【グラクロ】七つの大罪 〜 光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)〜 part69
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■タイトル
七つの大罪 光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)
グラクロ
■公式サイト
https://7taizai.netmarble.jp/
■お知らせ一覧
https://7taizai.netmarble.jp/notice/index.aspx
■公式Twitter
https://7taizai_grandx
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■ジャンル
シネマティックアドベンチャーRPG
■会社
Netmarble
■対応環境
・対応端末
- Android 4.4 以上 .
- iOS 9.0 以上 .
・推奨端末
- Android 7.0 以上 .
- iOS 11.0 以上 .
■関連スレ
【グラクロ】七つの大罪 〜 光と闇の交戦 無課金スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560317228/
■前スレ
【グラクロ】七つの大罪 〜 光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)〜 part68
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1565612338/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エレインとコインマ、コインヌで超ボスやった結果
hardは糞ぬるいレベルだけど今後はわからんw
PvPでも対テンプレパにはいいかもしれんがなあ…別になあ… >>726
マーリン→コインゴの方が良いんじゃない? ぶっ壊れって程でも無いし、今後SSRチケガチャにも入るんだから無理して取る必要は無いと思うけど
エレイン人気だから技構成多少弱くても引く人は引くからなー
流石に9万はやり過ぎ ピックアップSSRが15回連続ですり抜けたんだけどって愚痴りに来たら既に愚痴ってるやつ居て草
確率やべーよな脱糞するかと思ったわ 超ボスフェーズ2でタゲ外れてるのクソ
犬に必殺打つなよクソクソクソクソクソ 最近週一くらいでおはガチャからSSRグリアモール出てる また来週も薄っぺらいアプデで終わりなのかな?
ランク上限解放とストーリーは絶対に進めないし、新キャラは意図的に1キャラずつ追加で一点狙い。ちまちま緩和して停滞ゲーになってるけど、それまでユーザー残ってくれてたらいいね運営さん 超ボスはカード運で勝てるレベルだわ
コインマ来るまで耐えるか
ちな緑ザベスのスキル2のバフ・デバフ解除って効いてる?
文字でないし効果を感じないんだけど PvPで回避飯食ってるかどうかの判断てどうやってる?
ゲージ3がいたら回避飯否定、ゲージ2以下で戦力低めだったら要注意、とか? >>812
無理気味な行動で必殺ゲージMAXまで持って行ったときはほぼ確定
そうじゃないときは開始時ゲージ1(後攻2)以下なら可能性ありって考える
あと一般なら相手がG4〜5の場合は可能性高めに考えるかな >>808
あるあるwww
つかフェーズ1でタゲ合わせてないパターンも多いわw 先輩方教えてくださいな
エレイン引いてPvPで妖精パにするのはあり?なし?
ちなみにエレインの評価は10段階中いくつ? >>815
無し
PVPだと性能的に活躍はまず見込めない。環境必須キャラのコインゴに完全封印されるのがあまりに痛い
「これでどうだ」でエレインのカード全部が持ち腐れになると極めて危険
控えとしてもエレインのHP上昇よりもリリアの敵攻撃低下の方が恩恵大きく、戦闘能力もリリアの方が圧倒的に良い
自分の感想としては、PVP的には10段階中3ってところ コインマとギルサンダー育てたら超ボスやっと勝てた
ギルサンダー必殺MAX強いな見くびってたわ 超ボスキング用のPT作ったら副産物として青進化素材のオートも安定するようになった PVPでエレインに高めの評価付けてる攻略(笑)サイト多いけど、本当にエアプだよなあ
こんなんどうやってPVPで活躍させろってんだよ
スキルランクダウンで石化は防ぎにくいし、ていうかランクダウンしても隣り合ってたらカード重なるし
コインゴに只の案山子にさせられるし、必殺ゲージ削っても他のカードが重なってすぐ戻される危険高いし
コインゴ&赤ヘルとの属性相性が悪いし、青に対して有利ったって青キングの火力とか高が知れてるし エレインは4枠目で来られると地味にしんどい
2対2とかの接戦で毎回必殺ゲージ削られると地味に苦しいし
そうこうしてるうちにエレインの必殺で気絶させられるのも地味に痛い エレインランク1からゲージ削りできれば使えると思うんだけど両方ともランク2からなのがなあ
合技も武器もないし顔でかいし まあエレインはこの先の超ボスで必須になる可能性高い
現状ハードでも敵カード重なったら糞痛いし 4枠目で来られたら辛い順はコインマ≧リリア>エレイン、番外編として団長かなあ
コインマは火力高いし必殺削ってくるから札運で普通にひっくり返される
リリアは堅いし攻撃ダウンしてくるし必殺MAX近い場合がほとんどだから撃たれると危ない。地味に火力も高い
エレインはこっちが必殺削りをしっかりやっておけば怖くない。火力も無いし
2vs2くらいになってカード重なりやすい状況だとちょっと危ないけど、3vs3とかなら問題なし
団長は対処法間違えるとカウンターで壊滅させられる。こわい リムルコイン4枚あってリリア必殺MAXです。
リムルの必殺をあげるかリリアの神器に交換するかどちらがいいでしょうか? ハードクリティカルでもってかれるわ糞が
超ボスクリアできねぇ >>824
リムルの必殺MAXにしてミリムの絆にするとかじゃなければ、リリアコスかなあ
リムルは対イフリートだとほぼ必殺撃てないから意味ないし、他の場面で活躍するのは今のところ難しい
PVPでもあまり汎用性がない。特定のパには強いけど
リリアはデバフが強いしPVPでも腐りにくい性能だしコスでの強化は大きい
最終的にはお好みで決めるのがいいと思う >>823
こっちの想定よりもターゲットが早く倒れた結果
流れ弾が一発だけ団長に行ってそのカウンターでこっちの主力が撃墜される
って流れで負けたことは何度かある 超ボスの報酬なんだけどさ 運悪く銅箱しか出なかったら報酬コンプ無理じゃね? ここ最近で1番良かったアプデはゲーム内設定がリセットされなくなったこと ってか今の感じだと各難易度2回出来るのかな状態だからね選ぶ度に上の2回が変わればいいけど 超ボス 闘級12万でも負ける時は負けるな
味方全部緑属性で行くと一番闘級高い奴を攻撃してくるかも
フェイズ2でコインマ集中狙いで銀銀スキルでも落とされ
次の必殺防げなくなって2回負けた
あえてコインゴ入れて囮にしている間にメイン火力で攻撃するのが勝ちやすくなってる 難しいイベントばっかなのは結構だけど初心者向けに育成イベントみたいのもやってほしいよね
差が埋まらないどころか広がる一方… 確かに今回は育成終わってる人がやるイベントだよな... >>826
まじかー
すげえ悩むわ。
ギリギリまでなやむことにするよ。ありがとう。 普通に難易度ノーマルも追加すればええねん
その代わり効率は不味くしてな
誰からも文句でないぞ 超ボスマーリンとかきたらランク1から凍結うってきたりすんのかなあ 最近の野良は赤ハードにお気に入りキャラで来るのが流行りなのか?
楽しいからもっと流行れ すみません どなたか詳しい方教えてください
PvPで自分が不利なときに回線を切断するいわゆる「回線切り」なんですが
これって今でもやられた方は負け扱いになるままですか?
私の記憶ではこの問題についてはメンテナンスで対応があって
回線切断については
相手側起因の回線切断⇒自分は勝ち扱い
自分側に問題があっての回線切断やマッチング不具合⇒自分が負け扱いになる
という風に改善されたと認識しているのですが・・・
「あなたのところの団員がPvPで回線切りをしてそのせいで負けたんですが」とクレームが来ており
その件について団長として対応しないといけないので
そのへんを確認致したく・・・
ご存知の方がいたら教えてください よろしくお願いします 超ボスのトライアルモードくれ。
消費APも報酬もなしで 別にむずかしいコンテンツはあっていいだろ
超ボスクリア出来なかったらまずは普通の殲滅戦の周回が先だ 超ボス編成育成途中でお試し団長お祈りカウンターゲーで2ゲージ目あとちょいで負けたけどこれやりこんでる人には瞬殺されるか勝てるか結論早いから良いのかもね
自分は未クリアだからちっとも良くないけど ギリギリ10万こえる等級だけど進化素材とか水が全然足りてねえから超ボスすげえありがたいわ コインゴ、コインマ、赤ヘル、看板エリザベス
意外と安定するぞ!コインマは猛攻鉄壁
1ゲージ目で必殺溜める。コインマ以外の必殺は1ゲージ目で打っても問題ない。
2ゲージ目はコインマ必殺回すために赤ヘルや看板エリザベスにヘイトを集め時間稼ぎ
相手の必殺ゲージは溜まり次第毎ターン1個ずつ削ること >>839
必殺技中に回線切断は不具合として対応されたはず
それとは別に自分のターンの制限時間を無効にするバグがあってそれをされると相手は降参しないとずっと我慢比べさせられる
こちらは告知も修正もされていない 超ボスハードを団長1人で倒してたのツイッターで見たな
カウンターゲーだった 回線切りは良く無いが証拠も無しに言われても困らないか?
たまにスクショ晒してる人いるけど、相手のターンタイミング合わせてスクショ撮ればなんとでも言えるし、動画じゃないと本当に回線切りしたのか分からない 闘級多少低くても団長ダスやスライム使って攻略する方法もあるからな
それでもクリアできんなら育成が足りん >>844
いいかもね
うちは
コインマ、コインゴ、王女ザベス、4枠目青スレイダー
コインゴ鉄壁*3装備でフェイズ2で2ターン耐える
その後4枠目青スレイダーがまた囮兼削り役 その間に2発目のコインマ必殺で勝つ
hardは必殺打たせない事とある程度の攻撃力があれば良い感じ これ超ボスは3ターンキルするかエレインでランク下げする以外は運ゲーから逃れられなくないか?
フェイズ1もフェイズ2も金札連発されるとどうしようもない
フェイズ1は金札2連で全体6〜7万ずつくらい削られるしフェイズ2は金札で9万〜10万くらいくらうし >>797
恒常キャラに9万とかマジか!?
まぁ王女に7万使ったが 回線切りってなんであかんの?
負けるときは終了画面まで見るの時間もったいないしタスクキルするけど 自分は2万で出た
9万はかなり運が悪いな
>>850
まあクリアするまで何回でも挑戦できるし、運ゲーでもいいんじゃね? >>853
ストーリーみたいに1回クリアして終わりなら運ゲーでもいいけど毎日2回クリアするのに運ゲーって
普通にストレスじゃないか? 超ボスのextreme以上は確実にランクダウンが必須になるぞ
ハードでさえ通常スキルをランク2以上で連発してくるし、さらに今度は石化してくるようになるはず
被ダメ軽減と石化対策しつつ必殺も削れるからエレインか緑ゴウセルのどっちかはちゃんと育成しとけよ 育成足りてなくても運ゲーで勝てるならいんじゃない? 闘級飯いるけどこれで安定してきた
慣れるまでスタポ消費するけど今日のノルマは2戦2勝
とりあえず日課としてHardクリアできなきとモチベ下がるだろうしお前らも頑張ってな
https://i.imgur.com/R5dFYks.jpg >>855
できるだけ勝率上げるしかないね
こういうことを言ってる自分もEXとかHELLになったらストレスで毛根やられると思うわw >>850
ハードはコインマのキューブである程度は防げるでしょ
キューブ最初の1枚しか来なかったときはコインマ㏋ミリでぎり勝てたけど
どのコンテンツも運ゲーには変わりないし、どのゲームにも運ゲー要素はある >>858
それ投球飯いらんやろ
ステあげれば10万いくじゃん >>860
まあ言いたいことはわかるけどハードでこれだとEXとかはストレスやばそうだなと思って
ハードは数回に1回負ける程度だからまだ耐えられるけど >>864
景品次第だね
1日1個★6血水もらえるとかだったら余裕で走れる PU0.5はマジFGO以下だからしょうがない
恥知らずな高難易度搾取ゲー
だがマジにならず時間つぶし程度に考えればクオリティは高いし良ゲーかもな 前はコインマ緑ダス緑ギルジリアンでやっててスクショあげた
サブ赤ヘルの人ではないけどコインマの保険で入れてみただけだよ
このまま過疎られてもつまらんから色んな突破編成見てみたいわ ハードならコインゴ、コインマ、緑ギルで割と安定するでよ。 血水☆6取るために各キャラ6覚醒しなければいけないという謎ループに陥りそうだなw >>863
色々中途半端に育ててたらスタポ(シルバーコイン)やらリソースやらが枯渇して10万越えまで行くのしんどい とりあえず捨てるほど金に余裕があるわけでもないならコラボでも限定でもないのにキャラとるのに課金はやめとくのがいい >>871
そういう意味じゃない
ステアップ飯でいいよってこと 超ボスのキングの第2形態は必ず向かって右端のキャラを狙ってくるね
バグ? わりとEXとHELLは緑ザベスコインマエレインが鉄板な気する pvp上級に初挑戦したけど2連続で闘級13万と当たったわ
勝てるわけ無いですやん 覚醒5止まりのキャラ多くて6にしたいけど9月にPVPのテコ入れ来るからしづらい
指定キャラ使えないとかされたら色々変わってくるだろうし ステ上げ飯を食ったらステ上がった分の闘級が上がる
2000位ならステ上げ飯で盛れるよ ボスキングはコインマエレイン緑ベス+ジリアンの合計闘級10万で安定して勝てる
ただジリアンの闘級はウ○コだから、実質的な闘級は11万くらいだけど >>876
上級Gを抜けるには闘級12万は欲しい
ボリュームゾーンが大体12万〜13万台前半ってとこだから
あとは工夫と根気
Gさえ抜けてしまえばあとはチャンピオンまで一直線
13万〜14万のCPUなぎ倒していくだけ >>873
なる〜さんくす
攻撃飯食えばもうちょい楽になるね >>877
というかPVPの種類増やすんじゃね
人間族限定とかSR以下限定とかそういうのあったら面白そう >>883
面白そうではあるけど、育成間に合わない層からの不満が吹き出そう 超ボスのフィニッシュのスクリーンショットのダメは意味がない
BOSSと一緒に左右のザコも死ぬからその分のダメが上乗せされて
単体のダメの3倍近い数値がでるからな 9月のテコ入れには、P&B以外にも禁止キャラくるだろうな
一番使用率高いキャラTOP3使用禁止とか来たら楽しそうだ クロザイルがキューピーに噛み付いてなにやらめんどくさそうな事になってんなw
だからDQNと絡むとろくな事ないんだよ。
キューピーもこれでよく分かっただろ 昨日→副団長が〇〇さんログインお願いします。
今日〇〇→ごめんなさい→尚今日もログインしてないってなんだよ。頭おかしい奴なん?謝るついでにしていけよw この手のポチゲーでいつになったらFGO超えるゲーム出るんだ
イベのクオリティと言い別格過ぎて話にならん
このゲームが優ってるのってグラとオート周回くらいか
IP力は強いと思ってたけど蓋開けたらコラボビッチ過ぎて飽きられてる感じだもんな >>874
自分もそう思って緑エリー右端に置いてたけど、今日第2形態になってすぐ必殺MAXのスライム殺しに来たからそういう訳では無い模様 FGOは最初のチュートリアルでつまらなそうだから消したわ
ああいうSF系は好きじゃないから興味わかんかった 超ボスに誰も倒されず勝利を目指してるんだが難しい。 ドラガイジ消えたと思ったら今度はFGOガイジが湧いてきたか
こんな過疎スレよりもっと宣伝効果的なスレ有るだろ?そっち行けや 擁護出来るようなゲームでも運営でもないが流石に世界一売れてるゲームと比べても可哀想だろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています