持ってるけど灰ならザベス超ボスならスライムだな
そもそも優劣決めんなよ自分が使い比べなきゃわかんねー事だろ
脳筋ならともかく性能の違うキャラで優劣決めるのが間違ってるぞ 強化確率検証してくれた人ありがとう
初期の頃は表記の確率の半分だったと思う。
成功80%で恐ろしいほど失敗してた。実質確率40%以下。成功20%なら10%。
10%成功を500回やって2%なら今も半分以下なんだろう。
確率の話するとちょっとネットで聞いたことを真に受けたアホが怒涛の1万回やらないと収束が〜とかわめくけど
100回もやればある程度信頼できる 500なら尚更。俺は正しいと支持する >>784
ガチャみたいな確率ならともかく10%もあれば理論的には1000回で十分だ
10面ダイスを500回投げて11回しか1が出ないのは奇跡の範疇と言って良い
なにせ30回以上出る確率が99.94%だ リセマラ強いていうなら、森キングと赤ヘルじゃね?
pvpで使える赤ヘルと灰魔人人権の森キング
俺ならこれで始めるな >>790
概ね表記の半分が落としどころだろうと思う
実質5%なら流石に500回じゃ収束しないから下振れで2%位になってもまぁ納得出来なくもない
土台の確率が低すぎるガチャに関しては無駄に確率操作しても企業的にリスクリターンが見合ってない派だけど、ネトマは平気で虚偽記載してくるって位の不信感は持っておく ボス戦、殲滅戦のルーン金箱の確率高すぎだし間違いなく確率いじってる 今更赤ヘルで始めても追いついたころには流石に環境変わってると思うけど >>726
お疲れさまです >>346です
手持ちのジェリコの育成状況しだいといった感じっぽいね
マーリンoutコインゴinだと敵の手札しだいで倒しきる前に超キング必殺が飛んでくるリスクがあるから
ジェリコが育つまでは ジェリコ マーリン ギル サブ赤エリーでいって
ジェリコが十分に育ったら ジェリコ コインゴ ギル サブマーリン が早いのかもね
個々のアドバイス案件について律儀に試行結果報告くれてありがとね 9万課金してやっとエレイン出たわ
結果プラコ26枚
マジ糞確率だろこれ
幾らかかったかはどうでもいいけどピックアップ仕事しなさ過ぎ エレインとコインマ、コインヌで超ボスやった結果
hardは糞ぬるいレベルだけど今後はわからんw
PvPでも対テンプレパにはいいかもしれんがなあ…別になあ… >>726
マーリン→コインゴの方が良いんじゃない? ぶっ壊れって程でも無いし、今後SSRチケガチャにも入るんだから無理して取る必要は無いと思うけど
エレイン人気だから技構成多少弱くても引く人は引くからなー
流石に9万はやり過ぎ ピックアップSSRが15回連続ですり抜けたんだけどって愚痴りに来たら既に愚痴ってるやつ居て草
確率やべーよな脱糞するかと思ったわ 超ボスフェーズ2でタゲ外れてるのクソ
犬に必殺打つなよクソクソクソクソクソ 最近週一くらいでおはガチャからSSRグリアモール出てる また来週も薄っぺらいアプデで終わりなのかな?
ランク上限解放とストーリーは絶対に進めないし、新キャラは意図的に1キャラずつ追加で一点狙い。ちまちま緩和して停滞ゲーになってるけど、それまでユーザー残ってくれてたらいいね運営さん 超ボスはカード運で勝てるレベルだわ
コインマ来るまで耐えるか
ちな緑ザベスのスキル2のバフ・デバフ解除って効いてる?
文字でないし効果を感じないんだけど PvPで回避飯食ってるかどうかの判断てどうやってる?
ゲージ3がいたら回避飯否定、ゲージ2以下で戦力低めだったら要注意、とか? >>812
無理気味な行動で必殺ゲージMAXまで持って行ったときはほぼ確定
そうじゃないときは開始時ゲージ1(後攻2)以下なら可能性ありって考える
あと一般なら相手がG4〜5の場合は可能性高めに考えるかな >>808
あるあるwww
つかフェーズ1でタゲ合わせてないパターンも多いわw 先輩方教えてくださいな
エレイン引いてPvPで妖精パにするのはあり?なし?
ちなみにエレインの評価は10段階中いくつ? >>815
無し
PVPだと性能的に活躍はまず見込めない。環境必須キャラのコインゴに完全封印されるのがあまりに痛い
「これでどうだ」でエレインのカード全部が持ち腐れになると極めて危険
控えとしてもエレインのHP上昇よりもリリアの敵攻撃低下の方が恩恵大きく、戦闘能力もリリアの方が圧倒的に良い
自分の感想としては、PVP的には10段階中3ってところ コインマとギルサンダー育てたら超ボスやっと勝てた
ギルサンダー必殺MAX強いな見くびってたわ 超ボスキング用のPT作ったら副産物として青進化素材のオートも安定するようになった PVPでエレインに高めの評価付けてる攻略(笑)サイト多いけど、本当にエアプだよなあ
こんなんどうやってPVPで活躍させろってんだよ
スキルランクダウンで石化は防ぎにくいし、ていうかランクダウンしても隣り合ってたらカード重なるし
コインゴに只の案山子にさせられるし、必殺ゲージ削っても他のカードが重なってすぐ戻される危険高いし
コインゴ&赤ヘルとの属性相性が悪いし、青に対して有利ったって青キングの火力とか高が知れてるし エレインは4枠目で来られると地味にしんどい
2対2とかの接戦で毎回必殺ゲージ削られると地味に苦しいし
そうこうしてるうちにエレインの必殺で気絶させられるのも地味に痛い エレインランク1からゲージ削りできれば使えると思うんだけど両方ともランク2からなのがなあ
合技も武器もないし顔でかいし まあエレインはこの先の超ボスで必須になる可能性高い
現状ハードでも敵カード重なったら糞痛いし 4枠目で来られたら辛い順はコインマ≧リリア>エレイン、番外編として団長かなあ
コインマは火力高いし必殺削ってくるから札運で普通にひっくり返される
リリアは堅いし攻撃ダウンしてくるし必殺MAX近い場合がほとんどだから撃たれると危ない。地味に火力も高い
エレインはこっちが必殺削りをしっかりやっておけば怖くない。火力も無いし
2vs2くらいになってカード重なりやすい状況だとちょっと危ないけど、3vs3とかなら問題なし
団長は対処法間違えるとカウンターで壊滅させられる。こわい リムルコイン4枚あってリリア必殺MAXです。
リムルの必殺をあげるかリリアの神器に交換するかどちらがいいでしょうか? ハードクリティカルでもってかれるわ糞が
超ボスクリアできねぇ >>824
リムルの必殺MAXにしてミリムの絆にするとかじゃなければ、リリアコスかなあ
リムルは対イフリートだとほぼ必殺撃てないから意味ないし、他の場面で活躍するのは今のところ難しい
PVPでもあまり汎用性がない。特定のパには強いけど
リリアはデバフが強いしPVPでも腐りにくい性能だしコスでの強化は大きい
最終的にはお好みで決めるのがいいと思う >>823
こっちの想定よりもターゲットが早く倒れた結果
流れ弾が一発だけ団長に行ってそのカウンターでこっちの主力が撃墜される
って流れで負けたことは何度かある 超ボスの報酬なんだけどさ 運悪く銅箱しか出なかったら報酬コンプ無理じゃね? ここ最近で1番良かったアプデはゲーム内設定がリセットされなくなったこと ってか今の感じだと各難易度2回出来るのかな状態だからね選ぶ度に上の2回が変わればいいけど 超ボス 闘級12万でも負ける時は負けるな
味方全部緑属性で行くと一番闘級高い奴を攻撃してくるかも
フェイズ2でコインマ集中狙いで銀銀スキルでも落とされ
次の必殺防げなくなって2回負けた
あえてコインゴ入れて囮にしている間にメイン火力で攻撃するのが勝ちやすくなってる 難しいイベントばっかなのは結構だけど初心者向けに育成イベントみたいのもやってほしいよね
差が埋まらないどころか広がる一方… 確かに今回は育成終わってる人がやるイベントだよな... >>826
まじかー
すげえ悩むわ。
ギリギリまでなやむことにするよ。ありがとう。 普通に難易度ノーマルも追加すればええねん
その代わり効率は不味くしてな
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