【NetEase】機動都市X Part3【SuperMechaChampions】
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スレ立てする際は↑が3行以上になるようにする事
次スレは>>950が宣言した上で立てる
踏んだ人が建てられない場合はテンプレを貼りつつ安価で指定
または立てられる人が宣言して立ててください
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機動都市X
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【NetEase】機動都市X Part2【SuperMechaChampions】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パイロットモードってそれただの荒野やん
それならメカモード実装しろよ メテオ、ホスチ、フェイト、ヒバリ
キャラメル、アーサー、ストーム
アンドロメダ、フォックス、ドゥーム
くらいになるかな >>685
デフォの弾を10にして速度も上げて欲しいわな クソバグの報告書いてんのに勝手にホーム画面に戻るのやめろ ストームのモジュールは初期解放モジュールで事足りてる気がするからあとは好みな気がする
攻撃モジュールは対人時にバルカンをメイン火力にするのかミサイルをメイン火力にするのか
防御モジュールは少しでもバリアはって耐えたいのか、少しでも早く敵倒して交戦時間減らして体力
守るのか
移動モジュールはミサイルの誘導が好きなのか嫌いなのか、誘導なしだと当てられないなら誘導付けとくほうがいい
コアモジュールは対メカ時の攻撃モジュールverだから攻撃モジュールとバランス取って選ぶなり、寄せるなり好みで選んでいい
俺は初期解放モジュールのまんまで使ってる 今更なんだがアプリのシェアのやり方が分からない
何かのチケット貰えるみたいなんだがどなたか教えてくれるとありがたい >>704
イベントの招待特典ってとこからか、ロビーで適当に写真とれば項目が出るよ ストームこんだけ強化してやっとだよ
運営絶対テストプレイしてないってことが分かったね ストームのバルカン、一発の威力が上がったおかげで、もともとあった連射力と相まって撃ち負けが減った気がする
相手のゲージが減るのは見てて楽しいな。以前は当ててもゲージ減リが悪かった ストーム上方思ったよりヤバかった
これ弱体入るヤツや パイロットバトルやって見たけど案の定メカに乗った奴が他の連中から集中砲火でやられてた
上手く立ち回らんと単なるデカイ的だわ 俺だけ3 D ではなく上から見下ろし型でプレーさせて欲しい ストーム期間買ったけどこれブースト時の操作酷くね
視点操作と移動操作がヒトまとめなになってたりすげぇやりづらいんだが >>715
慣れたら旋回しながらミサイル撃ったり楽しい
パイロットバトルやったけど面白くないファストの方がサクッとやれて良かった パイロットバトルはメカの熟練度も上がらんしマジで微妙やな 学園イベントだし校舎も綺麗になったから
学園の中だけでやるパイロット用の死闘かと思ってたら違うのね ストーム強くなったしやってみよ
あ…これ無理…ってなった
ブースト中の操作が視点移動でできるようになったら再考する
これなら狐の方がいい ストームはフェイトも楽な気がする
基本タレット効かないからメインだけ避けてればいいし、盾に対しても上や横から攻撃通しやすいし割る速度も早い
ストーム使っててきついのはアーサー、アンドロ、ドゥームかな
特にアーサーは攻撃が横に広くて避けにくいし近づいて来るスピードが速くて嫌いだわ
1番の敵はプラズマだけど
自分はストームのブーストは高台取りにいく時に地上から上に飛ぶ時か高台から別の高台に移動する時とか、どうしてもそこから早く離れたい時とか誘導系武器避けるために短く吹かす時以外使わなくて
視点合わせてからブースト押すかスティック横に入れながらブーストするか以外しないからブースト中の操作で困ったことあんまりないなぁ 公式でもブースト状態・ホバー状態って訳されてたからブーストって書いたけど、飛行形態になって高速移動するやつね
わかりにくくてごめん 精密誘導クソコアだと思ってたのに、ホバーでも効くのかよ 精密誘導はやばいからみんなミサイルだけ使ってればいい アプデ来てからファイアフォックス君で勝てなくってきた ホスチがクソだったからストームでメタが回る分には良調整だな 遠距離からスナイパーライフルで狙撃したら、パルスライフルで反撃されて負けた。
アサルトライフルを相手にしてる感覚で舐めてたわ… >>741
ロボ相手でも紫、青スナイパーライフルで割とダメージ入るって最近気づいた
プラズマみたいに弾道で位置バレしないから上取ってるロボに連射で撃ってるとどこから撃たれてるか分からないからか焦り出してロボ引っ込めるorめちゃくちゃに撃ち出したりして面白い 最近宣伝見たやついる?
公式盛り上げる気ないのかな パルスライフルって使い勝手どうなんだ?
アサルトライフル見付けたらすぐに取り替えるから殆ど使ってない >>744
スナイパーとアサルトの中間ただメカには弱い 昔対メカスナイパーライフル
って名前の頭に付いてた気がしたけど違ったっけ?
>>742
対メカに対しては緑青紫同じダメージだった気がしたけど違ったっけ? >>745
ミドルレンジの武器なのか?
アサルトばっかりじゃなくてパルスも使ってみようかね
メカはやっぱりグレラン一択だろうか?誘導ミサイル使い勝手良くなってんのかな >>744
BOTは使わないから音で人とばれる可能性はある
アサルトよりリコイル少ない
アサルトより弾速遅い
頭2発で死ぬ クソ調整でバメテがそろそろ限界やわ
もう他のメカに乗り換える >>744
ある程度の距離までなら、スナイパーライフルの代わりになりうる。
照準器を覗き込んで撃ち合う距離なら、アサルトライフルに勝てる。
ヘッドショットなら、一回射撃するだけでキルできる。
スケボーでぴょんぴょんしながら乱射する状況ではアサルトライフルに負ける。 >>749>>752
なるほどヘッドショット狙いならパルス良いんだな
そんで弾幕張るには向いてないか
どの道使い分けが必要って事かありがとう参考になった >>751
アサルトと戦うと、正面からなのに一瞬で溶かされて
「ええ〜!? なんでぇ〜??」ってなるんだけど >>755
なんもやらずに突っ込んでる。それが原因か 死闘これホストチーム側とゲストチーム側みたいな一方的な同期ズレあるよね?
ゲストチーム側に入ると引かれた時に攻撃が手前で爆発したりなんで今の当たらないんだっての多いし、相手の動きがやたらと早く感じる試合なんなの ガンシールドの使い方よく知らないんだけどADSしてないと完全に前方防げないの?
アサルト撃ち込んでるとたまにあっさり撃ち抜けるんだが シールドって、ホールドしていようが、しゃがんでいようが、あっさりヘッドショットされない? パルスの使用感は少し前に話題になって>>616-618辺り、まとめると>>752
このスレ性能評価わりとまともにしてる人多いから参考にしていいと思う
ガンシも使い込んでる人からの意見が欲しいな >>743
ついにYou Tubeで宣伝見なくなったわ
終わりのはじまり >>750
フレが「もうメテオはオワコン」言って他機体乗り出したけどアプデで操作性そんな変わったのか チートじゃないかと思われる動きをしてるプレイヤーがいたんだけど、どう思う?
装備 : 青アーマーと紫ブーツでスケボーはなし
動き : 転がらず、立ってこちらを向いたまま、パイロット7〜8人分位の幅を横っ飛びしてヘッドショット
チートじゃなくて、何らかのアイテムを買ったりすればこんな動きも出来るのかな? >>763
元々相性悪いメカが多くて撃ち合い苦手だから
前々回のアプデで他のメカは上方されて
バメテは申し訳程度の対人間上方と引き換えに
球形態の接続時間と耐久下げられた時点でちょいヤバかった
運営が逃げ主体で立ち回らないとキツい調整しといて
「球体アタックが逃げばっかりに使われてる。こっちの意図と違う!」とか言い出して、ストームの上方も相まって今度は逃げることすらキツくなった
メカに機動力求めるならもうストームの方が圧倒的 >>758
ADSはなくて、腰だめホールドで離したときに弾が出る
ホールド中は前傾になって当たり判定減る……気がする
撃ち抜けることもあるとは思うけど
相手がちゃんとホールド使ってるかはわからなくね? >>765
今回の修正はバフじゃないの?
何が変わったの? >>742
一応矢印バンバン出まくるけどな
砂のくせに乱射できるから火力あるけど
まあそれだけだね 砂は撃たれた瞬間に対応行動すればそうそう死なない
プラズマの方が生身で一撃食らった時点でリーチつくから
遮蔽物ないとメカ乗らざるを得なくて嫌
ちなみに武器の対メカダメージは色ごとでダメージ違うはず
Gamewithとかいうクソサイトだと同じダメージになってるけど 通信関係のプログラム変わってるよね
家の中で一気にダメージ食らって死ぬとか増えたし ゲーム内の武器図鑑
すべての武器が色違いでも対メカ同じ数値なんだが実際どうなん >>764
止まってる→ラグ
横っ飛び→紫ブーツでエアダッシュ三連が出来る(初速はスケボーより速い)
ヘッショ→まぐれか狙ってる >>775
紫ブーツ→二段ジャンプ
紫アーマー→三連ダッシュ
青アーマーならダッシュではなく転がるはずだから腑に落ちないんだよ。 >>769
球体アタックの溜めモーションが長くなった
運営の説明じゃさもメリットみたいな書き方だけど
この逃げが数秒遅れる調整でモーション中にダメ貰うことが増えたし、攻撃に使うにしても上は元よりメカによっては左右にも見てから回避できるようになった ラグなのかバグなのかモーションおかしく見えるのは頻繁に起きるから何とも言えんね
スケボー乗らずに水の上走ってたり、気絶したのに立ったままとか 死闘で「はぁ〜?キルパクされたわぁ」「うぜーふざけんなよ」と喚き散らしてる総合チャット常連ガイジやVCガイジからひっそりキルパクすんのまじ楽しすぎww
すねて発狂し始めたりキルパクwする毎に色んな反応してくれてメカLv上げが捗るwwww >>777
長い時間かけて照準を合わせることができるってそういう意味かw 死闘戦は全員の同意が得られたら降参出来るとかにしてくれんかねぇ
圧倒的に点差つけられたり仲間が捨てゲーしてたりすると諦めてもう次行きたくなるわ >>776
ブーツか、誤解スマソ
止まってる状態から急加速はラグとしか思えんなぁ
俺も1回走るの早いやつ見て、近付いたらスケボーだった事あるし
描写バグなのかラグなのか
ネットイースだから不完全なのは確か とりあえず新モードの軽装バトルはバグ多過ぎて話にならんな
特に同期ズレが酷過ぎて食らってないはずの攻撃もらうとか味方が動かなくなって観戦しに行ったら全く違うところにいるとか 新モードはザ・ワールド発動して弾丸とか敵とか全て停止することあるな マヒとかいる?ロボット動かす醍醐味が失われてるだろ >>783
こちらこそ、言葉足らずで申し訳ない。
一応補足すると、止まってる状態ではなく、走ってきてからの動きなんだ。
1 自分が相手に対して、議事堂の近くの駐車場付きのビルのドアのところから射撃。
2 相手が応射してきてダメージを受けたので廊下まで後退して角の位置でホールド
3 相手が走ってドアから入ってきて直後に横っ飛び。着地と同時にヘッドショット
という感じ。
実際は転がってたのがラグで表示されなかっただけだったのかな。 死闘でボイチャで会話しながらやられまくってる人は正直鬱陶しい
あーやられた、緊急脱出〜、もう無理っしょ、とか毎回言ってくるから苦痛でしか無かった そこまで愚痴って死闘の何が楽しいのか全くわからんのだが 死闘はメカのレベル上げる時しかやらないけど死闘ガチ勢もいるんだな ここじゃ不評だったけど前の死闘は好きで300戦以上はやってた
5人、50勝に改変されて本当に糞になったけどな
人が増えると袋叩きにあうことや横槍入れられることが多くなって爽快感なくなるし
勝利数が多くなるとかなりダレる。悪いとこを強化させた感じしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています